ペットシッターブログ

カテゴリ:旅行( 34 )

沖縄旅行 3日目 美々ビーチ~ランチ

3日目、最終日。
帰りの飛行機が13時40分でレンタカーを返すのが12時10分だったので、あまり遠くへは行けないスケジュールでした。

朝は再びビュッフェで。
ランチは沖縄にしかないファストフードの「JEF」に行こうと予定していたので、軽めに済ませました。(結構食べたけど)
その後は、ホテルの目の前にある美々ビーチでのんびり過ごそうという事に。
最近はなかなか海にも行けなくて。
というのも私が紫外線アレルギーなもので、夏場に海なんてとても行けそうになくて。
今の時期はまだいいけれど、これから太陽が降り注ぐ時期になると外に出るのも憂鬱になります。
なので、旅行に行くのもこういう時期が私にはベストかも。

ビーチでまったりした後はチェックアウトをして、ランチへ向かいました。
そんなにお腹減ってなかった・・・・けれどせっかくだから食べなきゃねって事で。
「ゴーヤバーガー」を2人で半分ずつにして食べました。
これ、すごく美味しかった!!ヘルシーで良いです。
他はマッシュポテトフライと、サンデーを食べました。

店内はちょっとレトロな雰囲気で昔のドムドムってハンバーガー屋さんを思い出しました。
沖縄のお店って都内と比べるとレトロな感じが多い。アメリカの田舎みたいな感じがしました。

そしてレンタカーを返しに行き、空港へ。
空港でお土産を物色。ロイズを見つけて思わず買ってしまった「黒糖チョコレート」
これ、激ウマです!もっと買えば良かったと後悔。
今回のお土産で一番のヒットでした。
ネットで買えるみたいだから大量購入しちゃおうかなあ。

今回、久々の国内旅行で久々の友人との旅行。
とっても楽しくていい思い出になりました。
運転ありがとう。すごく頼りになった。30年来の親友だもの。

そして、お留守番のタビーは別の友人にお世話をしてもらいました。
こちらもいつもありがとう。元気に迎えてくれました。

by tabbythecat | 2018-02-11 21:46 | 旅行

沖縄旅行 2日目~ディナー

伊計ビーチから移動して、ディナーのステーキを目指してのドライブ。
道中、海を見たりしながら・・・
ガイドブックにも載っていたステーキハウス「エメラルド」に到着。
店内は薄暗い照明で年季が入ってました。
スタンダードなステーキを注文。
ボリュームすごいです。味は普通・・・でしょうか。
ステーキで美味しいと感じたのはラスベガスで食べるプライムリブが一番かなあ。。

まだ少し早い時間だったので、今一度お土産を見ようと再び国際通りへ。
駐車場まで歩くのに裏道を通ったら、なんか見た事ある光景だな~という雰囲気に。
あ、映画の「怒り」で、広瀬すずちゃんが迷い込んだ場所だった。
爆音が流れていて、米兵がたむろってた所。
実際、米兵なんて一人もいませんでしたけど。
爆音は流れていたものの、特に怪しい感じではなく。
しかし、その横に「希望ヶ丘公園」というのがあってこれって?と思って後で調べたら案の定、映画ですずちゃんが米兵に襲われた公園でした。
友達が一緒だったんで特に見たりしなかったけど、ちょっと異様な感じの公園でした。
夜だったっていうのもあるけど。

その後、ステーキでお腹いっぱいだったにも関わらず、A&Wのデザート食べたいよねって事で、再び来店。
量は少な目のシェイクを頼みました。
私はオレンジ。友人はルートビアで。
久々のルートビアが革靴の味がする、と友人。。。
だから私は飲まないんだけど。

2日目の夜も更けたので、ホテルに戻り就寝しました。

by tabbythecat | 2018-02-07 22:27 | 旅行

沖縄旅行 伊計ビーチ

万座毛からしばらくドライブして、伊計ビーチへ行きました。
16時で閉まって(?)しまうと言われたのですが、何故か有料のビーチでした。
時間は15時45分位だったんですが、せっかく来たので見ておこうとお金を払いつつ。
綺麗だった~。
その後、トイレに入ったら隣で友人が爆笑してたのでなんだと思ったら・・・
なんでトイレットペーパー6個もついてるの?
和式は何故か5個でした・・・・
あー、面白かった。

by tabbythecat | 2018-02-05 22:41 | 旅行

沖縄旅行 万座毛

アメリカンヴィレッジから、次は万座毛へ行きました。
ドラマとかに出てきそうな場所。
幸い、曇り空から晴れ間も覗いて、とても綺麗でした。
サーターアンダギーを買って、小休憩してたら猫さんがいました。
沖縄の猫さんは痩せてる子が多かったです。

変わった模様の子でした。
歳なのか若いのかちょっとわからない感じ。白内障なのか、目がはっきり見えないのかなあ。

何もなかったのでサーターアンダギーをあげていたら、通りすがりの中年男性が「器量の悪い猫がいるよ。」と家族に報告してた。。。
それを聞いてた私と友人は勿論おじさんをボロクソに言ってましたけど。
「自分はどうなんだ。」「鏡見てみろっての。」「この子のが1万倍可愛いわ。」
の友人の一言がツボに入ってしまい、むせてしまいました。
全く歳取ると、喉も弱くなってきますね。最近よくむせて。。。

散々毒づいた私たちは、猫さんと別れ次の目的地へ向かいます。

by tabbythecat | 2018-02-04 22:57 | 旅行

沖縄旅行 2日目~アメリカンヴィレッジ~ランチ

2日目の朝はホテルのビュッフェにて。
ランチも食べたいから少なめにしよう、と言ってるそばから友人がタコライス盛ってました。
ランチはタコスにしようって言ってたはず・・・・(笑)

