ペットシッターブログ

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏日

5月最後の今日。全国的に真夏日でした058.gif
そんな中、甥の小学校最後の運動会に行って来ました。
a0312665_18241626.jpg
a0312665_1824253.jpg

どんどん背が高くなっていく甥っ子。そのうち抜かされるんだろうな・・・・

a0312665_18283584.jpg

a0312665_18291636.jpg

猫は呑気でいいですね・・・
増税後からものすごく不況を感じているんですが、皆さんどうなんでしょう・・・
仕事激減してるし、税とつく名のものは全て上がってる気がします。
なんだか、先が思いやられる。
a0312665_18324247.jpg

[PR]
by tabbythecat | 2014-05-31 18:24

欲望のバージニア

雨降りの水曜日057.gif
そんな日は家でDVD見るに限るかなあ・・・
というわけで、TSUTAYAオンリーで中々見れなかった「欲望のバージニア」を鑑賞。
勿論、デイン・デハーンが出てるからってだけで見たかったんです。
が、内容も普通に面白かったです。

とても男臭い映画で、舞台は禁酒法時代のアメリカ南部。
禁酒法といえば、思い浮かぶのが「アンタッチャブル」。
中学生の頃の私のベスト1な映画。全編男っぽくて、余計なロマンス皆無のクールな映画でした。

「欲望のバージニア」は、実際にいた3兄弟のお話しで、原作は末っ子の孫が書いたそうな。
主演がこれでもかって程の豪華キャストでした。
3兄弟の中では、次男のトム・ハーディーが一番カッコ良い。
無骨で無口な男の役。
で、主役の末っ子がシャイア・ラブーフ。
どうも、この子がいけ好かない・・・大作の主役が多いせいか、こんな普通の顔した子がなんでかなあと常に疑問なんですが、今回はイライラさせられるシーンばかり。
そもそも、お前のせいだろって言いたくなるような事ばかりしでかしてくれます。
DVDにキャストのプロフィールがあったんですが、スタンダップ・コメディ出身なんですってね。意外。

その友人役がデインなんだけど、男臭い連中ばかりなせいか、妙に子供に見えました。
15、6歳?でも通じそうな・・・か細い上半身を見せてくれてるし。
か細くて弱々しく、最後も可哀想でした002.gif
いつも可哀想だな、デインは。。。

そして、今回の目玉はガイ・ピアースですね。
イケメンの面影もなく、徹底的に嫌な役でした。
妙な髪型して、本当にむかつく男を演じてた。それが上手いんでしょうね。
ゲイリー・オールドマンも出番は多くないですが、ベテランの貫禄たっぷりでした。

役者が良かったから、飽きずに見れたけど、粗も少々見え隠れ。
実在の人物の話で、不死身の兄弟と言われてたとはいえ、そんなんで生きてんのか!?って所が多々あり。
ラスト近く、銃でやたらと撃たれてるのに、何故か生きてるフォレストとか。
やはり不死身だから生きてんのかって思ったり・・・

最後は皆結婚して、禁酒時代も終わり、めでたしめでたし・・・という感じなのでハッピーエンドなんですが。
ちょっと痛そうなシーンが多いですが、男っぽい映画らしい映画でした。
ジェシカ・チャスティンがキレイでしたね~。
そういえば、デインとは本作の共演で仲良しになったようですが、ツイッターでもフォローし合ったりとか。
でも、この手つなぎはどうなの??と思いましたが。
a0312665_1649540.jpg

まあ、普通に姉弟のような感じなんでしょうけど。
デインは弟にしたい子だよね~。確かに。

私、ツイッター見ててすごく不可思議というか、例えばデインの奥さんのアンナ・ウッドに対して、「デインは私のものよ!」みたいなツイートするファンをたまに見かけるんですよね。
妄想が膨らみ過ぎているのか、若さゆえの嫉妬と暴走なのか、普通にファンとして見守れないのかしらー。
私はオバさんなんで、仲良しの夫婦を見るととっても微笑ましくて、ずっと幸せでいてほしいって思っちゃうのですが。

ブログ書いてたらイビキが聞こえてきました。
a0312665_16552810.jpg

a0312665_16555022.jpg

a0312665_16562742.jpg

昨日はどこかで子猫の鳴き声が聞こえたので、茂みを探してみたら、タビーみたいな色の子が小さな口を開けて「シャー」と一生懸命威嚇してました。
1ヶ月位だからもう人間を怖がる位の自我が出てくる頃ですね。
ママを探していたんだと思うけど、無事に会えたかな。。。
[PR]
by tabbythecat | 2014-05-21 17:01 | 映画

