ペットシッターブログ

カテゴリ:独り言( 97 )

2019明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

年末年始、ご利用いただいた皆様ありがとうございました。
今回は一日仕事が続きましたが、比較的早めに帰宅出来るスケジュールだったので、体はさほどキツくなかったです。
新しい子にも沢山出会えて楽しくお仕事させていただきました。
飼い主様から「内山さんが来てくれて良かった」というメールをいただいた時は、涙が出てきました。
お正月って一人で黙々と仕事する日々が続くので、こういう言葉をいただくと本当に嬉しくて。

そんな中、久々に東京大仏行って来ました!
a0312665_21325812.jpg
去年16時5分過ぎて行った為、間に合わず、そのせいかあまりいい1年じゃなかった。
今年はリベンジで、大仏効果ありますように。
おみくじ引いたら中吉でした。
書いてある内容が、去年から考えていた事に関して背中を押してもらった気がして。

とりあえず、タビーが健康である事が一番の願いなのですが。
a0312665_21295429.jpg
a0312665_21303880.jpg
a0312665_21301638.jpg
a0312665_21310551.jpg
可愛いい~157.png
新たな年のスタート、今年も頑張りたいと思います。


by tabbythecat | 2019-01-08 22:17 | 独り言

歳とった・・・

また一つ歳をとってしまった・・・
もう誕生日はただの辛いイベントになってきた今日この頃。
長年の親友にタルトを沢山買ってきてもらいました。ありがとね。

私は深く狭く付き合うタイプなのですが、広く浅く付き合える人が羨ましくもあり。
だけど、一番信頼おけるのは家族と30年来の親友かな。
最近思うのは、人づきあいって10年は見ないと本質は見えて来ないもの。
最初に冷たい感じで絶対に仲良くなんてなれないと思った人でも、今はとても信頼出来る存在になっていたり。
初め頃の印象は良くても、何年かたつと嫌な人になる人もいるし。
5~6年じゃよくわからない事も多々あり。
あまり深入りしない方がいいのかなと思うような言動だったり、行動が見えると自然と距離を置くようになるものです。
私自身も悪い点が沢山あるし、皆と仲良くなれるわけではないですし。

10年単位で人を見て、この人だったら信頼出来るなとか仲良くなれるなって最近は思う事があります。男女関係なく。
そもそも最近は男女の区別すらしなくなってきたし。
そういう点では若い時よりも楽かも。意識しなくなったから。

さて、もうじき年末です。
今期はお仕事沢山いただいて、新規の方もいらっしゃるので、新しいペットちゃんたちとの出会いも楽しみにしています。
お正月の忙しさが仕事やってて良かったなと思える瞬間だったりするので、毎年の楽しみでもあるのです。

by tabbythecat | 2018-12-19 19:27 | 独り言

ブラッドリー♡

えー、先程ブラッドリー・クーパーが羽田に到着したそうです。
ポール・ラッドに続き、行けませんでしたー😢
というか、ポールの時もNYからの最終便で行こうと思えば行けたのに・・・羽田だし。
ライアンは不意打ちで来るし。
情報が全く入って来なくてですね。
大作なんだし、宣伝の為に告知してくれてもいいと思うのですがー。

ブラッドリーのお迎えは8名しかいなかったそうで、一人一人にサインとファンサービスしてくれたとか。
ポールはまだしもブラッドリーならそこそこ知名度あるし、人も集まると思うのに。
と言ってもハリウッド俳優って皆さん全然知らないですよね。。。
〇〇が好き!って言っても皆、誰それ?って感じで反応が返ってこないし。
今年は、ポール・ラッド、ライアン・ゴズリング、ブラッドリー・クーパーと好きな俳優が3人も来たのに、誰にも会えず仕舞い・・・・
デイン・デハーン来たらとりあえず空港は行くと思うけど(笑)
気合が入ってる時なら。

ところで、先日「ファンタスティックビースト」の出演者がこぞって来日したそうですが、写真撮影のイベントでエズラ・ミラーがめちゃくちゃファンサービス良かったみたいでビックリ。
外見のイメージ的に、クールな美青年って感じだったのに素顔はとってもお茶目で人懐っこいんですね。
ハグしてくれたりチューしてくれたり、あんな綺麗な男の人にそんな事されたら惚れてしまうわ。。26歳なんて息子でもいい歳だけど。
ハンドサインしてる写真がやたらあったのが気になったけど。フリーメイソンか?イルミナティ?

