人気ブログランキング |

ペットシッターブログ

ツインピークス リターン~14話

週末の台風はさほどの被害もなく、良かったですね。

さて、「ツインピークス リターン」14話まで見ました。
正直、今作はデヴィッド・リンチ一色な内容で、理解に苦しむ・・・・
前作は万人受けする内容だったと思います。
今作はかなりコアなファン向けかと。
どこかのブログにも書いてありましたが、私もリンチのファンではあるけど、リンチマニアなわけではないので。
「インランド・エンパイア」に関しては1ミリも理解出来なかったし、そう考えると「マルホランドドライブ」はかなりわかりやすいと思います。

8話に関しては「2001年宇宙の旅」のような映像が続き、これ本当にツインピークス?って疑う内容でした。
リンチの作品はそもそも、夢を映像化したような不条理な世界観を描いているので、理解する必要もないんでしょうけど。
それでも解釈サイトを見ないと本当わからない・・・
アートを見ているような感覚で見るのが正解なんだろうけど。

ゲストも豪華で、ティム・ロスが出て来たり、14話でついにモニカ・ベルッチ出ましたー。
しかも本人役でゴードンの夢に登場するという。
「夢にモニカ・ベルッチが出てきて~」のくだりは笑ってしまいました。

ローラのお母さんが何やら鍵を握っている感じで、ちょっと怖い展開になってます。
他に裕木奈江さんがまた出てきてなんと全裸でした。思い切ったねえ・・・
でもリンチ作品に出れるならそれ位の覚悟ないと、ね。

とりあえずあと4話でどんな展開になるのか、ここまできても意味わかってない私ですが。


by tabbythecat | 2018-07-29 23:09
<< いたばし花火大会 2018 万引き家族 >>



猫と仕事と趣味のお話し