ペットシッターブログ

カテゴリ:独り言( 86 )

ツインピークス リターンズ 1話~3話鑑賞

Blackberry Key2が今夏発売!だそうです。
一瞬冗談かとおもったら、真面目に出るんですね、Blackberry。
しかし、外観はKey Oneとほぼ変わりません。
Keyboardが少し大きくなってるようですが、他はほとんど一緒。
今のKey Oneダメになったら替えようかと思いますが、家にはまだPassportが健在で、Wi-Fiで使えています。
9900に至っては電話のみの使用ですが、かれこれ6年は持ってる。
Blackberryは使い勝手悪いとは言われてますが、品質は非常に良いと思います。

「ツインピークス リターンズ」第1話~3話まで見ました。
冒頭から、リンチ節炸裂って感じの映像オンパレードです。
前作は割とほのぼのした感じのエピソードもありましたが、リターンズの方は3話までとにかく意味不明な映像ばかり。
クーパー捜査官が悪になって何故か長髪に革ジャン着て登場してます。
前作のキャストも健在で、25年たってるので皆老けたなあなんて思いつつ、アンディとルーシーの仲良し夫婦にホッとしたり。(アンディお腹出すぎ)
丸太おばさんを演じた女優さんは亡くなっているけど、撮影には間に合ったそうで、鼻にチューブ通した痛々しい姿で出ています。
旧キャストの女優陣は皆美人ぞろいでしたが、私は個人的にシェリーが一番好きな顔でした。
で、そのシェリーですが、太ってた・・・・
仕方ないけれど。40後半ともなれば。

3話に関しては、最初の15分位ほとんどセリフがなく意味不明な映像が延々と続きます。
裕木奈江さんが出てきました。
彼女はすっかりリンチ作品の常連ですね。

前作を見ている人以外は見ないとは思いますが、今作はリンチ作品の要素がかなり詰まってます。
所々で「マルホランド・ドライブ」だったり「イレイザー・ヘッド」だったり「インランド・エンパイア」だったり・・・

とりあえずリンチ監督の世界観が好きだったらついていけますが、そうじゃない場合は結構キツイかも。
今の所は私も意味不明で???な感じですが、クーパー役のカイル・マクラクランお勧めの8話を期待したいと思います。

[PR]
by tabbythecat | 2018-06-12 22:30 | 独り言

梅雨入りです。

梅雨に入りました。ジメジメな嫌な季節ですね。

心が折れてしまいそうな近頃でしたが、切り替え切り替え。
若くもないのに痛いと言われてしまう・・・実際言われてるし。
意外と落ち込む事もあるんです。

昨日は、早速の雨でしたが朝からワンちゃんのお散歩。
その後にフェレットちゃんのお世話。生後2か月の子がいて、もう可愛いのなんのって。
フェレットは本当に可愛い。

お世話後は鍵のお預かりで、飼い主様宅に3件回ってきました。
楽しくお話しさせていただき、いつもありがとうございます。
私の誕生日12月19日が、知り合いのお金持ちの方数名と一緒で~との事をお聞きしました。
えー、今は全然程遠いですが、いつか私も仲間入り出来るのでしょうか・・・

最近は成功してる女性も増えましたが、男性と比べてやはり女性が富を得るのって、財のある方を伴侶にするのが手っ取り早い方法でしょうか。
私にはその能力が全くなかったので、自分でコツコツやっていくしかないのですが。


某所で「ツインピークス リターンズ」全巻お借りしました!
これで嫌な季節&気分も乗り越えたいと思います。
久々のデヴィッド・リンチ。待望だったので、楽しみ過ぎて。。。
前作は全てのエピソードがリンチ監督ではなかったのですが、今回は全部監督してるようで。
リンチ・ワールド全開との噂を聞き、興奮してます。
しかし、リンチは気合入れて見ないと入っていけない時があるので、時間のある時に見ようと思います。
今回、モニカ・ベルッチもゲスト出演しているので超楽しみ。



