ペットシッターブログ

カテゴリ:ペットシッター( 17 )

2016年明けましておめでとうございます。

皆様、新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致しますm(__)m
お正月ご利用されていただいた皆様、ありがとうございました。
また、年賀状いただいた皆様、ありがとうございます!

今回はかなりご依頼をいただき、心配も多々あったのですが、無事に乗り切りました!
ほぼ1日仕事でどうなるかと不安でしたが、意外と体は持ちました笑
年々歳は取るので、体力面の心配は尽きないのですが、切開手術してパワーアップしたのか?私は元気でした。
今日でほとんど年始のご利用は終了し、ホッとしてます。
お天気も良く、暖かいお正月でしたね。非常に助かりました。

今日は、朝仕事に行ってその後病院へ。
今日でラストかなー、先生と会えなくなるの寂しい〜なんて思いつつ番号呼ばれて診察室へ。
どうもまだ膨らんでいて、ひきつる感じも続いてる旨を話すと、塗り薬を出しますとの事でした。
そして、来月また来てくださいと、あ、今日でラストじゃないのね??
まあ、また来月先生にお会い出来る事だし、良しとするか。
待ち時間長いと必ず「お待たせしました。」と言ってくださる配慮のある先生です。

そして処方された薬が「ヒルドイド」。
ネットで調べた所、おお!アンチエイジングに効果ありだって??
勿論、傷口に塗る為のものですが、シミ、シワ、ほうれい線なんかにも効果がなんて見ると、心踊るお年頃でございます。
先生にも「保湿効果がありますので、手に塗ってもいいですよ。」と言われました。
美容の為に皮膚科でわざわざ貰ってる人もいるみたいですね。
目以外は大丈夫そうなので、シワが気になる部分に早速塗ってみました。
本来の意図とは違ってますが(笑)

去年は、色々願いが叶う1年で11月位までは良かったんですが、その後がガタガタに(苦笑)
ちょっと目覚ませオラーって感じでタビーに気合い入れられたのかもしれません。
とりあえず今月は、旅行を控えているので何事もないよう祈ります。
[PR]
by tabbythecat | 2016-01-06 12:54 | ペットシッター

2015お盆

え~、ようやくお盆の繁忙期も終了し、ホッとしている所です。
無事に終わると毎度毎度、安堵します。
頑張った、自分おめでとう自分!と力を入れてみたりして。

しかし、これから9月はシルバーウィークもあり、忙しい日は続くのです。
夏場は皆さんお出かけされる予定は多いですね!
私は必然的に冬場になってしまいますが。

死ぬほど暑かった日々も段々落ち着いて、秋っぽい天気になってきました。
近頃は曇り空の日が多く、雨もパラパラ降ったり。
しかし、今年はゲリラ豪雨が少なくて本当に良かった。
豪雨となるとその間は外での移動も困難で、多忙期などは本当に勘弁して欲しかったので。

夏もそろそろ終わり・・・・秋の気配が近づいてきてます。
あ、9月はタビーのワクチンが迫っている・・・・・頭痛のタネがまたひとつ。

a0312665_20344441.jpg

a0312665_20351068.jpg

[PR]
by tabbythecat | 2015-08-23 20:35 | ペットシッター

帰国しました。

無事に帰国しました。長らくお休みをいただきご迷惑をお掛けしました。

今回、久々の個人手配だったのですが、何の問題もなく全てスムースにいきました。
帰りの乗り継ぎもすんなりと、ショーのチケットも日本からホテルのサイトで予約を入れてチケットを印刷していき、会場に行くだけという便利さ。
旅費も安く済んだし、事前に下調べした食事処もどれも美味しくて、正解でした。

やはりあのネオンと街全体のギラギラ感が毎回、ホームに来たって感じになります。
今、こうして自宅にいる事が不思議な位、ベガスの街並みが恋しいです。

クリスタル前にて。
a0312665_12303156.jpg
a0312665_12312977.jpg

ここら辺だけベガスっていうよりも、丸の内とか銀座のあたりみたいな雰囲気がします。

ハイローラーの中から。
a0312665_12363475.jpg


アリア前の噴水
a0312665_12371937.jpg


ルクソール前
a0312665_12375081.jpg


NYNY
a0312665_123835100.jpg


そういえば、最終日の夜中に花火があがってました
マーティン・ルーサー・キング・デーで祝日だったからかな。
大晦日に花火が打ち上がるのは聞いてましたが、祝日でもやってるんですね。
部屋からアリアに反射して見えただけだけど、外で見れたら良かったのになあ・・・

