ペットシッターブログ

カテゴリ:映画( 58 )

キックアス

ちょっと前の作品ですが、「キックアス」を遅ればせながらDVDで見ました。
まさかのTSUTAYAオンリー。
最近、TSUTAYAの会員になったので、自転車を走らせてTSUTAYAオンリーの作品を探して見てます。

さて、感想ですが、バカバカしくて面白かった(ノ∀`)
R15って事で、ちょっとグロイシーンもあるんですが、まあそこは主演がクロエちゃんって事もあり押さえ気味に・・・
あ、主演は男の子の方でしたっけ。全然有名にならないので、ついつい・・・
見所はやっぱクロエ嬢ですね。
最近は17歳になりぐっと大人っぽくなりましたが、本作ではまだ12歳位かな。
可愛かったー。そしてやたらと強いヒット・ガール!
最後のほうでちょっとやられちゃう所は子供らしく可愛いんだけど。

クロエ嬢といえば、最近スクリーンを図書館で読んでたら、好きな俳優・女優ベスト30とかいうのがあって、女優の1位が彼女でした。
やっぱりね、人気だもの。日本人受けする顔立ちだし、若いしで。

で、俳優の1位は、なんとベネディクト・カンバーバッチ!!えええ~~~~。
ファンの方すみません。この方の魅力が全くわかりません。
だって、そんなにカッコよくないし・・・
印象的には、アンドリュー・ガーフィールド並みに薄い。
最近名前を覚えて言えるようになったので、名前を連呼してましたが、カンバーバッチ・・・・

にしても、不思議。ブラッドリー・クーパーもライアン・ゴズリングも入ってないんですよね。
人気ないのかな??
何故かアラン・カミングが入ってたけど。(そんなに知名度ありましたっけ)

さて話題は変わりまして、相変わらずビリー・シリーズ頑張ってます!
今日はブートキャンプ基礎とtaeboを1回やりました。尋常じゃない汗が。
でも、体重の変化なしなんですよね~。
筋肉太りと言いますが、ビリー程度の有酸素運動では筋肉にはならないとの事。
あくまでも、エクササイズで脂肪を落とすものだそうな。
それ聞いてちょっと安心。
ムキムキに鍛えてる人ってのは、ものすごい食べて、その上で筋トレしてプロテイン飲んで、筋肉つけてるそうですね。

食っちゃ寝で、日々楽勝なタビーさん。(幼少時に人知れず苦労あり)
a0312665_22333346.jpg

a0312665_22363438.jpg

[PR]
by tabbythecat | 2014-06-11 22:30 | 映画

欲望のバージニア

雨降りの水曜日057.gif
そんな日は家でDVD見るに限るかなあ・・・
というわけで、TSUTAYAオンリーで中々見れなかった「欲望のバージニア」を鑑賞。
勿論、デイン・デハーンが出てるからってだけで見たかったんです。
が、内容も普通に面白かったです。

とても男臭い映画で、舞台は禁酒法時代のアメリカ南部。
禁酒法といえば、思い浮かぶのが「アンタッチャブル」。
中学生の頃の私のベスト1な映画。全編男っぽくて、余計なロマンス皆無のクールな映画でした。

「欲望のバージニア」は、実際にいた3兄弟のお話しで、原作は末っ子の孫が書いたそうな。
主演がこれでもかって程の豪華キャストでした。
3兄弟の中では、次男のトム・ハーディーが一番カッコ良い。
無骨で無口な男の役。
で、主役の末っ子がシャイア・ラブーフ。
どうも、この子がいけ好かない・・・大作の主役が多いせいか、こんな普通の顔した子がなんでかなあと常に疑問なんですが、今回はイライラさせられるシーンばかり。
そもそも、お前のせいだろって言いたくなるような事ばかりしでかしてくれます。
DVDにキャストのプロフィールがあったんですが、スタンダップ・コメディ出身なんですってね。意外。

その友人役がデインなんだけど、男臭い連中ばかりなせいか、妙に子供に見えました。
15、6歳?でも通じそうな・・・か細い上半身を見せてくれてるし。
か細くて弱々しく、最後も可哀想でした002.gif
いつも可哀想だな、デインは。。。

