ペットシッターブログ

カテゴリ:独り言( 69 )

東京都庭園美術館

先週までは暖かい日もありましたが、一気に冷え込んできましたね。
連休が終了して、今月はお仕事も少なめです。
となると凹みモードの私。秋で物悲しいし、やたらと太るし。

こないだ紹介したGODIVAのアイス、セブンイレブン限定なのですが、なくなり次第販売終了だそうです。
近所のセブンで、あと2つしかなかったのを1つ購入。
多分私が買い占めてるのかもしれない・・・その証拠に最近の私のデブっぷりと言ったら。
夏服だとごまかせないけど、秋服に移行しているのでなんか隠せるんです。
なので、気が抜けてデブまっしぐらです。
GODIVAも近場のセブンであと1つなので、きっとこれで私の今季アイス人生は終了しないといけないかもしれません。
潮時かな、カロリー300あるみたいだし。

昨日は少し肌寒い中、白金台にある東京都庭園美術館へ行きました。
場所柄、とても上品な感じの美術館でした。
a0312665_20544451.jpg
中のカフェも雰囲気はいい感じ。値段の割にはそんなに味は・・・・
a0312665_20553905.jpg
お茶だけするのにいいかもしれません。
文句ばかり言うのは年老いてきた証拠です。

全体的に雰囲気はいいし、ゆったりするのに丁度良かったです。
しかし白金台の駅周辺は、ちょっと入れるようなカフェとかが少ない・・・
ジョナサンがあったので、帰りはお茶していきましたが。
なんかもうちょっとお洒落なカフェとかあってもいいような気がしましたが。
住宅街なんですかね。

HPリニューアルでもしようかなと思いつつ、他所のペットシッターさんのHPを覗いてみましたが。。。
皆さん、ブログはお仕事の事を中心に書いていらっしゃるのね。
私と大違いだわ(苦笑)
シッターの日々業務については一切触れてませんでしたね。
なんて堕落した自営業者かしら。アホみたいな事ばっかり書いて。
なので、せめてタビーの写真でも載せておきます。
あ、私HPのほうに皆さんのペットちゃんの写真載せてますが、ブログには日々のお世話の事とか載せないつもりなので。(堕落者の言い訳か)
a0312665_20573927.jpg
a0312665_20582642.jpg
a0312665_20590081.jpg


[PR]
by tabbythecat | 2016-10-23 20:59 | 独り言

逃げ恥第1回

先週始まった星野源さんのドラマ、皆さん見ました?あ、別にどうでもいいって?
私もちゃんと見たんですが、まあ韓流ドラマみたいで微妙~な感じ(苦笑)
面白い?と言われたらイマイチですねえ。。。少女漫画が原作らしいので仕方ないですね。
演出もちょっとすべってる感が拭えないし。

源ちゃん、眼鏡で寡黙な役。やっぱガッキーと並ぶと色々差を感じるけど。
というか、ドラマ始まってから源ちゃんの下げ記事とか出てくるし、明らかに嫉妬でしょ~。
ガッキーの相手役には不足だって思ってる人沢山いるようだし。
男性には一部嫌われるでしょうね。
普通の容姿で自分らと変わらないのにやたらとモテて人気ある人って。
同性受けする人ってずば抜けて容姿がいい人ですからね、男女問わず。
背が高くてイケメンでって人だったら皆許せるんでしょうけど、地味でパッとしないのに異性にモテモテで人気者って悔しいんでしょうね。

とはいえ、女性の立場からしても普通の顔でスタイルもさほど良いわけじゃないのにモテる人ってのは嫌われます。私も嫌いです。
すごい美女とか可愛い人は好きなんです。憧れるから。

で、ドラマの感想見てるとですね。有名ブロガーのカータンのところも見てきたんですが、ガッキー可愛い可愛いってべた褒め。
カータンも女性ですが、綺麗で可愛いガッキーは松潤と同じ位好きで、あんな顔になりたいって言ってた。。。
わかるけど。私もガッキーめっちゃ可愛いと思うし。
ついでに源ちゃんとは全然釣り合ってないし(笑)

ガッキーって男女ともに好かれているんですよね。
男性でガッキー嫌いな人って多分いないんじゃないかな。
タイプじゃなくても、ガッキーに告白されたら恐らくほぼ全員OKするでしょ。
今回のドラマのエンディングでは源ちゃんの「恋」に合わせて踊ってるんですが、これまた破壊的な可愛さなのよね、ガッキーが。
源ちゃんは踊り出来るし、キレッキレなんですが、ガッキーはマジで可愛いです。
ポッキーのCMで踊るガッキーを初めて見た時はあまりの可愛さに毎度釘づけでしたもん。
カータンじゃないけど、私だってガッキーになりたいわ。

