人気ブログランキング |

ペットシッターブログ

カテゴリ:未分類( 65 )

アベンジャーズ/エンドゲーム

まだ5月だというのに、真夏のような暑さですね。
今年初のエアコン付けちゃいました。

新居の契約も終了。
この時期で不動産屋も混んでるんですね。
引っ越し準備も着々と進んでますが、いつも暇な連休明けの5月がバタバタと忙しめ。
GWとずらしてお休み取られる方多いみたいですね。

そんな中、見ようか迷っていた「アベンジャーズ/エンドゲーム」を鑑賞。
アントマンが出てる回だけ見ているので、意味不明な点が多く。
しかも3時間!
耐えられるか、と思ってましたがさすが意味不明でも面白く、見応えあり。
アベンジャーズ勢揃いでサノス軍団との乱闘シーンは見ものです。
最後はアントマンも巨大化しての大活躍でした。

スコットラング=ポールも出ずっぱりでしたが、さすがにもう50だから老けたなあ。。。
というか、クリス・エヴァンスがかっこ良くて、スパイダーマンの若い彼も初々しくて。
でも、アイアンマンのRDJは年とっててもカッコイイ。
むしろ、若い時より今のが断然いい。
あ、ハルクがマーク・ラファロって事を知らなかったです。
エドワード・ノートンがやってた記憶があって。

こういう映画は内容知らなくても、 そこそこ楽しめますね。
エンドロール後はスパイダーマンの予告で終了。
ジェイク・ギレンホール来日か?の噂ありますが、どうでしょ。
最近のスパイダーマンは、足が生えてるのに驚きました。
トム・ホランド君は、ネタバレしちゃうので、アベンジャーズのラストシーンは結婚式だと知らされていたそうな。可愛すぎるんですが。
アンドリューより彼のがスパイダーマンっぽいですね。
来月公開。多分見ます!


by tabbythecat | 2019-05-26 22:13

カプチーニ

先日、国際フォーラムのシェイクシャックに行こうとしたのですが、途中でSizzlerを発見!!
思わず入ってしまいました。
カリフォルニアで、1回だけ入ったことがあったかなあ。
サラダバーのお店って印象があって。

ステーキとかメイン料理もあるんですが、お皿2皿までとスープ1杯、ドリンク2杯、デザート1つのサラダバー1470円にしました。
a0312665_23094662.jpg
1皿目。
後の写真撮るの忘れた。タコスとかカレー、パスタもあって充分でした。

国際フォーラムには、800°DEGREES PIZZAもあるようです。
今度はそっちも行ってみようかな。

昨日は母の日。
妹と3人で西台にあるイタリアンレストラン「カプチーニ」へランチに行きました。
近場で評判も良いけど一度も入った事なかった。
ランチのコースBで。前菜とメインのディッシュは1つ選べるコース。
前菜、色々盛り合わせで楽し~。
a0312665_23105513.jpg
メインはラザニアに。
ラザニアのパスタがなくて、リング状のになってしまいますが~と言われたんですが、味は一緒だしまあいいかと。
a0312665_23112733.jpg
ボリュームもあって、とっても美味しかった。
デザート盛り合わせもちょこっとずつ色々で、可愛い。
a0312665_23115529.jpg
最後にアイスティー。
a0312665_23122787.jpg
どれも本格的なイタリアンで、とっても美味しかったです。
また行きたいと思いました。
夜はお食事だけじゃダメなのか、ワインも頼まなきゃいけないようですが。
飲めないので来れないわ。。。

実は来月、引っ越しする事になりました。
思い立ったら即、行動するタイプでして105.png決めたのも4月位に突然。
物件探して、他に内見した所もあったんですがピンと来なくて、今回越す所は新築で出来る前からピンときてしまって。
ペット共生マンション。壁に猫ステップ。
猫飼いにとっては、夢のようなお部屋でして。

昨日、ようやく中が出来上がって来て、内見に。
まだ完成ではないけど、決めてしまいました。お部屋の雰囲気もすごく可愛い。壁が爪研ぎ防止になってる所も。

今の徳丸から蓮根に移ります。
営業範囲は特に変わりはなく、駅が西台から蓮根になるくらいです。
交通費が多少変わってきますが、東上線沿線をどうしようか悩み中。。
上板橋が近くなるんですが、あの坂を登るのかと思うと東武練馬まで出てしまおうか、考えてます。

