ペットシッターブログ

カテゴリ:独り言( 76 )

LINE始めました

えー、私頑なにLINEをやっていなかったんですが、友人に再三登録を促されこの度始めることになりました。
で、早速誤爆して?間違えて友達自動追加にしてしまいました…
恐らく、電話番号登録してる方、勝手に追加されてると思います。
どうか皆様気になさらないで下さい。
友人との連絡に使う位なので、他のページ見に行ったりもしませんので。
甥のアホみたいな投稿見て、笑ってる程度です。
使い勝手もあまりわかってませんので。
連絡手段がLINEの方が取りやすいという方いらっしゃいましたら、おっしゃって下さい。
皆様にLINEやってないのか?と良く聞かれ、やってない旨をお伝えしてましたが、今後はその方が連絡しやすいという方はお知らせ下さい。
プロフィールのアホな写真は完全なウケ狙いですので。

Blackberry Passportで登録しましたが、ニックネームでなくアドレス登録してる名前で表示されるんですね。
Blackberryの場合、通常のキャリアメールでも私のアドレスで登録されてるお名前で出てくると思うのですが、LINEも同じようです。
設定によるのかなあ。

そして、無料通話出来るんですね。
Passportには電話機能つけてないので、こちらから電話を使用するという感覚が全くなかったので、義弟から電話がかかってきた時はしばらく何だ?と状況が掴めず…
まさかPassportさんで電話使うと思ってもなかったので。

そういえば、元旦にBlackberry9900とPassport、2台ともおかしくなりまして。
バッテリーの消費が半端なくて、9900はお年寄りなのでもうダメか?と思ったら翌日には正常に戻りました。
Passportに関しては、ヤフーメールが受信されないという。送信は出来たのですが、これも再起動で正常になりました。
Passportの不具合が初めてだったので、どうしようかとヒヤヒヤものでしたが、再起動で元に戻って一安心です。

アンドロイドのアプリでバッテリーの消費が早いと言われているので、あまり不要なもの入れたくなかったんですよね。
と言ってもBBM入れてくんないし、皆(苦笑)
Blackberry使ってる人身近に皆無だけど、いたら惚れるな(笑)男女問わず。



[PR]
by tabbythecat | 2016-01-12 22:07 | 独り言

抜糸

さて、暮れが近づいてきました。
年賀状作成に明け暮れる日々です。
プリンターが故障してしまい、同じインクの型の中古品を急遽購入しました。
今年は買い替えが多いです、しかし。
支出が多かったけれど、何気に収入もあったので、五分五分って所でしょうか。

右手負傷中なため、ここんとこブログをBlackberry Passportから書いております。
PCだとどうしても、右薬指を使うので書きずらいんです。
Blackberryの場合、親指で打つのが基本なので、何気に打ちやすい。
まあ、日本語変換の馬鹿さには参りますが。

タビー??に噛まれて3週間。
本日抜糸してもらいました。
経過も良好で、あと2日したら水に濡らしてもいいとの事。
しかし、平日の午前中って病院混んでますね。
2時間近く待ったかも。

最近は縫っても溶ける糸を使うと言われてますが、恐らく目に見える部分(特に手とか)では、従来のように抜糸する形の糸を使うようです。
先生には、経過を見るため後もう1回来てくださいと言われ、とりあえず終了。
1ヶ月位は薬指が引きつる感じが続くようですが、お箸は持てるようになりました。

しかし、噛まれた当初は病院に行くのが嫌で嫌で、人医に慣れてないので、通院が苦痛だったんです。
初めに診ていただいた先生が、手もロクに見ないし、人の顔も全く見ないで参考書か何か見てるので、感じ悪いなあと思ってたんです。
その後に担当となり、執刀していただいた先生は話しやすいし、ハキハキしてきちんと目を見て話してくれるので、信頼出来ました。
歳も、私より少し若い位かなあ。
お医者さんってあまりいいイメージなかったんですが、今回お世話になった先生は、非常に良い方でした。
思えば、手術に通院の苦悩から自分を守る為に感情転移していたのかなあ。先生に。
病院に行くのが日課になって、先生に会うのが楽しみになってたりしてww
通常は心療内科の患者と医師の間で起こるのが感情転移だそうですが、自分が弱っている時に親身に救ってくれたとなると、そういう感情が芽生えるのかもしれませんね。
幼児退行みたいなものなのか、精神科などだと同性の先生に対してもどっぷり転移してしまう人もいるようですね。