[PR]
by tabbythecat | 2018-06-07 21:55 | 独り言

BBQ

基本インドア派な私ですが(紫外線アレルギーだし)お誘いいただいて、初BBQへ行ってきました。
GW終了して、夏までは割と時間が空いているのでこういうお誘いは嬉しいです。
a0312665_22244940.jpg
初めて奥多摩の方面まで行って来ました。
車も出していただいて、色々ありがとうございました。
予報は雨だったけど、思いのほか晴れて丁度いい気候でした。
a0312665_22261895.jpg
久しぶりに会う人、初めて会う人もいらっしゃいましたが、とっても楽しかったのです。
a0312665_22275745.jpeg
釣りもしましたよ~。
そのまま魚も焼いて食べたのです。
自然の中で食べるとより美味しくて。
a0312665_22253759.jpg
時間が過ぎるのは早くてすぐに終了時間が近づいてきました。
締めのパッタイ。美味しかったのです。調理全部任せちゃったけど、全て美味でした。
a0312665_22265278.jpg
色々お話しも出来たし、日ごろの鬱憤も皆さん晴らせたかな。

運転お疲れ様でした。近くまでありがとうございました。
また皆さんで行きましょう。
今日来られなかった人も含めて次は車3台という事で。


[PR]
by tabbythecat | 2018-05-19 22:36 | 独り言

肉の万世

母の日の今日、甥も栃木から一時帰宅していたので、皆で肉の万世でランチ~。
最近は家族で食事に行く事が多く、そういった時間を大切にしたいと思っております。
近くに家族がいる事で、心強いし何かにつけて安心感があります。

先日もGWの真っ只中に、近所のアコレで買い物していたら妹とばったり。
連休中の私は朝~晩まで動物以外と接する事がない状態が続くので、ホッとしたり。
旧知の仲の友人も近くにいるので、私は本当にラッキーだなと思ってます。

話は戻りますが、肉の万世。実は初めて行きました。
母曰く、高島平が出来た頃からあったそうです。
そういえばここだけは昔からあるし、潰れないなーと思ってた。
皆でステーキ~。
a0312665_16293956.jpg
姪が撮った写真↓さすがインスタ世代だけあって、撮るの上手い(苦笑)
a0312665_16181570.jpg
その他にも一緒に撮った写真を姪が送ってくれたんですが、写真ひどい・・・
私ってこんなに不細工なの!?こんなにおばさんなの!?
先日沖縄に行った時の写真も相当ひどかったけど、まあそれが真実なんでしょ、きっと。
鏡って何割増しに見えるって言うし、現実を受け入れなくてはいけないと思う今日この頃。

甥は高校生活楽しいようです。
遠足で上野に来たそうで・・・・
東京から栃木の学校行く子も珍しいとは思うけど、スポーツやってる子にとっては盛んな学校に行った方がやりたい事を発揮出来るとは思うし。
背も伸びて、177cmあるそうです。両親はそんなに高くないのにね。
家の父が高かったので隔世遺伝かな。

自分の写真見てつくづく気を付けなきゃ太るって思いました。
同年代の周りを見ても、代謝悪くて太るって言ってる人が大半で、私は痩せないまでもそれ程太らないをキープしてたのですが・・・
最近ダメだ・・痩せないし、どんどんデブ化していく。
しかも肉は下の方についていくんですね。
お腹から太ももにかけての肉の付き具合が半端なく。セルライトが。。。

猫は太っても、歳取っても、何でも可愛くていいですね。
a0312665_16162634.jpg
a0312665_16170548.jpg
いつもいつも君らの可愛さが羨ましいのよ。大好きよ。
a0312665_16173961.jpg

[PR]
by tabbythecat | 2018-05-13 16:23 | 独り言

暇な週末でした

ゴールデン・ウィーク前の今、お仕事も少なく暇な時期です。
週末誰か誘ってどこかに行こうかと考えていたのですが、天気は荒れ模様との予報。
結局人を誘う気力も無くなって、家で豚の角煮なんて作ってました。
しかし今日は、朝雨が降っていただけでその後は晴れ間ものぞいたりと荒れた天気にはならず。。
友達が新宿行く用があるから、ご飯でもってせっかく誘ってくれたのにお断りしてしまいました。
ごめんよ・・・、
この歳だと誘ってくれる人も限られてくるし、人付き合いも限られてくるし、なかなか新しく交友関係を広げる事も難しくなります。

お仕事をやっていく上で少しずつ自分を変えていかなくてはと思っていたのですが、私は本来はすごく人見知りでして。
人見知りというと、最近は甘えてるだとか叩かれてしまうのであんまり大きい声で言えないんですが。
ペットシッターとはいえ飼い主様あっての仕事ですし、初めて打ち合わせしてお会いする方も沢山いらっしゃるので、少しずつ克服していって今があります。
誰とでもフランクに話せると思われる事があるけれど、実際はそんな事もなくて、プライベートでは限られた付き合いしかありませんし。
ただ、少し歳をとってきたという事もあり(笑)最近は図々しくなってきたのかもしれません。

