ペットシッターブログ

オン・ザ・ミルキー・ロード

早くも10月になりました。随分冷え込んできましたね。

先日のラスベガスでの銃撃事件。
テロではなかったようですが、ホテルの32階から下めがけてって、逃げようがないですね。
私のホストファミリーがベガス在住なので、心配でしたが安否確認はすぐ出来て大丈夫でした。
こういう事があると、「怖いねー。行ってなくて良かったね。」とか言われますが、どこにいても事件・事故に合う確率はあるわけで。
国内にいたって事故に合う人もいれば災害に巻き込まれることもある。
例えその時、現地にいたとしても巻き込まれずに済む人だっているし。
テロが怖いからとか、物騒だからとか言ってたら実際そこに住んでる人はどうなんだって思うんですけど。
だったら家に引きこもってるしかないんでしょーか(苦笑)
人の運命や寿命は定められたものだと私は思っていますが。
とはいえ、今月でパスポートが切れるという事もあり諸々の事情で来年はラスベガス旅行行かない予定です。
国内にもしかしたら行こうかなと。

久々に先日映画を見てきました。
夏場が忙しかったのと、あまり見たいものがなかったので行ってなかったんですが、モニカ・べルッチ見たさに「オン・ザ・ミルキー・ロード」。
有名な監督の作品らしいのですが、知りませんでした。無知で、すみません。
久々のモニカ。永遠の憧れの女性です。
モニカも50過ぎて、やはりお顔にシワがあったり、体つきもふっくらとお母さん体型になってましたが。
元々、ふくよかなタイプで変にダイエットしたりしない自然体な人ですし、シワもボトックスとか打ってないんだろうなと思います。
50過ぎたハリウッド女優なんて皆、顔パンパンで不自然極まりないですから。

映画はコメディタッチで、映像も美しく、動物が沢山出てきます。
前半はコミカルなんだけど、後半は段々シリアスになってきて‥
最後の方のシーンは涙が出てきました。
大人のラブストーリーですね。
なかなか良い作品で楽しめました。
やはりモニカは口数が少ないミステリアスな女性の役が似合う。
久々に「マレーナ」が見たくなりました。

動物もので「僕のワンダフルライフ」も見たいし、何より今月は岩合さんの「猫歩き」映画版が公開されます!
ユナイテッドシネマのみの公開のようですが、としまえんに行ってみようかと思っていたり。
先日のボスニア編は茶トラ兄妹がたまらなく可愛かった!!

a0312665_17253248.jpg
僕も可愛いのだ。Byタビー。

[PR]
by tabbythecat | 2017-10-08 17:26 | 映画
<< 川越祭り2017 タビー、ワクチン接種 >>



猫と仕事と趣味のお話し