人気ブログランキング |

ペットシッターブログ

タリーズにて

a0312665_10040667.jpg
私は今、タリーズでコーヒーとドーナツの朝食中です。
端から見れば、日曜日に朝からカフェで優雅な感じですが、仕事の合間に休憩中なだけです。

ラスベガスは雪が降ったそうで、私のいる間は快晴で暖かく、ラッキーだったとしか。
いつも雨の予報だったりしても、行くと晴れて暖かい事が多いのでやっぱりベガスは私を裏切らない。
ベガス運だけはあるみたいです笑

とある人に、楽しみがあっていいですねえと言われたのですが、年に1回だけの行事ですし。
僕は日常で楽しみがないとおっしゃっていたけれど、家庭があってお子さんもいらっしゃって、端から見れば十分幸せでは無いでしょうか。
それがない人よりも。
勿論、彼にとっては当たり前の日常で、妻子が旅行中だった連休は出掛けても帰りの時間を気にしなくていいので良かったとの事。
それも束の間だからホッとするのであって、常時フリーダムを味わっていればやがて虚しくなるだけなんだけど。
人間誰しも、自分の置かれている状況が他人から羨ましがられてるという事をわからないだけなのでしょう。

かくいう私も、自由とはいえタビーさんがいるので今日は帰らなくていいやー、イエーイなんて訳にはいかないのです。
きちんとご飯の用意するなりしていかなくては、フラフラと遊び歩いて帰らないなんて出来ないのがペットのいる人の性でしょうか。

思えば、フェレットを亡くして3ヶ月。動物がいない状況が久々で、自由に動き回れた唯一の期間だったのですが。
バルサンを焚く、お友達の家に泊まりに行く、帰る時間を気にせずに遊びに行くとフリーダムを謳歌したつもりでした。
しかしそんなのは最初の1ヶ月で飽きるのです。
私にとっては動物がいない生活が耐え難くなってきまして、後に縁あってタビーさんを迎えたわけであります。
a0312665_13222874.jpg
a0312665_13231150.jpg

そんな訳で人ってある程度制約がある方が、バランス良く生きられるんだと思います。

by tabbythecat | 2019-02-24 10:03 | 独り言
<< ファーストマン 動物取扱責任者研修30年度 >>



猫と仕事と趣味のお話し