なんで同性受けするんだろうと思うと、背が高くて手足がすらっとしてるからですかね。
170cm位あるらしいですが、背が低かったら男性にとって完璧だから、同性受けはしてなかったかもしれない。
背が高くてスタイルいい女性は同性の憧れですから。
それと色気があまりない所も嫉妬されないのかも。可愛くて健康的で愛嬌のある顔だから、老若男女から好かれるんでしょうな~。

肝心の源ちゃんですが、私は俳優よりも歌ってる姿が一番好き。
コントもやってるけど、芸人じゃないし、やっぱ歌手の顔が一番好きですね。
顔は確かに普通だけど、あの笑った時にくいっと上がる口角がたまらなく可愛いのです。
あの手のタイプは一番モテますからねー。
だって顔だけ良くてつまない男なんかよりよっぽど素敵ですもん。
多才なのも努力してるからだし、嫉妬で悪口言ってる暇あったら自分を磨けって下げ記事書いてる人に言いたいわ。



[PR]
by tabbythecat | 2016-10-16 22:14 | 独り言

川越祭り2016

このアイス、美味しくて今はまってます。
a0312665_22290345.jpg

セブンイレブンで売ってるんですが、GODIVAという事でちょっとお高め。
それでも食べたくなるんです・・・おかげで太りました。
そろそろやばいかも。お腹が。
もう痩せにくくてですね、この年齢だと。


川越祭り♪今年も行ってきました。

昼間なので山車もそんなにまだいなかったけれど、人と屋台は毎年多め。
お天気も良く、お祭り日和でした。

a0312665_22302319.jpg
a0312665_22310373.jpg
川越いい街です。
人混みも普段は嫌だけど、お祭りだと楽しい。
まあ、私はラスベガス大好きなので、基本はお祭りピーポー?なんでしょうね。
a0312665_22314447.jpg


そういえば家の近所にしまむらがオープンしてました。
初めて入ったんですが、なんかROSSとかMARSHALLSみたいな感じ。
でも、着れるような服はないです。中高生が着る感じ?
ストッキングとかタイツ位なら買えるかなと思いますが。
といいつつ私もその内、しまむらファッションで全身コーディネートする日が来るかもしれません。



[PR]
by tabbythecat | 2016-10-15 22:34 | 独り言

秋ですね。

今年も残すところ3ヶ月を切りました。
本当にこの年齢になると1年たつのが、あっという間で。

体育の日で3連休。お仕事をいただいて、楽しく過ごしております。
そんな中、昨日は見たいTVがあって急いで帰ってきました。

来週から、星野源さんが主役で出演するドラマが始まるそうで。
逃げるがなんたらとか言うタイトルのつまらなそうなラブコメで、全く見たくないんですが、眼鏡の源ちゃんに萌えてしまって仕方ないので見ようかなと。
そして、番宣のためにここんとこ源ちゃんがTVによく出てる。
昨日はオールスター感謝祭とかいうこれまたくだらない番組に出てたので、普段は見ないのですが見ましたよ。仕方なく。
罪な男だねえ、源さんも。

本当くだらない番組だわ〜、と思いながら見てたんですが、途中で俳優陣がアーチェリー対決するという企画に源ちゃんが登場しまして。
源ちゃんは何でも出来ちゃうタイプの人ですから(別に知り合いでも何でもないですが)きっとそつなくこなしちゃうんだろうなあと思ったら、本当に真ん中の500点を2回とも当ててた。

その後、ディーン・フジオカが最後だったんですが、私この方特にタイプでも何でもなくて、所謂背が高くてイケメンって好きではないんです。(ブラッドリー・クーパーは完璧イケメンだけど)
韓流ブームからすっかり最近はこの人に乗り換えた人多いんだろうな~、おディーン様とか言ってるしと少々冷ややかに見てたのです。

が、いざディーンさんの出番になって、的の500点の所の0の中に1000点があったんですね。
そこは誰もかすりもしなかったんですが、2回目でディーンったら1000点に当たったんですよ!

