「ほっ」と。キャンペーン

ペットシッターブログ

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ニベア~

今日は1日中雨でした。寒いし、嫌な天気ですね。

さて、年末年始のご依頼ですが、そろそろ受け付け終了です。
いつもご利用いただいてるお客様を優先しておりますので、ご了承下さいませ。


最近は食器洗いや歯磨き・うがいに重曹を利用している私です。
重曹大好き・重曹信者です。
勿論、歯磨き・うがいには食用のものを使ってまして、食器荒いはまた別です。
重曹いいですよ~。万能です。

そして、最近のお気に入りカータンブログのカータンが話題にしていたニベアの青缶。
ええ、そんなに万能なの!?
何でも、某高級クリームとほぼ成分が一緒だとか。
顔に塗ったり、パックとしてもヘアケアにも使えるって!!

ニベアといえば、小さい頃必ず家にありました。
祖父が愛用しており、手や顔にも塗っていた記憶があります。
そう、私の中ではニベア=おじいちゃん用のイメージなんですよね。
しかも顔に塗るってのが信じられなかったんですが。。。

しかし、やはり昔からあるものっていいんですよね。
オロナインにしろ、キンカンにしろ。

という事で早速、ニベアを買ってきました!
今日から夜、顔に塗ってみます。化粧水の後に、うす塗りニベア。
ヘアケアはどうだろと思ったけど、ワックス替わりにも使えると評判なので、明日やってみようと思います。
私はハホニコのヘアケアシリーズを使ってるんですが、なんせ高い。でもハホニコはいいんですよね。
ニベアなら安いし、失敗しても損した気はしないし。
シワとほうれい線が気になるお年頃なもんで(苦笑)安くすんで肌ツルツルになるなら、これ幸いですね。
[PR]
by tabbythecat | 2014-11-26 22:09 | 独り言

今年もあとわずか。

今年も残すところ、後1ヶ月足らずになりました。
寒さで朝起きるのが辛い今日この頃。
とはいえ、今月も順調にお仕事をいただいておりますので、早寝早起きは継続しております。

さて、来年の話になりますが、1月か2月にまた1週間程お休みをいただく予定です。
まだ日にちがはっきりしておりませんが、ご依頼の予定がありましたらお早めにお知らせ下さい。
また皆様には年賀状でお知らせ致します。

a0312665_13121994.jpg

猫がこんな形になる季節。
a0312665_13134085.jpg


日々平穏である事が私は幸せであると思いますが、時々周囲の話を聞いていると、もっと贅沢がしたい、もっと上を目指したいという人が多い気がします。
向上心を持つ事は悪くはないけれど、欲張らない事も大事かなと。
心身ともに健康で、悩む事もなく、慎ましいながらも心穏やかに過ごす事が一番かと。
という事で今の私は平穏で穏やかな状態で、日々過ごしてます。

ただ・・・消費税がまた上がったりしたらそうも言ってられないんですけどね。
一時的に冷え込みますから・・・
4月に上がった時も、大変でしたし。

君には関係ないでしょうけど。
a0312665_13205960.jpg

a0312665_13212818.jpg


最近「Nのために」というドラマを見ています。これが面白くて。
その中の出演者の一人、チュートリアルの徳井氏が、猫を2匹飼っているそうで、溺愛っぷりが微笑ましい。
猫好きにとっては、興味なかった人でも猫好きというだけで好感度アップなんですよね~。
[PR]
by tabbythecat | 2014-11-24 13:21 | 独り言

ソラマチ

先日の3連休最後の日、1日空いていたので友人とソラマチへ行ってきました。
a0312665_221556100.jpg

お隣の錦糸町にはお仕事で頻繁に行くんですが、こちらに来たのは初でした。
スカイツリーには上りませんでしたが・・・
a0312665_22182416.jpg

祝日なので、人も多かったです。周囲はすっかりクリスマス仕様ですね。
a0312665_2219278.jpg

スマホのカメラってデジカメとかより鮮明に真実が写るんでしょうか・・・
セルフィーで試しに撮ってみたりすると、そこには、見た事もないひどい顔のおばさん(私か)が写るんですけど。
そんなんで自分の写真は滅多に撮らないのですが。
友人に、「ガラケーの時は私、あんなにブサイクじゃなかった気がするんだ。」と話した所、
「ガラケーって一体何年前よ!?」とツッコミを入れられ、単に時がたってシワが増え劣化してるだけだと気づいた私emoticon-0106-crying.gif
何がセルフィーよ!!私は猫の写真さえ撮れればいいんだなっしー。

ソラマチでウィンドウショッピングを楽しんだ私たちは、歩いて浅草に向かいました。
a0312665_22323634.jpg

友人がう○こビルと呼んでいたアサヒビールの本社ビルとスカイツリー。

浅草に来たのって随分昔の気がするけど、本当にうろ覚えでこんな街だったんだあと改めて思ったり。
a0312665_2236566.jpg


その後、夕飯はインド人がやってるカレー屋さんで。
ナンが特大でびっくり。
a0312665_22365430.jpg

近頃、出かけても夕方には帰宅したりだったので、1日中遊んでたのは久しぶり。
とっても楽しかったです。帰ってすぐに寝ましたが。
[PR]
by tabbythecat | 2014-11-05 22:39



猫と仕事と趣味のお話し