「ほっ」と。キャンペーン

ペットシッターブログ

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東京タワー

先日、何十年ぶりかで東京タワーまで行きました。
水族館の無料券があったので、春休み中の甥・姪・母と4人で。
a0312665_21443097.jpg

小学生以来かも。。。その時はこの花壇の所に当時流行っていた、南極物語のタロー・ジローの像があった気がする。
a0312665_21462598.jpg

スカイツリーが出来たので、人も来なくなってるんでしょうね。
上には登らなかったけど、もうちょっとソラマチみたくショップとか充実させれば良いのにと思ってしまった。
a0312665_21475479.jpg

水族館はまるで大きな熱帯魚屋さんって感じでした(笑)
ちょっと古臭い感じが・・・まあそこがいいんでしょうけど。

妹の家に新しくペットが。文鳥さんです。
a0312665_21505680.jpg

今日が甥の誕生日だったので、プレゼントだそうです。
ずっと何か飼いたいって言ってたので、念願の初ペット。良かったね。
[PR]
by tabbythecat | 2014-03-30 21:52 | 独り言

お彼岸なっしー

3連休です。
お彼岸という事もあり、昨日はとある予定がなくなってしまったので、墓参りに行きました。
江戸川橋まで・・・
家からだと微妙な距離でして。
周囲は住宅街だし、何もないんですよね~。
まあ、住みやすそうな街だなあとは思いますが。商店街もあるし。

最近起きたベビーシッターの事件。
自分がペットシッターだからか、やたらと“シッター”って言葉を目にするとドキッとします。

事件の背景はわからないけれど、ちょっとした不注意やミスで重大な事故が起こってしまう事ってどんな仕事でもあります。
改めて、身を引き締めて仕事に取り組まなければいけないと感じる出来事でした。

所々で、「犬や猫預けるわけじゃないんだから。」みたいな意見を見ましたが、こちらとしては、犬や猫でもきちんと責任持って命を預かるって肝に銘じてますよと言いたい。
家にもニャンコがいるし、大事な我が子ですもん。
お客様である子たちだって、皆さんの大事な家族なのだから、家のタビーへの想いと合わせて大事に面倒みなきゃと思ってます。

それと、ネットで探すこと自体に問題がという意見がやはり多いです。
確かに安易に信用してしまうのもどうかと思います。
私とて他人ごとではなく、ネットで宣伝して集客していますし、個人で営業してるという点で、これは頭の痛い問題なのであります。
だからこそ、一度打ち合わせでお会いして人間性の人となりを見ていただく事も大事です。
何事も信頼関係が大事ですね。

以前、友人一家の知人の大型犬のお散歩を頼まれていた事がありました。
難しい犬種ですが、なんとか毎回問題もなく、お散歩を終えてました。
飼い主さんからは、
「もし、この子が何かでいきなり走り出したりして制御がきかなくなったら、迷わずリードを離して下さい。まずは自分の身の安全を優先してね。」
と言って下さいました。

通常だったらお断りしていたかもしれない犬種だったので、(かなりの力だし)そう言っていただいた事は少しだけ気が楽になりました。
無論、リードを離す事は考えてなかったけれど。
ただ、一度だけヒート中の♀犬を見て、追いかけて行こうとしたのですが、リードをしっかり握っていた私は、西部劇で馬に引きずられる人みたいな状態になってました・・・
周囲に散歩仲間が沢山いたので、後日飼い主さんも耳にしたらしく、
「リード絶対離さなかったよ。偉いねえ。」と皆さんおっしゃってたそうで。。
[PR]
by tabbythecat | 2014-03-22 22:25 | 独り言

DVD三昧

ようやく暖かくなってきました。
過ごしやすくなってきたとはいえ、花粉症には辛い時期です。
先週から1週間、割と症状は出なかったんですが、今日は酷かった。
そこで、花粉に効くツボ押しを再度やってみたけれど、やはり効果は感じられず・・・
薬飲んだら治まりました。
ダメか、やはり。

そんなわけで引きこもりがちな今日この頃。
DVDをやたらと見てました。
先月のベガス旅行の際、飛行機の中で未見の映画計6本見たけど、ヒッキーなこの頃は家でひたすら映画に限る!
まあ、だいぶ買い物で散財してしまったんで、金欠な事もあるのですが。

