人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットシッターブログ

愛のむきだし

ずーっと見たいと思ってたんですが、4時間近くあるのでなかなか見れなかった「愛のむきだし」
GYAOで無料動画があったので、やっとこ見れました。
原案・脚本・監督が園子温。
この監督だから一筋縄ではいかないストーリーと思いましたが、面白かった!

2日間に分けて見ました。
最初からテンポも良く、割とコミカルなシーンも多いので楽しんで見れました。
主役はAAAの西島隆弘君。
あまりよく知らなかったんですが、彼がすごく良かった。
顔立ちがいいですね。
爽やかイケメンなんだけど、唇が分厚くてぼてっとしてて目が大きいのに一重瞼な所が良いです。モテ顔ですね、所謂。
女性陣は、満島ひかりと安藤サクラ。
2人とも今ではすっかり演技派女優ですが、この時からいい味出してます。
満島ひかり可愛かった~。

園子温は最近普通の映画を撮るようになったので、あまり面白くなくなっちゃったんだけど、やはりこういうテイストの方が断然いいです。
そういえばエンドクレジットに綾野剛があったな。
9年前だからまだ無名の頃でしょうか。全然気づかなったけど。
愛のむきだし_a0312665_22012133.jpg

週末に妹がやってきたのですが、タビーがとても悪猫でした。

いつも隠れるか、出てきたらキャットタワーのてっぺんに登って見ているかなのに、今回は妙に近づいてまして。
笑ってる声に反応したのか「ウー」と軽く唸った後、近づいてたので手を出さないか心配で私が間に入ると怒りだしました。
「ウウー」と本気の猫パンチしだして、服の上からでも跡ついた・・・
愛のむきだし_a0312665_22021850.jpg
猫の怒りの沸点がイマイチわからない時がありまして。
時々、友達が来た時なんかでも大きい声で笑ったりするとビックリしてか「ウー」と警戒する事があったり。
それでも手は出さないんですけどね。今回はなんだろ。
私が間に入ってきて手出したのがいけなかったのかな。
とにかく私以外の人に怪我させるような事は絶対嫌だったので、こういう事があると凹む・・・
性格もあるけれど、実家のチップなんておっとりのんびりな子なのになあ。
お正月に人が沢山来た時も物怖じせずに出てきて、皆に触られても平気。
自分の子はこういう風に育って欲しかったのに😢

爪を全然切れてなくて、かなり痛かったので昨日は罰として爪切りの刑でした。
どんなに嫌がっても押さえつけてほぼ全部切れました。
最後の方は怒り出して「シャー」が出ましたけど。
そもそも飼い主に向かってシャーとは何事だ!?
可愛いけど、猫って一筋縄ではいかない。わからない事が多いです。

来月は1週間、友人にお世話をお願いするので何もないといいけれど。
いつも見てくれているし、慣れているので大丈夫みたいですが。
妹に一度お願いした時も、そばに寄ってきて比較的大丈夫そうでしたが、最終日に触ったら「シャー」と言われたと・・・
お世話してくれるんだし、私の信頼する人たちなんだからと言い聞かせてはいるのですが、伝わらないかしら。
愛のむきだし_a0312665_22032725.jpg


by tabbythecat | 2017-02-12 22:03 | 映画
<< ナイスガイズ! 沈黙-SILENCE- >>



猫と仕事と趣味のお話し

by tabbythecat