GW終わって、6月いっぱいは閑散期ですので越すなら今と思い決めてしまいました。
気分転換もあるし、今はとにかく不用品を捨てたり、各種手続きもやっていかないと。
一番のネック、タビーさん。
a0312665_23125985.jpg
a0312665_23133206.jpg
引っ越しは初めて。
慣れてくれると良いんだけど。。。
a0312665_23141617.jpg
皆さんにはお会いした時に、交通費が変わった等のご連絡致します。
遠くなってしまった方、近くなった方いらっしゃいますが、営業範囲は変わりありませんのでよろしくお願いします。
あ、隣の部屋はまだ空いてるみたいです。興味ある方連絡下さい。
静かな方希望なんで105.png


by tabbythecat | 2019-05-13 22:25

スタバにて

a0312665_13045698.jpg
東武練馬のスタバにて、新作のなんとかフォームラテ。
朝仕事終えて相変わらずの小休止中です。
HP移行しましたが、何とも微妙な感じで。
ブログ載せようと思いましたが、貼り方がイマイチ分からなくて止めました。
お仕事関係無く、個人ブログにしていこうかなと。
どれ位の人が見てるのか分からないけど笑

a0312665_13105273.jpg
先日、20年ぶり位に下北沢に行きました。
皆でランチ。どういう会かよくわからないけどw
しかも2名は仕事ですぐ逆戻り。言い出しっぺなのに。
ま、可愛い彼女ちゃんが職場にいるからいいのかな106.png

その後に入ったカフェでの会話のが盛り上がり~
楽しかったのです。
今度また、BBQは連れて来るのかなあ…なんて妄想が止まらない105.png
春ですねえ。青春だなあ~。

by tabbythecat | 2019-03-16 13:04

ツインピークス リターン~14話

週末の台風はさほどの被害もなく、良かったですね。

さて、「ツインピークス リターン」14話まで見ました。
正直、今作はデヴィッド・リンチ一色な内容で、理解に苦しむ・・・・
前作は万人受けする内容だったと思います。
今作はかなりコアなファン向けかと。
どこかのブログにも書いてありましたが、私もリンチのファンではあるけど、リンチマニアなわけではないので。
「インランド・エンパイア」に関しては1ミリも理解出来なかったし、そう考えると「マルホランドドライブ」はかなりわかりやすいと思います。

8話に関しては「2001年宇宙の旅」のような映像が続き、これ本当にツインピークス?って疑う内容でした。
リンチの作品はそもそも、夢を映像化したような不条理な世界観を描いているので、理解する必要もないんでしょうけど。
それでも解釈サイトを見ないと本当わからない・・・
アートを見ているような感覚で見るのが正解なんだろうけど。

ゲストも豪華で、ティム・ロスが出て来たり、14話でついにモニカ・ベルッチ出ましたー。
しかも本人役でゴードンの夢に登場するという。
「夢にモニカ・ベルッチが出てきて~」のくだりは笑ってしまいました。

ローラのお母さんが何やら鍵を握っている感じで、ちょっと怖い展開になってます。
他に裕木奈江さんがまた出てきてなんと全裸でした。思い切ったねえ・・・
でもリンチ作品に出れるならそれ位の覚悟ないと、ね。

とりあえずあと4話でどんな展開になるのか、ここまできても意味わかってない私ですが。


by tabbythecat | 2018-07-29 23:09

梅雨明け

関東梅雨明け!早すぎじゃないですか!?
梅雨明け発表の前日に友人からLINEで「梅雨明けしたの?」ときたので、何をとんちんかんな~と返したら翌日に明けててビックリ。
何で分かったの?と聞いた所、元々天気図を見るのが好きで見てたら高気圧しかないから云々で…との事。
気象予報士にでもなれば良かったのにー!もったいない。

そんな彼女と一昨日は成増でランチ。
今回2度目のカレー屋さん。ナマステ。
a0312665_06403352.jpg
バターチキンカレー。ナンが特大です。
店内はエアコンの効きが悪く、友人は暑いを連呼。汗だく。
インド人の店主さんなので、暑いの慣れてるのかなあ。
しかし友人は元々エアコン嫌いなのに、年齢と共に暑さに弱くなったかあ?

