ペットシッターブログ

タビー、ワクチン接種

タビーのワクチン接種で動物病院へ行きました。
最近は、休んでいる所を狙ってサッと洗濯ネットを被せて、キャリーに入れてしまいます。
これですんなりとキャリーに入るようになりました。
a0312665_22583605.jpg
診察台では緊張で毛がやたらと抜けてましたが、大人しく唸る事などなく注射されてました。
体重は4.9kg。5kg切ってました。
オス猫は大体4~5kgが適正でしょうか。丁度いいかな。
a0312665_22585866.jpg
家に帰ると暫く警戒して落ち着かなかったのですが、もう病院に行かないと解ると安心して寝てました。
疲れたのか、よく寝てます。
a0312665_22592331.jpg

お客様宅の通い猫ちゃんを思わずパチリ。
この子、一目見た瞬間笑ってしまいました。だって、髪型が・・・・
なんつー、面白い柄なんでしょう。ヅラ被ってるみたいで。
顔もなんか面白いし。
a0312665_23000520.jpg

つくづく、猫は多少ブサイクでも可愛いものです。
そして、何年一緒にいても本当に飽きないですね。


[PR]
by tabbythecat | 2017-09-20 23:01 |
<< オン・ザ・ミルキー・ロード ちょっと遠出 >>



猫と仕事と趣味のお話し