人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットシッターブログ

エイプリルフール(ネタはないです)

現在、ドコモはもっぱら通話のみ、データ通信はMVNOでSimフリーのBlackberry passportを使用してます。
IIJmioのデータ通信のみ3GBで契約してますが、月末になると容量制限がかかりとてつもなく遅いんです。
先月はかなり重くなり、Twitterの画像表示がされないし、動画も見れないという始末。
見れたとしてもものすごい時間かかるんです。
3GBじゃやはり足りないのかなあ。充分だと思ったんですが。
MVNOだと通勤時間帯やお昼時、人混みでは遅くなると聞いていたものの、さほどの不自由ではなかったんですよね。
ただ、池袋サンシャインの地下の辺りは全く使えなかったです。

というか、私そんなにスマホ使ってたんだなあという感じで。
動画はほとんど見ないし、家ではパソコン使用してるのでそんなに使わないと思ってたんですが。

最近は、Twitterでタイタン社長の太田光代さんが飼ってる猫の工藤ちゃんを見るのが好きでして。
産まれて数日の時に事務所のタレントさんが拾ってきたのを社長が引き取って世話をしたそうです。
先代のミニモちゃんが24歳で亡くなって、やはり小さい時から育てたようなので、慣れてらっしゃったんですね。
ミニモちゃんもお風呂好きだったようですが、工藤ちゃんは泳ぐほど好きなようです。
家の子はお風呂なんてとても無理なので羨ましいです。
どうやったらそんなお風呂好きに育つんでしょうね。
エイプリルフール(ネタはないです)_a0312665_08213453.jpg

ところで、BlackberryといえばPRIVがビックカメラでも販売された模様。
実機見てみたい〜。ビックカメラ行く予定ない‥
見たら欲しくなるでしょうけど。
今現在9万ちょっとだそうで、まあ高いですな。PC買える位の値段だし。
スペックの割に値段が高すぎるから売れないんですよね、Blackberry 。
もっと値段下げれば売れると思うけどな。もう過去の栄光とかプライド捨ててさあ。
どう考えてもIPhoneには太刀打ち出来ないし、全てにおいて低スペックなのはBBユーザーだってわかってますから。
それでもあえて使ってるんです。私もIPhoneにしようと思ったけど、Passportを発売してくれたから無理してキャリアを半分捨ててMVNOにしたんですから。
単に皆と同じ物持ちたくないだけなんですけどね。


今日から4月。
気持ちのいい気候になりましたが、暖かくなると困ることも多々あります。
こないだ電車で座っていたのですが、隣のご婦人の腕に茶色い物体が…なんか動いてる。
動きですぐわかりましたよ、ゴキブリが(T_T)
もう血の気引く思いですぐ席立ちました。
周囲に変な目で見られましたが、怖かったんですもん。
ゴキブリだけは本当にダメで毎年夏になって姿見かけるとノイローゼ気味になります。
本当にあれだけは無理。
ご婦人は同じ駅で降りましたが、様子を見てみるとコートの上を優雅に散歩してました。
ああいう場合は教えたほうがいいのでしょうか。
とても言えませんでした。
友人に言ったら「ペットなんじゃない?」と。。確かに懐いてたわね(苦笑)

自分だったらどうしよう、電車に乗るのも気が抜けないですね。
暖かくなるにつれ、恐怖と戦わなくちゃなりませんね。



by tabbythecat | 2016-04-01 17:57 | 独り言
<< 知人の訃報 新宿へ >>



猫と仕事と趣味のお話し

by tabbythecat