通常は診察が終了すればなくなるものですが、暇さえあれば病院に通ってるお年寄りって、そうやって先生に対して転移してしまってるんじゃないかと思ったり。

と、こんな事書いてますが、まだあと1回通院するんだった(^_^;)
[PR]
by tabbythecat | 2015-12-16 14:50 | 独り言

Passportが来た~

注文していたBlackberry Passportが、発売日の翌日10月15日に無事届きました。

a0312665_19411376.jpg
a0312665_19422033.jpg
ビックカメラでブラックを既に見ていたのですが、発売されたばかりの時にネットで見た感じと比べて小さいかなという印象。
パスポートサイズです。まさに。
今のスマホは皆、大きめな作りですから違和感はないです。
旧端末が小さかったからか、BBにしては大きめでしょうか。

a0312665_19473610.jpg
嬉しかったのは、旧端末とアダプターが同じだったんで使いまわせる!
ちょっと残念だったのは、見本で置いていたものなのか?液晶にシールが貼ってあったものの、手垢がべたべたついていて、ちょっと汚れてる感じが・・・
まあ、純正ケースと保護フィルムが後ほどサービスでついてきたのでいいとするか。

使い勝手は、なかなか良いです。サクサク動いてくれます。
9900で散々苦労したので、それほどの苦労なくなんとかこなしてます。
ですが、キーボードはちょっと使いにくいですね。
断然9900のほうが使い勝手は良かったです。
こちらは慣れるのに時間がかかりそう。

ネットは早いし、見やすいし、キーボード上で画面をスクロールさせることもできます。
iphoneやAndroidの端末を使っている人には当たり前に出来る事ばかりかもしれませんが、BBユーザーにとっては一々感激する事ばかりなんです。
そして、やはり他にはないスマホ感があります。

そして、使い始めて1週間が過ぎ、今日やっと全てのミッション?が終了しました!!
当初、ガラケーに機種変更と考えてたんですが、ドコモは2013年からSPモードメールからクラウド対応のドコモメールに変更したそうで、PCや他の端末からも操作可能になったんです。
それを聞いて、ならば9900変えなくても、メールの移行すればいいだけで済むでないか。今の端末を通話専用にして契約も変えて通信を一切しないでBIS解約すれば3000円以内でおさまるはず。
PassportのほうはBIC SIMで契約して、900円。
約4000円で済むんだから今の料金の半額!!

どうしても9900をまだ手元に置いておきたくて、可能ならばとあらゆる策を練りました。
まず、ドコモメールは対応している機種でないと設定出来ません。(OSがAndroid4.0以降か、iphoneなら可能)
そこで、中古や知人が以前使っていた端末をゆずってもらうなどして、手に入れるしかありません。
ドコモを使用してる人に借りる手もありますが、家族とかでないと何かしら迷惑がかかってしまったり、その間電話を使えないなどあるのでこれは無理。

そこで中古でと考えました。
見るとほとんどが、XI対応の機種ばかり。SIMカードもほとんどがnanoです。
契約変更して、SIMカードのサイズ変更もしてもらわなければなりません。
となると、結局高くついてしまうし、サイズ変更もその後アダプターを使えば元の標準SIMとして使えるけれど、間違って壊してしまったり入らなかったりしたら怖いので却下。

唯一対応してたガラケーがあり、そちらに変更してSIM差し替えて使おうかなんて考えましたが、その端末がガラホ?で、ガラケーよりも料金高くつくなんて噂も聞いてやはり却下。
最終的に、対応の端末で唯一FOMA機種で、標準SIMカードのXperia™ acro HD SO-03D がありました!!
中古で5980円だったので、後々の電話料考えると大した金額でないし、購入しました。

で今日届いたので、早速ドコモでアダプターをポイントで買って操作開始。
中古の割に綺麗にしてありました。
SIMカードの差し入れもちょっと怖かったんですが、成功。
ドコモメールの設定もすぐに成功!

