ペットシッターブログ

カテゴリ:独り言( 93 )

お知らせ

もう11月、早いものですね。
本当に、ボーっとしてるとあっという間で。

さて年末年始の件、まだ若干空きがありますが、大晦日と元日はそろそろ受付終了致します。

来年のお知らせですが、1月29日~2月4日までお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いします。

そろそろ年賀状の準備もしなければならないのですが、自作かどこかに頼むか迷ってます。
そして、HPもジオシティーズが閉鎖するとのお知らせが来て、移行をしなければなりません。
来年の3月までだそうで、今年中にはなんとかせねばと思っております。

そんなやる事あるくせに、息抜きしたくて相変わらずの銀ブラ。
今、観たい映画がなくてせっかくだからカフェ巡りで贅沢しようと、まずは「俺のベーカリー&カフェ」。松屋銀座の裏にあります。
a0312665_21341371.jpg
11時過ぎに行きました。店内はそこそこの入り。
さすが人気店なだけある。まずは写真↑の紅茶。
a0312665_21343883.jpg
そして、厚焼き玉子のサンドイッチ。
普通の玉子サンドも好きだけど、厚焼き玉子が最近は好きです。

その後はひたすらブラブラしながら、15時位にお目当てのBuvetteへ再び。
a0312665_21353436.jpg
a0312665_21350998.jpg
タルトタタンです!フォーク突き刺さってます。
念願の!でしたが、生クリームがトッピングされてると思いきや、サワークリーム?みたいな味が。
ヨーグルトベースのクリームのようです。甘味がなく。
タルトが甘いので、カロリー控えめで良いのですが、なんかイマイチな味でした。
出来れば生クリームが良かったな。
とはいえ、そんなにボリュームあるわけではないので、食べやすかったです。

さて、年内中に1本位は映画行くと思いますが、何かいいのやらないかな。
現実逃避したい気分なので、映画でも行きたいのですが・・・

来年の事を考えて今年は乗り切ります!

[PR]
by tabbythecat | 2018-11-15 23:02 | 独り言

サザエさん

昨日のサザエさん、皆さん見ましたか?
サザエの衝撃的なルックスで神回でしたね!
私はすぐさまサザエが気持ち悪い事になってると友人にLINEし、今日も電車の中で吹き出しそうになる位、 笑いが止まりません。
見てない方の為に衝撃画像がこちら。
a0312665_21342915.jpg
マスオさんもビックリ。
a0312665_21350622.jpg
というか、 マスオさんはご主人なんだから髪下ろしてるの見たことあるだろうに。
サザエが占いを見てイメチェンすると良いと書いてあったので早速、という内容のもの。
ネットでは、女装したカツオかと思っただの、のび太みたいだの書いてあって昨日から笑いが止まらないんですが。
そして友人が送ってきた波平の画像にまた衝撃。
a0312665_21425424.jpg
なんだこれ…


さて、9月も終わりに差しかかりすっかり秋めいてきました。
先日、 日比谷周辺フラッと行ってきまして。
ミッドタウン日比谷内にある「Buvette」に行きました。
こちらNY発祥のレストラン。
1階にあります。
値段はちょっとお高めですが、ランチのボリュームは結構ありました。
a0312665_08131516.jpg
本当はワッフルかクロックムッシュあたりが食べたかったんですが、ランチメニューでリーズナブルなのに惹かれてしまい。
かなりのボリュームでした。アメリカンかしら。
奥にあるの玉子焼きではなくてパンです。
雰囲気はいいのですが、椅子が固くて座り心地はいいとは言えず。
お会計はアメリカンスタイルで、席に座ったまま店員さんに払うシステムでした。
ここのケーキがすごく美味しそうなので、今度はお茶で行きたいな。

そして、ソニービルがソニーパークという名称になってて、謎の空間になってました。
a0312665_08135509.jpg
地下にちょっとしたお店があったんですが、閑散としてて、何故かローラースケート場が出来てた。
ちょっと意味不明な感じでしたが、ソニープラザ無くなったのが寂しいな。

