ペットシッターブログ

カテゴリ:独り言( 75 )

TPP可決だそうです

前回の日記より、縮毛矯正大失敗した私です。
今、日本で成宮君と同じくらい不運な気がする私です。
前髪がビビり毛になって収拾つかないし、なんなのこの状態・・・・
って成宮君と一緒にしてはいけないか。彼の状況のが深刻だ。
しかし、勿体ないですよね。あんなに綺麗なお顔立ちで素敵な人なのに。
天然のアヒル口だし。カッコいいし。
気の毒な気もしますけど。

そんな中、しれっとTPPが可決されているではないですか!!
もう、嫌。前髪と同じ位嫌。
前髪は後ろからもってきて隠すと良いというのを見て、なんとか対処しました。
若干、あまちゃんの前髪クネ男みたいですけど。
しばらくクネ男状態で我慢我慢。
それよか、TPP。
アメリカはこれを機にやっぱりTPPやりまーす、とか言ってこないでしょうねえ。
どう考えても日本がターゲットにされるだけでしょう。。。
トランプがTPP脱退を通してくれるのを願うのみです。

TPPはさておき、年末になると家電の買い替えを余儀なくされる事が多いです。
去年もそうだったけど、家電の寿命がなぜか年末にくるんですよね。
BDプレイヤーを買ったんですが、HDMI端子でないとTVと繋げないのに気づきました。
TVが古いので、HDMIがなかった・・・
TVもいい加減買い替えなくてはいけなかったので、探してみようと思います。
せっかくBDプレイヤー買った事だし。まだ「アントマン」のBD買っていませんし。
しかし、機械に弱いので接続とか考えるだけでうんざりなんですけど。
そして冷蔵庫も古いので買い替えました。こっちは設置と引き取りも頼めるので来るのを待つばかり。

そんな折、docomoからこんなお知らせが届きました。

a0312665_23251699.jpg
3月で終了です。BLackberryサービス。
しかし、これ↓雑に破れてますが。

a0312665_23270225.jpg
私は、通話とSMSしか使ってないので関係ありませんもんねー。
メールはBLackberry Passportで使えるようになってるし。
何かあっても生贄台として購入したXperia(Foma対応)がありますから、9900が故障しても通話だけなら大丈夫ですし。
買い替えろってうるさくて、今まで何であんな毎月高いお金払ってDocomoにお布施してたのかしらって思う。
今は半額以下の料金で間に合ってますし。本当キャリア携帯ってぼったくりだわ。
a0312665_23275324.jpg
おじいさんになっても毛布モミモミが止められません、タビーさん。

[PR]
by tabbythecat | 2016-12-10 23:22 | 独り言

美容院失敗

年賀状に取り掛からなきゃ・・・と思いつつ髪の毛がモサモサになってきてたので美容院へ行ってきました。

いつも行く美容院。
美容院で用意してもらう雑誌で年齢がわかると言いますが、最近はもっぱら週刊誌だの主婦が好みそうな雑誌です。
今日は何だろう、「TOKYO WALKER」はいいとして「Begin」と「OCEANS」??
37歳オッサンが行く温泉!とか書いてありますけど・・・
もはや性別をも超えたのかしら私、と1分位考えてたんですが、美容師さんが気づいて
「あ、何でこんなの出したんだろ。」と変えてくれました。
ああ、良かった。オッサンじゃなくて。

私はくせ毛な上に量も多いので、縮毛矯正必須なんですが、最近カラーを入れているので痛む事を考慮して前髪のみ施術する事にしました。
が、家に帰宅してビックリ。失敗してる・・・・ゴワゴワでチリチリになってる・・・

ふと考えました。3日前に自分でカラーしてた。。。原因がこれ。
カラーは1週間置いたほうがって聞いてたけど、矯正の前なら大丈夫かと思いきやダメだったんですね。
市販のは薬剤が強いようなので、矯正のほうと混じって髪の毛がゴワゴワになってしまうらしくて。
美容院の責任ではなくて、完全に自分の失敗でした。
いつもきちんと施術していただいているので。

とりあえず帰宅後にシャンプーなしでシャワーで髪を濡らし、トリートメントつけて乾かしました。
で、癖がひどい部分は切りました。
少しはマシになったかな。
この場合、矯正のやり直しは効かなくて切るしかないんだそう。もう、悲しい。。。

