ペットシッターブログ

ツインピークス リターンズ 1話~3話鑑賞

Blackberry Key2が今夏発売!だそうです。
一瞬冗談かとおもったら、真面目に出るんですね、Blackberry。
しかし、外観はKey Oneとほぼ変わりません。
Keyboardが少し大きくなってるようですが、他はほとんど一緒。
今のKey Oneダメになったら替えようかと思いますが、家にはまだPassportが健在で、Wi-Fiで使えています。
9900に至っては電話のみの使用ですが、かれこれ6年は持ってる。
Blackberryは使い勝手悪いとは言われてますが、品質は非常に良いと思います。

「ツインピークス リターンズ」第1話~3話まで見ました。
冒頭から、リンチ節炸裂って感じの映像オンパレードです。
前作は割とほのぼのした感じのエピソードもありましたが、リターンズの方は3話までとにかく意味不明な映像ばかり。
クーパー捜査官が悪になって何故か長髪に革ジャン着て登場してます。
前作のキャストも健在で、25年たってるので皆老けたなあなんて思いつつ、アンディとルーシーの仲良し夫婦にホッとしたり。(アンディお腹出すぎ)
丸太おばさんを演じた女優さんは亡くなっているけど、撮影には間に合ったそうで、鼻にチューブ通した痛々しい姿で出ています。
旧キャストの女優陣は皆美人ぞろいでしたが、私は個人的にシェリーが一番好きな顔でした。
で、そのシェリーですが、太ってた・・・・
仕方ないけれど。40後半ともなれば。

3話に関しては、最初の15分位ほとんどセリフがなく意味不明な映像が延々と続きます。
裕木奈江さんが出てきました。
彼女はすっかりリンチ作品の常連ですね。

前作を見ている人以外は見ないとは思いますが、今作はリンチ作品の要素がかなり詰まってます。
所々で「マルホランド・ドライブ」だったり「イレイザー・ヘッド」だったり「インランド・エンパイア」だったり・・・

とりあえずリンチ監督の世界観が好きだったらついていけますが、そうじゃない場合は結構キツイかも。
今の所は私も意味不明で???な感じですが、クーパー役のカイル・マクラクランお勧めの8話を期待したいと思います。

[PR]
by tabbythecat | 2018-06-12 22:30 | 独り言
梅雨入りです。 >>



猫と仕事と趣味のお話し