ペットシッターブログ

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

訃報

すっかり秋めいてきました。今日はまだ暑かったけれど。

先日紹介した子猫のわさびちゃん。昨晩亡くなったそうです・・・・
会った事もない、画像や動画だけを見てた子だったけど、悲しくて昨日から涙腺が緩んでしまって。
ぼーっとしてると、わさびちゃんの事ばかり考えて、涙が出てくる・・・

わさびちゃん、カラスに襲われ怪我をして、恐怖と痛みでいっぱいだったと思うけど、その後に優しい飼い主さんに保護され、愛情に包まれた幸せな一生だったね。。。
3ヶ月という短い命だったけれど、生きていた年数ではなく、どれだけ内容が濃く、皆に愛されまた癒しを与えてくれた命だったという事が大切です。
だって、わさびちゃんのフォロワーは10万人もいたんですよ!
それだけの人が、わさびちゃんを応援し、愛されてたんだよね。
私も知ったのはつい最近だったけれど、わさびちゃんの画像を毎日見るのが、楽しみでした。

順調に育っていたので、きっとこのまま大きくなると信じてたけど、私が思っているより怪我の状態はひどかったんですね。
今更ツイートを見返すと、上顎に穴が空いていたりとか、歯茎の骨が無くなっていたりとか、食べるだけでも大変だったんだと思います。
飼い主さんが素晴らしい方で、そんな悲壮感を感じさせない、優しい温かいツイートの数々でした。
共に暮らすワンコのぽんちゃんとのツーショットがまた、微笑ましくて、癒されました。

赤ちゃん猫を育てるだけでも大変だったと思うけれど、自力ではミルクも飲めない子のお世話は並大抵の苦労ではなかったと思います。
ミルクを卒業してからも、今度はフードを食べさせるという事もあるし、満足に口に出来なかったようだし、飼い主さんの大変さは相当だったはず。

可愛い子猫のままの姿で天使になってしまったわさびちゃんだけど、これだけの数の人に愛されて、皆がわさびちゃんの為に涙を流して、幸せだったと思います。
何より、あのままカラスに襲われて息絶えたかもしれなかったのに、優しい方に見つけられ保護され、温かい家庭で愛に包まれた生涯だったよね・・・

飼い主さんのご主人の画像が時々出てましたが、まだお若いご夫婦ですし、きっといつかわさびちゃんがお二人のお子さんになって生まれ変わってきて欲しいと思いました。


家のタビーもこんなにでかくなりましたが、保護された当初はボロボロだったそうです。(保護主さん談)
a0312665_19415118.jpg


a0312665_19421586.jpg


ブサイク顔。
a0312665_19425481.jpg


わさびちゃんのご冥福を心からお祈り致します・・・・
[PR]
by tabbythecat | 2013-08-28 19:55 |

わさびちゃん

お盆も終了。
今回は去年よりも沢山ご依頼いただき、ありがとうございました。
暑い&突然の豪雨などもありましたが、どうにかお仕事をこなし、毎度味わうこの充実感。
やっぱり、仕事が好きです。

年を重ねる毎に、懐いてくれるペットさんたちを見ると、可愛くて、最終日はお別れがちょっと悲しくて、そんな事の繰り返しです。

そんなお盆の真っ只中、息抜きにまた妹一家と一緒に、ランチへ行きました。
色々あった峯岸ちゃんのご両親がやってらっしゃるカフェへ。
a0312665_2219672.jpg

姪と甥は何回か行ってるけど、私と妹はお初です。
店内は可愛らしくて、写真やサインもいっぱいあった。。。
お盆という事もあり、店内空いてましたが、私たちの他には
○中年のカップルだか、ご夫婦が1組
○若いカップル
○見るからに、ファンの4人組の男性グループ
がいました。

メニューは普通の喫茶店風。お値段も並み。
因みに食べたのはこちらのミートドリア。
a0312665_2223317.jpg

味は美味しかったです。ボリュームもあるし。

バイト?らしきウエイトレスさんが2人ほどいて、TVにも出てらしたお母様もいました。
近所でこんなに可愛らしいお店もあまりないので、たまに行ってみるのもいいかも、です。

ところで、最近見つけた可愛い猫さん。ツイッターで話題になったという“わさびちゃん”