感想いくつか。
まず「モールス」が意外と面白かった。
ホラー?程度の認識しかなかったんだけど、なかなかの出来でした。
クロエ・グレース・モレッツちゃんだっけ?あの子がヴァンパイアの役なんだけど、切ない感じが良かった。
後で知ったんですが、リメイクなんですね、この映画。
オリジナルを探したんですが、家の近辺のお店にはなかった・・・
やはり後から解説を見ないと、理解してなかった点がちらほらありました。

そして、ナタリー・ポートマンが好きじゃないので、敬遠してた「ブラック・スワン」
どうもナタリーの演技がしゃくにさわるんですよねえ・・・
ナタリーとキーラ・ナイトレイの演技。なんか嫌いなんです(苦笑)
お顔は確かに整った美人さんなんだけど。

ナタリーがアカデミー賞もとったそうだけど、今をときめくミラ・クニスが出てたんで見てみました。
やっぱり、ミラ・クニスのが魅力的だった~。
エキゾチックな美人顔で、セクシーな彼女。ちょっとエマ・ストーンにも似てるなって思ったんですが、こういう顔流行りなのかな。
経歴見てみたら、ウクライナ出身なんですね、彼女。どおりで美女なわけだ。

肝心の映画ですが、評判はとても良かったようだけど、まずまずな出来ですかね。
悪くないんだけど、ミラ意外のキャストに魅力が感じられず・・・
ストーリーはなんか前にもあったなこんな話しって感じだったけど。
どうもナタリーが主演だからか意地悪な目で見てしまって。

で、今日見たのが「白雪姫と鏡の女王」
単純に白雪姫の話しなだけなんだけど、面白かったです。
意地悪な女王役のジュリア・ロバーツがまさに地でやってました。
本当にこんな性格なんだろうな~と思わずにいられない。
いやあ、昔は可愛くて好きだったんですけどね。
やはり、白雪姫の若いリリー・コリンズが若くて可愛かったので、比較すると、ね。
初め出てきた時、なんて眉毛の太い娘なんだと思いましたが、見てるうちに眉毛にも慣れ、とてもチャーミングに見えました。
フィル・コリンズの娘なんですね。

で、エンドクレジットで、歌ってるんですが、何故かインド映画っぽい歌いっぷりで不思議に思ったら監督がインドの方でした。

そんな感じで、暇を潰しているこの頃です。
[PR]
by tabbythecat | 2014-03-16 21:27 | 映画

春はまだかいな

あっという間に3月です。
時が経つのは本当に早いな~。ちっとも暖かくならないけれど。
今の時期は暇なんです。。。お出かけされる方も少ないようで・・・

で、昨日あたりから花粉の症状が出始め。
薬を飲んだせいでしょうか。
22時頃眠くなり、その後は明け方目が覚めて、布団の中でボーっとしたりで結局起きたのは9時でした。
仕事もない日はこんな風になっちゃいますね。だらしない。
 
で、昨日ひどかったので薬を飲んだけど効き目イマイチで、今日もまた飲んで、その後花粉症に効くツボ押しをやっていた所、症状がピタッと治まりました。
これは・・・・薬が効いたのかツボ押しか、どっちかわからない。。
毎日ツボ押しを実行してみようと思います。
薬はどうも副作用が嫌ですね。

さて、ウクライナ情勢が緊迫してまいりました。
ベガスでも連日報道しておりましたが。
もう多くの日本人も欧米の言ってる事、やってる事がめちゃくちゃだってわかってきたようですね。
オバマ大統領は心底間抜けとしか言い様がない無能ぶり。
もはや彼が操り人形で、最終的な責任は全て取らされるって説が濃厚なんじゃないかと思ってきました。
見た感じはすごくスマートで有能そうなのに・・・

対してのプーチン大統領。
一枚も二枚も上手です。もう器が違いすぎます。
私は断然プーチン支持。
そりゃあ、旅行でベガスに遊びに行ったりはするけど、政治に関しては欧米のやり方は許せないし、大嫌い。
それを止められるのがプーチンさんしかいない気がします。
というか、恐らく米国内でも、アメリカ政府のやり方に不満を感じてる人は多いと思います。
いい加減、他国に内政干渉するなって。
どこかで戦争始めたい人たちがいるような気がしてならないし。
日本は同盟国ですからね・・・・来月オバマさん来日するようだし、さてどうなることやら。
[PR]
by tabbythecat | 2014-03-09 21:42 | 独り言



猫と仕事と趣味のお話し