アメージングスパイダーマン2

ようやく見て来ました。「アメージングスパイダーマン2」
池袋にて。久しぶりに行ったけど、ちょっと変わりましたね。
本当は東武練馬で見ようと思ってたんですが、何故か今日だけ字幕2D版は、20時の回しかなくて。
終わるのが23時20分と、私は寝る準備する時間なんで、とてもムリだと思いまして。

今日は暑かった。そして、映画も熱かった!
スパイダーマン見に行ったっていうより、デイン・デハーン見に行ったって感じ。
とにかく、もうデインが最高に良かった。
彼が出てくるシーンは思わず声が漏れそうになるほど、素敵だった016.gif
そして、今作のデインは「プレイス~」や「クロニクル」の時よりもイケメン度がパワーアップしてました。
a0312665_23464530.jpg

ついでに、ディカプリオ度もアップ(苦笑)

デインは本当に役者だねえ。まあ、ベテランの例えばジェイミー・フォックスなんかと比べると、まだまだな部分もあるけど、今後が本当に楽しみな俳優さん。
「クロニクル」では16歳、「プレイス~」では、17歳に見えたけど、今回は20歳の設定で、ちょっと大人っぽく20歳に見えました。
でも、実際の彼は27歳らしく、普段のインタビューなんか見てると歳相応に見えます。まあ、若干若いけどね。
まあ、この写真なんかは、お父さんのコート着てみた15歳って感じですが・・・
a0312665_23442793.jpg


肝心の映画の感想ですが、まあ、アクション映画としては面白かったです。
ただね、マイナス点もちらほら。。
まず、主人公のピーターとグウェンの恋愛部分が、多くて正直うんざりします。
恋愛映画じゃないんだから、余計なロマンス要素いらないってのに。
もっとアクションを多くして欲しかった。
スパイダーマンってアクションでナンボでしょ。。。
しかし、主役の2人は私生活でもカップルなんですよね。
そう思うと、微笑ましいんですけど。
私、仲良しな美男美女カップルって可愛くて見てて癒されるんですよ。
デインと奥さんのアンナ・ウッドも仲良しで、すごく微笑ましいの。

と、まあそれは良いとして、無駄な恋愛入れるんだったら、もっとデインを出せ!って感じで、何よりゴブリンのシーンが少なすぎて、拍子抜け。
ジェイミー・フォックスも無駄使いな感じがしたんですけど。
主役のアンドリューって、イマイチなんだよなあ・・・
普通にカッコイイんだけど、華がない。
「ソーシャルネットワーク」に出てたって言われても、ピンと来ないし、どちらかというと主人公の友人役程度が合ってる感じ。
今作も完全にデインが食ってたし。
つうか、今作のデインはとにかくキレイです。エマ・ストーンも霞む位のキレイさがありました。
ロミジュリの頃のレオナルド・ディカプリオとT2のエドワード・ファーロングと、全盛期の頃の彼らの要素が詰まってます。
そして、この2人は30代に入ってブクブクと肥えて、キレイさが消えてしまいましたが、デインは保ってて欲しい。
レオはまだ第一線で活躍してるけど、エドワードに関しては最近の写真見て、かなりの変わりようにショックでした・・・
しかし2人と比べても、比較的若い時期に活躍して私生活も波乱万丈な彼らと違ってデインは堅実。
俳優になりたいと、高校のシニア(日本でいう高校3年生)でアート・スクールに編入して、それから大学で演技を学んでから俳優としてデビューし、25歳で結婚。
奥さんは、高校の頃からの友達で大学生の頃から付き合ってたベスト・フレンドなんですって。素敵~。
地に足付いてるから、きっとこれからも堅実に役者として大成して欲しいなあ。

a0312665_014813.jpg


でも、やっぱりスパイダーマンはサム・ライミ版が面白かったなあ。
今回のデインのゴブリンはちょっとリアルだったけど、ウィレム・デフォーのゴブリンは漫画チックで笑えましたし。
↓変身前と後
a0312665_034712.jpg

デインの頭髪について、言及する人が多いけど、もう止めてあげて~~と言いたい。
白人なんだし、あの髪の色だし、仕方ないじゃない。

とにかくこの映画の見所はデイン・デハーン君に限る!ですね。
美しかった~。キレイな人を鑑賞するのが好き。
後、ポール・ジアマッティが出てるって聞いてたけど、どこに!?と思ったら最後に・・・そういう事ね。
あ、冒頭に出てたのもそうなのかな。全然気づかなかった。
[PR]
by tabbythecat | 2014-05-15 00:16 | 映画

連休最終日

GW最終日。
今回は例年より少なく・・・・寂しい感じもありましたが、いつもご利用いただいてる皆様に感謝です。
ありがとうございました!

