「ほっ」と。キャンペーン

ペットシッターブログ

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

中野ゼロホールへ

今日は雨が降ったり、晴れたりの変なお天気でした。
午後、雷がすごかったですね。タビーは怖がって隠れてました。
a0312665_21445993.jpg

a0312665_21451980.jpg

本当に臆病で、ヘタレな箱入息子です・・・

さて、もう明後日には7月に入ります。梅雨が終われば夏本番!!
今月のお仕事の少なさに凹んでましたが、7月の予約がどんどん埋まってきており、長期の依頼もいただいて、なんとかお仕事継続出来そうです(苦笑)
いつもご利用いただいてる皆様には改めて感謝の言葉を述べたい位です。
本当にありがとうございます。至らない私を選んで下さってemoticon-0106-crying.gif

先日、動物取扱責任者研修に行ってまいりました。
今年は銀座ブロッサムも再開してたんですが、日にち的に都合が良かった事もあり、中野ゼロホールの方にしました。
今回は・・・・段取りが悪く、開始が遅れてスタート。
終了時間は若干早く切り上げてくれました。
内容も去年と比べて、中身がなくグダグダで、眠くて仕方なかったです。
まあ、年に1回行かなくてはならないので、義務ですからね。
でも、正直何の意味あるんだろうとこういう研修とか講習会的なのはつくづく思うんですが。

去年もそうだったけど、季節柄か、今回もひどい雨。
ですが、雷&豪雨は研修の最中だったようで、終了してからはほとんど降ってませんでした。
しかし、皆さんなんの職業なのか、時々すごいおばあさんとか怪しげな雰囲気のオジサマとかいるんですけど・・・
熱帯魚とか爬虫類関係かしら~なんて思ったり。
獣医師もいるだろうし、ペットショップ関係も多いのかな。

というわけで今年も研修終えて、夏に向けてはりきって頑張ります!
[PR]
by tabbythecat | 2014-06-29 22:01 | ペットシッター

僕のエリ。フッテージ

全員じゃないけれど、大学生っていうのは馬鹿な事ばっかりやってるものなんでしょうか。
週末に新宿で女子大生が集団昏睡状態なんて出てましたけど、全くニュースにはなってないようで。
写真見ると、どう見ても異常なんですけど・・・・
若いお嬢さんは色々気をつけて欲しいものです。どうしても親目線で見てしまいます。

さて、蒸し暑い日々が続いてます。
タビー(=‘x‘=)は毎日可愛いです。馬鹿な大学生より賢いんじゃないでしょうか。(そんな事言っちゃいけません)
a0312665_17311377.jpg

a0312665_17314267.jpg


さて、TSUTAYAの会員になってから、今まで探してもなかった映画が見れるようになった私は、早速「僕のエリ」を借りて見ましたよ。
これは、「モールス」のオリジナル版です。
スウェーデンの映画ですね。
どちらが良かったかと聞かれると、どちらもかなあ・・・
どうしても最初に見た方の印象が強くなってしまうのですが。
ストーリーはほとんど一緒です。
リメイク版の方は、冒頭のシーンが時系列が異なってますが、オリジナル版はそのまま進みます。

オリジナルの良かった点は、ヴァンパイアである主人公の秘密が映像として出てくる所。
と言っても、日本版では重要な所でモザイクがかかっているのですが。
エリが着替えているシーンで一瞬、去勢された性器が映る描写があります。
原作では、エリは去勢され性別を無くしたヴァンパイアという事になってます。
リメイクではそのシーンはなし。クロエが主演なので出来なかったんでしょうね(苦笑)

ただ、オリジナルの女の子は、どうも可愛くはない・・・・
オバさん顔で、なんかイマイチ魅力的に見えなかった。
その点ではクロエちゃんのが数倍可愛かったです。
そしてこの映画の見せ場はラスト近くのプールのシーンだと個人的に思うので、オリジナルではどんな風になってるのかとても楽しみでした。
リメイクの方がよりグロテスクだったかな。うお~~~~って感じでした。
オリジナルは割と静かに、魅せてくれます。
原作も呼んで見たい気がするんですが。難しそうだけど。