ともあれ、ブラッドリーってば寒い中良く来てくれました。
「アリー/スター誕生」楽しみです。彼、歌もかなり上手みたいです。
イケメンで高身長で演技出来て、監督出来て、コメディもイケるし、フランス語話せるし出来過ぎでしょ。


a0312665_22373992.jpg
カフェドクリエのホワイトラテ、甘々ですが美味でした。
年賀状の宛名書き終了。HPはなんとか移行してる最中ですが、ちょっと苦戦気味。

もうじきクリスマスが来てすぐお正月が来てまた年が明ける~。
早いものです。1年あっという間。
年内に「アリー」見に行けるかな。頑張ろうっと。


by tabbythecat | 2018-12-10 23:01 | 独り言

冬の気配が

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
また一つ歳を取ってしまう・・・憂鬱だわ。
今年は自分なりに色々頑張ってみた気がするけれど、あんまり変化なかったかなあ。
ご新規が増えて仕事はボチボチです。出だしのお正月がイマイチだった割には。

年齢を重ねるに連れて、新しい事にチャレンジしたり新しい世界に踏み込んでいくのが怖くなってきまして。
現状維持が一番無難で、このままが続けばってつい思ってしまう。
大成出来ないタイプなのですね。

年賀状ですが、郵便局で印刷注文しました。
今年は自作ではないです。印刷する手間が省けるのが一番の理由でして。
去年よりちょこっと多めに注文しました。

そしてHPですが、移行場所に悩んでます。
どれがいいんだか、さっぱり。
知識ないもので、ジオシティーズから簡単に移行出来るものを探しておりますが。
幾つか初期費用が無料になる所があるので、一番やりやすいものを求めてます。
忍者ツールズか、さくらネットってどうなんだろ・・・
まあ、年末までは時間がかなり空くのでゆっくり作ろうかと思いますが。

a0312665_21514295.jpg
a0312665_21533398.jpg
タビーさん。365日、毎日可愛い。
13年一緒にいるけれど、毎日飽きない。猫って本当、飽きないですね。

DVDで「ベイビー・ドライバー」見ました。
普通に面白い。カーアクションですが、「ドライヴ」っぽくて全編飽きずに見れました。
監督、エドガー・ライト。
コメディ畑の人かと思いきやこういうのも作るんですね。
主役の男の子、初見でしたがサングラス姿がデイン・デハーンにちょっと似てる。
取ると全くですが。
久々にケビン・スペイシー見ました。セクハラ?で私生活は大変みたいですが。

来月は、初監督作が公開されるブラッドリー・クーパー来日決定しました!
やっぱ来るんだ、ブラッドリー。
彼は非の打ち所がないイケメンですから。奥さんモデルだし。
レディー・ガガとの共演作、楽しみですね。

そういえば観たい映画がないって思ってたら「ボヘミアン・ラプソディー」かなり評判いいですね。
クイーン世代じゃないし、歌は知っているけれど。
若い人も楽しめてるみたいで、感動するとか。なんか観たくなってきた。
「We will rock you」と「Don't stop me now」あたりは誰でも私でも知ってる曲だろうし。
空いてきたら行こうかなと思っております。


by tabbythecat | 2018-11-21 22:31 | 独り言

お知らせ

もう11月、早いものですね。
本当に、ボーっとしてるとあっという間で。

さて年末年始の件、まだ若干空きがありますが、大晦日と元日はそろそろ受付終了致します。

来年のお知らせですが、1月29日~2月4日までお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いします。

そろそろ年賀状の準備もしなければならないのですが、自作かどこかに頼むか迷ってます。
そして、HPもジオシティーズが閉鎖するとのお知らせが来て、移行をしなければなりません。
来年の3月までだそうで、今年中にはなんとかせねばと思っております。

そんなやる事あるくせに、息抜きしたくて相変わらずの銀ブラ。
今、観たい映画がなくてせっかくだからカフェ巡りで贅沢しようと、まずは「俺のベーカリー&カフェ」。松屋銀座の裏にあります。
a0312665_21341371.jpg
11時過ぎに行きました。店内はそこそこの入り。
さすが人気店なだけある。まずは写真↑の紅茶。
a0312665_21343883.jpg
そして、厚焼き玉子のサンドイッチ。
普通の玉子サンドも好きだけど、厚焼き玉子が最近は好きです。

