人気ブログランキング |

ペットシッターブログ

グリーンブック

本年度アカデミー賞作品賞受賞の「グリーンブック」をTOHOシネマズ日本橋にて、鑑賞して来ました。
TOHOったら、6月から100円値上がりとかふざけた事を言ってるので今後は足が遠のく予想。
日比谷もちょっと飽きたので今回は日本橋にしました。

13:00の回だったので、到着してどこのお店入ろうかなーとフラフラ。
結局、コレド日本橋内の以前も行った事あるお店にまた入ってしまった。
a0312665_21442699.jpg
ベルギー料理のお店なんですが、値段が安いのとなんとなくそそられるメニューだったので、スフレオムレツをチョイス。
が、味はなんか微妙で残してしまった。ボリュームもあったんですが、前入った時も味ビミョーと思ったんだった。。。
学習能力がまるでない。
向かいのメキシコ料理のお店入れば良かったかも。

映画館は平日なのに結構人が入ってました。
年齢層やや高め。アカデミー効果でしょうけど。

内容はとっても良い映画でした!!
久々のヴィゴ・モーテンセン。随分恰幅よくなって、役作りなのか実際に太ったのか。
マハーシャラ・アリは「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ」のお父さん役がすごく良かった印象の俳優さん。
今回も育ちのいい感じが出てて、はまり役でした。

人種差別がまだ根強かった60年代のお話ですが、所々でユーモア溢れる内容だったので楽しんで観れました。
ラストの奥さんのセリフに思わずニンマリしてしまいました。
万人にお薦め出来るとても素敵な作品です。

同じ人種差別を扱った作品でスパイク・リーの「ブラック・クランズマン」も面白そうですね。
こちらはかなりハードな内容みたいですが。スパイクだし。
デンゼル・ワシントンの息子さんが主役で出てるんですね。

映画後は、ラスベガス気分を味わおうと「Coffee bean&Tea leaf」へ。
a0312665_21445396.jpg
サクラのフラペチーノ。これで700円とか。
でも、甘くてとても美味しかったのです。

その後は、新しくなった高島屋を見て回ったり。大して見る所ないけど。
たまには日本橋もいいですね。

by tabbythecat | 2019-03-29 22:14 | 映画
<< 小金井公園 運び屋 >>



猫と仕事と趣味のお話し