しかし、美容師と医者は男性、しかも歳が近い人に限る!ですね。
若いと気を使ってしまうし、女性はキツイ人が多くてちょっと苦手。
でも美容師さんもお医者さんも絶対恋に落ちる事ないなあって思います。
なぜなら、どちらも照明がやたらと明るくて、自分の不細工さ加減がまるわかりだから。

美容院はおかしな恰好して、頭にタオル巻いて、鏡に向かってる自分が毎回目を覆いたくなる醜悪さ。
病院はすっぴんで行くものと思ってるのですが、一度トイレに入った時に鏡を見て自分にビックリしました。
私ったらこんなに不細工な顔で診察受けてたなんて。恥ずかしくて先生に合わす顔がないわ。
まあ、病院だしお医者さんは患者の顔なんて気にして見てないと思いますが。

やっぱり今年は大殺界なんでしょうか。髪の毛大失敗という事で。
これで今年の不運は終わって欲しいものです。



[PR]
by tabbythecat | 2016-12-07 23:15 | 独り言

日比谷公園の思い出

DVDプレイヤーの調子が悪かったんですが、ついにダメになったようです。
買い替え・・・裏の配線見てたら、JCOMと繋がっているのか??よくわからない。。。
JCOMの人が色々やってくれたような。
機械に弱くて、本当に嫌になります。考えただけで頭痛が・・・

今日はチップの尿検査。
結果は、PHの値も通常で結晶も見られず、潜血反応なしで、大丈夫との事でした!!
通院終了。良かった良かった。
a0312665_00002080.jpg

動物病院はいつも犬・猫ばかりですが、今日は珍しくハムスターを連れた親子連れがいました。
小さな男の子とお父さん。飼い始めたばかりなようで、微笑ましかったです。
きっと男の子にとっては大切なお友達なんでしょう。


もうすぐ命日なので、昨日は妹と墓参りへ行ってきました。
帰りに妹がポケモン探しに日比谷公園に行きたいとの事で日比谷で下車。
少しお店を見た後、日比谷公園へ。
日比谷界隈はよく行くのに、日比谷公園はかなり久々でした。
二十歳くらいの頃、友人と来た時の事を思い出す・・・・

ベンチで井戸端会議してた若かりし頃の私たち。
野良の子猫がひょこっと現れました。
人懐っこくて、色々な人に愛想を振りまいていたのですが、前に座ってたカップルの元へ行った子猫さん。
彼氏の方はニッコリと子猫を抱っこしてたんですが、彼女の方が子猫が近づくと「いやー、怖い」とか言ってクネクネしてまして・・・
へ??怖いって、あんなタビーの半分位しかない子猫を怖いって??
あんたの顔のがよっぽど怖いわ。
当時、尖った若者だった私はそれを見て思わず「何?あの女!!」と声に出して言ってしまったのですが、その時のあの彼女の顔が今でも忘れません。
ものすごい形相で睨みつけられました。般若みたいな顔して。

まあ、猫嫌いだったのかもしれませんが、恐らくデート用に綺麗に着飾ったのに野良猫に汚されたくなかったんでしょう。
彼氏さんは良い人そうで、そんな彼女をニッコリと見つめてましたけど。
「あのー、彼女、般若みたいな形相で睨みつけましたけどー。」って言いそうになりましたけど、なんせ尖った若者でしたから(笑)
私も嫌な性格ですが、ああいう女性は本当に苦手。
自分の周りに動物苦手な人がいないから全く理解出来ないし。
価値観は人それぞれなので、一方的に批判してはいけないけれど。

昨日はお天気も良く、歩いていると汗だくになる位でした。
そして、アイスを封印したはずの私は・・・・
a0312665_00011839.jpg
食べちゃいました。ハーゲンダッツのジャポネシリーズ。
セブンイレブン限定みたいですね、このシリーズは。
370円もします。高いので躊躇してたんですが、どうしても食べたくて。

