ペットシッターブログ

<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

レイングッズ

今年はやはり猛暑日が少ないですね。西日本はかなり暑いみたいですが。
最近はいきなりの豪雨が多くて、外に出るのも気が抜けないです。
今年は台風来てないですねーなんて、お盆前に飼い主様とお話ししてたのですが、過ぎたら3つもやってきました。
しかし、一番忙しいお盆に台風も来なくて、さほど猛暑でもなく私としてはとても助かりました。
今年は山の日が出来たから依頼も例年より多かったのですが、自分なりに頑張りました!
そして、繁忙期はいつもきちんとこなせるか、体調悪くならないかなど不安でいっぱいですが、無事終了すると毎回ホッとすると同時に楽しかったーという感情で溢れます。
飼い主様に感謝していただいて、ペットさんたちもいつも通りリラックスしている様子を見ると、本当に仕事をしてて良かったなと思います。

仕事=大変、辛いもの、嫌なものという図式が出来てる方が多いのかな。
暑くて大変、雨降ったら大変、なんか大変ねえと言われると、私好きで仕事やってて楽しいんだけどなといつも思ってしまう。
まあ、大変と思う事もありますけどね。一人で仕事やってると。
私は仕事好きですから。なんだかんだ言っても。

豪雨が多い今日この頃。
雨降りの日には野鳥の会のレインブーツを履いていたのですが、最近どうも中の靴下が染みている・・・
かなり蒸れるんですが、どうも左足は水が染み込んでるとしか思えない事態でして。
よくよく見たら、甲の部分が切れてました。そこから水が染み込んでた模様。
もう3年も履いたし、そろそろ替え時かなあと思いましたが、やはり野鳥の会のブーツをリピしようと思いまして。
1年位前に店頭で赤のレインブーツを見かけたんです。それがすごく可愛くて。
その時は、まだメジロ色のがあったからいいかなと思ってて買わなかったんですが、大後悔・・・
限定発売だったようで、どこ探しても売り切れでした。
同じく限定発売のネイビーもいいなと思ったんですが、やはり売り切れ。
仕方ないので、グリーンにしました。
カモフラ柄も良かったんですが、服装と合うかどうか微妙だし、グリーンもキレイだったので。
a0312665_23162799.jpg

一緒に写ってる折り畳みは同時に買ったTOTESのもの。こちらはカモフラにしました。
こちらも以前から持っていたものが撥水効果がなくなってきて、骨部分が1本折れてしまっていたので、新しいものが欲しくて購入。
前のはカバーがなかったんですが(安価で買ったため)今回はちゃんとついてます。
そして、開閉自動でかなりしっかりしてる。ヘビロテしそうです。

[PR]
by tabbythecat | 2016-08-24 23:13 | 独り言

花火大会2016

いやー、本格的に暑くなってきましたね。
人が忙しい時期に嫌がらせのように‥‥

そんな中、今年もいたばし花火大会に行ってきました。
久々に土手まで。
ここの所、友人の実家のマンション屋上にお邪魔してたんですが、今年は妹ちゃんがご出産したばかりでバタバタしていたので私らは土手へ。
a0312665_13141098.jpg

a0312665_13143550.jpg

新高島平の方から行ったので、人もさほど多くないし、よく見れました。
去年より内容良かった気がします。
a0312665_13164482.jpg
a0312665_13162250.jpg

土手もこういう時じゃないと来ないですし。
昔からいる方ならご存知かなあ。その昔、新高島平の駅から土手まで行く道の途中に養豚場があったんですよ。
いつも通る時すごい臭いで、それがいつの間にかなくなってたけど。
時代は変わるものですね。
a0312665_13212482.jpg
a0312665_1321570.jpg

明日は山の日、そしてお盆と忙しくなるので花火も見た事だしちょっと頑張っちゃいます。
a0312665_13232524.jpg

[PR]
by tabbythecat | 2016-08-10 13:23 | 独り言

工藤ちゃん

梅雨も明け、8月に入りました。
今年はそれ程暑くないかな?
最近はゲリラ雷雨が多いので、洗濯物を干して出かけられないですね。
何故か、洗濯物を部屋干しにしたときは雨降らなかったりするんですけど。(例えば今日とか)

以前にブログでも書いた、太田光代さんの愛猫・工藤ちゃん。
本になりましたー。

太田さんちの工藤ちゃん♪


ツイッターで成長を見守っていたものとしては、涙涙の本でした。
24年間一緒に暮らしていた先代のミニモちゃんの事、ご主人のミニモちゃんへの想いや工藤ちゃんを迎え入れるまでの葛藤など、お2人の人柄も伝わってくる内容です。

特に爆笑問題のファンではないのですが(苦笑)光代さんは女性経営者として、とても立派でステキな人だなあと思いまして。
あくまでも猫好きではないと言いつつ、ミニモちゃんを深く愛していた事や工藤ちゃんへの孫に対するような想いなど、命を大事にする方なのだなあと感じます。まあ、猫好きなんでしょうけどね。

生後10日前後で拾われ、育つかどうかも不安だった工藤ちゃんですが、今はすっかり立派な美猫に成長しました。
日々、工藤ちゃんの成長ぶりを見るのがとても楽しみで、そんな私も孫を見るかのような目線で見てるのかなあ・・・

画像は本文とは関係ございません。
a0312665_22435025.jpg

a0312665_22442994.jpg

[PR]
by tabbythecat | 2016-08-03 22:46 |



猫と仕事と趣味のお話し