そして、今回の目玉はガイ・ピアースですね。
イケメンの面影もなく、徹底的に嫌な役でした。
妙な髪型して、本当にむかつく男を演じてた。それが上手いんでしょうね。
ゲイリー・オールドマンも出番は多くないですが、ベテランの貫禄たっぷりでした。

役者が良かったから、飽きずに見れたけど、粗も少々見え隠れ。
実在の人物の話で、不死身の兄弟と言われてたとはいえ、そんなんで生きてんのか!?って所が多々あり。
ラスト近く、銃でやたらと撃たれてるのに、何故か生きてるフォレストとか。
やはり不死身だから生きてんのかって思ったり・・・

最後は皆結婚して、禁酒時代も終わり、めでたしめでたし・・・という感じなのでハッピーエンドなんですが。
ちょっと痛そうなシーンが多いですが、男っぽい映画らしい映画でした。
ジェシカ・チャスティンがキレイでしたね~。
そういえば、デインとは本作の共演で仲良しになったようですが、ツイッターでもフォローし合ったりとか。
でも、この手つなぎはどうなの??と思いましたが。
a0312665_1649540.jpg

まあ、普通に姉弟のような感じなんでしょうけど。
デインは弟にしたい子だよね~。確かに。

私、ツイッター見ててすごく不可思議というか、例えばデインの奥さんのアンナ・ウッドに対して、「デインは私のものよ!」みたいなツイートするファンをたまに見かけるんですよね。
妄想が膨らみ過ぎているのか、若さゆえの嫉妬と暴走なのか、普通にファンとして見守れないのかしらー。
私はオバさんなんで、仲良しの夫婦を見るととっても微笑ましくて、ずっと幸せでいてほしいって思っちゃうのですが。

ブログ書いてたらイビキが聞こえてきました。
a0312665_16552810.jpg

a0312665_16555022.jpg

a0312665_16562742.jpg

昨日はどこかで子猫の鳴き声が聞こえたので、茂みを探してみたら、タビーみたいな色の子が小さな口を開けて「シャー」と一生懸命威嚇してました。
1ヶ月位だからもう人間を怖がる位の自我が出てくる頃ですね。
ママを探していたんだと思うけど、無事に会えたかな。。。
[PR]
by tabbythecat | 2014-05-21 17:01 | 映画

アメージングスパイダーマン2

ようやく見て来ました。「アメージングスパイダーマン2」
池袋にて。久しぶりに行ったけど、ちょっと変わりましたね。
本当は東武練馬で見ようと思ってたんですが、何故か今日だけ字幕2D版は、20時の回しかなくて。
終わるのが23時20分と、私は寝る準備する時間なんで、とてもムリだと思いまして。

今日は暑かった。そして、映画も熱かった!
スパイダーマン見に行ったっていうより、デイン・デハーン見に行ったって感じ。
とにかく、もうデインが最高に良かった。
彼が出てくるシーンは思わず声が漏れそうになるほど、素敵だった016.gif
そして、今作のデインは「プレイス~」や「クロニクル」の時よりもイケメン度がパワーアップしてました。
a0312665_23464530.jpg

ついでに、ディカプリオ度もアップ(苦笑)

デインは本当に役者だねえ。まあ、ベテランの例えばジェイミー・フォックスなんかと比べると、まだまだな部分もあるけど、今後が本当に楽しみな俳優さん。
「クロニクル」では16歳、「プレイス~」では、17歳に見えたけど、今回は20歳の設定で、ちょっと大人っぽく20歳に見えました。
でも、実際の彼は27歳らしく、普段のインタビューなんか見てると歳相応に見えます。まあ、若干若いけどね。
まあ、この写真なんかは、お父さんのコート着てみた15歳って感じですが・・・
a0312665_23442793.jpg


