「ほっ」と。キャンペーン

ペットシッターブログ

<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年を振り返る

今年もあと1か月わずか。
細木数子さん的に言うと今年の私は大殺界だそうです。
だから、いい事がちっともなかった1年だったんだろうか。

仕事運全くダメだし、人間関係は20年ぶりの再会もあったけど、悲しい別れもあったし。
仕事のやり方など、色々考えなきゃいけないのですがなかなか行動に移せなくて。
行動力のある人が羨ましい・・・
一歩が踏み出せなくて。
色々考えてると、ありえないミスをしてしまったりで自己嫌悪に陥ったり。
お酒も飲めないし、タバコも吸わない私はストレス発散する術もあまりなくて、唯一親友と会って喋る事が息抜きになります。ありがとう。ずっと友達でいてくれて。

という事で、北枕。寝付きが悪いし体痛いしで、結局南枕に変えました(笑)
これで安眠。

そして実家のチップさん。
a0312665_23163589.jpg

膀胱炎で1週間薬を飲み尿検査。
症状変わらないので、違う薬で1週間。
薬が飲ませづらく、直後に吐いてしまったり、下痢もひどくて困難でした。
そして尿検査で今度は、結晶が出ていて血尿もありますとの事で、薬ではなく注射にしました。
2週間効くという事で、また1週間後に尿検査です。
今は調子がいいようで、オシッコもそこらにしなくなりました。

動物病院は毎年毎年行く事になってるなあ・・・
自分の病院は、もう健康診断位しか行きませんが。
丁度タビーに噛まれたのが1年前の今頃。
とってもいい先生にお会いしました。
通院が終了すればもうお世話になる事もないので、悲しかったなあ~。お慕いしてたので。
これも今年の悲しかった事でした。
あれ以来は私も気を付けているので、猫で病院送りはありません。

実をいうと病院は2回目でして・・・
前はタビーではなかったんですが、顔面猫パンチをくらって血だらけになり泣きながら救急に駆け込みました。日曜日だったので。
顔面血だらけでホラー映画みたいになってたので、思わず号泣してしまいまして。。。
実は今でもうっすら跡残ってるんですよね、目立たないけれど。

大殺界の今年。残りわずかですが何事もなく終わって欲しいものです。


[PR]
by tabbythecat | 2016-11-27 23:19 | 独り言

リリーのすべて

暇な夜なので、二度目の投稿です。
近頃見たDVDの感想でも。

「ヘイトフル8」
タランティーノ監督という事で期待大で見たかった作品。
タランティーノ・ファンには高評価だったようですが、私はイマイチだったんです。
タランティーノの映画はほぼ全て面白いんですけど、これはもう長すぎて、オチもイマイチだったし映画館で見なくて良かった。
相変わらずのどうでもいい会話がずっと続く作りですが、それが苦痛になってきましてね。
「デス・プルーフ」はすっごく好きだったんだけど。

「リリーのすべて」
これは良かった~~。
エディ・レッドメインを初めて映画で見ました。今すごい人気ですが、名前と顔だけ知ってて、映画は見た事なかったんです。
エディさん扮する画家のアイナーが世界初の性別適合手術を受けるという実話に基づいた作品です。
今では世に知られるようになった性同一性障害ですが、舞台は1920年代ですから、偏見やリスクも相当あったのではないだろうか。

エディって綺麗な顔立ちしてるから、女装も似合うんだろうなと思いきや、骨格がやはり男なのね。
メイクを施していく過程がジョーカーに見えた・・・
口元がごっついんですよね。男の人と女の人の差って口のあたりなのかなあ。

実話とはいえ少し脚色されているようですが、物語は女性になりたい夫とその妻の愛を描いた作品です。
夫婦の形が変わっていく様がすごく繊細に描かれていて、切ないお話しでした。
特に妻の苦悩が痛くて、それでも愛する夫を受け入れていこうとする姿が凛々しくて。
夫の幼馴染のハンスが(役者がプーチンに激似)彼女に寄り添おうとするのですが、「私はアイナ―の妻よ!!(ビシッ)」と断ち切る姿はかっこよかった!!

もうね、近頃は浮気とか男女ともにしすぎなのよ。汚らわしい。
この妻みたく「夫が女になりたがってるけど、それでも私はまだ妻よ!」って言いきれる強さと誘惑を断ち切る勇気は同性から見ても惚れ惚れしますわ。
かっこいいですよね、こういう女性って。
きっとほとんどの女性が偽プーチン(男前)にフラフラっといってしまうんでしょ。
女性の浮気の方が多いですからね、男性の皆さんが知らないだけで。

話は脱線しましたが、主人公のリリーは、女性として完成して生きていくのが自分の生きる道と命の危険を伴う手術に踏み切ります。
そんなリリーを支えて、理解を深めていく妻。
夫婦の愛を越えた深い絆がそこにあるのです。

しかし物語が綺麗すぎるという感想を見ましたが、確かに皆パーフェクトすぎるの。
映像も綺麗だし、ヌードシーンもすごく綺麗。
そして出てる役者も素晴らしかったです。
とても良い映画でした。


余談ですが、トランプが大統領になりましたね。
他国の事ですが、私はTPPさえ回避出来れば良いのでトランプで良かったと思います。
NYのデモが連日すごいらしいですけど、ブッシュが2期も大統領務めた国ですよ・・・
よっぽどトランプのがいいでしょう。
某在米タレントが「トランプが大統領になったらアメリカ人は馬鹿。」とか言ってたけど、ブッシュがなってる時点で相当馬鹿でしょ。