お味は、まあ美味しいけれど、GODIVAの方が上。
GODIVAはあの値段で相応の味だけど、ハーゲンのはもうちょっと安くてもいいと思う。

話が色々飛びますが、年末年始はほぼご予約終了しましたー。
今年も頑張ります。
その前に年賀状に取り掛からなければ。なんだかんだでやる事いっぱいです。



[PR]
by tabbythecat | 2016-12-05 00:01 | 独り言

今年を振り返る

今年もあと1か月わずか。
細木数子さん的に言うと今年の私は大殺界だそうです。
だから、いい事がちっともなかった1年だったんだろうか。

仕事運全くダメだし、人間関係は20年ぶりの再会もあったけど、悲しい別れもあったし。
仕事のやり方など、色々考えなきゃいけないのですがなかなか行動に移せなくて。
行動力のある人が羨ましい・・・
一歩が踏み出せなくて。
色々考えてると、ありえないミスをしてしまったりで自己嫌悪に陥ったり。
お酒も飲めないし、タバコも吸わない私はストレス発散する術もあまりなくて、唯一親友と会って喋る事が息抜きになります。ありがとう。ずっと友達でいてくれて。

という事で、北枕。寝付きが悪いし体痛いしで、結局南枕に変えました(笑)
これで安眠。

そして実家のチップさん。
a0312665_23163589.jpg

膀胱炎で1週間薬を飲み尿検査。
症状変わらないので、違う薬で1週間。
薬が飲ませづらく、直後に吐いてしまったり、下痢もひどくて困難でした。
そして尿検査で今度は、結晶が出ていて血尿もありますとの事で、薬ではなく注射にしました。
2週間効くという事で、また1週間後に尿検査です。
今は調子がいいようで、オシッコもそこらにしなくなりました。

動物病院は毎年毎年行く事になってるなあ・・・
自分の病院は、もう健康診断位しか行きませんが。
丁度タビーに噛まれたのが1年前の今頃。
とってもいい先生にお会いしました。
通院が終了すればもうお世話になる事もないので、悲しかったなあ~。お慕いしてたので。
これも今年の悲しかった事でした。
あれ以来は私も気を付けているので、猫で病院送りはありません。

実をいうと病院は2回目でして・・・
前はタビーではなかったんですが、顔面猫パンチをくらって血だらけになり泣きながら救急に駆け込みました。日曜日だったので。
顔面血だらけでホラー映画みたいになってたので、思わず号泣してしまいまして。。。
実は今でもうっすら跡残ってるんですよね、目立たないけれど。

大殺界の今年。残りわずかですが何事もなく終わって欲しいものです。


[PR]
by tabbythecat | 2016-11-27 23:19 | 独り言

北枕

今年も秋がなく、急に冬になってしまいましたね。
鬱々とした気分が続いたまま、今年も終わりに近づいてます。

北枕は縁起が悪いからダメと、昔親によく言われましたが、実はいいって説があるんですよね。
健康や金運にも良いと言うので、早速北枕に変えてみたんです。
が、どうも北にしてから寝付き悪くて・・・・
いや、私布団に入ると即寝れるほうなんですけど、明け方いつも目が覚めるんですよね・・・
それから眠れなくなり、ウトウトとレム睡眠状態になり、毎度意味不明な夢を見て目が覚めます。
それと寝違える事が多くて、首が痛かったり肩が痛かったりで起きるといつも痛い状態。
何かにとりつかれてるんじゃない?と周囲に失笑されてますが、生霊でも飛ばされてるのかしら・・・
いや、どちらかというと私が飛ばす方かしら。。。
北やっぱりダメなんですかね。ベッドの位置変えるの大変なんで、しばらくこれでいこうと思いますが。
  
実家猫のチップさん、また膀胱炎です。
毎年毎年、血尿出ちゃうねえ・・・肥満気味なのがいけないんですが。
a0312665_21173901.jpg

タビーは健康優良児です。

a0312665_21185805.jpg

[PR]
by tabbythecat | 2016-11-13 21:19 | 独り言

逃げ恥4話

「逃げるは恥だが役に立つ」昨日の第4話。
いやあ、初めの頃つまらないと思ってましたが、なんだかんだで結構はまってます(笑)
評判もいいんですよね。
出てくる人が皆いい人ぞろいだし、ほのぼのした内容なので安心して見れるし面白いという感想をよく目にします。
そして、昨日のお話しはすごく切なくて・・・源ちゃんが。

