「ほっ」と。キャンペーン

ペットシッターブログ

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

DVD購入

買っちゃいました~。
a0312665_2313432.jpg

a0312665_23141750.jpg

「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ」去年見た中で一番良かった映画です。

2時間20分と長尺だけど、やっぱいい映画だ~。
中盤ラストになってくると、前半のハンサム・ルークことライアンが出てたパートが懐かしく感じる位、めまぐるしい展開で。
3部構成になってるので、1本で3本分位見た気になる作品です。

豪華キャストで内容も良いのに全く話題になってなかったけど・・・
まあ、万人ウケするよな感じではないし、作品自体は地味ですから。
でも、出演はなんともゴージャスですが。
映画を見た時は前半のライアンの素敵っぷりに惚れ惚れしてしまったけれど、DVDで再見して、ブラッドリーの良さを改めて実感しました。

15年後のブラッドリーがエヴァ・メンデスに比べて変わらなさすぎっていう意見もあるけど、ファンから見ると十分変わってるんだけどな~。
はじめに出てきた時は、なんともお肌ツルツルで若作りしたなーって思ったし。
後半はいつもの渋めなブラッドリーになってたし。

で、ライアンとブラッドリーの主演作品が、今月立て続けに公開されるんです!!
アカデミーにもノミネートされてるブラッドリーの「アメリカン・ハッスル」
これはクリスチャン・ベールも出てるし、とても面白そう。
上映数も多いし、見に行く予定です。

一方、ライアンの「オンリーブラッド」は、上映してる映画館が少なすぎて微妙・・・
内容、はライアンがなんともかっこよさそうなんだけど。
クールな感じで、「ドライヴ」や「プレイス~」の彼っぽいな~。
見に行けたらって感じですかね・・・

は~、とにかく「プレイス~」は再見して2度目も堪能致しました。
ラストで息子がバイクで疾走していくシーンが、頑張れよ・・って思わずにいられない。
息子役の子が出てる「クロニクル」もDVD出たようなので、見たいな~。

話はガラッと変わって、チップのその後ですが、薬を飲ませて翌日あたりから下痢がひどくemoticon-0107-sweating.gif
可哀想に、後ろ足やお腹にまで付いてしまってました。
抗生物質だから、悪玉菌だけでなく善玉菌も殺してしまうからですかね。
病院でビオフェルミンを貰って一緒に飲ませる事にしました。
ビオフェルミンって結構飲ませてる飼い主さんいるんですよね。
まあ、薬ではないので、その子の体重にあった量をきちんと飲ませれば、お腹弱い子にはいいと思います。

とにかくチップ、早く良くなって、薬いらずののんびり生活になりますように。
[PR]
by tabbythecat | 2014-01-29 23:30 | 映画

チップさん膀胱炎になる

都知事選が近づいてきました。
昨日、友人と大山のドトールでお茶してた所、舛添さんが笑顔で手振って歩いてました。
区役所が近くになるし、板橋といえばあの辺りなんですかねえ。

私が唯一ログインしてるSNSでもあるツイッターでは、宇都宮氏と田母神氏を推してる人多し。
この二者選択かなあ。

ここんとこ心穏やかでない状態が続き、というのも実家のチップが膀胱炎の症状が出ておりまして。
キッチンでトイレポーズをしてたので何かと思いきや、トイレを行ったり来たり・・・
早速病院へ行った所、診察時は膀胱に尿が溜まっておらず検査が出来なかったので、ウロキャッチャーで自宅で尿を取る事に。
母が紆余曲折し、ようやく取れたので、結果を聞きに行きました。
結果・・・尿にタンパク出ており、PHの値は8と高め。ストラバイト結石も見られ、細菌も確認されてる。

尿を取る際にいつも言われるのですが、取ってから時間がたってしまったり空気に触れたりすると細菌が付着する可能性もあるとの事。
猫の場合、細菌性の膀胱炎は少なく、ほとんどストラバイト結石かシュウ酸カルシウム結石だそうです。
(犬は細菌性が多いのだとか)
チップは以前ストラバイト結石を患った事があり。
ストラバイト結石は比較的若齢の猫に多いのに対し、シュウ酸カルシウム結石は老齢の猫に多い。
前者は薬の投与や療法食で石を溶かしていく治療法がありますが、後者は溶解しない石だそうで、手術しか取り除く方法はないのだとか。
チップは10歳と高齢なので、これが怖い。