女性にとって住む所って本当に大事で、結婚当初彼女は神奈川の方に行ってたんですが、慣れない土地でキツそうだった。
いきなり地元の方にふらっと来たりとか、精神的にも辛そうで。
でもこっちに戻って来て、だいぶ落ち着いて明るさも取り戻して。
友達とか家族とか慣れた土地にいる事って大事だなあとつくづく。
こんな事書いてると、東京から神奈川なんて近いし変わらないって思われるかもしれないけど、やはり住み慣れた場所って違うと思うんですよね。
私なんて特に地元大好き人間ですから。

8月31日に「アントマン&ワスプ」公開決定!!
今回ワスプが主役って聞いてたからアントマンの出番少ないのかなあと思ったけどしっかり出ているみたいで良かった~。
ポールまた来日するかなあ。
んでもって、デインデハーンの「チューリップ•フィーバー」も今秋に公開決定しました!
またデインの麗しい姿を映画館で見れるってことで真夏の暑さを乗り切ろうと思います。
デインの来日は無いな…
しかしあまり露出して欲しくないのが本音でして。
どことなく陰のある俳優さんなので、来日しておちゃらけた姿とか見たくないというか。
まあ素顔は奥さんと仲良しのよきパパなんですけどね。

by tabbythecat | 2018-07-02 06:32

お彼岸と諸々

ようやく暖かくなり、春らしい陽気になってきました。
去年の今頃ラスベガス行ってたんですよねえ。ああ、やはり行きたい。
毎年行きたい。。。パスポート取りに行かねば。

土日はお仕事が入る事が多く、何もない時はお友達とどこかに行ったり、朝晩の仕事の時は空いた時間でお昼を食べに行ったりしています。
今週末は2日とも家族で過ごす日でした。

土曜日は妹とお彼岸の墓参り。
a0312665_15323877.jpg
帰りにデニーズでランチ。
チーズハンバーグ美味しそう~と同じものを注文。
ファミレスな味で写真と若干違ってた。

道を歩けばどこも桜が綺麗に咲いてます。
お散歩するのに丁度いい季節。

今日は、家族で向かいにあるくら寿司でランチ。
甥が4月から栃木の高校に行くので、その前に皆でご飯でもと言う事に。
甥の誕生日が今月なので、この間銀座に行った時に見かけたデコチョコでアレンジしたプレゼントをあげました。
a0312665_15453945.jpg
これ、プレゼントに最適です。選んでる間も楽しいし。
甥は小さい時は人見知りを全くせず、愛想のいい子でした。
中学生位から思春期のせいか口数が減り、あまり多くを語らない子になりましたが。
それでも道を外す事もなく、甥も姪も本当にまっすぐないい子に育ちました。
妹の教育が良かったんだと身内ながらに思います。
高校も推薦をもらえて、受験の苦労もせず、親孝行な息子です。
栃木ではサッカーに明け暮れる日々を過ごす事でしょう。

あんなに小さかった子たちがあっと言う間に成長しました。
2人とも自慢の甥・姪です。
一番の自慢はタビーです。
a0312665_15224044.jpg
世界一可愛いです157.png

by tabbythecat | 2018-03-25 15:22

タビー予防接種

今月はずーっと雨降りでしたが、本日やっと晴れました。晴天。
お布団と枕を干して、洗濯物も干して。
そして、寒い位の日が続いてましたが今日は日差しも出て、心地いい暑さでした。

さて、タビーにとって嫌なイベント。予防接種が今月だったので、晴れた今日に行ってきました。
キャリーに入れるのが本当に苦痛。猫も苦痛だけど飼い主も苦痛。
キャットタワーのてっぺんに逃げたので、洗濯ネットかぶせてすぐにキャリーに押し込めました。
徒歩10分。
病院はちょっと混雑。ワンコ連れの人が多かったです。
a0312665_21495100.jpg

