ペットシッターブログ

カテゴリ:未分類( 62 )

ツインピークス リターン~14話

週末の台風はさほどの被害もなく、良かったですね。

さて、「ツインピークス リターン」14話まで見ました。
正直、今作はデヴィッド・リンチ一色な内容で、理解に苦しむ・・・・
前作は万人受けする内容だったと思います。
今作はかなりコアなファン向けかと。
どこかのブログにも書いてありましたが、私もリンチのファンではあるけど、リンチマニアなわけではないので。
「インランド・エンパイア」に関しては1ミリも理解出来なかったし、そう考えると「マルホランドドライブ」はかなりわかりやすいと思います。

8話に関しては「2001年宇宙の旅」のような映像が続き、これ本当にツインピークス?って疑う内容でした。
リンチの作品はそもそも、夢を映像化したような不条理な世界観を描いているので、理解する必要もないんでしょうけど。
それでも解釈サイトを見ないと本当わからない・・・
アートを見ているような感覚で見るのが正解なんだろうけど。

ゲストも豪華で、ティム・ロスが出て来たり、14話でついにモニカ・ベルッチ出ましたー。
しかも本人役でゴードンの夢に登場するという。
「夢にモニカ・ベルッチが出てきて~」のくだりは笑ってしまいました。

ローラのお母さんが何やら鍵を握っている感じで、ちょっと怖い展開になってます。
他に裕木奈江さんがまた出てきてなんと全裸でした。思い切ったねえ・・・
でもリンチ作品に出れるならそれ位の覚悟ないと、ね。

とりあえずあと4話でどんな展開になるのか、ここまできても意味わかってない私ですが。


[PR]
by tabbythecat | 2018-07-29 23:09

梅雨明け

関東梅雨明け!早すぎじゃないですか!?
梅雨明け発表の前日に友人からLINEで「梅雨明けしたの?」ときたので、何をとんちんかんな~と返したら翌日に明けててビックリ。
何で分かったの?と聞いた所、元々天気図を見るのが好きで見てたら高気圧しかないから云々で…との事。
気象予報士にでもなれば良かったのにー!もったいない。

そんな彼女と一昨日は成増でランチ。
今回2度目のカレー屋さん。ナマステ。
a0312665_06403352.jpg
バターチキンカレー。ナンが特大です。
店内はエアコンの効きが悪く、友人は暑いを連呼。汗だく。
インド人の店主さんなので、暑いの慣れてるのかなあ。
しかし友人は元々エアコン嫌いなのに、年齢と共に暑さに弱くなったかあ?

女性にとって住む所って本当に大事で、結婚当初彼女は神奈川の方に行ってたんですが、慣れない土地でキツそうだった。
いきなり地元の方にふらっと来たりとか、精神的にも辛そうで。
でもこっちに戻って来て、だいぶ落ち着いて明るさも取り戻して。
友達とか家族とか慣れた土地にいる事って大事だなあとつくづく。
こんな事書いてると、東京から神奈川なんて近いし変わらないって思われるかもしれないけど、やはり住み慣れた場所って違うと思うんですよね。
私なんて特に地元大好き人間ですから。

8月31日に「アントマン&ワスプ」公開決定!!
今回ワスプが主役って聞いてたからアントマンの出番少ないのかなあと思ったけどしっかり出ているみたいで良かった~。
ポールまた来日するかなあ。
んでもって、デインデハーンの「チューリップ•フィーバー」も今秋に公開決定しました!
またデインの麗しい姿を映画館で見れるってことで真夏の暑さを乗り切ろうと思います。
デインの来日は無いな…
しかしあまり露出して欲しくないのが本音でして。
どことなく陰のある俳優さんなので、来日しておちゃらけた姿とか見たくないというか。
まあ素顔は奥さんと仲良しのよきパパなんですけどね。

[PR]
by tabbythecat | 2018-07-02 06:32

お彼岸と諸々

ようやく暖かくなり、春らしい陽気になってきました。
去年の今頃ラスベガス行ってたんですよねえ。ああ、やはり行きたい。
毎年行きたい。。。パスポート取りに行かねば。