肝心の映画の感想ですが、まあ、アクション映画としては面白かったです。
ただね、マイナス点もちらほら。。
まず、主人公のピーターとグウェンの恋愛部分が、多くて正直うんざりします。
恋愛映画じゃないんだから、余計なロマンス要素いらないってのに。
もっとアクションを多くして欲しかった。
スパイダーマンってアクションでナンボでしょ。。。
しかし、主役の2人は私生活でもカップルなんですよね。
そう思うと、微笑ましいんですけど。
私、仲良しな美男美女カップルって可愛くて見てて癒されるんですよ。
デインと奥さんのアンナ・ウッドも仲良しで、すごく微笑ましいの。

と、まあそれは良いとして、無駄な恋愛入れるんだったら、もっとデインを出せ!って感じで、何よりゴブリンのシーンが少なすぎて、拍子抜け。
ジェイミー・フォックスも無駄使いな感じがしたんですけど。
主役のアンドリューって、イマイチなんだよなあ・・・
普通にカッコイイんだけど、華がない。
「ソーシャルネットワーク」に出てたって言われても、ピンと来ないし、どちらかというと主人公の友人役程度が合ってる感じ。
今作も完全にデインが食ってたし。
つうか、今作のデインはとにかくキレイです。エマ・ストーンも霞む位のキレイさがありました。
ロミジュリの頃のレオナルド・ディカプリオとT2のエドワード・ファーロングと、全盛期の頃の彼らの要素が詰まってます。
そして、この2人は30代に入ってブクブクと肥えて、キレイさが消えてしまいましたが、デインは保ってて欲しい。
レオはまだ第一線で活躍してるけど、エドワードに関しては最近の写真見て、かなりの変わりようにショックでした・・・
しかし2人と比べても、比較的若い時期に活躍して私生活も波乱万丈な彼らと違ってデインは堅実。
俳優になりたいと、高校のシニア(日本でいう高校3年生)でアート・スクールに編入して、それから大学で演技を学んでから俳優としてデビューし、25歳で結婚。
奥さんは、高校の頃からの友達で大学生の頃から付き合ってたベスト・フレンドなんですって。素敵~。
地に足付いてるから、きっとこれからも堅実に役者として大成して欲しいなあ。

a0312665_014813.jpg


でも、やっぱりスパイダーマンはサム・ライミ版が面白かったなあ。
今回のデインのゴブリンはちょっとリアルだったけど、ウィレム・デフォーのゴブリンは漫画チックで笑えましたし。
↓変身前と後
a0312665_034712.jpg

デインの頭髪について、言及する人が多いけど、もう止めてあげて~~と言いたい。
白人なんだし、あの髪の色だし、仕方ないじゃない。

とにかくこの映画の見所はデイン・デハーン君に限る!ですね。
美しかった~。キレイな人を鑑賞するのが好き。
後、ポール・ジアマッティが出てるって聞いてたけど、どこに!?と思ったら最後に・・・そういう事ね。
あ、冒頭に出てたのもそうなのかな。全然気づかなかった。
[PR]
by tabbythecat | 2014-05-15 00:16 | 映画

連休最終日

GW最終日。
今回は例年より少なく・・・・寂しい感じもありましたが、いつもご利用いただいてる皆様に感謝です。
ありがとうございました!

今日はお昼にくら寿司へ。
連休最終日の今日は寒いですね。小雨がパラパラ降ってるし057.gif

そうそう、土曜日に久しぶりに銀座へ行きましたよ。
a0312665_14564150.jpg

ソニービルにスパイダーマンがいました。
まだ、未見なのよね。早く見に行きたいなあ・・・
映画見たいっていうか、デイン・デハーンが見たい。
いっそ、デインが出てる部分だけダイジェストにしてもらえればいい位。

ダニエル。ラドクリフとの「キル・ユア・ダーリン」もTSUTAYAのみ!でレンタル開始してるし。
というか、私TSUTAYAの会員になってないし、家の近くにTSUTAYAないのよね・・・
東武練馬のほうにあるのを最近気がついたので、行こうと思ってるんですが、見たい映画がなんでこうTSUTAYAオンリーばっかなんでしょ。
家の目の前にGEOがあるってのに。。。