こないだ鑑賞した「ヴァレリアン」
デイン・デハーンがミスキャストじゃないかとか、主役の器じゃないとかオーラがないとか、若く見えすぎて役と合わないとか、そういう感想が多かった・・・・
ひどいわ( ノД`)
こんなに笑顔がキュートなのに。
a0312665_22543643.jpg
めっちゃ笑ってるし。
私はデインの顔しか見ていなかったので、ミスキャストとか全く考えなかったけど。
まあ確かに、主役というより3番手位の役で、主役を食ってしまうって感じがデインのいつもの映画のパターンですね。
「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ」とか「アメスパ2」とか。
「クロニクル」は主演だけど、屈折した役なので本人の見た目と合っていたし。

演技力はある俳優さんなので、今後はそれを活かした役をどんどんやっていって欲しいです。
こういうSF映画の主人公みたいなのは、彼には合わないのかなあ・・・
こういうのはトム・クルーズとか華のある俳優さんに任せておけばいいのかもしれません。
デインにはもっとキャラに合う役の映画に出て欲しいですし。
「チューリップ・フィーバー」は日本公開はまだだけど、こちらはかなりの問題作らしく。
予告見るとかなりセクシーなんですが、デインったらそんな事!?
奥さん怒らないの!?焼きもちやかないの!?と心配になるけれど、きっと自分に自信ある人は嫉妬とかしないんですよね。
公開いつだろ、演技と佇まいを見るのが楽しい俳優さんなので、今後も目が離せないのです。


[PR]
by tabbythecat | 2018-04-15 23:21 | 独り言

アクアマリンのままでいて

先日TVを見ていたら、水野真紀さんが大ファンという事で、懐かしのカルロス・トシキが出てました。何故か下赤塚にいた・・・
水野真紀さんはカルロスが来日した際のライブには全て行っているらしく、本人を目の前にして「腰が砕けそう・・」と言ってました。
なんかとても可愛い人だなあと思ってしまった。
確か議員さんと結婚されたので、セレブな感じなのかと思ってたら憧れの人を目の前にして少女のように可愛らしかったです。
幾つになってもこういう気持ちを持ってる人って素敵だと思います。

カルロスを見てたのは中学生の時で、友達で1人好きな子がいた位で私は特にファンでもありませんでした。
カルロスと言えば「君は1000%」ですが、私は「アクアマリンのままでいて」が好きだったのを思い出した!!
YouTubeで探して見てたら、この歌ってW浅野の「抱きしめたい」の主題歌だったんですよね。
このドラマ大好きで、当時浅野温子は皆の憧れだった。
髪の毛さらっさらで、綺麗でチャーミングで・・・・こんなにチャーミングって言葉が似合う女性いないって位の人。
動画見てたら涙出てきました。あまりに懐かしくて。


このオープニングで浅野温子が水着の胸の所クイクイって上げる所と、タバコくわえてる所がすごく好き。
W浅野は本当に綺麗でかっこよくてセクシーだった。
今の若い女優なんて比べ物にならない位魅力的だったなあ。
今は痛いおじさんだけど、この頃の石田純一もすごく素敵だったんですよ。
今はドラマなんて全く見ないけど、昔のドラマはどれも面白かったなあ。

で、この歌の歌詞が良くて、若干意味わからない所がまた良いのです。
私が好きなフレーズが

キスが上手くなるたびに
君は君を傷つけてる

通り過ぎる男たちで
きらめいてゆく女(人)
せめて僕を殺す時だけ
アクアマリンのままでいい~♪

カルロスって母性本能をくすぐる究極なタイプだそうですね。
ブラジル出身って事で日本語がたどたどしくて、黒目がやたらとキラッキラしてる所とか。
まあ、当時中学生の私に母性なんて芽生えてなかったので、何とも思いませんでしたけど。

で、今のカルロスはあのまま年をとった感じで澄んだ瞳は変わりませんでした。
しかしちょっと前の映像を見ると、あれ??カルロス頭髪が・・・
最近はふさふさになってるので、植毛でもしたのでしょうか。ヅラかしら。
いや、ヅラ感はなかったので植毛か。
なんでそんな若返ってるんだ。
水野真紀さん、頭髪あるカルロスに会えてよかったね。