その後、Passportのほうにドコモメールを設定するんですが、これがまた手こずった・・・・
やはりBlackberryのほうが手ごわく?いつも設定に悩まされます。
ヤフーメールの設定も苦労したし。ヤフーメールの設定はなぜか、9900でも苦労しました。

やはりというか、ドコモメールも一筋縄ではいかず、色んなサイト見てトライしましたがはじかれてしまう・・・
結局、受信サーバーを「imap spmode.ne.jp」と入れていたのが間違ってたようで、「imap2 spmode.ne.jp」で認識されました。
こちらがios対応と記載してあったのですが、Blackberryでは、後者のようです。
こうしてやっとドコモメールの設定が終了しました!!
Blackberryで設定がうまくいくと、一々嬉しいです。
なんせ情報が少ないもので、色んなところから仕入れないといけないのですよね。

こうしてお役目を果たしたXperiaは、ちょっといじりましたが、使う事なく引き出しに。
使いやすくて解りやすいし、いい端末だと思いましたけど。
9900が故障などしたら使おうと思います。
新しい端末を覚えるのに疲れてしまって・・・
しかし、やはり純正?のドコモの端末はバラエティー豊富で、エンタテイメント性ありますね。Blackberryがあまりにも素っ気ないので新鮮でした。
といっても私、ゲームやらないしアプリも大して興味ないので。

そして、先ほどBlackberry Linkで旧端末のデータを新端末に転送して全ての作業を終了しました。ホッとした。

後は、ドコモの契約を来月から変えるだけ。
パケホーダイフラットをダブルにして、BISは解除します。
それと可能であれば、9900にもドコモメールを使えるようにする事。
SPモードしか使えないのですが、設定をすれば使用可能になるとかなんとか・・・

ここ1週間はそんな事ばかりで非常に疲れました。
Passport購入した翌日に、PCも壊れまして買い替えたんです。
予算がなかったので、4万円ほどの小さめのやつですが。
今までNECしか使ってなかったので、初の海外製。acer、台湾製だそう。
今のところ問題はなしかな。コンパクトで場所取りません。

今、Passport見て驚いたっていうか、目覚まし時計の設定も反映されるんですね。
当たり前なのかもしれませんが、とにかく今後もBlackberryが継続して使えるのでホッとしてます。


追記・・・・ドコモのオンラインで来月からBIS解約の手続きをしたのですが、1晩たって考えてたら、BIS解約するとキャリアメールが旧端末で使えなくなってしまう。
Passportのほうは今のところ問題なく使えてますが、故障なりで修理に出すことがあれば、代替機を用意してくれるわけではないので、メールが出来なくなる恐れが。
その後、9900に無事ドコモメールの設定も出来たので、保険として、BISは継続しておいてほうが安心と気づきました。
2017年までの話ですが。(それ以降どうなるのか、ドコモの人もわからないと言ってた。)
そんなこんなで、まだ予約の段階だったので取り消しに出来ました。
9900はまだまだ活躍してくれそうです。
今後は、BB2台持ち(しかもホワイト)という事になります。



[PR]
by tabbythecat | 2015-10-25 20:55 | 独り言

Blackberry Passport

ガラケーから機種変更してから、Blackberry一筋な私です。
というか、ずっと同じ機種を使い続けているのですが。
他のスマホには興味なく、Blackberryから変えるつもりも全くなかったのですが、なんと2017年でBIS(Blackberry Internet Service)が終了するとの事です。
BISがなければメールなどの機能が使えなくなるため、変えざる負えなくなってしまったんです・・・

2017年まではまだ時間もあるので、ゆっくり考えようとは思いつつ、今の端末時々フリーズするし、故障したらどうしよう。ドコモで在庫あるんだろうか、その前に機種変更したほうがいいのか、等考えていたんですが。
なんと、朗報が!!

caseplayで「BlackBerry Classic」「BlackBerry Passport」販売

1年前から欲しかった「Passport」国内販売してくれる!!
既に持ってる人も沢山いるとは思いますが(Amazonとか秋葉原あたりで)国内のサポートなしだと私のような機械音痴な人間では無理なので、こうやって正規代理店として扱ってくれる所があると安心です。
しかも14日からビックカメラでも販売されるそうで。

当初、ビックカメラで購入しようと思ってたんですが、ブラックしか扱わないそうなんで、私はホワイトが欲しいので直接代理店のほうで注文しました。
ビックでも故障等の場合はサポートしてくれるそうですが、恐らくこの代理店経由でしょうね。

私が持ってる9900はBISが必須だったんですが、最近の端末はBISがなくなったそうなんで、「Passport」もBISなしでOKみたい。
しかしSimフリー端末という事で、キャリアメールは使えないので、ネットの閲覧等をこちらで専用にして、ドコモのほうはガラケーに戻そうかと思ってます。
2台持ちしてる人も多いと思うし。
通話とキャリアメールだけだったら、ガラケーほど優秀な端末ないと思うし、何かと安心だし。
毎月の支払いも今より安くなるとは思うんですよね。
まあ、Blackberryのほうの端末代は約7万の出費になりますが。