ちょっと行かないとどんどん新しいものが出来てしまう。

今月は2本映画を見てしまったので、来月またデインデハーンちゃんの「チューリップフィーバー」見に行こうと思います。


[PR]
by tabbythecat | 2018-09-24 21:19 | 独り言

ポールラッド来ました

お盆が終了しました。
今回も沢山のご依頼をいただきましてありがとうございました。
引き続き、今週末までは慌ただしい日々が続きます。
今年はご新規も増え有難い限りです。
繁忙期は毎回きちんとこなせるだろうかと不安から始まるのですが、無事に終えると達成感に満ち溢れ、私は仕事が好きだなあと心から思うのです。

そんな中、忙しさで全くノーマークだったのですが、ポールのラッドさんが一昨日来日してました!
3年ぶりの来日で、日本好きになってくれたのかなあと嬉しい限りです。
今回、 東京と大阪でファンミーティングなるものがあるらしく、監督とワスプ役のエヴァンジェン・リリーも来日。
3年前は情報をかなり告知していて、何時の飛行機で来るとか場所とかもわかっていたのですが、今回はまるで入って来ませんで。
翌朝仕事も控えている事だし、意味もなく成田に行っても仕方ないと思い大人しく家にいましたよ。
端から見ると馬鹿丸出しでしょうけど、私にとってポールと言えばフレンズのマイク。
そしておバカコメディでたまに見る素敵な俳優さんで、ずっとずっとファンでした。
どちらかと言うと地味にファンでして、本人も地道にやっている感じの方なのでまさかマーベルで主役とはねえ。
誰も予期しなかったと思う。

それはさておき、今回2度目の来日ですが、監督とヱヴァンジェンさんは成田に先に来てたそうですが、ポールはいつまでもやって来なかったそうで。
で、ツイッターで情報あげてる人のを拝見した所、 羽田のNY便の最終で来たそうです。
成田にいた人たち、羽田まで駆けつけたそうで無事に会えたそう。
良かったですね。
しかし、 羽田と言う事で完璧にノーマークだったのかお迎えの人数少なかったとかで、一人ずつにサインと写真と非常に優しかったと。いいなあ。
きちんと目を見て話を聞いて下さる方で、会った人の印象は総じて、いい人だった、優しかったばかり。
だって、顔から人の良さとか優しさが滲み出てるし。
ポールも全く見えないけど、49歳!!これ位の年齢になると、人格が顔に出てきますね。
幸せな人は口角上がってたり、穏やかな顔つきになるし、そうでない人は口角下がって常に不機嫌そうな顔になる。
ポールは共演した女優さんからもミスターパーフェクトと言われる位、愛されキャラで、顔はカッコいいけど面白くて優しいと評判の方なのです。

アントマンは8月31日公開です!
ポールは明日大阪でイベントなので、東京からは離れちゃう。
日本にいるのに(涙)
つくづく、羽田だったら行けたのになあ。
a0312665_22464938.jpg
ゴディバのアイス、美味しかったです。
せめてもの自分へのご褒美。

[PR]
by tabbythecat | 2018-08-22 21:41 | 独り言

いたばし花火大会 2018

昨日は、いたばし花火大会。夏の唯一の楽しみなイベントです。

昼間は栃木から帰宅していた甥っ子と妹と母と4人で華屋与兵衛でランチ。
甥っ子、元気にやってるようです。
姪はバイトで来れなかったけど、来週からドイツに短期留学だそうで。
2人とも、色々な事に興味持って挑戦してる。

夜は、恒例の友人実家のマンションにて、花火大会~。
中学の頃から知っているので、本当に家族のようにお付き合いいただいて感謝してます。
妹ちゃんの娘が2歳になって、よく喋るようになってた。
全然人見知りしないし、泣かない利発的な子でした。

ご実家には猫が4匹いて、一番高齢の子が毎週、点滴通いだそうです。
孫が出来たらペットは二の次って感じになる人が多い中、お母様はやはり猫中心なお方で。安心しました。
私が亡きフェレットたちの事で辛かった時に、温かい言葉をかけていただいた一人だったので。

お夕飯いただいてから、花火始まった~。
a0312665_21140643.jpg
a0312665_21143349.jpg

a0312665_21145017.jpg
今年は盛大でした!!
去年に比べて、頑張った板橋。
a0312665_21150727.jpg
a0312665_21152710.jpg
a0312665_21154453.jpg
a0312665_21160421.jpg
夏は花火さえ見れれば満足なんで、私のイベントは終了。
後は週半から繁忙期に入るので、そちらを乗り切ればという感じです。
しかし、台風くる予報・・・・嫌だな。猛暑も嫌ですが。