土日はお仕事が入る事が多く、何もない時はお友達とどこかに行ったり、朝晩の仕事の時は空いた時間でお昼を食べに行ったりしています。
今週末は2日とも家族で過ごす日でした。

土曜日は妹とお彼岸の墓参り。
a0312665_15323877.jpg
帰りにデニーズでランチ。
チーズハンバーグ美味しそう~と同じものを注文。
ファミレスな味で写真と若干違ってた。

道を歩けばどこも桜が綺麗に咲いてます。
お散歩するのに丁度いい季節。

今日は、家族で向かいにあるくら寿司でランチ。
甥が4月から栃木の高校に行くので、その前に皆でご飯でもと言う事に。
甥の誕生日が今月なので、この間銀座に行った時に見かけたデコチョコでアレンジしたプレゼントをあげました。
a0312665_15453945.jpg
これ、プレゼントに最適です。選んでる間も楽しいし。
甥は小さい時は人見知りを全くせず、愛想のいい子でした。
中学生位から思春期のせいか口数が減り、あまり多くを語らない子になりましたが。
それでも道を外す事もなく、甥も姪も本当にまっすぐないい子に育ちました。
妹の教育が良かったんだと身内ながらに思います。
高校も推薦をもらえて、受験の苦労もせず、親孝行な息子です。
栃木ではサッカーに明け暮れる日々を過ごす事でしょう。

あんなに小さかった子たちがあっと言う間に成長しました。
2人とも自慢の甥・姪です。
一番の自慢はタビーです。
a0312665_15224044.jpg
世界一可愛いです157.png

[PR]
by tabbythecat | 2018-03-25 15:22

タビー予防接種

今月はずーっと雨降りでしたが、本日やっと晴れました。晴天。
お布団と枕を干して、洗濯物も干して。
そして、寒い位の日が続いてましたが今日は日差しも出て、心地いい暑さでした。

さて、タビーにとって嫌なイベント。予防接種が今月だったので、晴れた今日に行ってきました。
キャリーに入れるのが本当に苦痛。猫も苦痛だけど飼い主も苦痛。
キャットタワーのてっぺんに逃げたので、洗濯ネットかぶせてすぐにキャリーに押し込めました。
徒歩10分。
病院はちょっと混雑。ワンコ連れの人が多かったです。
a0312665_21495100.jpg

以前は女性の先生がいたんですが、辞められたのかな。いらっしゃらなかった。
院長先生と若い男性獣医がいました。
タビーには女性のほうが良かったんですが。
院長先生の診察時に何度かシャーシャーと言った時があって・・・
多分、お腹を押すような感じの診察だったのとお尻を触ったり嫌な診察が多かった事もあるんですが。

今回は若い男性の先生でした。
タビーは緊張気味で毛がボソボソ抜けてましたが、ワクチンだけなのですんなり終わりました。
大人しくしてて良かった。
フゴーッとか言って迷惑かけるのが一番心苦しいんで。
a0312665_21503028.jpg
ところで、太田光代さんちの愛猫・工藤ちゃん。
夫妻の結婚記念日に椿山荘に愛猫も連れて宿泊されたそうで。
椿山荘がペット同伴OKな事にも驚きましたが、工藤ちゃんて車の移動も平気だしお泊りでホテルの部屋でもリラックスしててすごく羨ましい。
動物病院も平気みたいです。
人が好きみたいですね。いいなー、そんな猫ちゃん。
まあ、でも性格だから仕方ない。

光代さんとこの先代のミニモちゃんは長生きで24歳も生きてますから、本当に大事に上手に飼ってらっしゃるんだろうなと。
工藤ちゃんも随分小さい時に面倒みてましたから、育つのさえ危うい感じだったけれど、今はとっても立派で元気な猫ちゃんに成長してますし。

タビーは11歳。あと10年位は生きていてくれるかしら。
ミニモちゃん目指して頑張ろう。
a0312665_21523229.jpg

[PR]
by tabbythecat | 2016-09-25 21:54

ホストファミリー来たる

ここんとこずっと雨降りが続きます。
そんな中、昔ホームステイしてたホストファミリー一家が日本にやって来ました。

上野の美術館へ行くというので、上野駅の改札で待ち合わせ。
遅れると言われて、上野駅の本屋行ったりウロウロしてたら電話かかってきた。
ホストシスターとはLINEでずっとやり取りしてて、マザーとはFacebookで連絡してました。
20年ぶりの再会でして。
一時期ファミリーは横須賀に住んでいたので、その時に会ったりしてたのです。

