人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットシッターブログ

ビオチン療法

3連休。お彼岸です。
今日は妹とお墓参りに行ってきました。
あいにく朝から雨。結構な降りの中の墓参りでした。
午後になったら、すっかり晴れましたけど…
江戸川橋はあまりお店もなくて、毎回大通りのほうにあるデニーズに入ってお昼を食べて帰ります。
結構一人で入る人も多いんですね。ファミレスでも。
私も朝だったら一人で行きますけど。さすがに昼とか夜は入りずらいかなあ。
大概一人行動平気なんですけどね。

最近ビオチン療法を始めました。
アトピーなどに効果があるという事ですが、私の場合は老化現象の食い止めのため(笑)
肌や髪にもいいそうなんで。
ビオチンが不足すると、アレルギー疾患が引き起こされたり肌トラブルの原因にもなるそうです。
花粉症なんかもビオチン欠乏によるものだそうで。

サプリの類はあまり信用してないというか、必要無いと思ってたんですが、もうそういった物の力を借りないと老化が止まらないと深刻に悩んだりして。
やっぱり女性として生まれたからには、美意識を持たなければと思うのですよね。
いつまでも小綺麗にしておかなければと結構必死でして。
整形以外は、試してみないとですね。

ビオチンのサプリですが、国内では販売してません。
ですのでアメリカから輸入します。
楽天あたりで誰でも手に入れられます。
しかしビオチン単体だけでは効果がないそうです。
その他にミヤリサンとビタミンCも飲まなければ効果は得られません。
ビオチン単体だと悪玉菌の餌になってしまうので、整腸剤であるミヤリサンが必要になります。整腸剤でもビオフェルミンはNGだそう。(ビオチンを食べてしまう成分があるのだとか)
それとビタミンC。ビオチンの吸収を高めてくれます。

これを1日3回飲むといいそうですが、私が購入したビオチンとビタミンCは1日1回でいいものなので、朝晩飲むことにしました。ミヤリサンは1日3回ですが、まあ様子見です。
まだ1週間ですが、変化は特に感じません。1週間じゃあね、さすがに。
心なしか、手がシワシワだったのが若干ハリが出たかしら。本当若干ですが。

それと、気を付けなきゃいけないのが生卵の卵白がビオチンの吸収を妨げるのだとか。
卵ご飯は今後食べれません。卵黄はOK。
その他喫煙と過度なアルコール摂取もNG。
これは私は一切しないので関係なし。

美は1日にしてならずですね。
若い頃は何にも考えてなかったのに、色々頑張らなくちゃ保てなくなりますよね。
今考えると若さって貴重だったなあ。もっと若さに感謝して過ごせば良かったわ。

ビオチン療法の私の目的は、まあ内緒なんですが(笑)もし効かなくても、アレルギーの方に効果あればいいかなって思ってます。
花粉症と日光アレルギーにも効いてくれるといいのですが。
毎年暑いのに紫外線除け必須なんで、半袖で外出たいし。
まあカバーしてたほうが日焼け防止やシミにもいいんですけど。

そんなんでビオチンの効果が楽しみなこの頃です。


by tabbythecat | 2016-03-19 22:07 | 独り言
<< 通院終了 チップさん動物病院へ行く >>



猫と仕事と趣味のお話し

by tabbythecat