カナダグースのジャケットを今年は買おうかと思っていた所なんで、そちらを止めて愛しのBlackberryに投資したいと思います。
Blackberryの日本でのファン層って、ポール・ラッドの日本でのそれと若干かぶってる感じがするんですよねえ。。
あまり有名じゃない、希少性のあるもの好きな私です。人と同じが嫌なもので・・・

というわけで、14日発売なので、無事に届けば当日。
在庫がなければ時間かかる可能性も。ブラックならビックカメラ店頭購入出来るかもしれないけど、やっぱホワイトが捨てがたいんですよね。今の9900もホワイトで。
しかし、この端末選ぶ事自体が変人とか言われてますけど、形がカッコイイんですよね~。
Blackberryは他のスマホと比べて使いずらいとかわかりずらいとか、アプリ少ないとか色々言われますが、やっぱQWERTYキーが最大の魅力だし、フリック入力とか私世代は無理ですからwww

でも嫌なニュースもちらっと。「Blackberry Priv」が年内にも発売されるそうですが、これが売れなかったら携帯事業からは撤退するとかなんとか。
日本に旧端末が発売されるのも、在庫一掃セールじゃないかなんて噂も。
とにかくスムースに届いて使えるようになるといいなあ・・・
あ、Blackberryのアドレスが使用できなくなるため、ガラケーに変える際はお知らせ致します。
ほとんどは@docomo.ne.jpのほうを使用してますが、Blackberryアドレスでやり取りしてる方も何名かいらっしゃるので。


3連休ですが、明日は丸1日オフとなってしまったので、朝から長瀞に行ってきます♪
ずっと川に行きたかったので、楽しみ。
[PR]
by tabbythecat | 2015-10-11 21:48 | 独り言

ポール・ラッド来た~

14日の21時半位でしょうか。
「アントマン」主演のポール・ラッドが成田に到着しましたよー。
a0312665_1940125.jpg

私が成田に着いたのが、20時半で、もう既に人だかりが出来ていて・・・
前の列から3番目位でした。皆、早いのね(泣)
これじゃあ、一緒に写真撮ってもらうのは無理だなあとちょっと肩を落としてましたが、でも近くで見れたので嬉しかったです。

ポールの姿が見えた時の皆さんの一声が、「来たー。」「小さい。」「可愛い。」
私も背の低さに驚いたんです。
ウィキペディアに178cmと出てたので、高いのかと思ったら170cmあるかないかって感じでした。
で、スターのオーラは全くなかったです(苦笑)いい意味で、ね。
本当に普通のアメリカ人って感じでした。

ただ、終始笑顔で本当に人柄がいいんだなと思わせる柔らかな雰囲気の人でした。
1番最初の列にいた方は皆さん写真撮ってもらって、話しを一生懸命聞いてる感じでした。
a0312665_19474545.jpg
a0312665_1948957.jpg

a0312665_1948272.jpg

一緒に撮ってらっしゃる方の顔は加工してあります。

私の丁度目の前に来た時は、肉眼で見なくちゃと思い、見つめてしまいました。
普通の人オーラとはいえ、目がキレイなグリーンで、吸い込まれそうでした。
話している人の目をジッと見て、真剣に聞いてくれる人なのですよね。優しいなあ。

当初、空港出迎えは10名程度と思われていて、私もそう思ってたのですが、実際50人はいたでしょうか。
記事に100人と出てたけど、盛りすぎかな。
たまたま居合わせて見てただけの人もいたし。
a0312665_19532338.jpg

ハリウッドスターを間近で見たのは初めてだったけど、あんなに気さくでナイスガイなポールで安心しました。
大きなリュック背負って、他に荷物何も持たずに一人で(ボディガードはいた)来てました。

昨日はプレミアで、入国時と打って変わってスーツをすっきり着こなしてた。
昨日はTVの生放送にも出てたんですね!

