人気ブログランキング |

ペットシッターブログ

アリー/スター誕生

今年最後の映画「アリー/スター誕生」観てきましたー。
TOHOシネマズ日比谷にて。
プレミアシートとかもあるんですが、普通の席でも感覚がゆったりしてていいです。

映画の方は何度もリメイクされた「スター誕生」ですが、観た事ないです。
ストーリーは王道な感じで、前半はプリティウーマン的な展開で後半はちょっと悲しくなってくるんですが。。。

何より、主演の2人が素晴らしい!!息ぴったりで歌も演技も良かった。
ブラッドリーは贔屓の俳優さんなので勿論素敵なのですが、今回はアル中で落ちぶれていくロックスターの役。
髭生やしてて、小汚い感じですが顔だけでなく演技もなりきる系の役者なので、ハマってました。
監督としての手腕も素晴らしかった。

そしてレディー・ガガ。
正直、彼女はあまり好きではなかったんだけど映画を観て、なんて素敵な女性なんだろうと見直してしまった。
何より歌が上手い!!鳥肌もんでした。
この役は実際の彼女とオーバーラップしてると思うんだけど、歌はいいんだけど顔に自信がない歌手志望の女の子という事で。
いつも奇抜なファッションとメイクで素顔がよくわからないけれど、映画のガガさんはとっても可愛くて素敵な女性でした。
見た目に自信がないけれど、彼の手助けもあってスターダムに上り詰めていく彼女。
スターになっても決して偉そうになる事もなく、彼を献身的に支える立派な女性という役柄もあってか可愛い女の子だなあと思ったり。

でもって、前半に彼のステージに飛び入りで参加する事になった曲「SHALLOW」が流れた途端、私泣いてしまいました。
CM等でもよく流れてますよね。
この曲すごく良くて、歌詞もいいんです。

エンドクレジットあたりでもう一回流れるかなと期待していたんですが、あれ?流れない・・・
流れてたらきっと嗚咽をもらして涙腺崩壊、鼻水垂らして号泣していたのですが、そんな醜態は誰も見たくないという事で良かったのでしょう。
家帰って、動画見て号泣してました。
もう、歳とるとねえ、、、涙腺弱くなってですね。すぐ泣くんですよ。

ストーリー重視な人は物足りないかもしれませんが、「ボヘミアン・ラプソディー」しかりライブ感と歌を楽しむのにとても良い作品でした。

a0312665_19223287.jpg
ミッドタウン日比谷のフードホール内にて、BOSTON OYSTER&CRABというシーフードなお店。
ちょいちょい余裕ある時に、夜来たいですね。
味は普通でした。
a0312665_19225106.jpg
甘味はILLY'Sのピスタチオクリームのパフェ。
ここは比較的席が空いているのでつい入ってしまうお店。
a0312665_19221058.jpg
先日のクリスマスケーキはこんな感じのを買いました。
コージーコーナーのだったけど、美味しかった。

さて、年末に入ります。
今回もかなり気合だけは入ってますので、約10日間は休まず一日仕事頑張ります!
今年1年本当に皆さん、ありがとうございました。

by tabbythecat | 2018-12-26 20:05 | 映画
<< 2019明けましておめでとうご... 歳とった・・・ >>



猫と仕事と趣味のお話し