人気ブログランキング |

ペットシッターブログ

冷夏

今年は冷夏なんですね。
梅雨寒だし、夏じゃないみたい。
暑いのは苦手なので、これ位でいいのかもとは思いますが。

毎日グズグズした天気で、ここん所体調も思わしくなくネガティブな妄想が止まらなくなってました。
どんだけ誇大妄想してるのって程で、友人に暇なのか?と心配される始末105.png

引っ越して心機一転と思いきや、方角良くなかったのかな。。
夏休みの仕事の入りが今ひとつだし、何もかも上手くいかない。


何年か前から知っている人で、とても大切に思っている人がいます(勝手に)
初めは何事も真面目に頑張っていて負けず嫌いな人だなと思っていたけれど、何年かたっていつだろうか、この人の気持ちを大事にしてあげたいと漠然と思ったのは。
ただの私の勘違いだったみたいで、年甲斐もなく馬鹿みたいだったけど、ある人に嫌味ったらしい、からかうような事を言われているのを見て、私が守ってあげなくてはと、咄嗟にかばってしまった事もあり。

気のせいか、その人と仲良くしようとすると必ず誰かに邪魔されるし、妨害が入るような気がして。
きっとどちらかの守護霊的なものに邪魔されてるのかなと。
私というより、向こうにとって良くない、好ましくない人物だからか私が118.png

私はもう誰かを幸せにする事は出来ないし、望むような未来を叶えてあげられないしで、見守ってあげる事しか出来ないのでしょう。
まだまだ未来がある人なのだし、今後良き出会いがあるだろうし、既に会っているのかもしれないし。
その時は良かったねと笑顔で言ってあげなくてはならないけど、出来るだろうか。イマイチ不安である。

悩んでいる事を話してくれた事があって、つい最近も人づてにも聞いたことがあるけれど、そんなに抱え込んでいるならまた話してくれればいいのにと思って。
私も同じような事、ずっと抱え込んでいるんだよと言いたくても機会がないから話せない。

この歳になっても、人の気持ちがわからないし、自分の気持ちも上手く伝えられない。無駄に歳だけとってる気がします。
人から拒絶されるのが怖いので、いっそ距離を置いてしまった方がいいのかと思う事も。
その癖、自分は思い切り人を拒絶する癖に105.png

私は自分で仕事をしているし、今回の引っ越しの手続き等も全て一人で出来たし、誰かに守ってもらうというより、誰かを守ってあげたいという気持ちが強くなっている気がします。
まあそんな事思われても迷惑だし、今後彼が変な相手に引っかからないように願ってますが、よく考えると私が一番変な相手なんだったと自覚してみたりして。

by tabbythecat | 2019-07-13 13:16 | 独り言
<< スパイダーマン/ファー•フロム... 梅雨らしい >>



猫と仕事と趣味のお話し