ペットシッターブログ

UNITEDの事件について

a0312665_12245331.jpg
先日の旅行で購入したチョコレートたち。
BROOKSIDEってよく見かけますが、アメリカでもそこそこの値段します。
今朝、イオンで同じものが安くなって売ってましたが、ベガスで買った値段より安い・・・・
正直あんまりお味は・・・GHIRARDELLIの方が美味しいですね。

昨日のニュース
UNITEDひどすぎる。。。
実は先日の旅行で帰りの国内線がUNITEDだったんです。
特に他と変わりなかったし、何の問題もありませんでしたが。
思えばUNITEDって初めてかも。
今までもアメリカの航空会社が主でしたが、DELTAやAmericanがほとんどで今はないけどNORTHWESTも割と利用してました。

しかしオーバーブッキングは聞くものの、強制的に降ろされる事があるのに驚き。
しかもこういった事は割と頻繁にあるって、そりゃある程度の額を提示されたりマイルが貰えるとかなら数時間遅れた便でもいいって人もいるかもしれないけど。
私自身は今まで聞いた事もないし、オーバーブッキングでもビジネスにアップグレードした事はありました。

しかも今回ひどいのがアジア系の人だったって件。
アジア人が下に見られてるって意見が多くて、確かにそういう傾向はありますね。

今回利用したANAがUNITEDと提携してるので、ANAでアメリカ内の乗り換えする際は嫌でもUNITEDになってしまう為、今後どう対応するのか気になります。
でも久々に日本の飛行機利用して、CAが皆にこやかで丁寧でさすが日本だなあと感心しました。
アメリカ系のCAは皆迫力あって怖いですから(笑)
それが当たり前なのかなあ思ってたので、特に嫌な感じとかは今までありませんでした。

アメリカは最近物騒だから~という人もいますが、私はそもそも他の国に行った事がないので(アメリカからメキシコ、バハマまで足を伸ばした事はある)比較も出来ないし、元々物騒ですから。
以前は色々な州に行ってましたが、今はもうラスベガス以外は行く気もないです。

とにかく今後、UNITEDは絶対利用しないと思います。
株価下がってるみたいだし、今後の経営がどうなるのか目に見えてはおりますが。


[PR]
by tabbythecat | 2017-04-12 13:27 | 独り言
<< ムーンライト ラスベガス2017~SHAKE... >>



猫と仕事と趣味のお話し