今回、獣医さんの判断では、細菌の可能性を考えて、まず1週間の薬の投与でその後また尿検査しましょうと。
抗生物質を1週間分いただきました。

はあーーー、泌尿器系の病気は本当に嫌です。病気は全般に嫌ですが。
チップは肥満という事もあり、少し実家でも気をつけてもらわなければならないのですが。
ニャンコは歳取ると腎機能が低下する子が多いので、フードにも気を使ってる方が多いですね。
ウチも色々気をつけなきゃならないなあ・・・

チップは取り敢えず、1週間後の結果次第だけれど、ストラバイト結石だと療法食を食べさせ続けなきゃダメかなあ・・・
これは個々の体質だと思うけど、缶詰のみで結石が出なくなったという子もいるようです。
缶詰だと水分が取れるからという説もあり。

やはり生き物を飼ってると、病気になってしまった時の気苦労や、精神的に参る事もあるけれど、一緒にいる楽しさはかけがえのない思い出になりますからね。
大変な事や苦労があっても、やはり私はペットがいない人生は考えられません。

a0312665_23274253.jpg
a0312665_2328159.jpg

[PR]
by tabbythecat | 2014-01-26 23:13 |

あったかインナー

今日は予報で雪だったけれど、本当に寒いです。
昔は割と寒いの平気だったんですが、年取るにつれて寒さに弱くなりますね・・・

ヒートテック的なものを1枚も持っていなかった私は、今冬ついに買いました!
王道のユニクロではなく、無印良品のあったかインナーというやつです。
無印は素材が良くて好きなので、さすが着心地は良いです。
そして着てると確かに少しは温かい気がします。

しかしまあ、こういう寒い日はカイロとか貼っつけて外歩いたりするので、気休め程度ですね。

一昨日、ようやく初詣に行きました。
近所の北野神社。
一応、今年1年無事で過ごせますようにと。

年末にかけて、自転車の鍵失くす、手袋失くす、ふなっしーのイヤホンジャック失くす、と失くしものが多発してたので、自分の注意力のなさに辟易してたんです。
がしかし、年明けて、自転車の鍵は家で見つかる、手袋はカバンに入ってたのを見つける、と2つは戻ってきました。ふなっしーだけは迷子。
新しくストラップ式のイヤホンジャックにしました。取れないように・・・

こないだTVで大繁盛の船橋のパン屋さんがやってたのですが、他県からもお客さんが殺到!なんて言ってて、パン屋にわざわざ~?と思ってたら、案の定「ふなっしーパン」が売ってた。
一番はカレーパン!なんてやってたけど、あれは絶対ふなっしーパン目当てに人が集まってるとみた。
だって私も今、キディランドなんか行ったら、ふなっしーグッズまとめて買ってしまいそうですもん。
なので、なるべくそちらの方へは足を運ばないようにしています。
[PR]
by tabbythecat | 2014-01-15 13:36 | 独り言

LAギャングストーリー感想

インフルエンザが猛威を奮っております。
手洗い・うがいをきちんと心がけましょう。
私もちょっと風邪気味だったのですが、睡眠充分に取ったり、筋トレしてたら良くなりました。

さて、本日は成人の日。
かれこれ私も2度目の成人式です(笑)
まあそれはどうでもいいですが・・・

久々に映画の感想など。
DVDで、「LAギャングストーリー」を鑑賞。
目当ては勿論、ライアン・ゴズリング!!
久々のライアン。ああライアンemoticon-0115-inlove.gif

映画は大抵、好きな俳優が出てるか否かで見てます。
昔ほど、見る回数がほんと減ったけど、最近は選んで見るようにはしています。
好きな人が出てて、尚且内容が良かったら最高の出来という具合に。

