人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットシッターブログ

動物取扱責任者研修 ティアラこうとう

本日、動物取扱責任者研修にて「ティアラこうとう」まで行ってきました。
初めて行く場所です。
新宿線で行けるので、比較的スムーズでした。

大きめなホールで、相変わらず満席状態。
様々な職種の人が来てますが、私くらいの年齢からかなり高齢の方まで、ペットショップ関係から動物病院やブリーダーさんもいらっしゃるかと。

前半早速眠くて、半寝状態でした。
後半は割と起きてました。
今回の講義は、動物の問題行動についてとあらゆるニオイに関してがテーマ。
まあ、私の場合は店舗構えてないので、特に関係無いのですがショップやブリーダーは気をつけないといけない問題ですからね。

そういえば都内の猫カフェで営業停止くらったところありましたよね。
かなり状態が悪かったそうなので、良かったけれど。

ニオイって言うと、おじさんのどこからか発される悪臭が一番公害だと思うんですけど、どこにクレーム入れればいいのでしょう。
って、ニオイは本人気付かないから仕方ないか笑
ニオイって自分では気づかないから、私だって悪臭放ってるかもしれないし。

そんなんで、今回も無事に研修を終えました。

by tabbythecat | 2016-09-14 16:57 | ペットシッター
<< ホストファミリー来たる もふもふマスク >>



猫と仕事と趣味のお話し

by tabbythecat