以前は女性の先生がいたんですが、辞められたのかな。いらっしゃらなかった。
院長先生と若い男性獣医がいました。
タビーには女性のほうが良かったんですが。
院長先生の診察時に何度かシャーシャーと言った時があって・・・
多分、お腹を押すような感じの診察だったのとお尻を触ったり嫌な診察が多かった事もあるんですが。

今回は若い男性の先生でした。
タビーは緊張気味で毛がボソボソ抜けてましたが、ワクチンだけなのですんなり終わりました。
大人しくしてて良かった。
フゴーッとか言って迷惑かけるのが一番心苦しいんで。
a0312665_21503028.jpg
ところで、太田光代さんちの愛猫・工藤ちゃん。
夫妻の結婚記念日に椿山荘に愛猫も連れて宿泊されたそうで。
椿山荘がペット同伴OKな事にも驚きましたが、工藤ちゃんて車の移動も平気だしお泊りでホテルの部屋でもリラックスしててすごく羨ましい。
動物病院も平気みたいです。
人が好きみたいですね。いいなー、そんな猫ちゃん。
まあ、でも性格だから仕方ない。

光代さんとこの先代のミニモちゃんは長生きで24歳も生きてますから、本当に大事に上手に飼ってらっしゃるんだろうなと。
工藤ちゃんも随分小さい時に面倒みてましたから、育つのさえ危うい感じだったけれど、今はとっても立派で元気な猫ちゃんに成長してますし。

タビーは11歳。あと10年位は生きていてくれるかしら。
ミニモちゃん目指して頑張ろう。
a0312665_21523229.jpg

by tabbythecat | 2016-09-25 21:54

ホストファミリー来たる

ここんとこずっと雨降りが続きます。
そんな中、昔ホームステイしてたホストファミリー一家が日本にやって来ました。

上野の美術館へ行くというので、上野駅の改札で待ち合わせ。
遅れると言われて、上野駅の本屋行ったりウロウロしてたら電話かかってきた。
ホストシスターとはLINEでずっとやり取りしてて、マザーとはFacebookで連絡してました。
20年ぶりの再会でして。
一時期ファミリーは横須賀に住んでいたので、その時に会ったりしてたのです。

パパ・ママはほぼ変わらず。
a0312665_17524806.jpg
パパは日本とアメリカのハーフで、ママはグアム出身なので、東洋人に近いのです。

ホストシスターは、ほとんど変わってない。2児のママです。
a0312665_17551919.jpg
お子達が可愛くて、ハグしてくれた。
写真でずっと見てたんですが実際会うと、上の子はママに瓜二つ。
下の子は、パパ似でした。
よく喋る可愛い娘さんでした。

もう一人、一番下のホストブラザーがいるんですが、携帯で写真撮らなかった。
7つ下なので、いつまでも子供のような感じがしたけど、こやつが一番変わってオッサンになってました(苦笑)
成長するもんだな。中年太りで白髪もチラホラ。
彼女連れてきてましたが、良い子そうでした。
シスターもブラザーもホームステイしてた頃からいい子たちで、アメリカ人のティーンエイジャーって結構厄介な子多いんだけど、私は恵まれていました。

上野駅で昼食を食べ、上野美術館へ。子供たちが、ダイナソーを見たいんだそうで。
大雨の中、混み混みの美術館へ。
彼らが来てる間、ずっと雨降りでした。。。運悪く。
明日からは沖縄に行くそうで、あっちはもう晴れてるのかな。

上野から山手線で秋葉原に移動。
私、秋葉原は1回しか行った事ないのです。未知の世界でして。
やはりここでもお子達が、ポケモンショップを見たいのと、アニメイトに行きたいそうで。
パパ・ママと私は先に別れてお茶しに行きました。

しかし久々にネイティブスピーカーと長時間話して、もう英語ほとんど忘れてしまったのと、元々語学力がないので、単語もポンポン出て来なくて。
本当、勉強しないとダメだなあと。
店員さんに人数聞かれて、「はい、ナインで。」とか言ってたし。
頭ごっちゃになっちゃうのね。

今回、彼らも20年ぶりの日本で、かなり忙しく動いてたようです。
前日はパパの親戚に会いに仙台に行ったけど、結局電話が通じず会えなかったとか。
日帰りで仙台まで行くって、なんだか自分では考えられないからまるで芸能人みたいなフットワーク。