帰国するといつもの時差ボケ・・・・頭痛がします。
旅行中は楽しくてテンション上がって、酸素も濃いからか疲れとかもないんですけどねえ。

毎回、旅行後はなんだか寂しい気持ちになります。
が、気を取り直して、普段の生活を取り戻さなければ!
[PR]
by tabbythecat | 2015-01-21 12:22 | ペットシッター

2015年 明けましておめでとうございます。

2015年がスタートしました。
年末年始、ご利用いただいた皆様、ありがとうございました。
お陰様で無事に繁忙期を乗り切りました。
また、年賀状いただいた皆様ありがとうございます。

さて、今回は短期集中型といいますか、元旦~2日あたりがかなりタイトなスケジュールで、体力的にちょっと折れそうでした。
やはり四十過ぎると体力が落ちるんですかね。友人とも話してたんですが。
夕方のお仕事から段々と疲労が出てきて、歩くのも辛くなってきたので、栄養ドリンク飲んでなんとか乗り切りました。
ちょっと今回は大丈夫かなと自分でも心配になってきたんですが、お世話を待ってるペットさんの事を思い浮かべ、乗り越えました!
とにかくノロウィルスやインフルエンザにならないように、少し前からヤクルトを1日1本飲むようにして、今だに継続中です。インフルエンザはかかった事ないですが、ノロは何回かあって、もう絶対かかりたくないので。
お陰様で、体調はなんとか維持してます。

しかしお正月って空いてるお店も少ないし、食べる時間もないので、コンビニで歩きながら食べられるもの買ってってなっちゃうんですよね。
文章書いてると悲しいですけど(笑)仕事は大好きなので、そんな事も苦じゃないんです。
皆が休んでるのに大変ねーなんて言われるけど、全然楽しいですし♪
3日位、人と喋ってなかったですけど(^_^;)
でも今年はなんだかお正月って雰囲気がまるでなかったんですが、皆さんはいかがでしたか?

留守番してるペットちゃんたちは皆いい子で、飼い主様の帰りを待ってました。
皆さんが安心してお出かけされて、ペットちゃんもいつも通りに過ごしていてくれれば、それだけで仕事やってて良かった~と思います。
知り合いの同業者が皆辞めてしまって、心細かったりもするけれど、四十過ぎて体力もなくなってきたけれど、もう少し頑張って続けようと思っております。

改めて、今年も宜しくお願い致します!!
a0312665_233598.jpg

よろしくにゃん(=‘x‘=)
a0312665_2335351.jpg

[PR]
by tabbythecat | 2015-01-07 23:01 | ペットシッター

中野ゼロホールへ

今日は雨が降ったり、晴れたりの変なお天気でした。
午後、雷がすごかったですね。タビーは怖がって隠れてました。
a0312665_21445993.jpg

a0312665_21451980.jpg

本当に臆病で、ヘタレな箱入息子です・・・

さて、もう明後日には7月に入ります。梅雨が終われば夏本番!!
今月のお仕事の少なさに凹んでましたが、7月の予約がどんどん埋まってきており、長期の依頼もいただいて、なんとかお仕事継続出来そうです(苦笑)
いつもご利用いただいてる皆様には改めて感謝の言葉を述べたい位です。
本当にありがとうございます。至らない私を選んで下さって007.gif

先日、動物取扱責任者研修に行ってまいりました。
今年は銀座ブロッサムも再開してたんですが、日にち的に都合が良かった事もあり、中野ゼロホールの方にしました。
今回は・・・・段取りが悪く、開始が遅れてスタート。
終了時間は若干早く切り上げてくれました。
内容も去年と比べて、中身がなくグダグダで、眠くて仕方なかったです。
まあ、年に1回行かなくてはならないので、義務ですからね。
でも、正直何の意味あるんだろうとこういう研修とか講習会的なのはつくづく思うんですが。

去年もそうだったけど、季節柄か、今回もひどい雨。
ですが、雷&豪雨は研修の最中だったようで、終了してからはほとんど降ってませんでした。
しかし、皆さんなんの職業なのか、時々すごいおばあさんとか怪しげな雰囲気のオジサマとかいるんですけど・・・
熱帯魚とか爬虫類関係かしら~なんて思ったり。
獣医師もいるだろうし、ペットショップ関係も多いのかな。

