ペットシッターブログ

川越祭り2013

本日、川越祭りに行ってきました!

今年は去年ほど混んでなくて、山車も少なかった・・・
まあ、去年は確か日曜に行ったんでした。前日にアド街で川越をやったもんだから、すごい混雑だった。
今年は土曜日で、恐らく山車が出る時間帯などもあったのかなあ・・・

a0312665_2250970.jpg

a0312665_2251545.jpg

この街並みが素敵ですな。クレアモールのあたりにマンションあるけど、あそこに住めたら便利ですね~。
私が好きな街は、一番は勿論地元の板橋だけど、その他は、有楽町・銀座界隈と川越かな。

屋台で、焼きそば・お肉屋さんのフランク・胡瓜の浅漬け・ソフトクリームを食べました。
いやあ、お祭りいいですよね~。

a0312665_2256574.jpg

a0312665_2257671.jpg

途中で入った喫茶店で相席したマダムに聞いたんですが、やっぱり夜が盛り上がるみたいです。
私たちは、昼~夕方しか来たことないんで、なかなか夜までいられないかなあ・・・
でも、夕方から雨降ってきちゃいましたね。
a0312665_2303574.jpg


なんだか、急に寒くなってきました。
先週は半袖着てたのになあ・・・
衣替えしなくちゃ。

そういえば、アメリカまたもデフォルトするする詐欺でしたね。
まあ、でも実際にしたら洒落にならない、米国債大量に持ってる日本にも影響大なわけですし。
 
今年も2ヶ月切りました。早いもので。
ボチボチお正月の予約が埋まりつつありますので、お出かけされるご予定がありましたらお早めにどうぞ。
[PR]
# by tabbythecat | 2013-10-19 23:10

タビー唸る

こないだのメキシカン。
a0312665_23112040.jpg

結構、ボリューミーでした。
時々食べたくなるんです。最近はタコライスとかどこでも食べれますが。(タコライスは日本のものだけど)

今日は姪の中学の運動会だったんですが、雨で中止に。
そこで午後、妹と甥が遊びに来ました。
タビーは、まずは避難。
a0312665_23164112.jpg

a0312665_23174147.jpg

こんなにリラックスはしてませんでしたが・・・

妹がオモチャを近くに持っていくと、「ハーーー」と威嚇&ウーウー唸る。
私が手を出すと、八つ当たりで猫パンチしてきました021.gif
本気のパンチは初めてで、ちょっとショック。。

自分の子はなるべくなら誰にでも愛想良く、スリスリしてくれるような子でいてほしいのに、何であんな顔で威嚇するんだろ・・・
留守の間にお世話を頼む友人には懐いていて、そばに寄っていくんですが。
まあ、彼女は頻繁に来るからかな。

あまりにも警戒&威嚇してビクビクしてる姿見てると、ワンコは愛想良くていいな~と思ってしまう。
フェレットも、警戒心ゼロで遊びたがるので、時々恋しくなります。

猫に「シャー」とか威嚇されると、結構凹む&怖いです。あの迫力はなんなんだ、と。
そして、警戒中は飼い主でさえも猫パンチするという、我を忘れた様子に我が子ながら失望。
しかし・・それが猫という生き物であり、そこらへんは仕方ないので理解しなければ。飼い主失格ですね。

ああ、ムツゴロウさんのような寛大さと強靭な精神が欲しいです。

a0312665_23322689.jpg

a0312665_2333732.jpg

甥っ子は、帰り際タビーにもバイバイと手を振ってくれました。
威嚇したのに、礼儀正しい子に育ったのう007.gif
[PR]
# by tabbythecat | 2013-10-05 23:36

シバンムシ発生

今日はトルティーヤを買って久々にメキシカンを食べました。ま、画像はないんですけど。
変わりに猫さん。(実家のチップさん)

a0312665_22302075.jpg今年で9歳になります。
a0312665_22312392.jpg


a0312665_2234201.jpg一方、タビーは8歳です。

a0312665_2235463.jpg
a0312665_22352266.jpg


私も、今年で○○歳になり、年々物忘れがひどくなり、皆様にもご迷惑を008.gif
思えば、子供の頃母や周りのお母さん方を見てると、とんでもない勘違いをしてたり、言い間違いをしてたり、思い込みが激しかったりとしたものですが、自分が同じような感じになっているのに最近気づきました。
ああ、怖い・・・

ところで、シバンムシってご存知ですか?
小さい茶色い虫で、カブトムシのミニチュア版みたいなやつ。
実家でよくお米に湧いてるのを見たりしたんですが、最近自分の所でやたらと見かけまして・・・
でも、家に奴らが好みそうな乾燥物とか一切置いてないし、食品はほぼ冷蔵庫だし、何でこんなに湧いてるんだろうと不思議に思ってました。

