人気ブログランキング |

ペットシッターブログ

ツインピークス リターン 4話~7話鑑賞

こんにちは。
梅雨真っ盛りですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
夏休みのご予定お決まりになりましたか?
お早目のご予約をお願い致します。
去年はかなりのご依頼をいただきまして、今年はまだちょっと状況がわからないのですが。。(お正月がかなり少なかったこともあり)
お盆あたりは早めに埋まるかと思いますので、お出かけの予定がありましたらご連絡下さいませ。

「ツインピークス リターン」4話~7話まで、鑑賞しました。
3話までは、リンチさんお得意の意味不明ワールドでしたが、4話あたりからストーリーが進んできた感じです。
前作でボブに憑りつかれたクーパー捜査官が、2つの人格になって現れます。
一人は悪で、外見はボブのような感じ。
もう一人はダギーという妻子もいる人物で何故かもぬけの殻状態で、アホの子みたいになってます。
そのダギーの奥さん役にナオミ・ワッツ。
彼女もリンチのお気に入りの女優さん。演技の仕方が「マルホランド・ドライブ」の時と酷似してます。
他の作品見てるとそんな事もないので、リンチの作品の時の演技と使い分けているのでしょうか。
特典見てたら、監督の為なら何でもすると言う位、心酔しているようでした。

その他にアマンダ・セイフライドがシェリーの娘役で出て来たり、リンチといえばのローラ・ダ―ンがダイアン役で登場しました。
前作でクーパー捜査官がよく「ダイアン」と呼び掛けているのが印象的でしたが、一度も姿は現れず。今作で初めて登場しました。
なんかカリカリした口の悪い女性でしたが。

段々面白くなってきまして、ダギーを狙って小人(リンチの映画では小人がよく出てくる)が襲い掛かるのですが、アホの子だった様子から一転、すごい身のこなしで反撃してます。
そこら辺は本来のクーパーなのかな。
なんか所々がリンチっぽくて、見てるとニヤニヤが止まらない。

今作はギャラで揉めて、一度リンチは降ろされたんですが、キャストとファンの猛抗議があって結局戻ったという。
そりゃあリンチが監督じゃなければ「ツインピークス」じゃないですもん。
監督も前回に引き続き、クーパーの上司で出ています。
リンチさんいつまでも若いねえ。カッコいい。
とりあえず次の8話が楽しみなのです。


by tabbythecat | 2018-06-23 16:36 | 独り言
<< みなとみらい ツインピークス リターン 1話... >>



猫と仕事と趣味のお話し