道路でカラスに襲われてた子猫わさびちゃん


この子は、カラスに口の中を食べられて自力でミルクも飲めない状態だったそうです。
良い人に拾われて、本当に良かった。
で、画像でおくるみを着てるのですが、これが虐待ではと言ってる人がいるそうで。
いやいや、このおくるみはおばあちゃんお手製だそうで、着せたのもカテーテルを入れる際に嫌がって暴れて危険だからという理由があるのよ。
何でもかんでも虐待と決め付けるのもどうかと。

とっても可愛い子で、一件ソマリかアビシニアンにも見えるけど、動画を見るとやはり少し障害が残っているんですよね。
恐らく目もはっきり見えてないのか、発作もあるようで、この子が無事に大きくなれるよう、今後も見守っていきたいと思いました。
そして、飼い主さんが本当に偉い。
このおウチは他にワンちゃんとインコさんもいるようで、勿論わさびちゃんとも仲良しみたいです。
特にワンちゃんが、小さなわさびちゃんを子守犬としてお世話をしてて、微笑ましいのなんのって。
怪我や障害で色々大変かと思うけど、この一家が末永く幸せであるよう、願って止みません。
今後はツイッターで見守って行きたいと勝手に思ってます。
[PR]
by tabbythecat | 2013-08-21 22:44 |

立秋です

一時期暑さも収まったなと思ったら・・・今日は酷暑でした058.gif

家のタビーちゃん
a0312665_22535249.jpg

a0312665_22552667.jpg

今日もなんだかバタバタとした1日でした。

朝はペットシッターのお仕事。
東上線沿いだったので、帰りに東武練馬のイオンに寄って、買い物を。
夏物がセールで安くて、ついついパジャマやら色々買ってしまいました。
後は無印良品の化粧品をまとめ買い。

一旦帰ってから、今度は夏休み中の姪・甥を連れてランチへ003.gif
肉そばの丸源に行きました。
ラーメン&炒飯で、カロリーオーバー。昼にこんなに食べるの久しぶり。
食べ過ぎなので、夜は控えめにしようかと。

1時間程でランチタイムを終えて、一旦また戻り。
午後は、健診結果を聞きに病院へ。
結果・・・・・3年連続異常無し024.gif
どの数値見ても、きちんと範囲内に収まってました。
4年連続目指して来年も健康維持しようかと。

病院が終わったら、隣の郵便局へ。
用事を終えて、また一旦帰路。

ちょっと休んで、夕方のお仕事へ。
帰って今日はカロリーオーバーだったので、お風呂の前にビリーズブートキャンプで体を動かしました。

しかし、今日は暑かった。汗だくだくでした。
[PR]
by tabbythecat | 2013-08-07 23:12 | 独り言

いたばし花火大会

隅田川は先週悲惨な状態だったようですが・・・
地元のいたばし花火大会は無事に終了しました~016.gif
a0312665_23253926.jpg

今回、友人の実家にお邪魔し、広いベランダで見ようとしましたが、イマイチ全部見れなくて・・・
マンションの屋上に行ったら、見事に見れました~049.gif
ここんとこ土手の方まで行ってたので、いつもより小さめな感はありましたが、とってもキレイでした。
しかし食べ過ぎました。
a0312665_23263068.jpg

色々、ご馳走になって、美味しかったし楽しかった041.gif
a0312665_23274944.jpg

いつもは閑散とした近所の帰り道も、浴衣着た女子や若いカップルでごった返してた。
やっぱ、花火は地元がサイコーですね。
ヤフーブログにしようとしたんですが、なんかイマイチだったので、エキサイトにしました。
FC2より使いやすいかも。

先週は、川越のお祭りへ行きましたが、秋のお祭りと違い、ちょっと寂しかったかな。
初めて夏に行った時はすごく感動して、楽しかったけど、秋のあのものすごい熱気に慣れたせいか、夏のお祭りはイマイチ盛り上がりに欠けてた。
本川越の方でやってたダンスは見てて楽しかったです。

a0312665_23283761.jpg
a0312665_23284883.jpg


さて、来週はお盆突入で、忙しくなります。
今夏も、お仕事順調です。皆様、ありがとうございます。
[PR]
by tabbythecat | 2013-08-03 22:23



猫と仕事と趣味のお話し