日本の地上波にポールが出るなんて、本当に信じられない。
そして、話し方も本国のバラエティの時と違って、ゆっくりわかりやすく話してくれてます。
NYからだと14時間近くのフライトだけど、疲れを感じさせず常に笑顔でサービス精神も旺盛で、素敵な方です。

イルカ漁反対のビデオに彼も出ていたのを見たので、複雑な気持ちもあったけど、でも日本をもっと知って好きになってもらいたいです。
余談、ジェニファー・アニストンが日本に来ない理由がこれだそうです。
日本人として、反論したい気持ちはあるし、他の動物はどうなのって思いも大いにあります。
そんな事抜きで、日本に来てくれたポール。
日本でぜひ素敵な思い出を沢山作って、日本を好きになって欲しいです。

そして、空港のお出迎えが沢山いて(日本ではほとんど無名なのに)本人も驚いてたっていうのを聞いて、嬉しくなりました。
一緒に写真撮れなかったけど、大勢の人に囲まれて歓迎されて、ファンとしても嬉しい。
a0312665_201721100.jpg

a0312665_2034497.jpg

そして最後に、こちらが有名なLip Sync Battle の動画。(4分30秒あたりからが見所)

こんなお茶目なポールです。

帰国はいつなのかわからないんですが、今どこにいるんだろ・・・
同じ東京にいるのに会えないなんて(;_;)
街をウロウロしてて偶然ばったりなんてないのかしら。。。

「アントマン」は今週末公開です。
私も上映中は2回位は見に行きたいと思います。
[PR]
by tabbythecat | 2015-09-16 19:56 | 独り言

ポール・ラッドが来る~

皆さんはポールと聞いて誰を思い浮かべますか?
やはりマッカートニー?ジアマッティ?故ウォーカー?
私のポールはラッドです。ポール・ラッドです。

思えばフレンズ大好きだった私は、シーズン9でフィービーの彼氏役で出てきたポールさんのあの普通っぽさと柔らかい雰囲気にやられてしまいました。
フィービーが毎回羨ましくて仕方なかった!!

そしてフレンズを見終わってからも、時々見るコメディに彼が出ていたりすると嬉しくなったり・・・・
なんせ彼の主演作ってほとんど未公開でDVDのみなんですよねえ。

そんなポール・ラッドですが、マーベルの新作「アントマン」で主役に抜擢されてまあ、ビックリ!
ヒーローものに出ると思わなかったので・・・
ずっとコメディで準主役位でやっていく感じかと思ってたから。
あまりアメコミものに興味がない私でも、彼が出るなら見ようと思ってた矢先です。

来日だって~~~~!!??
監督と共に来日が決まったと、今月始めにニュースになってました。

やだ、会いに行きたい・・・・・
プレミアやることすら知らなかった私ですが、でもあのポール・ラッドが。
「俺たちニュースキャスター」で変な役やってた彼が。フレンズのマイクが・・・・
来るーーーーーーなんて!!

Twitterで情報を探しました。
そして、配給会社に聞いたとの方から情報ゲット。
アメリカからだから、LAだと夕方かなあ諦めようと思ってたんですが、NYからで21時到着って。
(思えば彼、NY在住でした。)
行ける、20時半にはギリギリ着けるって事で、明日行ってくることに!

で、何時に出てくるかもわからないし、終電逃して帰れなくなるのも困るし、深夜眠くなるだろうしで。
成田空港のカプセルホテルに予約入れました。

今まで、ニュースとかで海外スターが来日して空港までファンが会いになんて聞いても、よく行くな~位しか思わなかったけど。
有名な人だったら人がすごいと思うので、行く気にもならないけど。
ポール・ラッドなら行きたいって思いました。
彼の日本での知名度、かなり低いですよね・・・・
私の周りで知ってたの、妹だけでしたし。

それでも、どんな有名で人気者な人よりも、ポール・ラッドの多才さとか面白さ、イケメンなのにアホな役もこなすし、普通っぽい素朴な感じとか誰にも負けてないと思うのですよ。
46才にはとても見えないし、本当に素敵な人です。
a0312665_23113996.jpg

ああ、でも本当に無事に会えるのだろうか。人が多すぎて遠くからしか見えなかったらどうしよう。
写真撮りたいし、ハイタッチとかあわよくばハグとかしてもらえないかなと、そんな妄想ばかりしている痛いオバさんな私です。
無事に会えたらまた報告致します。
[PR]
by tabbythecat | 2015-09-13 23:00 | 独り言

fireworks

夏の風物詩。「いたばし花火大会」皆さん行かれましたか?
a0312665_211249.jpg

今年は友人の実家のマンション屋上に招かれ、行きました。
土手に行くより遥かに小さいけど、でもまあ快適でした。
a0312665_213465.jpg

しかし年々規模が小さくなるし、時間も短縮されてますね。
a0312665_2141637.jpg

まあ花火そっちのけでお喋りしてたような気がしますけど・・・

もう30年来のお付き合い。
私が地元板橋が好きなのも、ずっとここに居続けるのも、こういうお付き合いが出来るからです。
そして、私の周囲は動物が好きな人ばかり。
a0312665_21105747.jpg