ネットで調べてたら、どうやら猫砂に沸くらしいんです・・・
しかもおからの砂に。
タビーは家に来た当初、猫砂を使ってたのですが、色々ありトイレが上手く出来ない子だったので、何年も猫砂は使用してませんでした。
そのしまってあった猫砂が発生源でした。ウゲー。
気持ち悪いので捨てました。
あの虫、単体だと小さくて害はないみたいだし、Gに比べて不快感はないんだけど、あまりにも沢山いると気味が悪いんですよね。

で、タビーは見かけるたびに、首かしげて見つめてます。
パンチとかするわけでもなく、肉球を当てる位で、これではハンターの素質ゼロですな。
a0312665_2305333.jpg

[PR]
# by tabbythecat | 2013-09-29 23:01 | 独り言

浜離宮庭園

本日二度目の投稿。
仕事少なめだった為、浜離宮庭園に行ってきましたよ058.gif
a0312665_2239449.jpg

a0312665_22393528.jpg

まさに都会のオアシスです。
汐留の駅って初めて降りたけど、電通とかあるんですねえ。。。
しばし、画像でお楽しみ下さい。
a0312665_2240102.jpg

a0312665_22403959.jpg
a0312665_22412030.jpg
a0312665_22413869.jpg

私、人工的な街って好きで、お台場あたりとかの無機質な感じが結構ツボなんですよねー。
ラスベガス好きだし。あそこは超人工的037.gif
そして、コスモスが沢山咲いていてキレイだった~。
a0312665_22453839.jpg
a0312665_22455785.jpg
a0312665_22462135.jpg
a0312665_22464217.jpg

そして、ニャンコ001.gif
a0312665_22471186.jpg

沢山いました。住み着いているみたいで。
写真の子は不妊手術のマークの耳カットがしてありました。きちんと管理されてるんですね。
でも、ゴハンとかは誰かがあげてるんだろうか・・・
沢山住み着いているという事は、貰ってるんですよね。ちょっと心配になってしまう。
こういう所に猫がいると、なんかホッとします。
住み心地いいだろうな~。車にひかれる心配もないし。
自然がいっぱいだし。
かなり広い庭園ですし。
お天気も良く、とても居心地が良い空間でした。
[PR]
# by tabbythecat | 2013-09-22 22:36

レインブーツ新調

8月のお盆が終了し、ひと段落ついた所で9月の連休に入るとペットシッターの仕事はまた多忙期になります。

先週は、台風到来057.gif
ペットシッターをしていて一番困るのが、ゲリラ豪雨・台風・雪の3点セット。
天候には本当、左右されます。

先週はかなり依頼が入っていたので、油断してた私はたちまち全身濡れネズミになってしまいました・・・
それでも私を待っている猫さんの為に、午前中の仕事をなんとか終えた達成感ときたら007.gif
帰ってシャワー浴びて一息ついた時の幸福感は言うまでもありません。

そして、翌日の台風本番の日はレインコートをしっかり着用し、レインブーツ(一応、室内用にしてた)を履いて、カバンなど持っていられないから、スーパーの袋2重にして持ち物入れて行きました。
傘なんぞ役たたずなのでフード被ってたら、歩いてたオジさんに「傘はささないってかあ?うへへへ」と気安く話しかけられたのは勿論シカトです。

そんなこんなで、今週の3連休は依頼が少なっ007.gif
先週に比べて激減です・・・悲し。
悪天候でも目一杯仕事入ってると、やはり安心というかやりがいを感じているので。

先週の多忙さと比べたら、今週は寂しいなあ・・・

というわけで、今後の悪天候に備えて、レインブーツを新しく新調しようと探したところ。
いいの見つけた~~~!!
a0312665_2233206.jpg
これ、野鳥の会のオリジナルレインブーツなんです。
可愛いし、オシャレじゃないですか??
元々はバードウォッチング用に、山やぬかるみなどにも対応出来るよう作られているので、雨の日対策としてバッチリ。
上のほうが雨が入らないように、ヒモで縛れるようになってるんです。

a0312665_22275727.jpg

更に、折りたためて持ち運び出来るようになってる。
これがあれば、雨の日でもぬかるみでも散歩でもなんとか対応出来そうです。
お値段も手頃だし、いい買い物しました。
[PR]
# by tabbythecat | 2013-09-22 22:31 | ペットシッター



猫と仕事と趣味のお話し