そんなわけで危険レベルな暑さですが、体力作るために今日はビリーズブートキャンプで体を鍛えつつ。(ええ、いまだにやってますよ。)
暑すぎて毎日パピコばかり食べてるので、ちっとも痩せません。
友人と今日は2本食べた!だの毎日報告し合ったり。
笑ってしまったのが、スーパーで在庫がチョココーヒーしか残ってなかった。。。
暑いから食べたくないですよね、私たちはもっぱらホワイトサワーかシチリアレモンです。
白桃も何気に好き。
今年はそんなんでスイカバー食べてません。
そういえばガリガリ君も食べてないなあ・・・

とまあ、くだらない話になりましたがお盆はお仕事沢山いただいてまして、ありがたいです。
もうちょっと気温下がってくれないかなあと願ってますが。
体力ある方だと思うんですが、年々不安になってきまして。。。
泣き言は言ってられないので、今月は仕事目一杯頑張ります!


[PR]
by tabbythecat | 2018-08-05 22:52 | 独り言

川越ブラ散歩

ジュリア・ロバーツの「ワンダー」を見たいと思ってたのですが、2週連続で映画しかも日比谷となるとちょっと飽きた感もあり、趣向を変えて川越へ。

大抵お祭りの時しか行かないのですが、友人がよくふらっと行ってるのを思い出し真似してブラ散歩。
氷川神社の風鈴綺麗だよと勧められ、早速行って来ました。

川越市の駅から行ったのですが、迷ってしまい、滝汗かきながらようやく着いた。
a0312665_16421685.jpg
a0312665_16423746.jpg
わー、本当綺麗~と感激してたものの、浴衣姿の若い子多い。。
調べたら縁結び風鈴と言う、私とは無縁のフェスティバルが開催中でした。
a0312665_16445637.jpg
御神木を一周すると良いとの勧めで、早速実行。
a0312665_18310154.jpg
a0312665_16463130.jpg
言われた事は一通りやってみる単純な私。
a0312665_16474276.jpg
人が多かったです。夏場の川越は観光客で賑わってますね。

独りでふらっと寂しく行ったのですが、友人とLINEで実況中継しながらだったので一緒に行ってたような気分でした。
ほぼ毎日、おはようからお休みまでLINEしてる(苦笑)もう、付き合っちゃえ!って感じですが、残念ながら同性で彼女は既婚者でした。

いつもお祭りの時に見かけるご利益のあるワンちゃんのいるお店に一度入ってみたくて、今日こそは!と思って行ったらまさかの定休日でした。。。
プリアちゃんと言うかなり高齢の子らしいのですが、一緒に写真を撮ると願い事が叶うというラッキーなワンコさんだそうです。
どこまでもツイてない私でした。
a0312665_18121997.jpg
歩いていたらスタバ発見!
川越らしいスタバで可愛い!!

プリアちゃんに会えなかったものの、帰りに川越駅で寄った倉式珈琲の店員さんが小池の徹平ちゃんのようで可愛かったので、終わり良ければ全て良しとして。
笑顔が可愛い男の子は全員小池徹平にしてしまうおばちゃん的発想です。
単純に20代のタレントをよく知らないし興味もないので、せめて30代の徹平にしとこうという老婆心です。あ、老婆心の使い方間違ってますね。

とにかく暑くて軽く熱中症気味でしたが、お祭り以外の川越もいいですね。
私、住む場所は地元板橋かラスベガスでホテル住まいが理想なんですが、川越もいいなあと思います。
駅周辺は程よく栄えてるし、ちょっと歩くと蔵の街だったり風情があって素敵ですよね。

氷川神社の風鈴ですが、夜に行くとライトアップされてとても綺麗なようです。
ぜひ行ってみて下さい。カップルだと尚、楽しいかも。

[PR]
by tabbythecat | 2018-07-11 16:31 | 独り言

みなとみらい

みなとみらい(多分初めて)に行ってきました!
a0312665_20532061.jpg
若い頃に何度か横浜に行った記憶がありますが、どこだかさっぱり思い出せなくて。
今回は横浜美術館に行ったり、お昼を食べたりしながら。

