ペットシッターブログ

GW無事終了しました。

GWご利用いただいた皆様ありがとうございました。
今回は比較的沢山のご依頼をいただいて、充実した連休を過ごしていました。
ご新規からリピーター様、ペットちゃんが亡くなってからも他の事でお付き合いが続いてる方もいらっしゃったり、皆様に感謝しております。
この年齢になるとつくづく、人との繋がりやお付き合いは大切にしていこうと思ってます。

昔はお誘いを受けても断ったりしてしまう事もあったのですが、最近はなるべく足を運ぶようにしています。
若い内は面倒だなと思う事も、年齢を重なるに連れお誘いも少なくなってきますから。

前に知り合いの同じように独立して仕事している人に言われたのですが、
人生は一度きりなんだから、後悔しないように何でもやってみなきゃ、と。
30半ばで色々行き詰っていた時だったので、守りに入るより攻めていかなきゃとの事でした。
結局仕事を広げる事はなかったけれど(ドッグカフェみたいなのやってみないと言われた)今でも地道にお仕事は続けている私です。
a0312665_23052530.jpg

TOKIOの山口メンバー?契約解除。。。
あまり興味ない人ですが、お酒に酔っててとか酩酊状態でとか、酔っていたら何してもしょうがないって言えるのでしょうか・・・
まあ今回契約解除する事で、制裁を受けた事になるんでしょうけど。
私はお酒を飲まないので、こういう事件があった時いつも疑問に思うのです。
お酒のせいにすれば許されるとでも思っているのかと。
私なんて飲んでなくたって、暴言・失言は当たり前ですから(笑)

お酒の席で言ってた事やしていた事、全てその人の本性なんだと思う事にしています。
普段言えない事や出来ない事を羽目外してやってしまうのかなあ。
私のストレスは仲良しの友人とひたすら喋る事でほぼ解消されるし、それでもイラっとする時は猫さんたちに癒してもらってる。。。
そう考えると、私の仕事はストレス解消にもなるのです。
a0312665_23061141.jpg

[PR]
by tabbythecat | 2018-05-06 23:07 | ペットシッター
<< 肉の万世 暇な週末でした >>



猫と仕事と趣味のお話し