ペットシッターブログ

<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新宿へ


久々に新宿へ行きました。友人とお出かけです。
新しくできた商業施設「Newoman」へ行こうということになり、朝早くから待ち合わせしました。
しかし、新南口?が出来たんですね。よくわからなくてお互い迷ってやっと巡り合えた!
9時で、お店のオープンはまだなのでお茶でもしようとカフェへ。

9時、カフェで一休み

10時半、「Newoman」は11時オープンなので、隣の高島屋でブラブラする。

12時前、込み合う前にお昼ご飯。ベトナムフード。

13時過ぎ、食べ終えてスイーツ食べたいねとフラフラ高島屋を出る。

外のお店を見る

14時、「クリスピークリームドーナツ」でお茶。
友人、知り合いののり弁に似た男が6股かけてた事があったらしいと言う話に大爆笑。
いや、のり弁に似てる男ってさ。しかも6股って乙武君超えてるし、のり弁の癖に。

15時半、伊勢丹の地下が見たいと友人。ウロウロする。

16時。そろそろ帰宅しないと。

あれ?私たち「Newoman」に来たのに行ってなくないか?
すっかり忘れてました(-_-;)

いやー、本当私たちったら。
でも、楽しかったです。親友と馬鹿話する時間は、私にとってホッとするひと時です。
ここんとこ鬱屈した日々が続いてたので、気晴らしになりました。
いつも笑かしてくれて、30年近くの付き合いだからか笑いのツボも合ってるし、何も考えずに付き合っていけるのは親友だからこそ。

「Newoman」は、今月は一部店舗がオープンで、本格的には来月オープンみたいです。
ラスベガスのモンテカルロにあった「800 degrees pizza」の日本1号店が出来るようです。
a0312665_22044829.jpg
モンテカルロにしかない店かと思ってましたが、チェーン店だったのね。
入った事なかったけど。ピザってお昼に食べる感じなので、どうしてもホテル内で食べることってなかったんですよね。


ここから余談ですが、ここんとこfacebookを見てなかったんですが、久々に見てたらタイムラインに知り合いのドン引きする投稿が。
もう全然お会いしてないんですが、ペット関係のお仕事立ち上げてらした方。
とても頑張っていて、私も立ち上げ当時に何度かお会いしたり、HPのインタビュー記事載せていただいたりとかしたんですけどね。
今は会社を辞めたようで、なんだか怪しいビジネス始めたみたいで。
数年前から、いわゆる商材商法みたいな事してるようです。
まるで闇金ウシジマ君の与沢翼編みたいだわ、と思ってたら当人と一緒に写ってる写真があった・・・・普通に引くんですけど。
そもそも与沢翼って破産してませんでしたっけ?今何してんのかしら。

あの周辺と同じようなネットビジネス始めたみたいで、情報商材売って、人を騙すようなことしてるんですね。
だってはっきりと詐欺って書かれてるんですよ。名前で検索すると。
そして、名前を平仮名にして変えてみたりとか検索で引っかからないようにしているとか、まるで詐欺師みたい・・・
5年くらい前にお会いした時は、人柄も良くて、とても誠実な方だったんですけど。
ペットビジネスは難しいですからね。儲けとか考えちゃいけない世界ですから。
本当に動物のことを考えたら。
だからわからなくもないんですけど、2年たっても利益が全くなかったと書いてあったし。
そんな状態で生活の事考えたら、何でもやらなきゃって気になるでしょうけどね。
特に家庭のある男性だったら、守るものがあるわけだし。

でも、一歩間違えたら詐欺で捕まるんじゃないかと思うんですが。
最近全く出てこなくなった芸能人とのツーショット写真あったり、人が沢山集まってくるみたいですけど、その人たちは本当に信頼出来る人なの??
私には関係ないですが、なんだか残念で。
まあ、社長さんはまだ頑張ってらっしゃるようで、会社はまだ継続しているようです。
しかし、facebookで人脈広げるのもいいけれど、友達4000人越えって本当に友達かいそれ?

結局、与沢翼って誰かに利用されてお金むしり取られたとかじゃなかったでしたっけ?
その方もそんな風にならないといいですが。


[PR]
by tabbythecat | 2016-03-27 22:07 | 独り言

通院終了

久々に可愛い写真が撮れました。
a0312665_21505976.jpg
我が子ながら、可愛いなあ。
タビー今年で11歳。何をしても可愛くて、外でバイクのうるさい音にビックリしてバスルームに避難する姿も愛らしくてですね。
約11年の付き合いですが、毎日可愛いヤツです。
a0312665_21531946.jpg

そんな愛猫タビー君に去年噛まれた右手のその後。
3か月半たちましたが、今日で通院終了しました!