デヴィッド・リンチの作品見て喜んでるだけでなく、私も健全にお出掛けしたりもするんです。
スマホはBlackberryで、好きな映画は「マルホランド・ドライブ」
好きな監督はデヴィッド・リンチです!なんて言ってるとただの変態みたいですが。
そんなんだから皆離れていくんでしょうか・・・苦笑
a0312665_20524650.jpg
SHAKE SHACKを発見!!入りませんでしたが。
ラスベガス以外で初めて見ました。
大手町の方のはいつか行こうと思っているのですが。
その前にラスベガスの方にまた行くかも。。。
a0312665_20543035.jpg
a0312665_20535460.jpg
日本丸の中に入ってみたりとか。
ワールドポーターズの中でBLUE SEALのアイス食べたりもしました。
こないだ沖縄で連日食べすぎて結局食べれなかったのでリベンジ。
赤レンガ倉庫にも行きたかったんですが、時間がなくて今回は断念。
次回は行かなかった場所も行きたいです。


[PR]
by tabbythecat | 2018-06-25 21:18 | 独り言

ツインピークス リターン 4話~7話鑑賞

こんにちは。
梅雨真っ盛りですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
夏休みのご予定お決まりになりましたか?
お早目のご予約をお願い致します。
去年はかなりのご依頼をいただきまして、今年はまだちょっと状況がわからないのですが。。(お正月がかなり少なかったこともあり)
お盆あたりは早めに埋まるかと思いますので、お出かけの予定がありましたらご連絡下さいませ。

「ツインピークス リターン」4話~7話まで、鑑賞しました。
3話までは、リンチさんお得意の意味不明ワールドでしたが、4話あたりからストーリーが進んできた感じです。
前作でボブに憑りつかれたクーパー捜査官が、2つの人格になって現れます。
一人は悪で、外見はボブのような感じ。
もう一人はダギーという妻子もいる人物で何故かもぬけの殻状態で、アホの子みたいになってます。
そのダギーの奥さん役にナオミ・ワッツ。
彼女もリンチのお気に入りの女優さん。演技の仕方が「マルホランド・ドライブ」の時と酷似してます。
他の作品見てるとそんな事もないので、リンチの作品の時の演技と使い分けているのでしょうか。
特典見てたら、監督の為なら何でもすると言う位、心酔しているようでした。

その他にアマンダ・セイフライドがシェリーの娘役で出て来たり、リンチといえばのローラ・ダ―ンがダイアン役で登場しました。
前作でクーパー捜査官がよく「ダイアン」と呼び掛けているのが印象的でしたが、一度も姿は現れず。今作で初めて登場しました。
なんかカリカリした口の悪い女性でしたが。

段々面白くなってきまして、ダギーを狙って小人(リンチの映画では小人がよく出てくる)が襲い掛かるのですが、アホの子だった様子から一転、すごい身のこなしで反撃してます。
そこら辺は本来のクーパーなのかな。
なんか所々がリンチっぽくて、見てるとニヤニヤが止まらない。

今作はギャラで揉めて、一度リンチは降ろされたんですが、キャストとファンの猛抗議があって結局戻ったという。
そりゃあリンチが監督じゃなければ「ツインピークス」じゃないですもん。
監督も前回に引き続き、クーパーの上司で出ています。
リンチさんいつまでも若いねえ。カッコいい。
とりあえず次の8話が楽しみなのです。


[PR]
by tabbythecat | 2018-06-23 16:36 | 独り言

ツインピークス リターン 1話~3話鑑賞

Blackberry Key2が今夏発売!だそうです。
一瞬冗談かとおもったら、真面目に出るんですね、Blackberry。
しかし、外観はKey Oneとほぼ変わりません。
Keyboardが少し大きくなってるようですが、他はほとんど一緒。
今のKey Oneダメになったら替えようかと思いますが、家にはまだPassportが健在で、Wi-Fiで使えています。
9900に至っては電話のみの使用ですが、かれこれ6年は持ってる。
Blackberryは使い勝手悪いとは言われてますが、品質は非常に良いと思います。