[PR]
by tabbythecat | 2018-03-28 22:10 | 独り言

野鳥の保護について

今年の花粉はひどいですね。
去年はほとんど薬を飲んだ記憶がない位、少なかった気がしますが、今年は毎日飲んでます。
しかも効きが悪い・・・飲んでも数時間たたないと効かない時がある。。。
全く何とかしてよと思いますが、どうにもならないんでしょうね。
製薬会社もお医者も毎年ウハウハでしょうから。世の中こんなもの。

先日、実家猫のチップさんのワクチン接種で動物病院へ行きました。
a0312665_19305514.jpg
チップさん、お口の中をチェックされた際、歯肉炎との診断を受けました。
年齢と体型(肥満)を考えて、抜糸はしない方がいいでしょうとの事でした。
全身麻酔となると肥満体では死亡率が高くなるそうです。(人間もそうらしい)
病院ではとても大人しく、肉球は緊張で汗かいてました。
諸事情で最近会えなかったけど、元気そうで良かったよ。


今朝、TVでやっていたのですが、モト冬樹さんがスズメを違法で8か月も飼っているとの件。
実は私もこの方がスズメを飼育しているのを知っていました。
とっても可愛がっている事も。
確かに野鳥を飼育するのは法律で禁止されています。
しかしあんだけ懐いてて、家にいる他のペットも怖がらないとの事なので、外に離したら真っ先に命を落としてしまうでしょう。。。
ブログを見た人が通報したそうですが、役所も建前として仕事はしないといけませんからねえ。。。
それを週刊誌やらTVが取り上げてしまったから、事が公になってるわけで、なんとかならないものなのか。

モトさんがいけなかったのはブログで発信してしまった事。
内緒でひっそり飼っていれば、誰も何も言わなかったでしょうし。
というか実際に弱っていた野鳥を保護して飼ってる人なんて沢山います。
私もスズメを保護して元気になるまで飼っていた事はあります。
1,2週間だけでしたが、巣から落ちたヒナがてんかんを起こしていたので、動物病院に連れて行きました。
ドッグフードを与えるといいとアドバイスをもらって、まっすぐ立てなかったのでリハビリをしていたらその内立てるようになり、元気になりました。

飛べるようにもなったので、外に離すとバタバタと野生を取り戻し羽ばたいて行きました。
翌日、家の近くでスズメがいたので呼ぶと肩に乗ってきてくれた時は嬉しかったなあ。
近くにいたんだと感激して少し家に入れ、また外に羽ばたいて行ったのを最後に、二度と会う事はなかったですが。
スズメは懐くとめちゃくちゃ可愛いです。
私は今でこそ哺乳類ばかり飼っていますが、元はずっとインコを飼っていたので鳥は好き。

モト冬樹さんのケースは善意でやった事なので、悲しい結末にならない事を祈ります。
誰だって弱った小さな生き物を見かけたら放っておけないものでしょう。
しかし今の私だとタビー1匹でいっぱいいっぱいなので、弱った野鳥を見かけたとしても保護する余裕は正直ないです。
昔は実家にいた事もあり、周囲の手助けと飼育出来るスペースがあったので安易に何でも拾ってきてしまったわけです。
家族にだいぶ迷惑かけたけど・・・
モトさんにしても飼育スペースとお家に余裕があって出来る事だと思うんですよね。
しかしこんな事で一々通報する人もいるんですね。
ガチガチに正義感振りかざしたいんだろうか。世知辛い世の中ですね。


[PR]
by tabbythecat | 2018-03-13 22:52 | 独り言

確定申告終了


タビー、今年で13歳になります。
a0312665_21384585.jpg
13,4歳って猫の分岐点だと思ってまして。
これ位からガタがくるというか、腎臓が悪くなったり色々な病が出てくる事が多い。
今現在はとても元気です。
毎日元気でいてくれることを幸せと思いながら日々過ごしています。

この仕事を始めて、16年になります。
出会いがあり、別れがあり。
長年お世話をさせていただいた子の訃報を聞いたりする事も多くなり、飼い主様のお気持ちを我が身のように考えたり、亡くなった子への思い出が巡ったり。。。
自分の時を思い出すと、ほぼ笑う事が出来なかった1か月、周囲で笑っている人が憎たらしくなったり。
お友達のお母さまが、元気に散歩してる犬を見て憎たらしくなったりもしたのよって話に、自分だけじゃないんだってホッとしてみたり。
今はこうやって書いていられるけれど、闘病中は地獄の日々だった。