で、GEOで50円レンタルをやってたので、いくつか借りて暇な時間に見てました。
感想をいくつか。
「ペーパーボーイ」 
主演が豪華!!そして、皆さん体当たり演技。
内容もまあ面白かったです。
マシュー・マコノヒーが特にビックリするようなシーンがありました。
昔はイケメン枠だったけど、いつの間にかクセのある俳優になってきましたね。
ニコール・キッドマンも、一瞬整形崩れたオバさんに見えましたが、美女枠から体当たりのアバズレ演技を疲労してます。
一番まともだったのはザックンこと、ザック・エフロン。
この子を初め見た時は、80年代のアイドルみたいな顔だなと思ったんですが、なかなか今作では好演でした。

「ホーリー・モーターズ」は、評価高いですが、私にはさっぱりわかりません。。。
多分、今作の監督のファンならば世界観がわかるのかも。
ディビッド・リンチ風な作りなんだけど、リンチ好きな私でもこの映画はちょっと難易度高すぎた042.gif
アートな作品が好きとか、ストーリーよりも感覚を重視する人には高評価なのかも。

意外と面白かったのが、「コンプライアンス~服従の心理~」
DVDパッケージ見て、面白そうだなーと思って借りた作品。
実際に起きた事件を基に作ったそうです。
ファストフード店を狙った゛ストリップサーチいたずら電話詐欺”という事件が元ネタ。

ヤフー映画の評価なんかは低いけど、私はとても面白いと思いました。
まず、こんな電話にひっかかるかって思う人もいるかもしれないけど、日本だってオレオレ詐欺とかあるじゃないですか。
そしてお店自体が週末で忙しい、本部から抜き打ちのチェックが来る等、そんな状態だと冷静に判断してられない時ってあるんですよ。
客商売やった事あるならばなんとなくわかるんじゃないかなあ。
忙しいから構ってられないけど、相手が警察を名乗って、従業員の不祥事と言われ、被害者はお客さんで、とかなっちゃうと、なんとか穏便に済ませようって思っちゃうもの。

とにかくこの映画、ひっぱり方が上手いというか、どうなるんだろうって見入っちゃうんですよね。
私は最初、犯人は女性店員に好意を持ってる人物か、彼氏の中の一人かって思ったんだけど、結局何も関係ない単なる愉快犯だったし。
なんでこんな事するんだろうって不思議ですが、だってオレオレ詐欺みたく金銭目的でも何でもなく、電話の相手が自分に従って行動するのが楽しくて仕方ないってだけなんですよ。

実際の事件では、犯人は捕まったものの、有罪判決にはならなかったらしいです。
被害にあった女の子は、映画の役の子より可愛いお嬢さんでしたが、お店側(マクドナルドだそう)に賠償金6億だかをもらったそうな・・・
無名の俳優ばかりの映画ですが、なかなか引き込まれたし、良かったです。

で、今はデイン・デハーンの映画見た~い!!アメスパ効果でやたらと最近ファン増えてる!?とちょっと寂しい感じ・・・
自分では勝手に1年前に発掘したのに~と思っているんですが。
あ、でもその頃私ライアンとブラッドリーに夢中だった008.gif
本格的に良いと思ったのは「クロニクル」
先日2回も再見してしまいました。
とにかくオススメ!!デイン演じるアンドリューが可哀想で可哀想で007.gif
上手いんだよねー、デインの演技が。

早いとこ、アメスパ2を見なければ。主役よりも好評価のデインをチェックしに071.gif
[PR]
by tabbythecat | 2014-05-06 15:14 | 映画

DVD三昧

ようやく暖かくなってきました。
過ごしやすくなってきたとはいえ、花粉症には辛い時期です。
先週から1週間、割と症状は出なかったんですが、今日は酷かった。
そこで、花粉に効くツボ押しを再度やってみたけれど、やはり効果は感じられず・・・
薬飲んだら治まりました。
ダメか、やはり。

そんなわけで引きこもりがちな今日この頃。
DVDをやたらと見てました。
先月のベガス旅行の際、飛行機の中で未見の映画計6本見たけど、ヒッキーなこの頃は家でひたすら映画に限る!
まあ、だいぶ買い物で散財してしまったんで、金欠な事もあるのですが。

