ペットシッターブログ

沖縄旅行

3日間、お休みをいただいておりました。
今回、事前にお知らせ出来ずに申し訳ございませんでした。

20年ぶりに国内旅行してきました。
小学生の時に家族で行った沖縄へ、2度目の旅行。
と言ってもあまり覚えてはおらず、海が綺麗だった事とハブ対マングースを見た事、サトウキビ畑の見学に行った事位かな・・・

そして今回、20数年ぶりに友人との旅行。
確か二十歳位の時にハワイに行って以来。30年以上の付き合いなのに、旅行はあまり行ってなかった・・・
今回改めて、お互いの仲の良さを再確認し友情を深め合った旅でした。なんか書いてて気持ち悪いけど(笑)
彼女の事を更に好きになった旅でした。あ、彼女は既婚ですけど。

なんせ久々の国内なので、海外に行く時に当たり前に持っていくものが必要ないのに驚き。
パジャマとスリッパを持っていこうとしていた私に友人が、「ホテルについてるから必要ないよ。」とアドバイス。
へー、日本のホテルってすごい。至れり尽くせりだねえと感激してしまいました。

朝8時50分の飛行機だったので、7時45分を目途に羽田空港へ向かいました。
京急激込み・・・・・
羽田で友人と合流して、朝ごはんにベーグルを購入して腹ごしらえしてから、飛行機に乗り込みました。
2時間ちょっとで那覇へ到着~。

天気予報では、雨とか曇り空が多くて心配だったのですが、案の定雨降りでした・・・・
と言っても雨が降っていたのは初日だけだったのでまだ良かったかも。
そして、意外と寒かったです。
この時期は北風が強く吹くので実際の気温よりも寒いみたいです。

今回、レンタカーを借りて、運転は友人にはお任せ。(私は免許なしなので)
知らない土地で運転って怖くないのかなと思うけど、友人はすごく頼りになりました。
ホテルのチェックインの時間まで、お昼食べたり、観光をしようと早速車を走らせました。

沖縄は国内でもやはり独特というか異国のような雰囲気ですね。
コンビニがファミリーマートとローソンしかなくて、セブンイレブンは進出してないようです。
そして、やはり顔が濃い人が多い!!私も言われますけど。

いつもの風景とは違い、ゆったりとした時間が流れていて、旅に出たなあという感じでした。
続く・・・

by tabbythecat | 2018-01-29 21:45 | 旅行
<< 沖縄旅行~1日目~ランチ キングスマン ゴールデン・サークル >>