で、肝心の内容でしたが、なんかこれ、「アンタッチャブル」に酷似してるんですよね~。
一瞬、リメイクかな?と思った程。
私の好きな映画の一つが」アンタッチャブル」なもんで、比較するとちょっとパロディっぽいと思ったんだけど。
でも、舞台はLAだし、やはり別モンみたいです。

普通にアクションギャング映画として見れば楽しめます。
最初から最後まで、銃ぶっぱなし。すぐ人が死ぬ。など、粗い点が見えますが。
それと、他所のレビュー読んでて同感だったのが、ショーン・ペンの演技が、やりすぎ感があるのね。
なんだかすごい気合入ってて、「演技うまいっしょ、俺」的な。
若干見てて、引いたんだけど。
やはりそこで比較して見ちゃうのが「アンタッチャブル」でのロバート・デ・ニーロの上手さ。
中学生の時に見て、デ・ニーロを初見だった私は、この人はてっきり太ってるんだと思ってたし。

後、とどうしても「アンタッチャブル」と比べて見てしまうけれど、「LAギャングストーリー」は恋愛要素も入ってて、そこが前者と比べると薄っぺらいのよね。
「アンタッチャブル」は前編男くさい、恋愛エピソードゼロな男の映画だったのに、LAがはいってる時点で軽ノリなんだろうか・・・

で、目当てのライアンですが、カッコよかった~。
今回は、近頃よく見た無口で寡黙なクールキャラでなく、クールだけど、割とよく喋るいい男でした。
警官の役だけど、着こなしが素敵だし、前編見惚れてしまうセクシー&かっこよさ。
と、ミーハーな感じで書いてますけど、ライアンは見た目だけじゃなく、演技もしっかり出来る役者さんですから。

まあこの映画、ライアン見るだけでも楽しかったし、アクションとしては飽きさせないで見れる映画です。
気になったのは、所々でスローモーションの映像になる点。
何の意味があるんだろうか。あれよくわからないです。
「ドライヴ」の時のキスシーンがスローモーションになったのは、背筋がゾクゾクしましたけど。
意味のないスローモーション映像は、見てても??でした。


新しいデジカメで撮ったタビー君。
a0312665_1054897.jpg

[PR]
by tabbythecat | 2014-01-13 10:55 | 映画

2014年スタート

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

新年初ブログですが、年末年始のお仕事は無事終了致しました。
年間通して一番忙しいのがこの時期なので、体調管理はバッチリして毎年挑んでいます。
今回はとにかく自転車移動が多くて、しかも坂多し・・・ゴハン食べる時間なしで、まあいい運動になりました。
ご依頼いただいた皆様に感謝。とても楽しくやりがいを感じてお仕事させていただいてます。
今年で12年目になりますが、同業の知人が皆辞めていく中、なんとか私が一人でやってこれたのも皆様のおかげです。

初心を忘れず感謝感謝。
今月もボチボチお仕事をいただいて、幸先良いスタートです。

お正月はTVも見れないので、もっぱらYouTubeでふなっしー見てます。
特番にもちょこちょこ出てた、ふなっしー。
ああ、ふなっしーemoticon-0152-heart.gif
ふなっしーが妙齢の(私のような)女性方に人気があるのは、やはり中の人の人間性もあると思う。
切り返しが上手くて、面白くて、可愛らしくて、一緒にいたら楽しそう。
女性が理想とするタイプなんですな~。
まあ、ちょっとキチガイ入ってますけど。
私の場合は自分も一人で仕事始めたんで、ふなっしーが全て個梨(っていうらしい)で活動を始めた事に共感持てるんですよね。
とにかくグッズ見ると、購入したくなるし。

お菓子は買ってしまった・・・
a0312665_22232797.jpg

完璧に踊らされてるな、私。

私のツボはこちらのミカパンの動画。「3年目の浮気」をデュエットするふなっしーとミカパン。
9:30あたりから。10:05の「馬鹿言ってんじゃないよ~。」は爆笑もん。



NHKのちぎり絵やった時の「ちょいとカメカメハ~」って歌うのも可愛くて好き。(2:05あたり)



こんな感じで近頃はふなっしーに癒されてます。
[PR]
by tabbythecat | 2014-01-08 22:43 | ペットシッター



猫と仕事と趣味のお話し