感想いくつか。
まず「モールス」が意外と面白かった。
ホラー?程度の認識しかなかったんだけど、なかなかの出来でした。
クロエ・グレース・モレッツちゃんだっけ?あの子がヴァンパイアの役なんだけど、切ない感じが良かった。
後で知ったんですが、リメイクなんですね、この映画。
オリジナルを探したんですが、家の近辺のお店にはなかった・・・
やはり後から解説を見ないと、理解してなかった点がちらほらありました。

そして、ナタリー・ポートマンが好きじゃないので、敬遠してた「ブラック・スワン」
どうもナタリーの演技がしゃくにさわるんですよねえ・・・
ナタリーとキーラ・ナイトレイの演技。なんか嫌いなんです(苦笑)
お顔は確かに整った美人さんなんだけど。

ナタリーがアカデミー賞もとったそうだけど、今をときめくミラ・クニスが出てたんで見てみました。
やっぱり、ミラ・クニスのが魅力的だった~。
エキゾチックな美人顔で、セクシーな彼女。ちょっとエマ・ストーンにも似てるなって思ったんですが、こういう顔流行りなのかな。
経歴見てみたら、ウクライナ出身なんですね、彼女。どおりで美女なわけだ。

肝心の映画ですが、評判はとても良かったようだけど、まずまずな出来ですかね。
悪くないんだけど、ミラ意外のキャストに魅力が感じられず・・・
ストーリーはなんか前にもあったなこんな話しって感じだったけど。
どうもナタリーが主演だからか意地悪な目で見てしまって。

で、今日見たのが「白雪姫と鏡の女王」
単純に白雪姫の話しなだけなんだけど、面白かったです。
意地悪な女王役のジュリア・ロバーツがまさに地でやってました。
本当にこんな性格なんだろうな~と思わずにいられない。
いやあ、昔は可愛くて好きだったんですけどね。
やはり、白雪姫の若いリリー・コリンズが若くて可愛かったので、比較すると、ね。
初め出てきた時、なんて眉毛の太い娘なんだと思いましたが、見てるうちに眉毛にも慣れ、とてもチャーミングに見えました。
フィル・コリンズの娘なんですね。

で、エンドクレジットで、歌ってるんですが、何故かインド映画っぽい歌いっぷりで不思議に思ったら監督がインドの方でした。

そんな感じで、暇を潰しているこの頃です。
[PR]
by tabbythecat | 2014-03-16 21:27 | 映画

アメリカンハッスル

今日は極寒でした。寒いだけならまだしも、風が吹くと増して冷えますね。

さて、本日「アメリカンハッスル」を鑑賞。
感想は・・・・つまらなくはないです。
決してつまらなくはないのですが、途中で睡魔が襲ってきて、必死に起きてました。

a0312665_23473399.jpg


サスペンスドラマかと思いきや、割とコミカルで笑えるシーンも多く。
とにかく台詞が多くて、尚且人の名前がポンポン出てくるんだけど、誰の事か段々わからなくなってくる・・・
ストーリーは、どっかで見た事あるような詐欺師ものですが、それほど派手さもなく、淡々と物語が進んでいきます。
今公開中の作品では、「ウルフ・オブ・ウォールストリート」が同じようなテイストみたいですが、こっちのがエンターテイメント性が高そうだし、面白いかも。見てませんが。
ただこれ、R18なんですね~。何でだろと思ったらボカシばんばん入るし、ドラッグ・パーティーとかなりご機嫌な映画みたいで。
その時点で見に行く気ないかなー。DVD出たら見たいけど。

で、「アメリカンハッスル」の話しに戻りますが、この作品はとにかく、俳優陣の演技を見るに限る!ですね。
だって、主演者4人オスカーノミネートですよ!
まず、主演のクリスチャン・ベールは、役作りする俳優で有名ですが、今回髪の毛抜いたそうで、ハゲ散らかしてデブってます。
そのデブってるのが、てっきり特殊メイクかなにかと思ったら、太ったそうですね。
あのお腹、本物だったんだ・・・・
バットマンの彼と同一人物とはとても思えません。
知らない人が見たら、ハゲでデブったオッサンだと思うでしょうね~。