パパ・ママはほぼ変わらず。
a0312665_17524806.jpg
パパは日本とアメリカのハーフで、ママはグアム出身なので、東洋人に近いのです。

ホストシスターは、ほとんど変わってない。2児のママです。
a0312665_17551919.jpg
お子達が可愛くて、ハグしてくれた。
写真でずっと見てたんですが実際会うと、上の子はママに瓜二つ。
下の子は、パパ似でした。
よく喋る可愛い娘さんでした。

もう一人、一番下のホストブラザーがいるんですが、携帯で写真撮らなかった。
7つ下なので、いつまでも子供のような感じがしたけど、こやつが一番変わってオッサンになってました(苦笑)
成長するもんだな。中年太りで白髪もチラホラ。
彼女連れてきてましたが、良い子そうでした。
シスターもブラザーもホームステイしてた頃からいい子たちで、アメリカ人のティーンエイジャーって結構厄介な子多いんだけど、私は恵まれていました。

上野駅で昼食を食べ、上野美術館へ。子供たちが、ダイナソーを見たいんだそうで。
大雨の中、混み混みの美術館へ。
彼らが来てる間、ずっと雨降りでした。。。運悪く。
明日からは沖縄に行くそうで、あっちはもう晴れてるのかな。

上野から山手線で秋葉原に移動。
私、秋葉原は1回しか行った事ないのです。未知の世界でして。
やはりここでもお子達が、ポケモンショップを見たいのと、アニメイトに行きたいそうで。
パパ・ママと私は先に別れてお茶しに行きました。

しかし久々にネイティブスピーカーと長時間話して、もう英語ほとんど忘れてしまったのと、元々語学力がないので、単語もポンポン出て来なくて。
本当、勉強しないとダメだなあと。
店員さんに人数聞かれて、「はい、ナインで。」とか言ってたし。
頭ごっちゃになっちゃうのね。

今回、彼らも20年ぶりの日本で、かなり忙しく動いてたようです。
前日はパパの親戚に会いに仙台に行ったけど、結局電話が通じず会えなかったとか。
日帰りで仙台まで行くって、なんだか自分では考えられないからまるで芸能人みたいなフットワーク。

私は仕事があるので秋葉原で別れましたが、その後は銀座に行くと言ってました。

それともう一人、真ん中にホストブラザーがいたんですが、21歳でこの世を去ってしまったんです。
20年近く前に手紙だかメールだかで知らせを受けて、死因は詳しく教えてもらえなかったんですが、今日知りました。自ら命を絶った事。
3人の中では彼だけがどこか影がある雰囲気で、私も他の2人ほど仲良くなかったんですね。
でも学校では人気者でハンサムだったし、今でいうリア充だったので何でだろうと。
両親も当時はシンガポールにいて、何が原因だったかもわからなかったみたいで。
彼には婚約者もいて、本人は知らなかったようですが、彼女は子を身籠っていたそうです。
今16歳になったそうで、写真を見ると彼によく似た男の子でした。

両親も20年たってようやく話せるようになったのかなあ。
色々葛藤があったと思います。自分の子に先立たれる事がどんなに親として辛いことか。
明るい人たちなので、みじんにも感じられないけれど。

そして、10代だった私も屈折したティーンエイジャーだったので、迷惑沢山かけたし、申しわけないと思う事も沢山。
それでも快く20年ぶりにこうやって会ってくれて、大事に思ってくれて、感謝しています。
彼らに会えた事、今でも連絡を取り合っていれる事、すべてに感謝。

そして「SAN DIEGO」と書いてあるTシャツをもらったけれど、とても外には着ていけない(笑)パジャマになりそうなお土産をありがとう。
両親は今、ラスベガス在住だそうで、今度行った時は家に招待すると言ってくれて。
ダウンタウンの少し先の方だそうです。
ベガスに住むって夢だなあ。
今は2人ともリタイヤして、正に夢のような生活を送っているようです。