ちょ、ディーンすげー、かっこよすぎだろ。
とあの時TV見てた誰もが思ったに違いないでしょう。
思わず、おディーン様とか言いそうになっちゃたし。
女子は皆、目が♡になっていたに違いありません。
事実、私もそうでしたから。

あの見た目で反則ですよねー。本当かっこよかったですもん。
その後のさわやかな笑顔ったら。。。白い歯がキラ―ンとしてて。

そして、後で動画見返したんですが、源ちゃんが投下した下ネタに笑う周囲をよそにディーンったら、全く反応してないのね。
多分、何のことやらわからなかったんでしょうけど。
ディーンさんとは無縁の世界なんでしょうなと私は思いました。
まあ、ご結婚されてて2児のパパらしいし。
源ちゃんは独身で下ネタ大好きっこですから。
なんていうか、私のタイプは星野源だけど、ディーンさんみたいな人ってあまり周りにいないから現実味がないっていうのかな。
しかし、実際近くにいたら釘づけになるんでしょうね。
タイプじゃないとか言いながら、「付き合って下さい」とか言われたら、即答でOKするだろうし(笑)
付き合って楽しいのは断然、源ちゃんでしょうけど。

と、秋の夜長に妄想を膨らませる気色悪い私なのでした。


[PR]
by tabbythecat | 2016-10-09 22:57 | 独り言

Blackberry自社開発終了のニュース

予想はしてたけど、このニュース

BlackBerryが端末の自社開発を終了

まあ単純に今後は外部に委託していくという方向で、なくなるわけではないですが、やはり厳しかったのかなあ。PRIVが全然売れてなかったみたいだし。
とは言っても今後日本で入手出来るのでしょうか。
ユーザー数の多いインドネシアの会社に委託するようですけど、限られてくような気もするし。

一時期のBlackberryは今のiphoneくらいの勢いがあって、欧米のビジネスマンは皆持ってるし、映画やドラマも皆Blackberryだったんですよね。
しかし日本ではやはりキーボードが浸透しなかったのと、日本語だとフリック入力のが便利だから需要がなかったんでしょうね。
 
んー、今後どうするかな。とりあえず今のPassportは1年使って特に不具合なし。
修理に出す事もないし、誰に聞かなくても自力で全て解決してきました。
あと1年は使えるだろうから変えるつもりもないですが。
次と噂されてたmercuryがどうなってしまうのか。
リーク画像見るとかなり私好みの外観でして。。。

BLackberry OSはもう絶望的みたいですが、Androidでも問題ないと思うんですよねー。
そっちの方が便利だと思いますし、私自身も特にOSにこだわってません。
とにかく見た目がBlackberryであれば良いので。
皆と同じ長方形のスマホが嫌ってだけで(笑)
ただmercuryも長方形っぽいですが、キーボードついてれば良いのです。
単に人と同じが嫌なので。
しかし新端末が出なかったら、皆と一緒にならざるを得ないのかも。
嫌だわあ、おそろって。偏屈な人間なので、人に合わせられないのです(笑)
[PR]
by tabbythecat | 2016-10-02 20:56 | 独り言

レイングッズ

今年はやはり猛暑日が少ないですね。西日本はかなり暑いみたいですが。
最近はいきなりの豪雨が多くて、外に出るのも気が抜けないです。
今年は台風来てないですねーなんて、お盆前に飼い主様とお話ししてたのですが、過ぎたら3つもやってきました。
しかし、一番忙しいお盆に台風も来なくて、さほど猛暑でもなく私としてはとても助かりました。
今年は山の日が出来たから依頼も例年より多かったのですが、自分なりに頑張りました!
そして、繁忙期はいつもきちんとこなせるか、体調悪くならないかなど不安でいっぱいですが、無事終了すると毎回ホッとすると同時に楽しかったーという感情で溢れます。
飼い主様に感謝していただいて、ペットさんたちもいつも通りリラックスしている様子を見ると、本当に仕事をしてて良かったなと思います。

仕事=大変、辛いもの、嫌なものという図式が出来てる方が多いのかな。
暑くて大変、雨降ったら大変、なんか大変ねえと言われると、私好きで仕事やってて楽しいんだけどなといつも思ってしまう。
まあ、大変と思う事もありますけどね。一人で仕事やってると。
私は仕事好きですから。なんだかんだ言っても。

豪雨が多い今日この頃。
雨降りの日には野鳥の会のレインブーツを履いていたのですが、最近どうも中の靴下が染みている・・・
かなり蒸れるんですが、どうも左足は水が染み込んでるとしか思えない事態でして。
よくよく見たら、甲の部分が切れてました。そこから水が染み込んでた模様。
もう3年も履いたし、そろそろ替え時かなあと思いましたが、やはり野鳥の会のブーツをリピしようと思いまして。
1年位前に店頭で赤のレインブーツを見かけたんです。それがすごく可愛くて。
その時は、まだメジロ色のがあったからいいかなと思ってて買わなかったんですが、大後悔・・・
限定発売だったようで、どこ探しても売り切れでした。
同じく限定発売のネイビーもいいなと思ったんですが、やはり売り切れ。
仕方ないので、グリーンにしました。
カモフラ柄も良かったんですが、服装と合うかどうか微妙だし、グリーンもキレイだったので。
a0312665_23162799.jpg

