「ほっ」と。キャンペーン

ペットシッターブログ

<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アントマン

本日やっと「アントマン」を観て来ました~。
公開2週目という事で、人もまだらになってきたかという所ですが、有楽町TOHOシネマズ日劇にて。
久々に入りました。近頃はミニシアター系か、シネコン系が多かったので。
平日という事もあり、ガラガラ・・・
おかげでゆったり見る事が出来ました。

感想ですが、単純にエンターテインメントとして観て面白かった!!
物語は本当に普通のヒーロー物なんですが、節々に笑いがあり、アクションも楽しめるし、全体的にほのぼのとした子供でも楽しめる作品でした。
変なお色気やグロイシーンも全くないし、それもまた新鮮で安心して見れました。
無論、私がポール・ラッドのファンだからという事もあるんだけど、彼のファンでなくても無難に楽しめる映画です。

ポールが最初に出てきたシーンでは思わず手振りそうになってしまった・・・「ポール~」ってww
彼の映画は日本未公開が多いので、大きなスクリーンで彼が出てくるのが嬉しくて、もう終始ポールばかり見てました。
そして極めつけが、「お茶、淹れてくる。」という時にする謎なポーズ。
a0312665_22273290.png

これがね、めっちゃ可愛いいんですよ~~~。
もうね、日常でこんな事されたら0.1秒で落ちるんだけどね(笑) あ、「フレンズ」の頃から落ちてますけどね。
彼のアドリブだと思うけど、こういうお茶目な所が本当に素敵で可愛い人。
これ見るだけでも価値あるわと思わせるシーンです。

その他、娘ちゃんを見つめるキラキラした優しい目とか、娘ちゃんを「ピーナツ」と呼ぶ所とか・・・
ああー、私もポールに「ピーナツ」って呼ばれたい、むしろピーナツになりたいと思ってしまった。。。

ヒーローにしては普通の冴えない中年男性なのですが、そこが彼の魅力で、親しみやすくて優しそうで、彼の笑顔はいつ見ても癒されます。
でもね、今回の彼も素敵だったけど、やはりポールの魅力ってこんなもんじゃない。
コメディで魅せるハチャメチャぶりとか、たまには正統派のイケメン役もやったり(近年は少ないけど)とにかく引き出しが沢山ある人。時にはこんなイケメン風にもなります。
a0312665_22573519.jpg

正直、マーベルの作品はあまり見ていなくて、唯一見てるのが「アイアンマン」「キャプテンアメリカ」「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のみ。
「アイアンマン」はまだ楽しめたけど、その他は全く受け入れられなかった私・・・

それでも「アントマン」は普通に楽しめました。ポール・ラッド主演っていうのがかなり大きな割合で楽しめた部分だけれど。
それとポールがマーベルで主役やるなんて、と映画中感極まって、終始うるうるしてしまいましたww

その他、ヒロインも年取り過ぎだと可愛くないとか散々言われてたけど、私はキレイで素敵な人だと思いましたよ。あの腕の筋肉はすごいと思ったし。
マイケル・ペーニャのキャラも良かったし、なんせマイケル・ダグラスがいたからこそ、映画の重みが増したというか全体的に引き締まっていた気がします。

ジョセフ・ゴードン・レヴィットも当初、候補に上がってたけど、彼が演じてたらどうなってただろ。
ジョセフじゃ若すぎな気がするし、くたびれたオヤジ感は出せないかも。
まあ、彼のがヒーローっぽいですけどね。

で、ラストのおまけがやはりマーベル作品を見てる人ならフフフとなってしまう感じ。
私には???でしたけど。
それとファルコンが出てくるくだりも、知らなかったのでなんか置いてけぼり感が。
「アベンジャーズ」見てないと、わからないくだりもありますね。
ヒーロー大集合ものより、私はどちらかというと「スーサイド・スクワッド」の悪役集合のほうが見たいですが。
特にジャレッド・レトのジョーカーがかなりすごいらしいので。
ヒース・レジャーのジョーカーは本当にすごかったし、惜しい人亡くしたと思いました。。。
そう考えると私、マーベルよりDCコミック系のが好きかも。バットマン好きだし。

話戻りまして、「キャプテンアメリカ」の次作に「アントマン」も登場するようで、やはりポールが出るなら見たいけど、話の内容についていけない気がして、微妙なんですよね。
今後「アベンジャーズ」とかにも出てくるのかなあ・・・

そして、久々にパンフレットを買ってしまいました。
時間があればもう1回見にいこうか、「キングスマン」も見たいしで、いや~映画は本当に良いですね。
[PR]
by tabbythecat | 2015-09-30 23:24 | 映画

ポール・ラッド来た~

14日の21時半位でしょうか。
「アントマン」主演のポール・ラッドが成田に到着しましたよー。
a0312665_1940125.jpg

私が成田に着いたのが、20時半で、もう既に人だかりが出来ていて・・・
前の列から3番目位でした。皆、早いのね(泣)
これじゃあ、一緒に写真撮ってもらうのは無理だなあとちょっと肩を落としてましたが、でも近くで見れたので嬉しかったです。

ポールの姿が見えた時の皆さんの一声が、「来たー。」「小さい。」「可愛い。」
私も背の低さに驚いたんです。
ウィキペディアに178cmと出てたので、高いのかと思ったら170cmあるかないかって感じでした。
で、スターのオーラは全くなかったです(苦笑)いい意味で、ね。
本当に普通のアメリカ人って感じでした。

