ペットシッターブログ

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

断捨離

さあなんだかんだで、今年も後1週間になりました。
また葬祭が入ってしまったりと、休む間もなく・・・・

そんな中、長年置いてあったフェレットのケージを捨てることに致しました。
もう飼う事もないと思うし、ベランダに置いてて、邪魔で錆びてきたので。
粗大ゴミとして出すのに、紐でくくったりしてると、タビーは音に反応してかすごく怯えて、隠れてた。。。
「ノオーん」と変な声出してるので、可哀想になり、なるべく負担かからないように手早く作業を済ませ。
猫が犬より長生きなのって、恐らくストレスがあまりかからない生活してるからだろうし、タビーにはなるべくストレスのないような生活をさせてます。

ところで動物も夢は見るって話しもありますが、タビーも先日寝ていた所、ピクピク痙攣してたので、そっと撫でてあげてたら、いきなり本気で猫パンチしてきました・・・
寝惚けてたのか、高速猫パンチ炸裂でした。
きっと怖い夢でも見てたんだと思われます。

a0312665_124619.jpg

a0312665_124365.jpg


クリスマスなんて雰囲気が全く感じられなかったんですが、一応ケーキ買って皆で食べたり・・・
a0312665_1273342.jpg

a0312665_128054.jpg


さて、そろそろ本格的に仕事モードに突入です。
今年は9連休ですね。なせいか去年よりも、沢山依頼をいただいております。感謝。
9連休もあると何していいかわからなくなりますね。
やはり旅行に行くのが一番でしょうけど。
来年ですが、2月18日~25日まで、お休みいただきます。
皆様にはご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。
[PR]
by tabbythecat | 2013-12-25 12:12 |

銀ブラ

イルミネーション見に、フラッと銀座へ。
a0312665_22115829.jpg

a0312665_22122661.jpg

しかし、人が多かったです・・・
どこもかしこも、混んでた~。
a0312665_22134466.jpg
a0312665_2214685.jpg

クリスマスらしい感じ。

ビッグカメラで、新しいデジカメを購入しました。
7980円でお買い得でした。

今月も半分終わり。
年末年始にかけて、体調はバッチリにしておかなければ。
毎年ノロウィルスになるの、勘弁して欲しいっす・・・

近頃はもっぱらふなっしーに夢中053.gifです。
可愛い&面白いし、見てて元気をもらえる。
毎日動画見てると、嫌な事も忘れられます。
でも、週刊誌で中の人撮ったとか出てるけど、下衆な事するよねー。
あんだけ皆に幸せと笑いを与えてくれてるんだから、なんの芸もないタレントとかよりよっぽど価値はあるわ~。
私も年末の仕事に向けて、ふなっしーばりにテンション上げていこうかと思います。
[PR]
by tabbythecat | 2013-12-15 22:25 | 独り言

1年早いなあ

早いもので、今年も1ヶ月切りました。
年末年始は、おかげさまでほぼ予約は埋まっており、受け付けは終了致しました。

1年、早いものです。
昨日は、午前中は歯医者。午後は一周忌法要で江戸川橋に。
夕方帰ってきて、夜はお仕事へ。と、なかなか過密スケジュールでした。
街はすっかりクリスマスモード、なんでしょうか。よくわかりませんが。

タビーは年中ですが、食欲旺盛な毎日です。
a0312665_1549787.jpg

a0312665_15493684.jpg


近頃、親戚と顔を合わすのは、大概が法事ですね。
昔みたく、お正月に皆で集まるとかはもうないので、必然的にそうなってしまうんでしょうか。
そんな中、甥や姪の近況なんかを聞くと、新鮮な感じになります。
若いっていいなー。何でも覚えるのも早いし、吸収出来るし。
もう、近頃は退化する一方で、まず言葉が出てこなかったり、ありえない間違いをしたりと、呆け防止の為にもっと脳を使わないといけないなあ。。。
自分の無知さと教養の無さに辟易するこの頃でした・・・
[PR]
by tabbythecat | 2013-12-08 15:59 | 独り言



猫と仕事と趣味のお話し