ペットシッターブログ

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

楽天にて

楽天で時々買い物をするんですが、つい最近悪質というか外れなショップに当たりました。
洋服を取り扱ってるショップなんですが、とにかく品が安い。
ヤフーにも出店しているので、安さで目に留まるんだと思います。というか、ヤフー見てたら上がってたんで、そこから見に行く人多いんじゃないかなあ。

楽天で買い物して、あまりひどいショップは今までありませんでしたが、そちらのショップはとにかく発送が遅い・・・
9月上旬に頼んで、届いたのは今日でした。
まあ、予約商品だったし、当初私が欲しかった色が売り切れていて、後に入荷したようだったので、変更を頼んだら快く承知してくれました。
なので、対応は問題なかったんだけれど。

元々、9月下旬の発送予定だったのに、輸入の為発送が遅れますとのメールを2回もらいました。
カラーも変更したし、仕方ないかと思ってたけど、10月半ば過ぎても待てど暮らせど来ない・・・
そこで、レビューをくまなく見てみたら、悪評ばかりでした。

とにかく、発送が遅いと。そして電話の対応も悪いし、日本語が通じなくて、スタッフは恐らく韓国の方なのかな・・・・
これに関しては私はメールの問い合わせのみでしたが、メール自体は丁寧だったし、対応にも問題なかったです。
それと、あまりに遅いのでキャンセルのメールを入れたんですが、翌日にもう発送しているのでキャンセル出来ないとの事。
これも他の人と同じで、催促もしくはキャンセルの連絡をすると、発送したと言ってくると。
ただ、発送したと言ってから2週間待った人もいたので、私は2日後に来たのでまだ良かったかも。

こちらのショップ、人手が足りてないんだと思います。
何人だから・・・・とか言うつもりはありませんが、やはり日本人の接客マナーとか、対応って世界一といってもいいんじゃないかな。
他国だと、結構こういう事日常茶飯事かも。
対応がいい加減というより、色んな所に出店してる割にスタッフの数が少なくて、対応しきれてないとしか思えないんだけど。。。

後は品。
レビューのほとんどが、画像と実際届いた品が全然違うというもの。
裁縫もいい加減だし、糸くずが出てる。石油のニオイがするし、洗っても落ちない。
サイズが小さすぎて着れない。写真のモデルさんはこびとですか?ってのには笑ったけど。
これらのレビュー見て不安だったんです。
ですが、私が注文したのはほぼ画像と一緒でサイズも丁度良かった。
ニオイもないし、あえて言えば、脇のあたりの裁縫が若干おかしかった位。

ユニクロとかGUのがまだちゃんとしてるって感想も多くて、確かに日本製はきちんとしてます。
日本のものはやはり一番安心だし、丁寧ですもの。
私はよくラスベガスに行った時に洋服買いますが、アメリカのものだって裁縫めちゃくちゃなの多いですし。
そのせいか、私はそんなに気にならなかったんですよね。
だって、アメリカにしても、名の通ったブランドはきちんとしてますが、モールのストアとか、ROSSみたいなオフプライス・アパレルなんかで買うと、洗濯1回で脇がほつれたり、着て1回で穴空いたり、糸くず出てたり、そんなの当たり前な感じで。

とまあ、私の場合は品がそれほと悪くなかったんで、怒りもさほど少なかったんですが他の方みたく粗悪品が送られてきたら、同じように怒り心頭だったのかもしれません。
いやあ、レビューはきちんとチェックした方がいいですねえ。
しかし、同じく自分で商売してる身として、人への対応や姿勢などはきちんとしなければとつくづく考えました。

タビーは食欲の秋なようです。
a0312665_20141214.jpg

a0312665_20145841.jpg

[PR]
by tabbythecat | 2013-10-27 20:03

川越祭り2013

本日、川越祭りに行ってきました!

今年は去年ほど混んでなくて、山車も少なかった・・・
まあ、去年は確か日曜に行ったんでした。前日にアド街で川越をやったもんだから、すごい混雑だった。
今年は土曜日で、恐らく山車が出る時間帯などもあったのかなあ・・・

a0312665_2250970.jpg

a0312665_2251545.jpg

この街並みが素敵ですな。クレアモールのあたりにマンションあるけど、あそこに住めたら便利ですね~。
私が好きな街は、一番は勿論地元の板橋だけど、その他は、有楽町・銀座界隈と川越かな。

屋台で、焼きそば・お肉屋さんのフランク・胡瓜の浅漬け・ソフトクリームを食べました。
いやあ、お祭りいいですよね~。

a0312665_2256574.jpg

a0312665_2257671.jpg

途中で入った喫茶店で相席したマダムに聞いたんですが、やっぱり夜が盛り上がるみたいです。
私たちは、昼~夕方しか来たことないんで、なかなか夜までいられないかなあ・・・
でも、夕方から雨降ってきちゃいましたね。
a0312665_2303574.jpg


なんだか、急に寒くなってきました。
先週は半袖着てたのになあ・・・
衣替えしなくちゃ。

そういえば、アメリカまたもデフォルトするする詐欺でしたね。
まあ、でも実際にしたら洒落にならない、米国債大量に持ってる日本にも影響大なわけですし。
 
今年も2ヶ月切りました。早いもので。
ボチボチお正月の予約が埋まりつつありますので、お出かけされるご予定がありましたらお早めにどうぞ。
[PR]
by tabbythecat | 2013-10-19 23:10

タビー唸る

こないだのメキシカン。
a0312665_23112040.jpg

結構、ボリューミーでした。
時々食べたくなるんです。最近はタコライスとかどこでも食べれますが。(タコライスは日本のものだけど)

今日は姪の中学の運動会だったんですが、雨で中止に。
そこで午後、妹と甥が遊びに来ました。
タビーは、まずは避難。
a0312665_23164112.jpg

a0312665_23174147.jpg

こんなにリラックスはしてませんでしたが・・・

妹がオモチャを近くに持っていくと、「ハーーー」と威嚇&ウーウー唸る。
私が手を出すと、八つ当たりで猫パンチしてきました021.gif
本気のパンチは初めてで、ちょっとショック。。

自分の子はなるべくなら誰にでも愛想良く、スリスリしてくれるような子でいてほしいのに、何であんな顔で威嚇するんだろ・・・
留守の間にお世話を頼む友人には懐いていて、そばに寄っていくんですが。
まあ、彼女は頻繁に来るからかな。

あまりにも警戒&威嚇してビクビクしてる姿見てると、ワンコは愛想良くていいな~と思ってしまう。
フェレットも、警戒心ゼロで遊びたがるので、時々恋しくなります。

猫に「シャー」とか威嚇されると、結構凹む&怖いです。あの迫力はなんなんだ、と。
そして、警戒中は飼い主でさえも猫パンチするという、我を忘れた様子に我が子ながら失望。
しかし・・それが猫という生き物であり、そこらへんは仕方ないので理解しなければ。飼い主失格ですね。

ああ、ムツゴロウさんのような寛大さと強靭な精神が欲しいです。

a0312665_23322689.jpg

a0312665_2333732.jpg

甥っ子は、帰り際タビーにもバイバイと手を振ってくれました。
威嚇したのに、礼儀正しい子に育ったのう007.gif
[PR]
by tabbythecat | 2013-10-05 23:36



猫と仕事と趣味のお話し