人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットシッターブログ

海の日

3連休、皆さんどうお過ごしでしょうか。
東京はお盆。
私も先週末、墓参りに行ってきました。
帰ってからは投票へ。地元の人しかわからないですが、家の地区は紅梅小です。
行くまでがね、坂なんですよ・・・だからめんどくさいんです。
徳丸って坂が多くて、本当に嫌になる・・・
そもそも私は元々が高島平の人間なんで、平地に長らくいた者にとって、徳丸の坂の多さに辟易するんです。
お住まいの方すみません。徳丸批判をしてしまって。。。

こないだの参議院選ですが、都知事選の事ばかりに気を取られて、誰が出てるのかまるで調べてもなくて慌ててチェックしました。
特に支持してる政党もないので、ギリギリまで誰に投票しようか迷ったんですが、お一人同じ志を持った方がいたのでそちらに。
残念ながら落選してしまわれましたが。
早く日本でも合法になること、祈ってます。100年先とかかしら・・・

都知事選は、メンツがなんだか・・・宇都宮さん3度目の正直と思ったのに辞退してしまわれたし。
どうも都知事になる人、粗探しされて辞任ってパターンが続いてますよね???
この傾向なんなんでしょ。
次になった人がどう足を引っ張られるのかって感じで、そりゃあ辞退したくもなるわな・・・

9月のシルバーウィークですが、21日22日はもう締めさせていただきます。
ご予定のあるかたは、どうかこの日をずらしていただければと。
私事ですが、以前ホームステイをしてたホストファミリーが来日するので、都内案内する予定がありまして。
既にご予約いただいてる方で受け付け終了致します。

そういえば、選挙の話に戻りますが、TVで嵐の櫻井君が高校生の選挙に密着してて、投票所が私の母校の中学でした。(高三中ですよ~、ローカルネタ)
家の姪も今年から選挙権を得て、早速投票に行ったようです。
海の日_a0312665_21411421.jpg

僕には選挙権ないですが。byタビー
海の日_a0312665_21424865.jpg

by tabbythecat | 2016-07-17 21:37 | ペットシッター
<< ブルックリン わさびちゃんちの事 >>



猫と仕事と趣味のお話し

by tabbythecat