ペットシッターブログ

あったかインナー

今日は予報で雪だったけれど、本当に寒いです。
昔は割と寒いの平気だったんですが、年取るにつれて寒さに弱くなりますね・・・

ヒートテック的なものを1枚も持っていなかった私は、今冬ついに買いました!
王道のユニクロではなく、無印良品のあったかインナーというやつです。
無印は素材が良くて好きなので、さすが着心地は良いです。
そして着てると確かに少しは温かい気がします。

しかしまあ、こういう寒い日はカイロとか貼っつけて外歩いたりするので、気休め程度ですね。

一昨日、ようやく初詣に行きました。
近所の北野神社。
一応、今年1年無事で過ごせますようにと。

年末にかけて、自転車の鍵失くす、手袋失くす、ふなっしーのイヤホンジャック失くす、と失くしものが多発してたので、自分の注意力のなさに辟易してたんです。
がしかし、年明けて、自転車の鍵は家で見つかる、手袋はカバンに入ってたのを見つける、と2つは戻ってきました。ふなっしーだけは迷子。
新しくストラップ式のイヤホンジャックにしました。取れないように・・・

こないだTVで大繁盛の船橋のパン屋さんがやってたのですが、他県からもお客さんが殺到!なんて言ってて、パン屋にわざわざ~?と思ってたら、案の定「ふなっしーパン」が売ってた。
一番はカレーパン!なんてやってたけど、あれは絶対ふなっしーパン目当てに人が集まってるとみた。
だって私も今、キディランドなんか行ったら、ふなっしーグッズまとめて買ってしまいそうですもん。
なので、なるべくそちらの方へは足を運ばないようにしています。
[PR]
# by tabbythecat | 2014-01-15 13:36 | 独り言

LAギャングストーリー感想

インフルエンザが猛威を奮っております。
手洗い・うがいをきちんと心がけましょう。
私もちょっと風邪気味だったのですが、睡眠充分に取ったり、筋トレしてたら良くなりました。

さて、本日は成人の日。
かれこれ私も2度目の成人式です(笑)
まあそれはどうでもいいですが・・・

久々に映画の感想など。
DVDで、「LAギャングストーリー」を鑑賞。
目当ては勿論、ライアン・ゴズリング!!
久々のライアン。ああライアン016.gif

映画は大抵、好きな俳優が出てるか否かで見てます。
昔ほど、見る回数がほんと減ったけど、最近は選んで見るようにはしています。
好きな人が出てて、尚且内容が良かったら最高の出来という具合に。

で、肝心の内容でしたが、なんかこれ、「アンタッチャブル」に酷似してるんですよね~。
一瞬、リメイクかな?と思った程。
私の好きな映画の一つが」アンタッチャブル」なもんで、比較するとちょっとパロディっぽいと思ったんだけど。
でも、舞台はLAだし、やはり別モンみたいです。

普通にアクションギャング映画として見れば楽しめます。
最初から最後まで、銃ぶっぱなし。すぐ人が死ぬ。など、粗い点が見えますが。
それと、他所のレビュー読んでて同感だったのが、ショーン・ペンの演技が、やりすぎ感があるのね。
なんだかすごい気合入ってて、「演技うまいっしょ、俺」的な。
若干見てて、引いたんだけど。
やはりそこで比較して見ちゃうのが「アンタッチャブル」でのロバート・デ・ニーロの上手さ。
中学生の時に見て、デ・ニーロを初見だった私は、この人はてっきり太ってるんだと思ってたし。

後、とどうしても「アンタッチャブル」と比べて見てしまうけれど、「LAギャングストーリー」は恋愛要素も入ってて、そこが前者と比べると薄っぺらいのよね。
「アンタッチャブル」は前編男くさい、恋愛エピソードゼロな男の映画だったのに、LAがはいってる時点で軽ノリなんだろうか・・・

で、目当てのライアンですが、カッコよかった~。
今回は、近頃よく見た無口で寡黙なクールキャラでなく、クールだけど、割とよく喋るいい男でした。
警官の役だけど、着こなしが素敵だし、前編見惚れてしまうセクシー&かっこよさ。
と、ミーハーな感じで書いてますけど、ライアンは見た目だけじゃなく、演技もしっかり出来る役者さんですから。

まあこの映画、ライアン見るだけでも楽しかったし、アクションとしては飽きさせないで見れる映画です。
気になったのは、所々でスローモーションの映像になる点。
何の意味があるんだろうか。あれよくわからないです。
「ドライヴ」の時のキスシーンがスローモーションになったのは、背筋がゾクゾクしましたけど。
意味のないスローモーション映像は、見てても??でした。