その後はひたすらブラブラしながら、15時位にお目当てのBuvetteへ再び。
a0312665_21353436.jpg
a0312665_21350998.jpg
タルトタタンです!フォーク突き刺さってます。
念願の!でしたが、生クリームがトッピングされてると思いきや、サワークリーム?みたいな味が。
ヨーグルトベースのクリームのようです。甘味がなく。
タルトが甘いので、カロリー控えめで良いのですが、なんかイマイチな味でした。
出来れば生クリームが良かったな。
とはいえ、そんなにボリュームあるわけではないので、食べやすかったです。

さて、年内中に1本位は映画行くと思いますが、何かいいのやらないかな。
現実逃避したい気分なので、映画でも行きたいのですが・・・

来年の事を考えて今年は乗り切ります!

by tabbythecat | 2018-11-15 23:02 | 独り言

サザエさん

昨日のサザエさん、皆さん見ましたか?
サザエの衝撃的なルックスで神回でしたね!
私はすぐさまサザエが気持ち悪い事になってると友人にLINEし、今日も電車の中で吹き出しそうになる位、 笑いが止まりません。
見てない方の為に衝撃画像がこちら。
a0312665_21342915.jpg
マスオさんもビックリ。
a0312665_21350622.jpg
というか、 マスオさんはご主人なんだから髪下ろしてるの見たことあるだろうに。
サザエが占いを見てイメチェンすると良いと書いてあったので早速、という内容のもの。
ネットでは、女装したカツオかと思っただの、のび太みたいだの書いてあって昨日から笑いが止まらないんですが。
そして友人が送ってきた波平の画像にまた衝撃。
a0312665_21425424.jpg
なんだこれ…


さて、9月も終わりに差しかかりすっかり秋めいてきました。
先日、 日比谷周辺フラッと行ってきまして。
ミッドタウン日比谷内にある「Buvette」に行きました。
こちらNY発祥のレストラン。
1階にあります。
値段はちょっとお高めですが、ランチのボリュームは結構ありました。
a0312665_08131516.jpg
本当はワッフルかクロックムッシュあたりが食べたかったんですが、ランチメニューでリーズナブルなのに惹かれてしまい。
かなりのボリュームでした。アメリカンかしら。
奥にあるの玉子焼きではなくてパンです。
雰囲気はいいのですが、椅子が固くて座り心地はいいとは言えず。
お会計はアメリカンスタイルで、席に座ったまま店員さんに払うシステムでした。
ここのケーキがすごく美味しそうなので、今度はお茶で行きたいな。

そして、ソニービルがソニーパークという名称になってて、謎の空間になってました。
a0312665_08135509.jpg
地下にちょっとしたお店があったんですが、閑散としてて、何故かローラースケート場が出来てた。
ちょっと意味不明な感じでしたが、ソニープラザ無くなったのが寂しいな。

ちょっと行かないとどんどん新しいものが出来てしまう。

今月は2本映画を見てしまったので、来月またデインデハーンちゃんの「チューリップフィーバー」見に行こうと思います。


by tabbythecat | 2018-09-24 21:19 | 独り言

ポールラッド来ました

お盆が終了しました。
今回も沢山のご依頼をいただきましてありがとうございました。
引き続き、今週末までは慌ただしい日々が続きます。
今年はご新規も増え有難い限りです。
繁忙期は毎回きちんとこなせるだろうかと不安から始まるのですが、無事に終えると達成感に満ち溢れ、私は仕事が好きだなあと心から思うのです。

そんな中、忙しさで全くノーマークだったのですが、ポールのラッドさんが一昨日来日してました!
3年ぶりの来日で、日本好きになってくれたのかなあと嬉しい限りです。
今回、 東京と大阪でファンミーティングなるものがあるらしく、監督とワスプ役のエヴァンジェン・リリーも来日。
3年前は情報をかなり告知していて、何時の飛行機で来るとか場所とかもわかっていたのですが、今回はまるで入って来ませんで。
翌朝仕事も控えている事だし、意味もなく成田に行っても仕方ないと思い大人しく家にいましたよ。
端から見ると馬鹿丸出しでしょうけど、私にとってポールと言えばフレンズのマイク。
そしておバカコメディでたまに見る素敵な俳優さんで、ずっとずっとファンでした。
どちらかと言うと地味にファンでして、本人も地道にやっている感じの方なのでまさかマーベルで主役とはねえ。
誰も予期しなかったと思う。