お邪魔したお宅では今現在4匹の猫ちゃんがいます。
写真は家のタビーですけど。
a0312665_2112087.jpg

[PR]
by tabbythecat | 2015-08-03 20:59 | 独り言

アートアクアリウム

先日、日本橋にて「アートアクアリウム」へ行ってきました。
TVで話題になっていたので、混んでるとは思いましたが、予想以上の混雑でした。
岩合さんの時も混んでいたけど、上回る混雑っぷり。
満員電車状態でしたよ・・・
a0312665_21342622.jpg

a0312665_21344736.jpg

キレイだったんですけどね、もっと空いてたらゆったり楽しめたのかも。
a0312665_21353869.jpg

a0312665_2136348.jpg

しかし入場料1000円はちょっと高い気が・・・・
規模も小さいし。
a0312665_21371062.jpg

a0312665_21372939.jpg

a0312665_21374988.jpg

私は3連休最終日、お仕事が朝のみだったので、昼過ぎから行きました。
平日だったらもっと空いてたのかも。

まあ、久々に友人と会って、ご飯食べたり、お茶したりがメインで楽しかったんですけどね。
生活環境も変わり、なかなか会えないんで・・・・
昔は週に5日位会ってたなあ。恋人同士かよって(笑)

そういえば、日本橋にcoffeebean & tea leafがありましたね。
ラスベガスでスタバ並みにやたらと見かけるコーヒーチェーンでした。
こちらで軽めのランチをしました。キッシュとフラペチーノ系のドリンクで930円とお高め・・・・
オシャレ代としてだろうか・・・・お腹はあまり満たされないけれど。

がらりと話が変わりますが、今月の13日に元C-C-Bの渡辺英樹さんが亡くなられたそうで・・・
中学時代、大ファンでした。英樹さん。
見た目もスッキリとした可愛い人で、何よりもあの高い声が魅力的だった。
近年はすっかり忘れていましたが、先月の入院報道と、元メンバーの逮捕などで騒がしかったせいか、頭の中はC-C-Bの曲がずっと流れてたんです。
いい歌もいっぱいあったなあ。

最近の写真見るとすっかり太ってしまってたけど、本当に音楽が好きで、ずっとやり続けてたみたいですね。
ベースを高い位置で持って、ピョンピョン飛び跳ねて弾く姿が印象的で、カッコよかった。
まさか55才で亡くなってしまうなんて、中学時代の私は想像もしなかっただろうな・・・
中学生の私にとっては、すごく大人で色っぽい人という感じでした。
私の青春でした、英樹。合掌。
[PR]
by tabbythecat | 2015-07-22 21:28 | 独り言

恐るべし、イソフラボン

梅雨らしいお天気が続きます。早くも7月。

私はここの所、体の調子がおかしく、40代ともなればもしや更年期か!?と思うフシもあり沸々とした日々を過ごしておりました。
ホルモンバランスが崩れて、何をしても全く痩せなくて、どんどん肉付きがよくなっていき、このまま三段腹のオバさんになっていくのだろうかと、落ち込む毎日。。。

意を決して婦人科に行ってみたんですが、診察結果は異常無し。
どこも悪い所はなさそうで、更年期でもない。MRIの予約入れておきましょうかという事になりました。

しかし家に帰って、自分の行動を考えていた所、ハッと思い直しました。
原因は、豆乳でした。

私は健康のためにと無調整豆乳を毎朝飲み始めてたんです。
量にして、コーヒーに少し加えるのとグラノーラと一緒に食べる程度だったので200ml位でしたが、どうも私には合わなかったようです。
とはいえ、何故か妙に早寝早起きになってしまい、朝からやることもないので筋トレに励むが、一向に痩せないという日々を繰り返してました。

いくら体に良いとはいえ、人によって体質があるんだと思います。
細身の人なんかだと、イソフラボンで女性らしい体つきになると言いますが、私は女性らしいどころかどんどん肉がついて丸くなっていくだけでした。球体みたいになっていくんですもの。