自分ではあまり変わってない気がしたんですが、先生曰く患部が柔らかくなってるし、
もう大丈夫との事でした。
ホッとしたけど寂しさもあり。
先生最後に「噛まれたんでしたっけ?犬でしたっけ?」って・・・・
ええ~~っだったんですけど、そうだよね・・・
先生にしたら総合病院で毎日たくさんの患者さん診てて、一人一人の病状なんて覚えてないですよね。
患者にとっては、ケガを直してくれた信頼する先生なんですけど。
そんなところからして寂しさも募り、通院終了は喜ばしい事なんですが。

先生にどっぷり感情転移してしまっていたので(苦笑)寂しくてもっとお話ししたかったけど、ありがとうございましたとしか言えませんでした。
帰り道も泣きそうになってしまった(笑)もう、年取って涙もろくなりましてねえ。

先生、本当にありがとうございました。
またいつか整形外科行く時は、お世話になるかもしれません。
当分ないかなあ。今後は噛まれないよう、気を付けます。

私の感情転移もこれにて終了ですwww

[PR]
by tabbythecat | 2016-03-23 21:59 | 独り言

ビオチン療法

3連休。お彼岸です。
今日は妹とお墓参りに行ってきました。
あいにく朝から雨。結構な降りの中の墓参りでした。
午後になったら、すっかり晴れましたけど…
江戸川橋はあまりお店もなくて、毎回大通りのほうにあるデニーズに入ってお昼を食べて帰ります。
結構一人で入る人も多いんですね。ファミレスでも。
私も朝だったら一人で行きますけど。さすがに昼とか夜は入りずらいかなあ。
大概一人行動平気なんですけどね。

最近ビオチン療法を始めました。
アトピーなどに効果があるという事ですが、私の場合は老化現象の食い止めのため(笑)
肌や髪にもいいそうなんで。
ビオチンが不足すると、アレルギー疾患が引き起こされたり肌トラブルの原因にもなるそうです。
花粉症なんかもビオチン欠乏によるものだそうで。

サプリの類はあまり信用してないというか、必要無いと思ってたんですが、もうそういった物の力を借りないと老化が止まらないと深刻に悩んだりして。
やっぱり女性として生まれたからには、美意識を持たなければと思うのですよね。
いつまでも小綺麗にしておかなければと結構必死でして。
整形以外は、試してみないとですね。

ビオチンのサプリですが、国内では販売してません。
ですのでアメリカから輸入します。
楽天あたりで誰でも手に入れられます。
しかしビオチン単体だけでは効果がないそうです。
その他にミヤリサンとビタミンCも飲まなければ効果は得られません。
ビオチン単体だと悪玉菌の餌になってしまうので、整腸剤であるミヤリサンが必要になります。整腸剤でもビオフェルミンはNGだそう。(ビオチンを食べてしまう成分があるのだとか)
それとビタミンC。ビオチンの吸収を高めてくれます。

これを1日3回飲むといいそうですが、私が購入したビオチンとビタミンCは1日1回でいいものなので、朝晩飲むことにしました。ミヤリサンは1日3回ですが、まあ様子見です。
まだ1週間ですが、変化は特に感じません。1週間じゃあね、さすがに。
心なしか、手がシワシワだったのが若干ハリが出たかしら。本当若干ですが。

それと、気を付けなきゃいけないのが生卵の卵白がビオチンの吸収を妨げるのだとか。
卵ご飯は今後食べれません。卵黄はOK。
その他喫煙と過度なアルコール摂取もNG。
これは私は一切しないので関係なし。

美は1日にしてならずですね。
若い頃は何にも考えてなかったのに、色々頑張らなくちゃ保てなくなりますよね。
今考えると若さって貴重だったなあ。もっと若さに感謝して過ごせば良かったわ。

ビオチン療法の私の目的は、まあ内緒なんですが(笑)もし効かなくても、アレルギーの方に効果あればいいかなって思ってます。
花粉症と日光アレルギーにも効いてくれるといいのですが。
毎年暑いのに紫外線除け必須なんで、半袖で外出たいし。
まあカバーしてたほうが日焼け防止やシミにもいいんですけど。