私は仕事があるので秋葉原で別れましたが、その後は銀座に行くと言ってました。

それともう一人、真ん中にホストブラザーがいたんですが、21歳でこの世を去ってしまったんです。
20年近く前に手紙だかメールだかで知らせを受けて、死因は詳しく教えてもらえなかったんですが、今日知りました。自ら命を絶った事。
3人の中では彼だけがどこか影がある雰囲気で、私も他の2人ほど仲良くなかったんですね。
でも学校では人気者でハンサムだったし、今でいうリア充だったので何でだろうと。
両親も当時はシンガポールにいて、何が原因だったかもわからなかったみたいで。
彼には婚約者もいて、本人は知らなかったようですが、彼女は子を身籠っていたそうです。
今16歳になったそうで、写真を見ると彼によく似た男の子でした。

両親も20年たってようやく話せるようになったのかなあ。
色々葛藤があったと思います。自分の子に先立たれる事がどんなに親として辛いことか。
明るい人たちなので、みじんにも感じられないけれど。

そして、10代だった私も屈折したティーンエイジャーだったので、迷惑沢山かけたし、申しわけないと思う事も沢山。
それでも快く20年ぶりにこうやって会ってくれて、大事に思ってくれて、感謝しています。
彼らに会えた事、今でも連絡を取り合っていれる事、すべてに感謝。

そして「SAN DIEGO」と書いてあるTシャツをもらったけれど、とても外には着ていけない(笑)パジャマになりそうなお土産をありがとう。
両親は今、ラスベガス在住だそうで、今度行った時は家に招待すると言ってくれて。
ダウンタウンの少し先の方だそうです。
ベガスに住むって夢だなあ。
今は2人ともリタイヤして、正に夢のような生活を送っているようです。


by tabbythecat | 2016-09-22 23:37

横浜

ずっと行こうとしてて、結局実現してなかった横浜へようやく行けました。
a0312665_19201533.jpg
久々中華街〜。
若い頃は思いつきでふらっと行ったりしてたんですけどねえ。

山下公園を歩いた記憶は少しあるんですが、全く未知の場所に来た感じ。
a0312665_19261265.jpg
氷川丸の中にも入ってみました。
a0312665_19272761.jpg
a0312665_19280395.jpg
面白かったんです。
a0312665_19290275.jpg
こういうお洒落な街で生まれ育つのっていいですね。と、板橋区民の私は思うのであります。
そういえば、タビーは横浜で拾われた子でした。
a0312665_19314775.jpg
夕飯は、中華街のお店で、餃子と炒飯美味しかったです。
a0312665_19335479.jpg
君の古巣に行ったのだよ。嫌な思い出しかなかったね。(でも今はハッピーです。)
a0312665_19351071.jpg

by tabbythecat | 2016-09-03 19:36

大江戸博物館

生まれた時から都民ですが、初めて「大江戸博物館」に行ってきました。
両国にあります。
a0312665_1846693.jpg

a0312665_1734538.jpg

なかなか面白かったです。やはり外国の方が多いですね。
a0312665_17361587.jpg

昔のお寿司って大きかったそうです。
a0312665_17371033.jpg



このブログ、Blackberry Passport から書いております。
キーボードに慣れるのに時間かかったのですが、なんとかわかってきた感じです。
しかし日本語がお馬鹿とは噂で聞いていたものの、時々笑ってしまうような事も。

まず、「ご連絡」と入れようとすると変換で「ゴレンジャー」とか出て来ます…
そして、「液状」とキーボード入力する際「ekijyo」と入れても変換で出てきません。
これにホトホト参ってたんですが、正しくは「ekijo」なんですね。
そもそも日本向けで発売されてないので、日本語にそこまで対応してないようです。
これは仕方ない事で、苦労してでもBlackberry を日本で使いたいというBBファンであるならば
克服しなければならない道です(笑)

そしてなぜか中華フォントです。これなんとかならないものか。
まあ読めなくはないから我慢するしかないかと。

こうして自分で調べて不便ながらも使いこなすのがBlackberry だと思ってます。
by tabbythecat | 2015-11-03 17:55



猫と仕事と趣味のお話し