それはさておき、今回2度目の来日ですが、監督とヱヴァンジェンさんは成田に先に来てたそうですが、ポールはいつまでもやって来なかったそうで。
で、ツイッターで情報あげてる人のを拝見した所、 羽田のNY便の最終で来たそうです。
成田にいた人たち、羽田まで駆けつけたそうで無事に会えたそう。
良かったですね。
しかし、 羽田と言う事で完璧にノーマークだったのかお迎えの人数少なかったとかで、一人ずつにサインと写真と非常に優しかったと。いいなあ。
きちんと目を見て話を聞いて下さる方で、会った人の印象は総じて、いい人だった、優しかったばかり。
だって、顔から人の良さとか優しさが滲み出てるし。
ポールも全く見えないけど、49歳!!これ位の年齢になると、人格が顔に出てきますね。
幸せな人は口角上がってたり、穏やかな顔つきになるし、そうでない人は口角下がって常に不機嫌そうな顔になる。
ポールは共演した女優さんからもミスターパーフェクトと言われる位、愛されキャラで、顔はカッコいいけど面白くて優しいと評判の方なのです。

アントマンは8月31日公開です!
ポールは明日大阪でイベントなので、東京からは離れちゃう。
日本にいるのに(涙)
つくづく、羽田だったら行けたのになあ。
a0312665_22464938.jpg
ゴディバのアイス、美味しかったです。
せめてもの自分へのご褒美。

by tabbythecat | 2018-08-22 21:41 | 独り言

いたばし花火大会 2018

昨日は、いたばし花火大会。夏の唯一の楽しみなイベントです。

昼間は栃木から帰宅していた甥っ子と妹と母と4人で華屋与兵衛でランチ。
甥っ子、元気にやってるようです。
姪はバイトで来れなかったけど、来週からドイツに短期留学だそうで。
2人とも、色々な事に興味持って挑戦してる。

夜は、恒例の友人実家のマンションにて、花火大会~。
中学の頃から知っているので、本当に家族のようにお付き合いいただいて感謝してます。
妹ちゃんの娘が2歳になって、よく喋るようになってた。
全然人見知りしないし、泣かない利発的な子でした。

ご実家には猫が4匹いて、一番高齢の子が毎週、点滴通いだそうです。
孫が出来たらペットは二の次って感じになる人が多い中、お母様はやはり猫中心なお方で。安心しました。
私が亡きフェレットたちの事で辛かった時に、温かい言葉をかけていただいた一人だったので。

お夕飯いただいてから、花火始まった~。
a0312665_21140643.jpg
a0312665_21143349.jpg

a0312665_21145017.jpg
今年は盛大でした!!
去年に比べて、頑張った板橋。
a0312665_21150727.jpg
a0312665_21152710.jpg
a0312665_21154453.jpg
a0312665_21160421.jpg
夏は花火さえ見れれば満足なんで、私のイベントは終了。
後は週半から繁忙期に入るので、そちらを乗り切ればという感じです。
しかし、台風くる予報・・・・嫌だな。猛暑も嫌ですが。

そんなわけで危険レベルな暑さですが、体力作るために今日はビリーズブートキャンプで体を鍛えつつ。(ええ、いまだにやってますよ。)
暑すぎて毎日パピコばかり食べてるので、ちっとも痩せません。
友人と今日は2本食べた!だの毎日報告し合ったり。
笑ってしまったのが、スーパーで在庫がチョココーヒーしか残ってなかった。。。
暑いから食べたくないですよね、私たちはもっぱらホワイトサワーかシチリアレモンです。
白桃も何気に好き。
今年はそんなんでスイカバー食べてません。
そういえばガリガリ君も食べてないなあ・・・

とまあ、くだらない話になりましたがお盆はお仕事沢山いただいてまして、ありがたいです。
もうちょっと気温下がってくれないかなあと願ってますが。
体力ある方だと思うんですが、年々不安になってきまして。。。
泣き言は言ってられないので、今月は仕事目一杯頑張ります!