そんなんでビオチンの効果が楽しみなこの頃です。


[PR]
by tabbythecat | 2016-03-19 22:07 | 独り言

チップさん動物病院へ行く

暖かくなったと思ったらまた寒さが戻って来たり、春はまだですかね。
近所の梅の花は綺麗に咲き始めてました。

昨日は実家のチップさんのワクチン接種で動物病院へ。
悲痛な声で鳴くチップさんを連れて1駅歩きました。

7キロあった体重が6.8キロに減ってました!
a0312665_22294930.jpg
わずか0.2キロですが。
診察中は相変わらず大人しい子。注射の時も保定いらずでされるがままです。
いい子だねえ(岩合さん風)

a0312665_22354502.jpg
チップは肉球がとても可愛いんです。
お疲れ様!

a0312665_22370957.jpg
思わず写真撮っちゃったんですが、ヴィーフカレーライスって!?
二度見してしまいましたよ。


暇な3月。毎年そうなんですが。
そんなんで映画見たり、DVD見たりと趣味に没頭してます。
前から見たかったイーサン・ホーク主演の「ニューヨーク 狼たちの野望」を鑑賞。
日本公開なしでDVDオンリーだったようですが、レンタルでなかなか見つからなくて、今日やっと見つけた!
にしてもベタな邦題つけますな。こんなの見たいとは思わないでしょ。
2008年の作品です。制作にリュック・ベッソン。あんま好きじゃないけど。
デイン・デハーンの新作、ベッソンが監督なんですよね。しかもイーサンも出るという。

肝心の映画の方ですが、なかなか面白かったです。
3人の男のそれぞれの物語で、最後は交差していくという展開。
多少血みどろの場面もありますが、人間ドラマって感じです。
イーサンは「アナーキー」同様、情けない役でした。こういうの多いのね、彼。
役で俳優さんのイメージってやはり左右されますよね。
全然かっこよくなかった‥
逆にライアン・ゴズリングなんか「ドライヴ」の役とかかっこよすぎて、あんなん誰でも惚れるでしょ。彼はおいしい役が多いですね。
まあ、私生活でもイケメンですからね彼。

また脱線しましたが、映画は暇つぶしに丁度良い作品で面白いです。
特に聾亜役のおじいさんがとてもいい味出してました。


[PR]
by tabbythecat | 2016-03-13 22:58 | 独り言

マネーショート

少し前のブログで間違えて「マネーピット」って書いてた事に気付き、書き直しました。
「マネーショート」。
ブラッド・ピットとごちゃ混ぜになってたのかな(苦笑)
年と共にこういう凡ミスが増えてきて、嫌になっちゃいます。
「マネーピット」って、昔のトム・ハンクスの映画でしたね。

「マネーショート」観に行きましたが、面白かったですよー。
有楽町の日劇にて。
公開2週目なので、平日でもそこそこの入りでした。

内容は、金融業界の話なので知識がないとやはり難しいです。
私ときたら全くわからない世界なので、専門用語がポンポン出てきて、若干置いていかれる感が‥
サブプライムローン位は少しわかりますが、その仕組みすらわからないと、この映画理解するの困難かも。

私は数年前に母からちらっと聞いた程度の知識でしたが、それでも映画自体は楽しめました。
知れば知るほどえげつないというか、ひどい世界ですよね〜。
結局一番被害に合うのは、下の方の人達ですもの。

で、今作は助演男優賞にノミネートされたクリスチャン・ベール。
彼、主演じゃないんですね。
初めに出てきた時、目の焦点合ってない?と思ったんですが、義眼の役でした。
コンタクトか何かつけてたのかと思いましたが、普通に演じ切ったようですね。
さすが、彼は役作り徹底しますからね。すごいとしか言いようがない。

前半はクリスチャンが主に出てるんですが、途中からライアン・ゴズリング⇒スティーブ・カレルとなります。ブラピは出番少なめ。
しかしこれ、主演は誰なんでしょ。
クリスチャンが助演ってことは、スティーブ・カレルか?
コメディアンから最近はシリアスな役が多くなって、幅広げましたねー。
彼らしいというか、劇中ずっと不機嫌な顔で怒ってる役でした。
でもこの映画、スティーブとブラピの役が一番まともな考え持ってる人なのね。
儲ける分、損失を被ったり、大量に失業する罪のない人が沢山出るって忠告をしたり、その事で頭抱えて悩んだりとある意味正常。