一緒に写ってる折り畳みは同時に買ったTOTESのもの。こちらはカモフラにしました。
こちらも以前から持っていたものが撥水効果がなくなってきて、骨部分が1本折れてしまっていたので、新しいものが欲しくて購入。
前のはカバーがなかったんですが(安価で買ったため)今回はちゃんとついてます。
そして、開閉自動でかなりしっかりしてる。ヘビロテしそうです。

[PR]
by tabbythecat | 2016-08-24 23:13 | 独り言

花火大会2016

いやー、本格的に暑くなってきましたね。
人が忙しい時期に嫌がらせのように‥‥

そんな中、今年もいたばし花火大会に行ってきました。
久々に土手まで。
ここの所、友人の実家のマンション屋上にお邪魔してたんですが、今年は妹ちゃんがご出産したばかりでバタバタしていたので私らは土手へ。
a0312665_13141098.jpg

a0312665_13143550.jpg

新高島平の方から行ったので、人もさほど多くないし、よく見れました。
去年より内容良かった気がします。
a0312665_13164482.jpg
a0312665_13162250.jpg

土手もこういう時じゃないと来ないですし。
昔からいる方ならご存知かなあ。その昔、新高島平の駅から土手まで行く道の途中に養豚場があったんですよ。
いつも通る時すごい臭いで、それがいつの間にかなくなってたけど。
時代は変わるものですね。
a0312665_13212482.jpg
a0312665_1321570.jpg

明日は山の日、そしてお盆と忙しくなるので花火も見た事だしちょっと頑張っちゃいます。
a0312665_13232524.jpg

[PR]
by tabbythecat | 2016-08-10 13:23 | 独り言

わさびちゃんちの事

前にブログに書いた事のある「わさび」ちゃん。
メディアでも紹介していたのでご存知の方も多いですかね。
わさびちゃんが亡くなった後に本も出版されましたが、その時に少し違和感を感じてしまったと書いた記憶があります。
こんな風に考えてた自分がとても恥ずかしくて、嫌な人間だと反省しております。

今現在、わさびちゃんのお父さん、お母さんは捨て猫の保護活動を行っており、その中の何匹かは引き取って飼ってらっしゃいます。
お家には常に保護した子猫がやってきて、里親さんを見つけるまでご夫婦でミルクをあげたりお世話をしてるそうです。
そして本の印税はほとんどを動物の保護活動のための寄付をされてます。

保護した子猫の病院代やその他の費用、親猫の不妊手術など色々な費用がかかりますからそこまでされなくてもとは思います。
ですが、ご夫妻は全てはわさびちゃんが残してくれたものだからという事で寄付をされているのだとか。
わさびちゃんがまだ生きていた時も飼い主さんに対する批判を見ました。
結局そういった人たちって、弱い犬ほどよく吠える状態で、自分では何も出来ない無力な人間なんだなあと。
私自身もご夫妻がやってらっしゃる活動の一つも自分では出来ない、非力な人間なんだと反省。
わさびちゃんと出会わなかったらここまでの活動はされていなかったのではと考えると、死は決して無駄ではない、その後幸せになった猫たちが沢山いるのだから。
a0312665_17163272.jpg

a0312665_17173624.jpg

私は1匹だけしか救えていない現状です。。。


叶姉妹の言葉に共感出来る今日この頃。
私も私の周囲も結構好きです、叶さん。
言葉づかいが上品だし、某紀香さんのように失言もなく、言葉が深いから。
恭子さんの名言をひとつ。

「あなたのためを思って」と言う人に対しては、まず、

「自分のために生きてください」と、言葉を返していきましょう。


これ、そうなんですよね。その通り。
何か人に助言したくてたまらない人って、自分が日々幸せでなくて不安を抱えているのではないかと感じます。
自分でどうすることも出来ない想いを人に説教する事で発散しているのでは?と。

それとこれ。

すべての人が求めているかのような、「恋愛」ですが、
本当は、誰もがしなければならないもの、ではありません。

その人にとって興味がなければ、一生しなくても、
まったくかまわないのです。


前から思っていた。まるで宗教のようにそんなことばっかり話してる、聞いてくる人にうんざり。
人として人が好きではいけないのだろうか…
まあ私が年だからかもしれませんが(笑)恋愛話ばかりしている人ってものすごく浅い人間にしか見えなくて。
恭子さんの言葉は私が言いたかった事を代弁するかのように言ってくれる。