私が、お目当てのブラッドリーは何故かパンチパーマです。
ロット巻いてるシーンがやたら出てきて、笑えます。
ソファの上ではしゃぎながら、上司のモノマネするシーンはかなり笑えました。

俳優陣よりも、女優陣の方が今回は光ってた気がします。
まず、エイミー・アダムス。彼女どの映画見てもいいですね~。
10年後のアヴリルって感じ。
鼻がツーンと高くて、羨ましい。洋画見てると、皆さん鼻が高くて、いいな~といつも思ってしまう。
エイミーさん、終始露出度の高い服を着てて、胸が半分出てるんだよね。。。
70年代を舞台にした映画だけど、その頃ってこんな服装だったのだろうか・・・
筋肉の付き方がすごくて、さすが鍛えてるんだな~と感心しました。

そして、ジェニファー・ローレンス。ブラッドリーとは「世界にひとつのプレイブック」以来、2度目の共演。
この子はまだ若いのに、とにかく貫禄がすごい。
さすがに、アップで見る30代後半のエイミーと比べて、お肌ツルツルで若さが目立つけど、23歳とは思えない風貌ですね。
でもって、上手い!!さすがオスカー女優。

後、カメオ主演でロバート・デ・ニーロも出てます。
こちらも、ベールに負けじと、ハゲ散らかして(抜いたんだねえ)ます。

監督がディビッド・O・ラッセルですが、前作の「世界にひとつのプレイブック」の方が私は好きでした。
今作も何度も言いますが、つまらなくはないのですが、アメリカ人向きの映画かも。
セリフの多さとかが、ネイティブの人じゃないと、理解するのに苦しい感じが。
無名の役者が出ていたら、全く受け入れられなかったかもしれない点では、役者を見る映画ですね。
それ位、皆良かった。


話しは変わって実家のチップさんですが、尿検査の結果、タンパク出てないし、細菌も見られず、良くなりました~。
まだ一応薬は飲ませてますが、念のためもう一度尿検査をしてもらおうと思います。
頻尿もないし、フードを変更する事も今回はなし。
結石はとりあえず大丈夫そうです。
母が結果を聞きに行ったので、はっきりわからないのですが、細菌性だったのかなあ。。。
この時期、膀胱炎になる子多いですね。
しばらく落ち着かない日が続いたので、安心しました。
[PR]
by tabbythecat | 2014-02-05 23:24 | 映画

DVD購入

買っちゃいました~。
a0312665_2313432.jpg

a0312665_23141750.jpg

「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ」去年見た中で一番良かった映画です。

2時間20分と長尺だけど、やっぱいい映画だ~。
中盤ラストになってくると、前半のハンサム・ルークことライアンが出てたパートが懐かしく感じる位、めまぐるしい展開で。
3部構成になってるので、1本で3本分位見た気になる作品です。

豪華キャストで内容も良いのに全く話題になってなかったけど・・・
まあ、万人ウケするよな感じではないし、作品自体は地味ですから。
でも、出演はなんともゴージャスですが。
映画を見た時は前半のライアンの素敵っぷりに惚れ惚れしてしまったけれど、DVDで再見して、ブラッドリーの良さを改めて実感しました。

15年後のブラッドリーがエヴァ・メンデスに比べて変わらなさすぎっていう意見もあるけど、ファンから見ると十分変わってるんだけどな~。
はじめに出てきた時は、なんともお肌ツルツルで若作りしたなーって思ったし。
後半はいつもの渋めなブラッドリーになってたし。

で、ライアンとブラッドリーの主演作品が、今月立て続けに公開されるんです!!
アカデミーにもノミネートされてるブラッドリーの「アメリカン・ハッスル」
これはクリスチャン・ベールも出てるし、とても面白そう。
上映数も多いし、見に行く予定です。

一方、ライアンの「オンリーブラッド」は、上映してる映画館が少なすぎて微妙・・・
内容、はライアンがなんともかっこよさそうなんだけど。
クールな感じで、「ドライヴ」や「プレイス~」の彼っぽいな~。
見に行けたらって感じですかね・・・