見た方ならわかると思いますけど、源ちゃん扮する津崎さん、自尊感情の低い男と言われてます。
そして、昨日の回での津崎さんのセリフ。
「いいなあ、愛される人は。愛される人はいいなあ・・・」って・・・・
もう泣いてしまいましたよ。切なくて。
源ちゃーーーん、源ちゃんは何万人もの人に愛されてるわよ!!
って画面に向かって叫びたかったわ。
最も源ちゃんは役柄の津崎さんと違って、今はモテモテで入れ食い状態でしょうけど。

ネットの実況見てたら同じように思ってる人がとても多くて、皆自分の事のように共感して泣けたって感想がちらほら。
そう、私もすごく共感しちゃって、津崎さんのセリフに。
私も自尊感情の低い人間ですから。
源ちゃんの言い方がまた切なくて、もう後ろから抱きしめたかったわ(苦笑)
「こんな思いをするならいっそ手放してしまった方がいい。」とか「平穏な暮らしが戻るだけ。」とかすごくわかる、わかるよ源ちゃん!
しかし中には、「愛されたいなら自分も愛さなきゃ。」という意見もあって、ちょっと納得。
確かにね、私もこの津崎さんもきっと動物の事しか愛してないのよね(笑)
津崎さんの場合は家に来る十姉妹ね。
私はもう、道を歩けば野良猫にしか目がいかないですから。

でも、昨日はなんだか切なくて本当に津崎さんに共感してしまって、同時に同じ気持ちの人が世の中には溢れているんだなとちょっと仲間意識を持っちゃったりして。

実際の星野源さんは、自尊感情高い人だと思います。
親に容姿が良くないから人一倍努力をしなさいと言われて育ったそうで、だから今色んな事をこなしてるのね。
私はすごく好きな顔でキュートだと思うけど、整ったイケメンではないから、コンプレックスを感じていたとも言ってましたし。

昨日の展開は、とりあえず津崎さん良かったね。ホッとしました。
ガッキー、私生活では源ちゃんとどうこうなって欲しくないけど(笑)ドラマの中では津崎さんを幸せにして欲しいわ。
どうせならガッキーの叔母さん役の石田ゆりこと付き合って欲しいんですよね、源ちゃんには。ついでに結婚とかしたらいいのに。
石田ゆりこなら綺麗で可愛いし、変に美魔女とかじゃなくてナチュラルな美しさがあるので好き。
本当に奇跡的な透明感ですよね、彼女は。

そしてこのドラマの私のツボは、古田新太さんがボソッとつぶやくセリフ。
一々笑えるんです。

私は源ちゃんファンなので毎週楽しみですが、まあ出てる人は皆素敵なので、興味ある方は見て下さい。ガッキー可愛いですよ。男性には特に。



[PR]
by tabbythecat | 2016-11-02 23:04 | 独り言

東京都庭園美術館

先週までは暖かい日もありましたが、一気に冷え込んできましたね。
連休が終了して、今月はお仕事も少なめです。
となると凹みモードの私。秋で物悲しいし、やたらと太るし。

こないだ紹介したGODIVAのアイス、セブンイレブン限定なのですが、なくなり次第販売終了だそうです。
近所のセブンで、あと2つしかなかったのを1つ購入。
多分私が買い占めてるのかもしれない・・・その証拠に最近の私のデブっぷりと言ったら。
夏服だとごまかせないけど、秋服に移行しているのでなんか隠せるんです。
なので、気が抜けてデブまっしぐらです。
GODIVAも近場のセブンであと1つなので、きっとこれで私の今季アイス人生は終了しないといけないかもしれません。
潮時かな、カロリー300あるみたいだし。

昨日は少し肌寒い中、白金台にある東京都庭園美術館へ行きました。
場所柄、とても上品な感じの美術館でした。
a0312665_20544451.jpg
中のカフェも雰囲気はいい感じ。値段の割にはそんなに味は・・・・
a0312665_20553905.jpg
お茶だけするのにいいかもしれません。
文句ばかり言うのは年老いてきた証拠です。

全体的に雰囲気はいいし、ゆったりするのに丁度良かったです。
しかし白金台の駅周辺は、ちょっと入れるようなカフェとかが少ない・・・
ジョナサンがあったので、帰りはお茶していきましたが。
なんかもうちょっとお洒落なカフェとかあってもいいような気がしましたが。
住宅街なんですかね。