そして、もう一つ見たのが「フッテージ」
イーサンです。ホークです。
米国ではそこそこヒットしたようですが、正統派のオカルト映画ですね。
冒頭の家族全員首吊りのシーンは、これからなんか始まるの~~~?とワクワク感があったんですが、どうも途中で中だるみ・・・・
よくある話しで、目新しさもなかった。
面白い要素もあったんだけど、この手の映画は出尽くしてるので、ちょっと退屈でした。
イーサンが出てなかったら見てないと思うし、彼がこういう映画に出るのも不思議な感じがします。

後はデイン坊ちゃんの「キルユアダーリン」を早く見なくてはっ!!と言いつつまだ新作料金なので、もうちょっと待ってからにしようと思ったり。
ライアンの「オンリーゴッド」も見たかったり。
ですが、「闇金ウシジマくん」の最新刊がレンタル開始になってたので、これから読みます♪
[PR]
by tabbythecat | 2014-06-22 17:30 | 映画

キックアス

ちょっと前の作品ですが、「キックアス」を遅ればせながらDVDで見ました。
まさかのTSUTAYAオンリー。
最近、TSUTAYAの会員になったので、自転車を走らせてTSUTAYAオンリーの作品を探して見てます。

さて、感想ですが、バカバカしくて面白かった(ノ∀`)
R15って事で、ちょっとグロイシーンもあるんですが、まあそこは主演がクロエちゃんって事もあり押さえ気味に・・・
あ、主演は男の子の方でしたっけ。全然有名にならないので、ついつい・・・
見所はやっぱクロエ嬢ですね。
最近は17歳になりぐっと大人っぽくなりましたが、本作ではまだ12歳位かな。
可愛かったー。そしてやたらと強いヒット・ガール!
最後のほうでちょっとやられちゃう所は子供らしく可愛いんだけど。

クロエ嬢といえば、最近スクリーンを図書館で読んでたら、好きな俳優・女優ベスト30とかいうのがあって、女優の1位が彼女でした。
やっぱりね、人気だもの。日本人受けする顔立ちだし、若いしで。

で、俳優の1位は、なんとベネディクト・カンバーバッチ!!えええ~~~~。
ファンの方すみません。この方の魅力が全くわかりません。
だって、そんなにカッコよくないし・・・
印象的には、アンドリュー・ガーフィールド並みに薄い。
最近名前を覚えて言えるようになったので、名前を連呼してましたが、カンバーバッチ・・・・

にしても、不思議。ブラッドリー・クーパーもライアン・ゴズリングも入ってないんですよね。
人気ないのかな??
何故かアラン・カミングが入ってたけど。(そんなに知名度ありましたっけ)

さて話題は変わりまして、相変わらずビリー・シリーズ頑張ってます!
今日はブートキャンプ基礎とtaeboを1回やりました。尋常じゃない汗が。
でも、体重の変化なしなんですよね~。
筋肉太りと言いますが、ビリー程度の有酸素運動では筋肉にはならないとの事。
あくまでも、エクササイズで脂肪を落とすものだそうな。
それ聞いてちょっと安心。
ムキムキに鍛えてる人ってのは、ものすごい食べて、その上で筋トレしてプロテイン飲んで、筋肉つけてるそうですね。

食っちゃ寝で、日々楽勝なタビーさん。(幼少時に人知れず苦労あり)
a0312665_22333346.jpg

a0312665_22363438.jpg

[PR]
by tabbythecat | 2014-06-11 22:30 | 映画

梅雨入り

梅雨入り致しまして、3日間雨続き☂よく降りますね。
少し気温も低くなって体は楽になったかなと思いきや。

今日、掃除中に恐ろしい出来事がありました。
100均でよく売ってるファイル入れを部屋に置いてるんですが、その中になんか黒っぽいものがあるなと引っ張ってみたら・・・・・
虫の足らしきものがもぎ取れてemoticon-0106-crying.gif
ものすごく嫌な感じがして現実を直視出来なかったのですが(苦笑)よく見てみると、やはりGでした。。。。
臨終なさってました。よりによってなんでそこでって所で。
中位でしょうか。自分の部屋で見たのはものすごく久しぶりなんで、本当に死骸処理もどうしていいかわからずに部屋ウロウロしてしまった。
そして、足を触ってしまったという事実も把握できずに、オロオロしてしまいました。
もう死にたくなってくる・・・位、嫌いです。怖いです。
この時期になると、北海道に移住したくなります。