ただ、終始笑顔で本当に人柄がいいんだなと思わせる柔らかな雰囲気の人でした。
1番最初の列にいた方は皆さん写真撮ってもらって、話しを一生懸命聞いてる感じでした。
a0312665_19474545.jpg
a0312665_1948957.jpg

a0312665_1948272.jpg

一緒に撮ってらっしゃる方の顔は加工してあります。

私の丁度目の前に来た時は、肉眼で見なくちゃと思い、見つめてしまいました。
普通の人オーラとはいえ、目がキレイなグリーンで、吸い込まれそうでした。
話している人の目をジッと見て、真剣に聞いてくれる人なのですよね。優しいなあ。

当初、空港出迎えは10名程度と思われていて、私もそう思ってたのですが、実際50人はいたでしょうか。
記事に100人と出てたけど、盛りすぎかな。
たまたま居合わせて見てただけの人もいたし。
a0312665_19532338.jpg

ハリウッドスターを間近で見たのは初めてだったけど、あんなに気さくでナイスガイなポールで安心しました。
大きなリュック背負って、他に荷物何も持たずに一人で(ボディガードはいた)来てました。

昨日はプレミアで、入国時と打って変わってスーツをすっきり着こなしてた。
昨日はTVの生放送にも出てたんですね!

日本の地上波にポールが出るなんて、本当に信じられない。
そして、話し方も本国のバラエティの時と違って、ゆっくりわかりやすく話してくれてます。
NYからだと14時間近くのフライトだけど、疲れを感じさせず常に笑顔でサービス精神も旺盛で、素敵な方です。

イルカ漁反対のビデオに彼も出ていたのを見たので、複雑な気持ちもあったけど、でも日本をもっと知って好きになってもらいたいです。
余談、ジェニファー・アニストンが日本に来ない理由がこれだそうです。
日本人として、反論したい気持ちはあるし、他の動物はどうなのって思いも大いにあります。
そんな事抜きで、日本に来てくれたポール。
日本でぜひ素敵な思い出を沢山作って、日本を好きになって欲しいです。

そして、空港のお出迎えが沢山いて(日本ではほとんど無名なのに)本人も驚いてたっていうのを聞いて、嬉しくなりました。
一緒に写真撮れなかったけど、大勢の人に囲まれて歓迎されて、ファンとしても嬉しい。
a0312665_201721100.jpg

a0312665_2034497.jpg

そして最後に、こちらが有名なLip Sync Battle の動画。(4分30秒あたりからが見所)

こんなお茶目なポールです。

帰国はいつなのかわからないんですが、今どこにいるんだろ・・・
同じ東京にいるのに会えないなんて(;_;)
街をウロウロしてて偶然ばったりなんてないのかしら。。。

「アントマン」は今週末公開です。
私も上映中は2回位は見に行きたいと思います。
[PR]
by tabbythecat | 2015-09-16 19:56 | 独り言

ポール・ラッドが来る~

皆さんはポールと聞いて誰を思い浮かべますか?
やはりマッカートニー?ジアマッティ?故ウォーカー?
私のポールはラッドです。ポール・ラッドです。

思えばフレンズ大好きだった私は、シーズン9でフィービーの彼氏役で出てきたポールさんのあの普通っぽさと柔らかい雰囲気にやられてしまいました。
フィービーが毎回羨ましくて仕方なかった!!

そしてフレンズを見終わってからも、時々見るコメディに彼が出ていたりすると嬉しくなったり・・・・
なんせ彼の主演作ってほとんど未公開でDVDのみなんですよねえ。

そんなポール・ラッドですが、マーベルの新作「アントマン」で主役に抜擢されてまあ、ビックリ!
ヒーローものに出ると思わなかったので・・・
ずっとコメディで準主役位でやっていく感じかと思ってたから。
あまりアメコミものに興味がない私でも、彼が出るなら見ようと思ってた矢先です。

来日だって~~~~!!??
監督と共に来日が決まったと、今月始めにニュースになってました。

やだ、会いに行きたい・・・・・
プレミアやることすら知らなかった私ですが、でもあのポール・ラッドが。
「俺たちニュースキャスター」で変な役やってた彼が。フレンズのマイクが・・・・
来るーーーーーーなんて!!

Twitterで情報を探しました。
そして、配給会社に聞いたとの方から情報ゲット。
アメリカからだから、LAだと夕方かなあ諦めようと思ってたんですが、NYからで21時到着って。
(思えば彼、NY在住でした。)
行ける、20時半にはギリギリ着けるって事で、明日行ってくることに!

で、何時に出てくるかもわからないし、終電逃して帰れなくなるのも困るし、深夜眠くなるだろうしで。
成田空港のカプセルホテルに予約入れました。

今まで、ニュースとかで海外スターが来日して空港までファンが会いになんて聞いても、よく行くな~位しか思わなかったけど。
有名な人だったら人がすごいと思うので、行く気にもならないけど。
ポール・ラッドなら行きたいって思いました。
彼の日本での知名度、かなり低いですよね・・・・
私の周りで知ってたの、妹だけでしたし。

それでも、どんな有名で人気者な人よりも、ポール・ラッドの多才さとか面白さ、イケメンなのにアホな役もこなすし、普通っぽい素朴な感じとか誰にも負けてないと思うのですよ。
46才にはとても見えないし、本当に素敵な人です。
a0312665_23113996.jpg

ああ、でも本当に無事に会えるのだろうか。人が多すぎて遠くからしか見えなかったらどうしよう。
写真撮りたいし、ハイタッチとかあわよくばハグとかしてもらえないかなと、そんな妄想ばかりしている痛いオバさんな私です。
無事に会えたらまた報告致します。
[PR]
by tabbythecat | 2015-09-13 23:00 | 独り言



猫と仕事と趣味のお話し