は~、とにかく「プレイス~」は再見して2度目も堪能致しました。
ラストで息子がバイクで疾走していくシーンが、頑張れよ・・って思わずにいられない。
息子役の子が出てる「クロニクル」もDVD出たようなので、見たいな~。

話はガラッと変わって、チップのその後ですが、薬を飲ませて翌日あたりから下痢がひどく008.gif
可哀想に、後ろ足やお腹にまで付いてしまってました。
抗生物質だから、悪玉菌だけでなく善玉菌も殺してしまうからですかね。
病院でビオフェルミンを貰って一緒に飲ませる事にしました。
ビオフェルミンって結構飲ませてる飼い主さんいるんですよね。
まあ、薬ではないので、その子の体重にあった量をきちんと飲ませれば、お腹弱い子にはいいと思います。

とにかくチップ、早く良くなって、薬いらずののんびり生活になりますように。
[PR]
by tabbythecat | 2014-01-29 23:30 | 映画

LAギャングストーリー感想

インフルエンザが猛威を奮っております。
手洗い・うがいをきちんと心がけましょう。
私もちょっと風邪気味だったのですが、睡眠充分に取ったり、筋トレしてたら良くなりました。

さて、本日は成人の日。
かれこれ私も2度目の成人式です(笑)
まあそれはどうでもいいですが・・・

久々に映画の感想など。
DVDで、「LAギャングストーリー」を鑑賞。
目当ては勿論、ライアン・ゴズリング!!
久々のライアン。ああライアン016.gif

映画は大抵、好きな俳優が出てるか否かで見てます。
昔ほど、見る回数がほんと減ったけど、最近は選んで見るようにはしています。
好きな人が出てて、尚且内容が良かったら最高の出来という具合に。

で、肝心の内容でしたが、なんかこれ、「アンタッチャブル」に酷似してるんですよね~。
一瞬、リメイクかな?と思った程。
私の好きな映画の一つが」アンタッチャブル」なもんで、比較するとちょっとパロディっぽいと思ったんだけど。
でも、舞台はLAだし、やはり別モンみたいです。

普通にアクションギャング映画として見れば楽しめます。
最初から最後まで、銃ぶっぱなし。すぐ人が死ぬ。など、粗い点が見えますが。
それと、他所のレビュー読んでて同感だったのが、ショーン・ペンの演技が、やりすぎ感があるのね。
なんだかすごい気合入ってて、「演技うまいっしょ、俺」的な。
若干見てて、引いたんだけど。
やはりそこで比較して見ちゃうのが「アンタッチャブル」でのロバート・デ・ニーロの上手さ。
中学生の時に見て、デ・ニーロを初見だった私は、この人はてっきり太ってるんだと思ってたし。

後、とどうしても「アンタッチャブル」と比べて見てしまうけれど、「LAギャングストーリー」は恋愛要素も入ってて、そこが前者と比べると薄っぺらいのよね。
「アンタッチャブル」は前編男くさい、恋愛エピソードゼロな男の映画だったのに、LAがはいってる時点で軽ノリなんだろうか・・・

で、目当てのライアンですが、カッコよかった~。
今回は、近頃よく見た無口で寡黙なクールキャラでなく、クールだけど、割とよく喋るいい男でした。
警官の役だけど、着こなしが素敵だし、前編見惚れてしまうセクシー&かっこよさ。
と、ミーハーな感じで書いてますけど、ライアンは見た目だけじゃなく、演技もしっかり出来る役者さんですから。

まあこの映画、ライアン見るだけでも楽しかったし、アクションとしては飽きさせないで見れる映画です。
気になったのは、所々でスローモーションの映像になる点。
何の意味があるんだろうか。あれよくわからないです。
「ドライヴ」の時のキスシーンがスローモーションになったのは、背筋がゾクゾクしましたけど。
意味のないスローモーション映像は、見てても??でした。


新しいデジカメで撮ったタビー君。
a0312665_1054897.jpg

[PR]
by tabbythecat | 2014-01-13 10:55 | 映画



猫と仕事と趣味のお話し