東京って、Gが出る発生率が1位なんですってね。
まあ、こんだけゴミゴミして飲食店多いし、汚いしで増えるわけだわ。

私、毎年万全にしてて、隙間はとにかく埋める。ブラックキャップは3月から設置してるんですが、死骸だったから、効いてるって事なのかな。
効いてるのはいいんだけど、死骸は見たくないのよねえ。

a0312665_22562496.jpg

a0312665_22564931.jpg

猫飼ってると出ないって説もありますが、まあ退治してくれるって事なんでしょか。
でもタビーは小さい羽虫さえ捕まえられないヘタレなので、ムリでしょうな。
 

最近は仕事も暇だし、雨降りだしで、家に篭ってビリーズブートキャンプをひたすらやってました。
ビリーって言うと、一様に「懐かし~」とか「まだやってる人いるんだ」と言われますが、そもそもああいうエクササイズに流行りがあるのっておかしくないかなあ??
私は流行当初の7年前からずっと継続してます。
途中止めてしまった時期もありましたが、止めた途端に肩こりがひどくなるので、やはり再開したり。

そう、これなにげに肩こりに効くんですよ~。
おかげで私、すっかり肩こりの悩みなくなりました。
だって、そもそも購入するのに1万位かかったし、キャッシュバックもあったものの、それだけ払ったんだから元取らなくちゃと思いませんか?
わざわざマッサージとか整体とかお金かけて行くより、運動して解消した方がよっぽどいいし。

勿論、ダイエット目的もありますが、プラス体力作りもありますね。
日々体を鍛えておかないと、急な仕事や繁忙期なんかにも対応出来なくなってくし。

通常は、気合の入ってる時に時間が長い基礎と応用をやってますが、疲れてる時とかやる気が出ない時は短めの腹筋と最終プログラムをやってます。
ただ、ちょっと飽きてきた事もあり、噂に聞いてたTaeboを試してみたくて、You-tubeで探してみたら、沢山あるある!!

因みにTaeboとは、ビリー隊長がブートキャンプ以前からやっていたエクササイズです。
テコンドーとボクシングの動きを合わせて、エアロビ風にした感じの。
本国のアメリカではブートキャンプよりもTaeboの方が有名です。

聞くところによると、ブートキャンプよりも動きはキツくないとの事で、早速やってみました!
確かに、動きはそれほどキツくないんだけど、とにかく早いんですよね。
慣れてないせいか、ついていけなくて、変な動きになるし。
ただ、楽しいです!!
思わず土曜日だけで、3プログラムやってしまいました。
50分超えを2本。30分超えを1本と。
翌日はやはり筋肉痛・・・・

今日は、慣れているブートキャンプに戻って、応用をやってみた所、心なしか肩の筋肉痛がほぐれた感じ。
その後夜にまた、Taeboの上級編やりました。
Taeboはバンド使わないのかと思いきや、この上級編はバンドありでした。キツかった~。

ビリーは爆発的にヒットしたけど、内容がキツイので続かない人が多かったと思うけど、私でも継続してる位だから、TV見てる時間を削ってやるとかすればこなせるんですよね。
私だって初めは今までかいた事ないような大量の汗かいて、翌日全身筋肉痛になったし、バンド使ってやるなんてとても無理って思ったけど、今ではなんなくバンド使用してこなせてます。
まあ、スクワットスラストはいまだに出来ないんですがemoticon-0141-whew.gif
最終プログラム内のではなんとか出来るんだけど、応用のは無理・・・

そんなわけで、今後はTaeboを制覇していこうかなと思ってます。
あんまりブートキャンプばっかだと、筋肉ばっかついちゃう気がして。
背中がなんだかゴツゴツしてきた気がするんですよね。。。
[PR]
by tabbythecat | 2014-06-08 22:57 | 独り言



猫と仕事と趣味のお話し