人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットシッターブログ

IT それが見えたら終わり

年末までお仕事少なめな為、ここ最近は映画をよく見てます。
ようやく「IT それが見えたら終わり」見てきました!

スティーブン・キングは好きで、昔ドラマ版の「IT」も見ましたがどうもイマイチだった記憶があって。
しかし今回の映画版は評判も良く、日本でも異例のヒットになったようで、期待大。

今回は初めて日本橋の映画館に行きました。
コレド室町の中にあるTOHOシネマズです。

公開してしばらくたっているので、だいぶ人も少なく快適でした。
口コミで、女子高生やら大学生が沢山いて映画館もかなりうるさかったとの話を聞いてたので、良かった。

感想は、先週の「ノクターナル・アニマルズ」に続き、面白かった~。
今年3番目に良かったです。
「ゲット・アウト」のが面白そうって思っていたけど、断然「IT」のが良かった。
「ゲット・アウト」のが奥が深い映画なのだけど、単純に「IT」の方が見てて引き込まれました。

ホラー映画としてもそれなりに怖いし、何よりも子供たちの絆だったり友情に感動してしまって・・・
青春群像劇のようなほろ苦い感じもするし、80年代が舞台なので私にとっては懐かしいものが沢山出てきたり。
NEW KIDSの歌が流れたりポスターが出て来たりでニヤッとしてしまった。

子役は皆いい味出してましたが、主人公ビル役の子が美少年でとにかく可愛くて。
デイン・デハーンを小さくした感じで、こんな息子が欲しい!と思ってしまった。

ラストのペニー・ワイズとの対決もちょっと涙が出てしまいました。
皆、頑張ったなあとヒシヒシ・・・
友情ものに弱いです。私自身も中学の頃からの大事な友達がいるせいか、重ねて見てしまうんだと思います。
地元にいるって事もあるけど、30年来ずっと仲良くしてくれて色々あっても離れないでいてくれて感謝してます。

今回のは第一章という事で、大人編の第二章が続編なんでしょうね。
ドラマ版も確かあったかな。うろ覚えだけど、大人編がイマイチだった気がして。
まあ、しかし映画版は大成功だったんではないでしょうか。

ピエロも神出鬼没で怖い&ちょっと笑える感じもあるので、ホラー好きにもお薦めです。
今年は後、1本位見に行けるかなあ。


by tabbythecat | 2017-12-07 22:12 | 映画
<< クリスマス・イブ ノクターナル・アニマルズ >>



猫と仕事と趣味のお話し

by tabbythecat