人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットシッターブログ

確定申告終了


タビー、今年で13歳になります。
確定申告終了_a0312665_21384585.jpg
13,4歳って猫の分岐点だと思ってまして。
これ位からガタがくるというか、腎臓が悪くなったり色々な病が出てくる事が多い。
今現在はとても元気です。
毎日元気でいてくれることを幸せと思いながら日々過ごしています。

この仕事を始めて、16年になります。
出会いがあり、別れがあり。
長年お世話をさせていただいた子の訃報を聞いたりする事も多くなり、飼い主様のお気持ちを我が身のように考えたり、亡くなった子への思い出が巡ったり。。。
自分の時を思い出すと、ほぼ笑う事が出来なかった1か月、周囲で笑っている人が憎たらしくなったり。
お友達のお母さまが、元気に散歩してる犬を見て憎たらしくなったりもしたのよって話に、自分だけじゃないんだってホッとしてみたり。
今はこうやって書いていられるけれど、闘病中は地獄の日々だった。

仕事を始めたり、ペットの為の時間を費やしたりで周囲が当たり前にしている事が私は出来なかったけれど、自分で選んだ事なので後悔はしてません。
私の一番はいつでもペットたちになってしまっていたのだから。


話はガラッと変わりまして確定申告、終わりましたー。
今日は区役所前でのお仕事があったので、ついでに税務署に届けてきました。
来週は動物取扱責任者研修が控えてるし、ボケボケしてられないのです。
しかし、今年はラスベガスに行かないので寂しい・・・・
沖縄久々の国内で楽しかったけれど、やっぱラスベガス行きたい・・・
来年はと思っておりますが、パスポート取ったり、ESTAも取ったりしなきゃならないしで色々かかるなあ。
その分働かなきゃですね。


by tabbythecat | 2018-02-21 22:23 | 独り言
<< 動物取扱責任者研修 at 練馬... スリー・ビルボード >>



猫と仕事と趣味のお話し

by tabbythecat