ペットシッターブログ

アクアマリンのままでいて

先日TVを見ていたら、水野真紀さんが大ファンという事で、懐かしのカルロス・トシキが出てました。何故か下赤塚にいた・・・
水野真紀さんはカルロスが来日した際のライブには全て行っているらしく、本人を目の前にして「腰が砕けそう・・」と言ってました。
なんかとても可愛い人だなあと思ってしまった。
確か議員さんと結婚されたので、セレブな感じなのかと思ってたら憧れの人を目の前にして少女のように可愛らしかったです。
幾つになってもこういう気持ちを持ってる人って素敵だと思います。

カルロスを見てたのは中学生の時で、友達で1人好きな子がいた位で私は特にファンでもありませんでした。
カルロスと言えば「君は1000%」ですが、私は「アクアマリンのままでいて」が好きだったのを思い出した!!
YouTubeで探して見てたら、この歌ってW浅野の「抱きしめたい」の主題歌だったんですよね。
このドラマ大好きで、当時浅野温子は皆の憧れだった。
髪の毛さらっさらで、綺麗でチャーミングで・・・・こんなにチャーミングって言葉が似合う女性いないって位の人。
動画見てたら涙出てきました。あまりに懐かしくて。


このオープニングで浅野温子が水着の胸の所クイクイって上げる所と、タバコくわえてる所がすごく好き。
W浅野は本当に綺麗でかっこよくてセクシーだった。
今の若い女優なんて比べ物にならない位魅力的だったなあ。
今は痛いおじさんだけど、この頃の石田純一もすごく素敵だったんですよ。
今はドラマなんて全く見ないけど、昔のドラマはどれも面白かったなあ。

で、この歌の歌詞が良くて、若干意味わからない所がまた良いのです。
私が好きなフレーズが

キスが上手くなるたびに
君は君を傷つけてる

通り過ぎる男たちで
きらめいてゆく女(人)
せめて僕を殺す時だけ
アクアマリンのままでいい~♪

カルロスって母性本能をくすぐる究極なタイプだそうですね。
ブラジル出身って事で日本語がたどたどしくて、黒目がやたらとキラッキラしてる所とか。
まあ、当時中学生の私に母性なんて芽生えてなかったので、何とも思いませんでしたけど。

で、今のカルロスはあのまま年をとった感じで澄んだ瞳は変わりませんでした。
しかしちょっと前の映像を見ると、あれ??カルロス頭髪が・・・
最近はふさふさになってるので、植毛でもしたのでしょうか。ヅラかしら。
いや、ヅラ感はなかったので植毛か。
なんでそんな若返ってるんだ。
水野真紀さん、頭髪あるカルロスに会えてよかったね。



[PR]
by tabbythecat | 2018-03-28 22:10 | 独り言
<< ヴァレリアン お彼岸と諸々 >>



猫と仕事と趣味のお話し