今日はお昼にくら寿司へ。
連休最終日の今日は寒いですね。小雨がパラパラ降ってるし057.gif

そうそう、土曜日に久しぶりに銀座へ行きましたよ。
a0312665_14564150.jpg

ソニービルにスパイダーマンがいました。
まだ、未見なのよね。早く見に行きたいなあ・・・
映画見たいっていうか、デイン・デハーンが見たい。
いっそ、デインが出てる部分だけダイジェストにしてもらえればいい位。

ダニエル。ラドクリフとの「キル・ユア・ダーリン」もTSUTAYAのみ!でレンタル開始してるし。
というか、私TSUTAYAの会員になってないし、家の近くにTSUTAYAないのよね・・・
東武練馬のほうにあるのを最近気がついたので、行こうと思ってるんですが、見たい映画がなんでこうTSUTAYAオンリーばっかなんでしょ。
家の目の前にGEOがあるってのに。。。

で、GEOで50円レンタルをやってたので、いくつか借りて暇な時間に見てました。
感想をいくつか。
「ペーパーボーイ」 
主演が豪華!!そして、皆さん体当たり演技。
内容もまあ面白かったです。
マシュー・マコノヒーが特にビックリするようなシーンがありました。
昔はイケメン枠だったけど、いつの間にかクセのある俳優になってきましたね。
ニコール・キッドマンも、一瞬整形崩れたオバさんに見えましたが、美女枠から体当たりのアバズレ演技を疲労してます。
一番まともだったのはザックンこと、ザック・エフロン。
この子を初め見た時は、80年代のアイドルみたいな顔だなと思ったんですが、なかなか今作では好演でした。

「ホーリー・モーターズ」は、評価高いですが、私にはさっぱりわかりません。。。
多分、今作の監督のファンならば世界観がわかるのかも。
ディビッド・リンチ風な作りなんだけど、リンチ好きな私でもこの映画はちょっと難易度高すぎた042.gif
アートな作品が好きとか、ストーリーよりも感覚を重視する人には高評価なのかも。

意外と面白かったのが、「コンプライアンス~服従の心理~」
DVDパッケージ見て、面白そうだなーと思って借りた作品。
実際に起きた事件を基に作ったそうです。
ファストフード店を狙った゛ストリップサーチいたずら電話詐欺”という事件が元ネタ。

ヤフー映画の評価なんかは低いけど、私はとても面白いと思いました。
まず、こんな電話にひっかかるかって思う人もいるかもしれないけど、日本だってオレオレ詐欺とかあるじゃないですか。
そしてお店自体が週末で忙しい、本部から抜き打ちのチェックが来る等、そんな状態だと冷静に判断してられない時ってあるんですよ。
客商売やった事あるならばなんとなくわかるんじゃないかなあ。
忙しいから構ってられないけど、相手が警察を名乗って、従業員の不祥事と言われ、被害者はお客さんで、とかなっちゃうと、なんとか穏便に済ませようって思っちゃうもの。

とにかくこの映画、ひっぱり方が上手いというか、どうなるんだろうって見入っちゃうんですよね。
私は最初、犯人は女性店員に好意を持ってる人物か、彼氏の中の一人かって思ったんだけど、結局何も関係ない単なる愉快犯だったし。
なんでこんな事するんだろうって不思議ですが、だってオレオレ詐欺みたく金銭目的でも何でもなく、電話の相手が自分に従って行動するのが楽しくて仕方ないってだけなんですよ。

実際の事件では、犯人は捕まったものの、有罪判決にはならなかったらしいです。
被害にあった女の子は、映画の役の子より可愛いお嬢さんでしたが、お店側(マクドナルドだそう)に賠償金6億だかをもらったそうな・・・
無名の俳優ばかりの映画ですが、なかなか引き込まれたし、良かったです。

で、今はデイン・デハーンの映画見た~い!!アメスパ効果でやたらと最近ファン増えてる!?とちょっと寂しい感じ・・・
自分では勝手に1年前に発掘したのに~と思っているんですが。
あ、でもその頃私ライアンとブラッドリーに夢中だった008.gif
本格的に良いと思ったのは「クロニクル」
先日2回も再見してしまいました。
とにかくオススメ!!デイン演じるアンドリューが可哀想で可哀想で007.gif
上手いんだよねー、デインの演技が。

早いとこ、アメスパ2を見なければ。主役よりも好評価のデインをチェックしに071.gif
[PR]
by tabbythecat | 2014-05-06 15:14 | 映画



猫と仕事と趣味のお話し