[PR]
by tabbythecat | 2016-09-22 23:37

横浜

ずっと行こうとしてて、結局実現してなかった横浜へようやく行けました。
a0312665_19201533.jpg
久々中華街〜。
若い頃は思いつきでふらっと行ったりしてたんですけどねえ。

山下公園を歩いた記憶は少しあるんですが、全く未知の場所に来た感じ。
a0312665_19261265.jpg
氷川丸の中にも入ってみました。
a0312665_19272761.jpg
a0312665_19280395.jpg
面白かったんです。
a0312665_19290275.jpg
こういうお洒落な街で生まれ育つのっていいですね。と、板橋区民の私は思うのであります。
そういえば、タビーは横浜で拾われた子でした。
a0312665_19314775.jpg
夕飯は、中華街のお店で、餃子と炒飯美味しかったです。
a0312665_19335479.jpg
君の古巣に行ったのだよ。嫌な思い出しかなかったね。(でも今はハッピーです。)
a0312665_19351071.jpg

[PR]
by tabbythecat | 2016-09-03 19:36

大江戸博物館

生まれた時から都民ですが、初めて「大江戸博物館」に行ってきました。
両国にあります。
a0312665_1846693.jpg

a0312665_1734538.jpg

なかなか面白かったです。やはり外国の方が多いですね。
a0312665_17361587.jpg

昔のお寿司って大きかったそうです。
a0312665_17371033.jpg



このブログ、Blackberry Passport から書いております。
キーボードに慣れるのに時間かかったのですが、なんとかわかってきた感じです。
しかし日本語がお馬鹿とは噂で聞いていたものの、時々笑ってしまうような事も。

まず、「ご連絡」と入れようとすると変換で「ゴレンジャー」とか出て来ます…
そして、「液状」とキーボード入力する際「ekijyo」と入れても変換で出てきません。
これにホトホト参ってたんですが、正しくは「ekijo」なんですね。
そもそも日本向けで発売されてないので、日本語にそこまで対応してないようです。
これは仕方ない事で、苦労してでもBlackberry を日本で使いたいというBBファンであるならば
克服しなければならない道です(笑)

そしてなぜか中華フォントです。これなんとかならないものか。
まあ読めなくはないから我慢するしかないかと。

こうして自分で調べて不便ながらも使いこなすのがBlackberry だと思ってます。
[PR]
by tabbythecat | 2015-11-03 17:55

長瀞

体育の日の12日は、終日オフだったのでちょっと遠出して長瀞へ。
確か幼稚園だか小学生のころに行った記憶があります。

a0312665_23180625.jpg

a0312665_06585563.jpg
いいお天気で、気持ちよかったです。
今の時期が一番いいですね。風が心地よくて、日差しはちょっと暑かったけれど、散策するのにも良い気候でした。

a0312665_20505377.jpg
a0312665_21454422.jpg
岩畳、気持ち良かった~。友人とお喋りしながら、何時間でもいれる空間でした。

a0312665_21471645.jpg
その他は、神社に行ってロープウエイに乗ったり、五平餅食べてお蕎麦食べたり。
かき氷もいただきました。フワフワで上品なお味。
a0312665_21495624.jpg
しかし、私も友人も茶系の色あいで向かいに座ってた若いカップルはいちご味でやはり年が出るよね~と苦笑。
皆さん1つを分け合って食べてましたね。
私たちは普通に1つずつ食べましたけど。

16時近くになってそろそろ帰ろうかと、電車に乗りました。
電車で約2時間。長瀞、良いところですね~。
また行きたい。



[PR]
by tabbythecat | 2015-10-14 21:57

お知らせ

a0312665_1654220.jpg

梅雨が明け、暑い日が続きます。

お知らせですが、8月のご予約が、お盆過ぎまでかなり込み合っております。
後半はまだ空きがございますが、前半から半ばまでは非常に込み合っており、お断りする可能性もございます。

また、9月も1週目とシルバーウィーク期間が埋まりつつありますので、ご了承下さいませ。
[PR]
by tabbythecat | 2015-07-25 16:54

2015ベガス旅行記11

明日はまた雪のようです。暦の上では春なのに、まだまだ寒いですね。
昨日は21時半頃眠くなり、22時には就寝。
2時頃ハッと目が覚めたんですが、またすぐに眠り、6時半まで寝てました。
我ながら寝てばかりいます。歳のせいでしょうか。

