ペットシッターブログ

ラスベガス2017~SHAKE SHACK~帰国の途

長らく続いた旅記も最後です。

NYNYから最後の買い物でROSSに再び行きました。
思う存分買い物をして、NYNY前のベンチで一休み。

ランチは、姪の希望でSHAKE SHACKへ。
やはり毎回最終日に入ってしまう店。
日本でも何店舗かありますが、国内では行った事はありません。
日本の方が高めかと思いますが、そんなにひどくは変わらないかなと思います。
というのも、アメリカはここ数年で物価が驚く程高くなってます。
ベガスは観光地なので特にですが、食べ物の値段はとても高いです。
最近感じたのは飲み物の値段が異常に高い。
WAHRLBURGERでは、大体4ドル超えてました。
出てきたドリンクはプラスチックの容器でしたし。
今は何でも日本の方が安いと思います。

気を取り直してSHAKE SHACKですが、いまだにラスベガスでも混雑してます。
店内はいつも満席です。
私は今回マッシュルームのみのバーガーにしました。
このマッシュルームすごく美味しいんですよ。
勿論、パティが入ったバーガーも絶品なんですが、カロリー抑えたい時は'Shroom Burgerがお薦めです。
写真の一番上がそうです。
下は普通のShackBurgerで、真ん中はベーコン入りのSmokeShack。
後はチーズフライ。これも絶品でした。

飲み物は前回と違ったのが、ソフトドリンクとレモネードは自分で入れるようになってました。
ランチを終えて、ホテルに預けたスーツケースを受け取りに行きました。
そして、空港へ。帰国の途です。

今回は帰りが羽田なので少し楽でしたが、LAでの空港の乗り継ぎが端から端までの距離だったので、歩くの大変でした。
バスか何かあったみたいですが乗り場がイマイチわからないし、LAの空港は単純に真っすぐ歩くだけで行けるんですが、母の足が限界来てて・・・
車いすのサービスとかあるんですけどね。実は行きに手配してくれる話だったんですが、降りた時にどの人かわからなくてそのまま歩いてきてしまいました。

ベガスからの乗り継ぎっていつもゲートはすぐ隣だったんですが、今回はとんでもなく遠かったです。
コネクト・フライトなのにもうちょっと何とかしてくれませんかねえ。。
電光掲示板のゲートがTBITって書いてあったので、初め何の事かと思いましたよ。
TOM BRADLEYの事なんですね。

乗り継ぎは時間がかなりあったので、大丈夫でした。
最後のディナーはPANDA EXPRESSで。久々に食べました。
姪は中華イマイチなようなので、ケンタッキーを。
PANDAのCHOW MEINが好きです。

そんなんで無事に羽田に着きました。
色々あったけど、楽しかったラスベガス。
現地にファミリーもいるし、また行くと思います。
パスポート今年で切れるので、来年はやっぱり微妙かなあ。
とにかくアメリカは最近高い!
アジアの国とか行った感想聞くと、安くて羨ましくなっちゃいます。
でも私はやっぱりベガスなんだよなあ。
というわけで、旅記は終了です。

by tabbythecat | 2017-04-10 21:31 | 旅行
<< UNITEDの事件について ラスベガス2017~T-Mob... >>