by tabbythecat | 2018-08-05 22:52 | 独り言

川越ブラ散歩

ジュリア・ロバーツの「ワンダー」を見たいと思ってたのですが、2週連続で映画しかも日比谷となるとちょっと飽きた感もあり、趣向を変えて川越へ。

大抵お祭りの時しか行かないのですが、友人がよくふらっと行ってるのを思い出し真似してブラ散歩。
氷川神社の風鈴綺麗だよと勧められ、早速行って来ました。

川越市の駅から行ったのですが、迷ってしまい、滝汗かきながらようやく着いた。
a0312665_16421685.jpg
a0312665_16423746.jpg
わー、本当綺麗~と感激してたものの、浴衣姿の若い子多い。。
調べたら縁結び風鈴と言う、私とは無縁のフェスティバルが開催中でした。
a0312665_16445637.jpg
御神木を一周すると良いとの勧めで、早速実行。
a0312665_18310154.jpg
a0312665_16463130.jpg
言われた事は一通りやってみる単純な私。
a0312665_16474276.jpg
人が多かったです。夏場の川越は観光客で賑わってますね。

独りでふらっと寂しく行ったのですが、友人とLINEで実況中継しながらだったので一緒に行ってたような気分でした。
ほぼ毎日、おはようからお休みまでLINEしてる(苦笑)もう、付き合っちゃえ!って感じですが、残念ながら同性で彼女は既婚者でした。

いつもお祭りの時に見かけるご利益のあるワンちゃんのいるお店に一度入ってみたくて、今日こそは!と思って行ったらまさかの定休日でした。。。
プリアちゃんと言うかなり高齢の子らしいのですが、一緒に写真を撮ると願い事が叶うというラッキーなワンコさんだそうです。
どこまでもツイてない私でした。
a0312665_18121997.jpg
歩いていたらスタバ発見!
川越らしいスタバで可愛い!!

プリアちゃんに会えなかったものの、帰りに川越駅で寄った倉式珈琲の店員さんが小池の徹平ちゃんのようで可愛かったので、終わり良ければ全て良しとして。
笑顔が可愛い男の子は全員小池徹平にしてしまうおばちゃん的発想です。
単純に20代のタレントをよく知らないし興味もないので、せめて30代の徹平にしとこうという老婆心です。あ、老婆心の使い方間違ってますね。

とにかく暑くて軽く熱中症気味でしたが、お祭り以外の川越もいいですね。
私、住む場所は地元板橋かラスベガスでホテル住まいが理想なんですが、川越もいいなあと思います。
駅周辺は程よく栄えてるし、ちょっと歩くと蔵の街だったり風情があって素敵ですよね。

氷川神社の風鈴ですが、夜に行くとライトアップされてとても綺麗なようです。
ぜひ行ってみて下さい。カップルだと尚、楽しいかも。

by tabbythecat | 2018-07-11 16:31 | 独り言

みなとみらい

みなとみらい(多分初めて)に行ってきました!
a0312665_20532061.jpg
若い頃に何度か横浜に行った記憶がありますが、どこだかさっぱり思い出せなくて。
今回は横浜美術館に行ったり、お昼を食べたりしながら。

デヴィッド・リンチの作品見て喜んでるだけでなく、私も健全にお出掛けしたりもするんです。
スマホはBlackberryで、好きな映画は「マルホランド・ドライブ」
好きな監督はデヴィッド・リンチです!なんて言ってるとただの変態みたいですが。
そんなんだから皆離れていくんでしょうか・・・苦笑
a0312665_20524650.jpg
SHAKE SHACKを発見!!入りませんでしたが。
ラスベガス以外で初めて見ました。
大手町の方のはいつか行こうと思っているのですが。
その前にラスベガスの方にまた行くかも。。。
a0312665_20543035.jpg
a0312665_20535460.jpg
日本丸の中に入ってみたりとか。
ワールドポーターズの中でBLUE SEALのアイス食べたりもしました。
こないだ沖縄で連日食べすぎて結局食べれなかったのでリベンジ。
赤レンガ倉庫にも行きたかったんですが、時間がなくて今回は断念。
次回は行かなかった場所も行きたいです。


by tabbythecat | 2018-06-25 21:18 | 独り言



猫と仕事と趣味のお話し