セレブがこぞってトランプ批判してるのも、保身の為としか思えないし。
ツイッターでフォローしてるセレブも連日ツイートしてますよ~。
特にレグイザモのツイートがすごくて、まあ彼はヒスパニックですからね。
デイン・デハーンも控えめにツイートしてたので、「日本においでemoticon-0152-heart.gif」とリプライしておきました(笑)

しかし木村太郎さんはすごいですね。私もヒラリーになるだろうと思ってましたから。
ヒラリー影武者説がありますけどね(苦笑)だからダメだったのかな。



[PR]
by tabbythecat | 2016-11-13 22:34 | 映画

北枕

今年も秋がなく、急に冬になってしまいましたね。
鬱々とした気分が続いたまま、今年も終わりに近づいてます。

北枕は縁起が悪いからダメと、昔親によく言われましたが、実はいいって説があるんですよね。
健康や金運にも良いと言うので、早速北枕に変えてみたんです。
が、どうも北にしてから寝付き悪くて・・・・
いや、私布団に入ると即寝れるほうなんですけど、明け方いつも目が覚めるんですよね・・・
それから眠れなくなり、ウトウトとレム睡眠状態になり、毎度意味不明な夢を見て目が覚めます。
それと寝違える事が多くて、首が痛かったり肩が痛かったりで起きるといつも痛い状態。
何かにとりつかれてるんじゃない?と周囲に失笑されてますが、生霊でも飛ばされてるのかしら・・・
いや、どちらかというと私が飛ばす方かしら。。。
北やっぱりダメなんですかね。ベッドの位置変えるの大変なんで、しばらくこれでいこうと思いますが。
  
実家猫のチップさん、また膀胱炎です。
毎年毎年、血尿出ちゃうねえ・・・肥満気味なのがいけないんですが。
a0312665_21173901.jpg

タビーは健康優良児です。

a0312665_21185805.jpg

[PR]
by tabbythecat | 2016-11-13 21:19 | 独り言

逃げ恥4話

「逃げるは恥だが役に立つ」昨日の第4話。
いやあ、初めの頃つまらないと思ってましたが、なんだかんだで結構はまってます(笑)
評判もいいんですよね。
出てくる人が皆いい人ぞろいだし、ほのぼのした内容なので安心して見れるし面白いという感想をよく目にします。
そして、昨日のお話しはすごく切なくて・・・源ちゃんが。

見た方ならわかると思いますけど、源ちゃん扮する津崎さん、自尊感情の低い男と言われてます。
そして、昨日の回での津崎さんのセリフ。
「いいなあ、愛される人は。愛される人はいいなあ・・・」って・・・・
もう泣いてしまいましたよ。切なくて。
源ちゃーーーん、源ちゃんは何万人もの人に愛されてるわよ!!
って画面に向かって叫びたかったわ。
最も源ちゃんは役柄の津崎さんと違って、今はモテモテで入れ食い状態でしょうけど。

ネットの実況見てたら同じように思ってる人がとても多くて、皆自分の事のように共感して泣けたって感想がちらほら。
そう、私もすごく共感しちゃって、津崎さんのセリフに。
私も自尊感情の低い人間ですから。
源ちゃんの言い方がまた切なくて、もう後ろから抱きしめたかったわ(苦笑)
「こんな思いをするならいっそ手放してしまった方がいい。」とか「平穏な暮らしが戻るだけ。」とかすごくわかる、わかるよ源ちゃん!
しかし中には、「愛されたいなら自分も愛さなきゃ。」という意見もあって、ちょっと納得。
確かにね、私もこの津崎さんもきっと動物の事しか愛してないのよね(笑)
津崎さんの場合は家に来る十姉妹ね。
私はもう、道を歩けば野良猫にしか目がいかないですから。

でも、昨日はなんだか切なくて本当に津崎さんに共感してしまって、同時に同じ気持ちの人が世の中には溢れているんだなとちょっと仲間意識を持っちゃったりして。

実際の星野源さんは、自尊感情高い人だと思います。
親に容姿が良くないから人一倍努力をしなさいと言われて育ったそうで、だから今色んな事をこなしてるのね。
私はすごく好きな顔でキュートだと思うけど、整ったイケメンではないから、コンプレックスを感じていたとも言ってましたし。

昨日の展開は、とりあえず津崎さん良かったね。ホッとしました。
ガッキー、私生活では源ちゃんとどうこうなって欲しくないけど(笑)ドラマの中では津崎さんを幸せにして欲しいわ。
どうせならガッキーの叔母さん役の石田ゆりこと付き合って欲しいんですよね、源ちゃんには。ついでに結婚とかしたらいいのに。
石田ゆりこなら綺麗で可愛いし、変に美魔女とかじゃなくてナチュラルな美しさがあるので好き。
本当に奇跡的な透明感ですよね、彼女は。

そしてこのドラマの私のツボは、古田新太さんがボソッとつぶやくセリフ。
一々笑えるんです。

私は源ちゃんファンなので毎週楽しみですが、まあ出てる人は皆素敵なので、興味ある方は見て下さい。ガッキー可愛いですよ。男性には特に。



[PR]
by tabbythecat | 2016-11-02 23:04 | 独り言



猫と仕事と趣味のお話し