というわけで今年も研修終えて、夏に向けてはりきって頑張ります!
[PR]
by tabbythecat | 2014-06-29 22:01 | ペットシッター

2014年スタート

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

新年初ブログですが、年末年始のお仕事は無事終了致しました。
年間通して一番忙しいのがこの時期なので、体調管理はバッチリして毎年挑んでいます。
今回はとにかく自転車移動が多くて、しかも坂多し・・・ゴハン食べる時間なしで、まあいい運動になりました。
ご依頼いただいた皆様に感謝。とても楽しくやりがいを感じてお仕事させていただいてます。
今年で12年目になりますが、同業の知人が皆辞めていく中、なんとか私が一人でやってこれたのも皆様のおかげです。

初心を忘れず感謝感謝。
今月もボチボチお仕事をいただいて、幸先良いスタートです。

お正月はTVも見れないので、もっぱらYouTubeでふなっしー見てます。
特番にもちょこちょこ出てた、ふなっしー。
ああ、ふなっしー053.gif
ふなっしーが妙齢の(私のような)女性方に人気があるのは、やはり中の人の人間性もあると思う。
切り返しが上手くて、面白くて、可愛らしくて、一緒にいたら楽しそう。
女性が理想とするタイプなんですな~。
まあ、ちょっとキチガイ入ってますけど。
私の場合は自分も一人で仕事始めたんで、ふなっしーが全て個梨(っていうらしい)で活動を始めた事に共感持てるんですよね。
とにかくグッズ見ると、購入したくなるし。

お菓子は買ってしまった・・・
a0312665_22232797.jpg

完璧に踊らされてるな、私。

私のツボはこちらのミカパンの動画。「3年目の浮気」をデュエットするふなっしーとミカパン。
9:30あたりから。10:05の「馬鹿言ってんじゃないよ~。」は爆笑もん。



NHKのちぎり絵やった時の「ちょいとカメカメハ~」って歌うのも可愛くて好き。(2:05あたり)



こんな感じで近頃はふなっしーに癒されてます。
[PR]
by tabbythecat | 2014-01-08 22:43 | ペットシッター

レインブーツ新調

8月のお盆が終了し、ひと段落ついた所で9月の連休に入るとペットシッターの仕事はまた多忙期になります。

先週は、台風到来057.gif
ペットシッターをしていて一番困るのが、ゲリラ豪雨・台風・雪の3点セット。
天候には本当、左右されます。

先週はかなり依頼が入っていたので、油断してた私はたちまち全身濡れネズミになってしまいました・・・
それでも私を待っている猫さんの為に、午前中の仕事をなんとか終えた達成感ときたら007.gif
帰ってシャワー浴びて一息ついた時の幸福感は言うまでもありません。

そして、翌日の台風本番の日はレインコートをしっかり着用し、レインブーツ(一応、室内用にしてた)を履いて、カバンなど持っていられないから、スーパーの袋2重にして持ち物入れて行きました。
傘なんぞ役たたずなのでフード被ってたら、歩いてたオジさんに「傘はささないってかあ?うへへへ」と気安く話しかけられたのは勿論シカトです。

そんなこんなで、今週の3連休は依頼が少なっ007.gif
先週に比べて激減です・・・悲し。
悪天候でも目一杯仕事入ってると、やはり安心というかやりがいを感じているので。

先週の多忙さと比べたら、今週は寂しいなあ・・・

というわけで、今後の悪天候に備えて、レインブーツを新しく新調しようと探したところ。
いいの見つけた~~~!!
a0312665_2233206.jpg
これ、野鳥の会のオリジナルレインブーツなんです。
可愛いし、オシャレじゃないですか??
元々はバードウォッチング用に、山やぬかるみなどにも対応出来るよう作られているので、雨の日対策としてバッチリ。
上のほうが雨が入らないように、ヒモで縛れるようになってるんです。

a0312665_22275727.jpg

更に、折りたためて持ち運び出来るようになってる。
これがあれば、雨の日でもぬかるみでも散歩でもなんとか対応出来そうです。
お値段も手頃だし、いい買い物しました。
[PR]
by tabbythecat | 2013-09-22 22:31 | ペットシッター



猫と仕事と趣味のお話し