HPリニューアルでもしようかなと思いつつ、他所のペットシッターさんのHPを覗いてみましたが。。。
皆さん、ブログはお仕事の事を中心に書いていらっしゃるのね。
私と大違いだわ(苦笑)
シッターの日々業務については一切触れてませんでしたね。
なんて堕落した自営業者かしら。アホみたいな事ばっかり書いて。
なので、せめてタビーの写真でも載せておきます。
あ、私HPのほうに皆さんのペットちゃんの写真載せてますが、ブログには日々のお世話の事とか載せないつもりなので。(堕落者の言い訳か)
a0312665_20573927.jpg
a0312665_20582642.jpg
a0312665_20590081.jpg


[PR]
by tabbythecat | 2016-10-23 20:59 | 独り言

逃げ恥第1回

先週始まった星野源さんのドラマ、皆さん見ました?あ、別にどうでもいいって?
私もちゃんと見たんですが、まあ韓流ドラマみたいで微妙~な感じ(苦笑)
面白い?と言われたらイマイチですねえ。。。少女漫画が原作らしいので仕方ないですね。
演出もちょっとすべってる感が拭えないし。

源ちゃん、眼鏡で寡黙な役。やっぱガッキーと並ぶと色々差を感じるけど。
というか、ドラマ始まってから源ちゃんの下げ記事とか出てくるし、明らかに嫉妬でしょ~。
ガッキーの相手役には不足だって思ってる人沢山いるようだし。
男性には一部嫌われるでしょうね。
普通の容姿で自分らと変わらないのにやたらとモテて人気ある人って。
同性受けする人ってずば抜けて容姿がいい人ですからね、男女問わず。
背が高くてイケメンでって人だったら皆許せるんでしょうけど、地味でパッとしないのに異性にモテモテで人気者って悔しいんでしょうね。

とはいえ、女性の立場からしても普通の顔でスタイルもさほど良いわけじゃないのにモテる人ってのは嫌われます。私も嫌いです。
すごい美女とか可愛い人は好きなんです。憧れるから。

で、ドラマの感想見てるとですね。有名ブロガーのカータンのところも見てきたんですが、ガッキー可愛い可愛いってべた褒め。
カータンも女性ですが、綺麗で可愛いガッキーは松潤と同じ位好きで、あんな顔になりたいって言ってた。。。
わかるけど。私もガッキーめっちゃ可愛いと思うし。
ついでに源ちゃんとは全然釣り合ってないし(笑)

ガッキーって男女ともに好かれているんですよね。
男性でガッキー嫌いな人って多分いないんじゃないかな。
タイプじゃなくても、ガッキーに告白されたら恐らくほぼ全員OKするでしょ。
今回のドラマのエンディングでは源ちゃんの「恋」に合わせて踊ってるんですが、これまた破壊的な可愛さなのよね、ガッキーが。
源ちゃんは踊り出来るし、キレッキレなんですが、ガッキーはマジで可愛いです。
ポッキーのCMで踊るガッキーを初めて見た時はあまりの可愛さに毎度釘づけでしたもん。
カータンじゃないけど、私だってガッキーになりたいわ。

なんで同性受けするんだろうと思うと、背が高くて手足がすらっとしてるからですかね。
170cm位あるらしいですが、背が低かったら男性にとって完璧だから、同性受けはしてなかったかもしれない。
背が高くてスタイルいい女性は同性の憧れですから。
それと色気があまりない所も嫉妬されないのかも。可愛くて健康的で愛嬌のある顔だから、老若男女から好かれるんでしょうな~。

肝心の源ちゃんですが、私は俳優よりも歌ってる姿が一番好き。
コントもやってるけど、芸人じゃないし、やっぱ歌手の顔が一番好きですね。
顔は確かに普通だけど、あの笑った時にくいっと上がる口角がたまらなく可愛いのです。
あの手のタイプは一番モテますからねー。
だって顔だけ良くてつまない男なんかよりよっぽど素敵ですもん。
多才なのも努力してるからだし、嫉妬で悪口言ってる暇あったら自分を磨けって下げ記事書いてる人に言いたいわ。