新しいデジカメで撮ったタビー君。
a0312665_1054897.jpg

[PR]
# by tabbythecat | 2014-01-13 10:55 | 映画

2014年スタート

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

新年初ブログですが、年末年始のお仕事は無事終了致しました。
年間通して一番忙しいのがこの時期なので、体調管理はバッチリして毎年挑んでいます。
今回はとにかく自転車移動が多くて、しかも坂多し・・・ゴハン食べる時間なしで、まあいい運動になりました。
ご依頼いただいた皆様に感謝。とても楽しくやりがいを感じてお仕事させていただいてます。
今年で12年目になりますが、同業の知人が皆辞めていく中、なんとか私が一人でやってこれたのも皆様のおかげです。

初心を忘れず感謝感謝。
今月もボチボチお仕事をいただいて、幸先良いスタートです。

お正月はTVも見れないので、もっぱらYouTubeでふなっしー見てます。
特番にもちょこちょこ出てた、ふなっしー。
ああ、ふなっしー053.gif
ふなっしーが妙齢の(私のような)女性方に人気があるのは、やはり中の人の人間性もあると思う。
切り返しが上手くて、面白くて、可愛らしくて、一緒にいたら楽しそう。
女性が理想とするタイプなんですな~。
まあ、ちょっとキチガイ入ってますけど。
私の場合は自分も一人で仕事始めたんで、ふなっしーが全て個梨(っていうらしい)で活動を始めた事に共感持てるんですよね。
とにかくグッズ見ると、購入したくなるし。

お菓子は買ってしまった・・・
a0312665_22232797.jpg

完璧に踊らされてるな、私。

私のツボはこちらのミカパンの動画。「3年目の浮気」をデュエットするふなっしーとミカパン。
9:30あたりから。10:05の「馬鹿言ってんじゃないよ~。」は爆笑もん。



NHKのちぎり絵やった時の「ちょいとカメカメハ~」って歌うのも可愛くて好き。(2:05あたり)



こんな感じで近頃はふなっしーに癒されてます。
[PR]
# by tabbythecat | 2014-01-08 22:43 | ペットシッター

断捨離

さあなんだかんだで、今年も後1週間になりました。
また葬祭が入ってしまったりと、休む間もなく・・・・

そんな中、長年置いてあったフェレットのケージを捨てることに致しました。
もう飼う事もないと思うし、ベランダに置いてて、邪魔で錆びてきたので。
粗大ゴミとして出すのに、紐でくくったりしてると、タビーは音に反応してかすごく怯えて、隠れてた。。。
「ノオーん」と変な声出してるので、可哀想になり、なるべく負担かからないように手早く作業を済ませ。
猫が犬より長生きなのって、恐らくストレスがあまりかからない生活してるからだろうし、タビーにはなるべくストレスのないような生活をさせてます。

ところで動物も夢は見るって話しもありますが、タビーも先日寝ていた所、ピクピク痙攣してたので、そっと撫でてあげてたら、いきなり本気で猫パンチしてきました・・・
寝惚けてたのか、高速猫パンチ炸裂でした。
きっと怖い夢でも見てたんだと思われます。

a0312665_124619.jpg

a0312665_124365.jpg


クリスマスなんて雰囲気が全く感じられなかったんですが、一応ケーキ買って皆で食べたり・・・
a0312665_1273342.jpg

a0312665_128054.jpg


さて、そろそろ本格的に仕事モードに突入です。
今年は9連休ですね。なせいか去年よりも、沢山依頼をいただいております。感謝。
9連休もあると何していいかわからなくなりますね。
やはり旅行に行くのが一番でしょうけど。
来年ですが、2月18日~25日まで、お休みいただきます。
皆様にはご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。
[PR]
# by tabbythecat | 2013-12-25 12:12 |

銀ブラ

イルミネーション見に、フラッと銀座へ。
a0312665_22115829.jpg

a0312665_22122661.jpg

しかし、人が多かったです・・・
どこもかしこも、混んでた~。
a0312665_22134466.jpg
a0312665_2214685.jpg

クリスマスらしい感じ。

ビッグカメラで、新しいデジカメを購入しました。
7980円でお買い得でした。

今月も半分終わり。
年末年始にかけて、体調はバッチリにしておかなければ。
毎年ノロウィルスになるの、勘弁して欲しいっす・・・

近頃はもっぱらふなっしーに夢中053.gifです。
可愛い&面白いし、見てて元気をもらえる。
毎日動画見てると、嫌な事も忘れられます。
でも、週刊誌で中の人撮ったとか出てるけど、下衆な事するよねー。
あんだけ皆に幸せと笑いを与えてくれてるんだから、なんの芸もないタレントとかよりよっぽど価値はあるわ~。
私も年末の仕事に向けて、ふなっしーばりにテンション上げていこうかと思います。
[PR]
# by tabbythecat | 2013-12-15 22:25 | 独り言



猫と仕事と趣味のお話し