仕事を始めたり、ペットの為の時間を費やしたりで周囲が当たり前にしている事が私は出来なかったけれど、自分で選んだ事なので後悔はしてません。
私の一番はいつでもペットたちになってしまっていたのだから。


話はガラッと変わりまして確定申告、終わりましたー。
今日は区役所前でのお仕事があったので、ついでに税務署に届けてきました。
来週は動物取扱責任者研修が控えてるし、ボケボケしてられないのです。
しかし、今年はラスベガスに行かないので寂しい・・・・
沖縄久々の国内で楽しかったけれど、やっぱラスベガス行きたい・・・
来年はと思っておりますが、パスポート取ったり、ESTAも取ったりしなきゃならないしで色々かかるなあ。
その分働かなきゃですね。


[PR]
by tabbythecat | 2018-02-21 22:23 | 独り言

2018 あけましておめでとうございます

今年初投稿。
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
a0312665_21500316.jpg
あっという間に2018年に突入してしまいました。
2017年は新規のご依頼が増え、夏場は忙しく過ごしていたのですが、寒い時期になるとご依頼も若干減ってきまして・・・
今回の年末年始はいつもよりだいぶゆったりなスケジュールでした。
何年ぶりだろって位、ゆるゆるな感じ(笑)
年末に体調があまり優れなかったので、助かった部分はあったのですが、年明けからこんなんじゃいかんいかんと思いなおし・・・
周囲の同業者が皆辞めてしまう中、私はなんとか15年続けて来れました。
これも皆さまのおかげです。日々、感謝しております。

さて、皆様に年賀状をお送り致しましたが、印刷に間に合わなかったのでHPとブログでもお知らせを。
1月26日~28日まで、お休みをさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

ここんとこ初詣に全く行けていなかったので、今年は東京大仏に行こうと友人をお誘いして、コメダ珈琲で待ち合わせ。
お昼ご飯にフィッシュバーガーとアイスオレ。
a0312665_21531156.jpg
すごいボリューミューでした。コメダってサイズが大きいのよね。
シロノアールを食べてみたいんだけど、なかなか機会がなくて。

コメダで時間を潰して、いざ初詣。
大仏の手前の松月院にも行こうと友人が言い出したので、寄って行った所・・・・
大仏に着いたのが15時50分。なんと門が閉まってました!
ええーー、16時で終わっちゃうのね( ;∀;)
なんか、年明けから幸先不安・・・

そんなんで、今日改めて近所にある北野神社に初詣に行ってきました。
ここ最近は大仏よりも北野神社によく行っていたので。
仕事もプライベートも充実した1年になりますように。

[PR]
by tabbythecat | 2018-01-07 21:53 | 独り言

クリスマス・イブ

今日は家族で「かごの屋」へ食事に行きました。
しゃぶしゃぶ食べ放題プレミアムコース~。
a0312665_21380578.jpg
お寿司やら揚げ物やらも食べ放題で、注文して持ってきてもらいます。
甥が食べ盛りなのでよく食べる食べる。
姪はサーモン大好きなんですが、どんだけ食べるんだって位注文してました。
↓これとあと1皿頼んでた・・・・
a0312665_21383783.jpg
帰りにケーキを買って。食べすぎな1日でした。
久々に皆で過ごして楽しかったです。
a0312665_21390644.jpg
そして昨日は友人とランチ。
彼女と私は誕生日が6日違いでお互いにプレゼント交換。

私が選んだのがユニクロのフリースのヒートテックで、彼女が選んだのもユニクロのヒートテック上下。
なんかシンクロしてる、私たち(笑)どんだけ仲いいんだろ。
ついに私は今年からヒートテック・デビューです。

いつもファミレス等で4、5時間は話してる私たち。
お店には迷惑だろうけど、仲良しの友人と過ごす時間がとても楽しくて。
お互いゾロ目になっちゃって、1つ歳を取るたびに鏡見て老けたなーって落ち込むけれど。

自分へのご褒美というベタな名目でピエール・マルコリーニのチョコレートとお菓子を何個か買っちゃいました。
今まで人にあげた事はあるものの、自分で食べるのは初めて。
濃厚で美味しかったです。

もう今年も後わずか。
年末年始は私たちペットシッターにとっては、一番忙しくなる時期です。
皆さんが安心してお出掛け出来るよう、今年も頑張ります。
a0312665_21394317.jpg
タビーにもクリスマスプレゼントをいただきました。


[PR]
by tabbythecat | 2017-12-24 21:41 | 独り言



猫と仕事と趣味のお話し