さて最終回となりました、ベガス旅行記。
帰国の日です。
去年は4時頃ホテルをでなければいけなかったので、寝ませんでしたが、今年は9時のフライトだったので、眠る事が出来ました。
ベガス最後の夜はオールナイトで、という人が多いと思うんですが、先述したように私も歳ですから睡眠は大事なのです。
5時間位は寝て、6時すぎに部屋を出、タクシーで空港へ。
セキュリティは案の定、長蛇の列でしたが、無事突破。
朝ごはんを空港で食べ、後は帰るだけです。

帰るのってなんでこんなに悲しげで、絶望的な気分になるんでしょう。
現実に戻るのが辛い瞬間です。
その為の、旅行であり休暇なんでしょうけどねえ。

心配していた帰りの乗り継ぎも、すんなりといきました。
帰りの飛行機はガラガラでした。
アメリカは3連休だったためでしょうか。

映画は2本見ました。
「ミュータント・タートルズ」と「イコライザー」
「ミュータント・・」はアニメで昔見ましたが、今更なぜに実写??
私が高校生位の頃、大流行りでしたが、日本での知名度ってどうなんだろ。
映画のほうは特に新鮮味があるわけでもなく、ヒロインがミーガン・フォックスによく似た美女だなあと思ったら本人でした。
「イコライザー」のほうが面白かったです。
デンゼル・ワシントンの映画っていつもちょっと避けてしまうのですが。
嫌いではなく、むしろ好きな俳優さんに入るんですが、彼がでてる映画って内容云々よりも、「デンゼル・ワシントンの映画」って括りになってる気がして。
クロエちゃんがまさかの娼婦役で出ています。
子供だと思ってたのに、こんな役をやるようになったとは!
ムチムチして可愛かったです。演技も上手いし、この子は。
内容も、所謂アメリカ式のご都合主義なそんなわけないだろ的なんですが、それでもスカッとして楽しいです。
ロシアを徹底的に悪者にしてます。
調べたらこの映画の監督はプロバカンダ映画御用達なそうなんで、今後の米露関係を描いたような作りなんでしょうけど。
一見、むちゃくちゃなお話しですが、デンゼルはやはりカッコイイし、魅せてくれます。

そんな感じで2本映画を見て、途中でウトウト寝たりしながら成田へ到着しました。
帰りは総じて、めんどくさい。けれど、家にはいい子で留守番していたニャンがいつものように迎えてくれました。
a0312665_11474783.jpg

元気にしてました。妹によると、ゴハンをあげる時など寄ってきたりしてたようですが、最終日に触ったらシャーっと言ってたようです。
猫の不思議な所で、擦り寄ってきたりするクセに触ると怒るっていう・・・

実家のチップも元気でした。
a0312665_11501752.jpg


今回でベガス旅行記はおしまいです。
今回はいつも以上に充実した旅でしたが、入らなかったホテルが結構ありました。
ベラージオ・フラミンゴ・ハラス・ウィン・パラッツオ・パリス・バリーズあたりは比較的入るのですが、今回は行けませんでした。
ベガスのホテルは巨大ですから、モールのあるホテルなんかだと半日は潰れてしまうので、スケジュール的に全部行くのは難しいです。
そして、今回よく仮装して街中ウロウロしてる人たちの中に、アナ雪のオラフが結構いました。
4体位はいたと思う・・・・

まだわかりませんが来年行けたら、バリーズの長年工事してた部分が完成されていると思うので訪れてみたいし、19回も行ってるのに実は行った事ないラスベガス・サインで写真も撮りたいし、アウトレット・サウスの方やタウン・スクエアにも行ってみたいです。
見所は沢山、お金が有り余ってたらもっと楽しいんでしょうけど・・・・
堅実に働いて、思いっきり楽しむのが、ベガス流でしょうか。

今回もお休みをいただき、皆様にはご迷惑をおかけしました。
お陰様でリフレッシュ出来ました。今後も仕事に励みますので、宜しくお願いします。
[PR]
by tabbythecat | 2015-02-04 12:11



猫と仕事と趣味のお話し