人気ブログランキング |

ペットシッターブログ

ワンスアポンアタイムインハリウッド

とある日の朝食。
a0312665_19493333.jpg
ヘルシー、というか病院食みたい。

楽しみにしてた「ワンスアポンアタイムインハリウッド」観てきました!
タイトル長い。。
東武練馬に行ったのですが、一番小さい劇場でした。
話題作なのに。何ででしょ。
ほぼ満席でしたけど。1日で映画の日だし。

2時間41分という長尺ですが、全く飽きずにあっという間に終わってしまった。
何よりキャストが豪華で、レオとブラピ。
珍しいキャスティングと思ったけど、2人ともタランティーノの映画出てました。
2人が共演するのが珍しかったのかも。

シャロンテート役にマーゴットロビー。
リアルバービーですごい美人だけど、彼女はどの映画でも輝いてますね。
今作はセリフも少なめだし、添え物のような感じでしたがとにかく綺麗で可愛かった。
音楽かかると踊っちゃう役なんですが、見てるだけで同性だけどデレデレしちゃう位キュート。
仕草がいちいち可愛くて、まあ彼女が完璧美人だから何やっても可愛いのね。
私が好きなのが、友人を家に招いた時に「キャー、いらっしゃーい」って感じで手を挙げてポーズとってる所。
妊婦姿なんだけど、あれは惚れる。

女も惚れるマーゴットと、今回はブラピがとにかく良かった。
あれは男も惚れる。
レオの役は落ち目のTV俳優なので、ウジウジしてていつも飲んだくれてるんだけど、ブラピはそれを支えているような役。
もう55歳なんですね。全く衰えてない肉体美で、そんな歳とは思えない。
スタントマンの役なので、とにかく強いし、人格的にも男らしくて素敵なのね。
あまり好きでは無かったけど、やはりこの人ってスターだな、カッコイイなと思いました。

今作は、シャロンテート事件を予習しといた方が映画をより楽しめます。
私も全く知らなかったのですが。
マンソンは知ってたけど。にしても酷い事件。。。
ポランスキーの奥さんだった人ですが、ポランスキーの私のイメージが淫行で問題起こした人だったので、まさかそんな過去があったとは。

タランティーノにしては、グロシーンは少なめです。
ラストにちょこっとある位。
ブラピが飼ってる犬が大活躍で、ワンコって本当忠実だなあとつくづく。
ご飯をあげるシーンが良かったです。缶詰開けて、ニョローって出すの。

タランティーノって足フェチだそうで、女優の足の裏がよく出てくるらしく。
ヘンタイでしょうか。
いろんなフェチがあるものですね。

で、次に楽しみなのが「ジョーカー」で、ホアキンがどんな感じに仕上げているのかワクワクする。
ジャレッドレトのジョーカーがイマイチだったの、あれもハーレークイーン=マーゴットロビーに喰われちゃってたからか。

今月はもう1本「ゲットアウト」の監督の最新作「us」を見に行こうかなと思います。


by tabbythecat | 2019-09-02 19:45 | 映画
<< 君の輝く夜に ロケットマン >>



猫と仕事と趣味のお話し