飲むのを止めたら、正常に戻りました。恐るべし、イソフラボン。
もう二度と豆乳飲みません。無調整だと更に大豆が濃いみたいです。

MRIの予約もキャンセルしました。早めに気づいて良かった。

牛乳もあまりよろしくないと言われているので(そもそも子牛が飲むものなので)代わりに豆乳と思ったのですが、とんだ災難でした。
良いと言われる食べ物でも、その人により、よろしくない食べ物になってしまう事もあり、食ってつくづく大事だなと。
摂取しすぎないように注意すればいいのですが、私の場合はお味噌汁や納豆も好んで食べているので、大した量でなくても豆乳を飲む事でバランスがおかしくなっていたのかもしれません。
[PR]
by tabbythecat | 2015-07-05 16:20 | 独り言

ウルフギャングパック at  丸の内

台風が去り、本日は真夏のような暑さになりました。

天気がいいので、散歩がてら大手町方面へ。
ラスベガスで入った「ウルフギャングパック」へ行ってみました。
多少迷ったんですが、大手町ビルの地下にあり、最近出来たオシャレスポットとは少し離れているので、さほど混雑もしてませんでした。

店内はOLさん風の人とサラリーマンが何組かおり、皆さんランチタイムで来ている感じ。
中々良い感じのお店で、私がラスベガスのクリスタルで入ったお店と雰囲気は似てたような・・・
店員さんもどう見ても日本人ではない人やハーフっぽい女性もいました。

ランチでしたが、お値段ほとんど1000円越える位で、飲み物だけ妙に安くて¥100!!
しかもおかわり自由なんですって。でも、かなり大きいアメリカンサイズで出てくるのでおかわりいらない位。
私はバーガー類を頼もうかと思ったんですが、隣の女性がサラダを食べていて何故かつられてシーザーサラダをオーダーしてしまいました。
チキンをトッピングして、1100円ほど。サラダにしては高いですかね。
a0312665_21582655.jpg

しかしボリュームがかなりあって、レタスは何故かカットされてなくて、そのままボーンと乗ってました。
一々切らないといけないので、めんどくさいのですがお味は大変美味しゅうございました。
チキンも柔らかくていいアクセントになってたし。パンもついてるので、お腹は充分いっぱいになります。

飲み物はトロピカルアイスティーにしましたが、飲みきれない程で今日みたいな日には丁度良かった。
結局ランチで1200円ほどかかってしまいましたが、たまにはいいかな。
しかし丸の内界隈で働いてる方って毎日こんなの食べてるんですかね。
それだけお給料がいいのかしら・・・・
値段はラスベガスと同じ位かと思います。
ベガスは他都市と比べても食事の値段高いですから。

出かける前にタビーが足をめがけて噛み付いてきたので、ドアに思い切りぶつけて青タン出来てしまいました・・・そのおかげで今日はびっこ引きながら歩くという・・・
猫ってなんで、生足めがけて噛み付いてくるんでしょう。止めて欲しいですね。
a0312665_22714100.jpg
a0312665_2275546.jpg

ところで、布用消臭スプレーがペットによろしくないという話を最近よく聞くんですが。
前々から人体にも良くないとか噂がありましたが、どうもペットが肝疾患にかかる恐れがあるとか。
私も以前は馬鹿みたいにシュッシュしてたんですが、最近はやめました。
どうも多頭飼いしている方がニオイを消すために多用していたら、ペットたちが次々と肝疾患にかかってしまったようです。
スプレーした所にペットが寝っ転がってそのまま毛を舐めたりすれば、口に入ってしまう事もあるからなんでしょうか。
まあこういう事を言っていたらキリがないし、じゃあ芳香剤はどうなのかとかいう話になってくるし・・・
なんでも程々にしたほうがいいという事なのかな。
しかし、上記に書いた布用消臭スプレーの場合、ゴキブリにかけたら死んだって話をよく聞くので、やはりよくないのかと。
あいつらかなりしぶといですし、それが死ぬって事は、まあそういう事なんでしょうね。
今後は私も殺虫剤替わりに残りのものを使い切ってしまおうかと思います。
a0312665_2226235.jpg

全てはこの王子様のために・・・
[PR]
by tabbythecat | 2015-05-13 22:21 | 独り言



猫と仕事と趣味のお話し