「ツインピークス リターン」第1話~3話まで見ました。
冒頭から、リンチ節炸裂って感じの映像オンパレードです。
前作は割とほのぼのした感じのエピソードもありましたが、リターンの方は3話までとにかく意味不明な映像ばかり。
クーパー捜査官が悪になって何故か長髪に革ジャン着て登場してます。
前作のキャストも健在で、25年たってるので皆老けたなあなんて思いつつ、アンディとルーシーの仲良し夫婦にホッとしたり。(アンディお腹出すぎ)
丸太おばさんを演じた女優さんは亡くなっているけど、撮影には間に合ったそうで、鼻にチューブ通した痛々しい姿で出ています。
旧キャストの女優陣は皆美人ぞろいでしたが、私は個人的にシェリーが一番好きな顔でした。
で、そのシェリーですが、太ってた・・・・
仕方ないけれど。40後半ともなれば。

3話に関しては、最初の15分位ほとんどセリフがなく意味不明な映像が延々と続きます。
裕木奈江さんが出てきました。
彼女はすっかりリンチ作品の常連ですね。

前作を見ている人以外は見ないとは思いますが、今作はリンチ作品の要素がかなり詰まってます。
所々で「マルホランド・ドライブ」だったり「イレイザー・ヘッド」だったり「インランド・エンパイア」だったり・・・

とりあえずリンチ監督の世界観が好きだったらついていけますが、そうじゃない場合は結構キツイかも。
今の所は私も意味不明で???な感じですが、クーパー役のカイル・マクラクランお勧めの8話を期待したいと思います。

[PR]
by tabbythecat | 2018-06-12 22:30 | 独り言

梅雨入りです。

梅雨に入りました。ジメジメな嫌な季節ですね。

心が折れてしまいそうな近頃でしたが、切り替え切り替え。
若くもないのに痛いと言われてしまう・・・実際言われてるし。
意外と落ち込む事もあるんです。

昨日は、早速の雨でしたが朝からワンちゃんのお散歩。
その後にフェレットちゃんのお世話。生後2か月の子がいて、もう可愛いのなんのって。
フェレットは本当に可愛い。

お世話後は鍵のお預かりで、飼い主様宅に3件回ってきました。
楽しくお話しさせていただき、いつもありがとうございます。
私の誕生日12月19日が、知り合いのお金持ちの方数名と一緒で~との事をお聞きしました。
えー、今は全然程遠いですが、いつか私も仲間入り出来るのでしょうか・・・

最近は成功してる女性も増えましたが、男性と比べてやはり女性が富を得るのって、財のある方を伴侶にするのが手っ取り早い方法でしょうか。
私にはその能力が全くなかったので、自分でコツコツやっていくしかないのですが。


某所で「ツインピークス リターン」全巻お借りしました!
これで嫌な季節&気分も乗り越えたいと思います。
久々のデヴィッド・リンチ。待望だったので、楽しみ過ぎて。。。
前作は全てのエピソードがリンチ監督ではなかったのですが、今回は全部監督してるようで。
リンチ・ワールド全開との噂を聞き、興奮してます。
しかし、リンチは気合入れて見ないと入っていけない時があるので、時間のある時に見ようと思います。
今回、モニカ・ベルッチもゲスト出演しているので超楽しみ。



[PR]
by tabbythecat | 2018-06-07 21:55 | 独り言

BBQ

基本インドア派な私ですが(紫外線アレルギーだし)お誘いいただいて、初BBQへ行ってきました。
GW終了して、夏までは割と時間が空いているのでこういうお誘いは嬉しいです。
a0312665_22244940.jpg
初めて奥多摩の方面まで行って来ました。
車も出していただいて、色々ありがとうございました。
予報は雨だったけど、思いのほか晴れて丁度いい気候でした。
a0312665_22261895.jpg
久しぶりに会う人、初めて会う人もいらっしゃいましたが、とっても楽しかったのです。
a0312665_22275745.jpeg
釣りもしましたよ~。
そのまま魚も焼いて食べたのです。
自然の中で食べるとより美味しくて。
a0312665_22253759.jpg
時間が過ぎるのは早くてすぐに終了時間が近づいてきました。
締めのパッタイ。美味しかったのです。調理全部任せちゃったけど、全て美味でした。
a0312665_22265278.jpg
色々お話しも出来たし、日ごろの鬱憤も皆さん晴らせたかな。

運転お疲れ様でした。近くまでありがとうございました。
また皆さんで行きましょう。
今日来られなかった人も含めて次は車3台という事で。


[PR]
by tabbythecat | 2018-05-19 22:36 | 独り言



猫と仕事と趣味のお話し