ライアンはやはりというか、髪型が微妙‥
「アメリカン・ハッスル」の時のブラッドリー・クーパーみたいな感じでした。
人って8割位髪型だと言うので、今回の彼はあまり魅力的でないのよね。。
やはりライアンは、サラサラで前髪ハラリが一番素敵。
一方ブラピは、髪型云々よりも、もはや宮崎駿化してました。

劇中で終始画面に向かって話しかけるシーンがあったり、著名人が出てきて金融用語の説明したりとコミカルでテンポがいいので、見てて楽しかったです。
それと、2007年あたりの話なので、電話が皆NOKIAかBlackberryなのね。
今だとiPhoneなんだろうけど。私は今だBlackberry信者ですけど。

ある程度金融に詳しくて下調べ出来る人だったら見て面白いと思うし、損はないとおもいます。私でも楽しめたし。

この時期は、アカデミー関連の作品が目白押しなので、見たいのが沢山。
「ROOM」と「スポットライト」は見に行きたいと思ってます。
「ヘイトフル8」は行けるかな〜。168分もあって長丁場ですね。
タランティーノなので、飽きないとは思うけど。


[PR]
by tabbythecat | 2016-03-09 16:46 | 映画

ダム・キーパー

この間の岩合光昭さんの猫歩き「ベトナム・ハノイ編」見ましたか?皆さん。
子猫満載で神回でしたね!!
異国の風景とそこに住む猫のコラボで、毎回心が洗われるよう。
猫に優しい街は魅力的ですね。


話変わって、短編アニメの「ダム・キーパー」を見たんですが、ボロ泣きでした。
18分という非常に短いアニメーションなんですが、とても良い作品でした。
アニメながらとても深いテーマでして、大気汚染とイジメの問題を扱ってます。
子豚が主人公で、彼はお父さんの後を継いでダム・キーパーとなるのですが、いつも体が汚れているからか街の人や学校でもイジメの対象になってます。
そしてある日、転校生のキツネと出会い友情を育んでいくのだけど‥
という内容で、子豚がいじめられるシーンが可哀想でひどくて、涙が。

私自身はいじめられた事はあっても、人をいじめた経験はありません。(多分)
というのも、いじめてる人って気付いてない場合がありますよね。
芸能人でも過去にいじめられた経験があると告白する人は多いけど、いじめた事があるって言う人はほとんどいないし。
大人になってからだと、いじめた過去があるなんて知ったらその人を見る目変わるし、お付き合いしたくないですよね。
ところが学生時代って、いじめの首謀者的存在が皆から崇められていて逆らえないみたいなそんな理不尽な構図になっているんです。
まあ怖いんですよね、自分がターゲットになるのが。
今考えると、いじめる人間って言うのは、何がそんなに不満なんだろう、家庭で愛されていないのだろうかと思ってしまいます。
愛されて育った子ならば、皆に優しくなれるし、鬱憤を晴らすようにいじめなんてしないと思うんです。

極端な例えですが、先日結婚を発表したDAIGOさん。
彼は筋金入りの育ちの良さですが、おっとりとしていてとても性格が良さそうです。
周囲を妬んだり、恨んだりとかそんな感情が一切なさそう。
やはり裕福に育って愛されてきたので、負の感情がない人なんだなと感じます。
あ、決して貧しく育った人は心も貧しいと言ってるのではなく、例え孤児として生まれ育った人でも、どこかで愛情を持った人と出会えば人って優しくなれるはずなんですよね。
周囲に意地悪したり、冷たく当たる人っていうのは自分がそう言う風にされてきたからだと思うのです。
私もたまに冷たいと言われるので、気を付けなくちゃ。

映画の話に戻りますが、子豚君が言うセリフで、字幕では訳されてなかったけど
"お父さんは、汚染から守るためにマスクは用意してくれたものの、人々から守ってくれるものを僕は持ってなかった。"というようなセリフが合って、そこでもまた涙が。。

短いアニメーションながらも、考えさせられる心に響く良質な作品です。
私はキツネ君のような人間になろうと心に誓うのでした。


[PR]
by tabbythecat | 2016-03-04 21:52 | 独り言



猫と仕事と趣味のお話し