そして女性として美を追求するのは素敵だと思います。
私がお洒落したり綺麗になりたいのは誰かの為でなく、全て自分の為ですから。
最近めっきり老けてきましたけど(苦笑)
[PR]
by tabbythecat | 2016-06-26 17:44 | 独り言

江戸川橋

「シビルウォー」を見に行こうかと思ってたのですが、なんとなく墓参りに行かなくてはいけない気がして江戸川橋に来ました。
7月のお盆に行けないかもしれないので、今月の内にと。
来週かな、映画は。

ヒーロー大集合より悪役大集合の「スーサイド・スクワッド」のが見たいんですよねえ。
断然面白そうじゃないですか?
マーベル作品好きなら楽しいんでしょうけど、私の目的「アントマン」のポール・ラッドのみですし。
しかもポールが抜擢されたのって、アベンジャーズに参戦するという事で、他の俳優と上手くやっていける人、人当たりのいい人って理由が見え見えだし。
役に合ってるって言うのが一番だけど、2の主役がワスプになるってのがもうね、次はチョイ役なのかいって気がしてですね。
まあ、元々彼は日本では無名でも本国では有名ですから。

墓参りが終わって、珈琲館で一休み。
ゆっくり出来るんですけど、ここ喫煙コーナーがあり禁煙にいても煙草くさいんですよね。
今時カフェで喫煙出来るって珍しいからおじさんが来るんでしょうけど。

パンケーキを食べたんですが、お値段も安いからか味も‥期待してはいけないです。
しかもバターでなくマーガリンがついてました。
マーガリン断ちしてるのでなるべく摂取しないため、シロップとクリームでいただきました。

打って変わって、こないだ食べた「eggs'n things」のパンケーキ。
a0312665_13525662.jpg
1度入ってみたかったけど、とにかく量がすごくて甘々でした。
ビジュアルだけでテンション上がるんですが、これって一人で食べるものじゃないですね。。。
シェアして食べるのがいいのかも。
しかも友人と全く同じの頼んじゃいました。
クリームてんこ盛りが嬉しいけど、さすがにこれだけあると段々飽きて来て、帰りは頭痛がしてくる始末。
糖分取りすぎると体にくる年齢なのでしょうか。白砂糖はよくないとは言いますし。
白砂糖断ちすると、体の不調がなくなったと言う話も聞くし。

私もなるべく避けているのが、人工甘味料・マーガリン・甘い飲み物等。
まあ甘い飲み物は年齢的に飲みたくなくなってきているからなんですけど。
でもね、甘い物は止められないんですよねえ。

毎月調子が悪くなる時は甘味を摂取しすぎてる時ってわかってはいるものの。

a0312665_14053138.jpg
タビーは変わらず元気です。
歳とっても可愛いいままで君はいいねえ。羨ましいよ。
a0312665_14070291.jpg

[PR]
by tabbythecat | 2016-06-01 14:07 | 独り言

新宿御苑

先日、生まれて初めて新宿御苑に行って来ました。
私、てっきり新宿御苑って新宿のビルやらのど真ん中にあるこじんまりした公園かと思ってましたが、とても広いんですね。
a0312665_22285206.jpg
40数年都民をやってても知らないものなんです。って私が、板橋の事しか知らないだけですけど。
薔薇が見頃でしたよ。
a0312665_22315178.jpg
a0312665_22334825.jpg
とてもお天気が良い1日で外での散歩は気持ちよかったんですが、帰ってから受難が…
おでこに発疹が出来てて真っ赤になってました。。。
紫外線アレルギーが、顔にまで発症。5月は紫外線多いですからね。

しかし2、3日前から目元に発疹が出来て痒いのでなんだろうと思ってたんです。
もう、顔晒して外歩けない‥
日傘デビューしようかと思いましたが、自転車乗ること考えて、帽子被る事にしました。
最近過剰にUVケアした老齢のご婦人いらっしゃいますが、あれ笑えないです。
中にはフェイスマスクして、サングラスかけて日傘差してって何者かと思う人もいますが、多分私と同じくアレルギーなんだと思う。
とにかく日が当たると痒くて真っ赤になるしで辛いんですよ。

私もその内、中東の女性並みに完全防備しないと外出れないかもしれません。
しかし近頃は顔を晒すのも嫌になってきたお年頃なので(笑)丁度良いかもしれない。
昔はUVケアなんて考えもしなかったけれど、段々肌も弱くなってきてケアしないと外にも出れない年齢になってきました。
皆さんもお気を付け下さい。


[PR]
by tabbythecat | 2016-05-18 22:53 | 独り言



猫と仕事と趣味のお話し