ペットシッターブログ

岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち

ユナイテッドシネマとしまえんにて、「岩合光昭の世界猫歩き コトラ家族と世界のいいコたち」を見てきました。
ユナイテッドシネマでしか上映されないようで上映館が限られていますが、一番近いのがとしまえんでした。
遊園地以外で行くのは初めてです。

としまえんの周りってあまり栄えてないんで、早めに行っても特に見るものもないのです。
ちょっと早めに着いて、お昼でも軽く食べようと思ったんですが、イマイチこれといったお店がない・・・
少し歩いていたら、イタリアンのお店を発見。
行く前にAbema TVでやってる大好きなバナナマン設楽さんの「設楽統のなんでもいい旅 ローマ編」を見ててイタリアンが美味しそうで無性に食べたくなりまして。
中でもニョッキがどうしても食べたくなり、メニューに書いてあるのを見て、思わず入ってしまいました。

意外に本格的なイタリアンのお店でした。
店員さんがとっても丁寧で感じ良かった。
前菜がついたランチメニューで、勿論メインをニョッキにしましたよ。
a0312665_21474804.jpg
前菜のプレート。どれも繊細なお味で美味でした。
a0312665_21480670.jpg
ニョッキ。想像通りのお味で大満足。
a0312665_21482665.jpg
食後のカプチーノ。とっても当たりなお店でした。

ユナイテッドシネマのシステムを知らなかったもので、開始10分前にならないと入れないみたいです。
劇場に入ると何やら配っていたのですが、なんとも嬉しいサービス。
ポストカードとキャットフードの試供品をいただきました。
a0312665_21491405.jpg
タビーにお土産ができました。

映画の方は、今回ナレーションが最近よく出る若い女優さん。
TV版の相武紗季さんか塚本高史さんが良かったのにとちょっと残念だったんですが。
最近の若手女優って皆、普通に毛が生えたような(笑)正直そんなに美人じゃないタイプの人が多くて、男性受けを狙っているかと思わせるような人ばかり。
30代以降の女優さんはTHE 美人って感じの人が多いのになあ。。。
女優って職業からして、皆が憧れるような美人か個性的な美人だと納得なんだけどなあ・・・

って思っていたのですが、ナレーションの方は柔らかい感じの声で聞きやすく、心地よかったです。
そしてこの「猫歩き」のいい所って、岩合さんしか出ない所(笑)
変に芸能人が顔出さない所が視聴者受けしてるんだと思う。

主役は津軽のリンゴ農園で暮らす猫たち。
TVでも見た事ありました。
この子たちは飼い猫ではなくて、リンゴ農園で暮らす一家で、そこで働く人たちに時々ごはんをもらったりしているようです。
しかし交通事故にあった時などは、病院に連れていってもらったりしているようなので、かなり人慣れもしてるし、面倒は見てもらっている様子。
生まれたばかりの赤ちゃんの時から、3歳になるまでの映像が流れますが、オス猫のリッキーはあどけない顔から大人の精悍な顔立ちに変貌してました。
やっぱり飼い猫とは違う顔つきになるんですよね。
家のタビーなんていつまでも赤ちゃん顔してますし。

ごはんをもらったりしているものの、やはり外で暮らす子たちですからちゃんとネズミを採ったりもしてました。
狩りの姿は野生の感じがして、さすがだなあと感心。
そしてネズミを丸ごと食べてました。飼い猫だと絶対出来ない事ですもんね。なんかすごい。
本来の猫の姿なんだなあとしみじみ・・・

全編見入ってしまい、あれもう終了かーと思うほどもっと見てたかったです。
この映画見に行く人は、番組のファンの人しかいないと思うけれど、岩合さんがお好きであれば楽しめる内容です。
岩合さんの優しい語り口も心が穏やかになりますね。

帰宅して早速タビーにお土産をあげました。
普段は下痢するので、ドライフードは「サイエンスダイエット・ヘアボール」しか与えませんが、特別に。
食べなれないものだと本当に勢いよく食べます。
a0312665_22321215.jpg
次は「ブレードランナー」見に行く予定です。
ライアン・ゴズリング出演だし。ジャレッド・レトも出てるんですね。
楽しみなのです。
a0312665_21484989.jpg


by tabbythecat | 2017-10-25 22:35 | 映画
<< ブレードランナー2049 川越祭り2017 >>



猫と仕事と趣味のお話し