[PR]
by tabbythecat | 2016-10-16 22:14 | 独り言

川越祭り2016

このアイス、美味しくて今はまってます。
a0312665_22290345.jpg

セブンイレブンで売ってるんですが、GODIVAという事でちょっとお高め。
それでも食べたくなるんです・・・おかげで太りました。
そろそろやばいかも。お腹が。
もう痩せにくくてですね、この年齢だと。


川越祭り♪今年も行ってきました。

昼間なので山車もそんなにまだいなかったけれど、人と屋台は毎年多め。
お天気も良く、お祭り日和でした。

a0312665_22302319.jpg
a0312665_22310373.jpg
川越いい街です。
人混みも普段は嫌だけど、お祭りだと楽しい。
まあ、私はラスベガス大好きなので、基本はお祭りピーポー?なんでしょうね。
a0312665_22314447.jpg


そういえば家の近所にしまむらがオープンしてました。
初めて入ったんですが、なんかROSSとかMARSHALLSみたいな感じ。
でも、着れるような服はないです。中高生が着る感じ?
ストッキングとかタイツ位なら買えるかなと思いますが。
といいつつ私もその内、しまむらファッションで全身コーディネートする日が来るかもしれません。



[PR]
by tabbythecat | 2016-10-15 22:34 | 独り言

秋ですね。

今年も残すところ3ヶ月を切りました。
本当にこの年齢になると1年たつのが、あっという間で。

体育の日で3連休。お仕事をいただいて、楽しく過ごしております。
そんな中、昨日は見たいTVがあって急いで帰ってきました。

来週から、星野源さんが主役で出演するドラマが始まるそうで。
逃げるがなんたらとか言うタイトルのつまらなそうなラブコメで、全く見たくないんですが、眼鏡の源ちゃんに萌えてしまって仕方ないので見ようかなと。
そして、番宣のためにここんとこ源ちゃんがTVによく出てる。
昨日はオールスター感謝祭とかいうこれまたくだらない番組に出てたので、普段は見ないのですが見ましたよ。仕方なく。
罪な男だねえ、源さんも。

本当くだらない番組だわ〜、と思いながら見てたんですが、途中で俳優陣がアーチェリー対決するという企画に源ちゃんが登場しまして。
源ちゃんは何でも出来ちゃうタイプの人ですから(別に知り合いでも何でもないですが)きっとそつなくこなしちゃうんだろうなあと思ったら、本当に真ん中の500点を2回とも当ててた。

その後、ディーン・フジオカが最後だったんですが、私この方特にタイプでも何でもなくて、所謂背が高くてイケメンって好きではないんです。(ブラッドリー・クーパーは完璧イケメンだけど)
韓流ブームからすっかり最近はこの人に乗り換えた人多いんだろうな~、おディーン様とか言ってるしと少々冷ややかに見てたのです。

が、いざディーンさんの出番になって、的の500点の所の0の中に1000点があったんですね。
そこは誰もかすりもしなかったんですが、2回目でディーンったら1000点に当たったんですよ!

ちょ、ディーンすげー、かっこよすぎだろ。
とあの時TV見てた誰もが思ったに違いないでしょう。
思わず、おディーン様とか言いそうになっちゃたし。
女子は皆、目が♡になっていたに違いありません。
事実、私もそうでしたから。

あの見た目で反則ですよねー。本当かっこよかったですもん。
その後のさわやかな笑顔ったら。。。白い歯がキラ―ンとしてて。

そして、後で動画見返したんですが、源ちゃんが投下した下ネタに笑う周囲をよそにディーンったら、全く反応してないのね。
多分、何のことやらわからなかったんでしょうけど。
ディーンさんとは無縁の世界なんでしょうなと私は思いました。
まあ、ご結婚されてて2児のパパらしいし。
源ちゃんは独身で下ネタ大好きっこですから。
なんていうか、私のタイプは星野源だけど、ディーンさんみたいな人ってあまり周りにいないから現実味がないっていうのかな。
しかし、実際近くにいたら釘づけになるんでしょうね。
タイプじゃないとか言いながら、「付き合って下さい」とか言われたら、即答でOKするだろうし(笑)
付き合って楽しいのは断然、源ちゃんでしょうけど。

と、秋の夜長に妄想を膨らませる気色悪い私なのでした。


[PR]
by tabbythecat | 2016-10-09 22:57 | 独り言



猫と仕事と趣味のお話し