2日目、最初はアメリカンヴィレッジへ出発。
行ってみたかった所だけど、意外と大したことないかな・・・・
国際通りの方が色々面白いです。
夜に行った方が盛り上がっているようですね。
そんなにお腹は空いてないものの、次があるのでランチのタコス屋さんを物色。
タコス2つのセットとナチョスを頼みました。
本場の味で美味でした。
お店の椅子がそれぞれ違ってて面白かった。
これがすごく可愛くて。
沖縄のお店はこういう感じが多かったです。
ちょっと古い感じのアメリカンテイスト。
粗大ごみから拾ってきたような感じの。。。(馬鹿にしているわけではないです)
どこに行っても人が少ないので、居心地は良かったです。

by tabbythecat | 2018-02-03 22:34 | 旅行

沖縄旅行 1日目~ディナー

首里城を後にして、まだホテルにチェックインするのは早いしお腹もいっぱいになったので、国際通りに行きました。
ここではお土産を沢山購入。
フラフラと歩いてるだけでも楽しかったです。

そんなんで夜も更けてきたので、ホテルに向かいました。
「サザンビーチホテル」
夜になるとライトアップされてすごく綺麗でした。
部屋は割とこじんまりした感じ。ベランダからはビーチが見えて見晴らしは良かったです。
遅くなってきたので、早々とお目当てのバーガー屋さんへ車で向かいました。
「A&W」ルートビアは知ってましたが、米国内で店舗は見た事はなく無論食べた事もありませんでした。
そもそも私はルートビアが嫌いなんで・・・
店内はアメリカ―ンな感じ。
オリジナルのバーガーとカーリーフライ(すっごく食べたかった)を頼みました。
寒かったので飲み物は紅茶。

すごいボリュームです。オニオンリングとBLTとクリームチーズが入ってます。
美味しかった~。カーリーフライも勿論美味でした。

デザートもすごく魅力的でしたが、もうお腹に余裕がなくて・・・・断念。

そして、1日目は終了しました。

by tabbythecat | 2018-02-01 22:04 | 旅行

沖縄旅行 首里城

お昼を食べた後は、首里城へ向かいました。
雨が降る中、風が強く寒い首里城…
外国人の方が多かったです。
なんか同じ人が写真に写り込んでるし。
友人に送ったら彼女の写真にも同じ人が写ってた・・・・
その後は、ガイドブックで見た「ぶくぶく茶」を求めて歩いて周辺を散策。
早速お店発見。
店内は誰もいませんでした。
沖縄って飲食店どこも空いてました。オフシーズンだからでしょうか。
都内はいつでもどこでも混んでる気がするけど。
私はジャスミン茶にしました。
この泡のぶくぶくを飲みます。
奥においてある器で泡立てて泡を足していきます。
お菓子とフルーツもついてて、お昼食べたばかりだけどまたお腹いっぱいに。
なかなか面白い体験でした。

by tabbythecat | 2018-01-31 21:14 | 旅行

沖縄旅行~1日目~ランチ

到着してレンタカーで早速お昼ごはんへ。
友人が食べたがっていた沖縄そばのお店に行きました。
店内はとても雰囲気のある沖縄らしい感じ。ゆったりとした音楽が流れています。
2人とも肉入りそばのセットを頼みました。
美味しかった~。
この日のランチは和でしたが、以降は肉づくしの胃がもたれる系の食事で攻めていったので、かなり高カロリー摂取な旅でした・・・・
終わってみて、国内旅行の割にアメリカ行った時みたいな食事づくしだったなあと、ちんすこうショコラ4つも食べながらブログを書いてる私です。

沖縄、変わった植物が沢山ありました。葉が面白かったので撮っておきました。

by tabbythecat | 2018-01-30 21:47 | 旅行

沖縄旅行

3日間、お休みをいただいておりました。
今回、事前にお知らせ出来ずに申し訳ございませんでした。

20年ぶりに国内旅行してきました。
小学生の時に家族で行った沖縄へ、2度目の旅行。
と言ってもあまり覚えてはおらず、海が綺麗だった事とハブ対マングースを見た事、サトウキビ畑の見学に行った事位かな・・・

そして今回、20数年ぶりに友人との旅行。
確か二十歳位の時にハワイに行って以来。30年以上の付き合いなのに、旅行はあまり行ってなかった・・・
今回改めて、お互いの仲の良さを再確認し友情を深め合った旅でした。なんか書いてて気持ち悪いけど(笑)
彼女の事を更に好きになった旅でした。あ、彼女は既婚ですけど。

なんせ久々の国内なので、海外に行く時に当たり前に持っていくものが必要ないのに驚き。
パジャマとスリッパを持っていこうとしていた私に友人が、「ホテルについてるから必要ないよ。」とアドバイス。
へー、日本のホテルってすごい。至れり尽くせりだねえと感激してしまいました。

朝8時50分の飛行機だったので、7時45分を目途に羽田空港へ向かいました。
京急激込み・・・・・
羽田で友人と合流して、朝ごはんにベーグルを購入して腹ごしらえしてから、飛行機に乗り込みました。
2時間ちょっとで那覇へ到着~。

天気予報では、雨とか曇り空が多くて心配だったのですが、案の定雨降りでした・・・・
と言っても雨が降っていたのは初日だけだったのでまだ良かったかも。
そして、意外と寒かったです。
この時期は北風が強く吹くので実際の気温よりも寒いみたいです。

今回、レンタカーを借りて、運転は友人にはお任せ。(私は免許なしなので)
知らない土地で運転って怖くないのかなと思うけど、友人はすごく頼りになりました。
ホテルのチェックインの時間まで、お昼食べたり、観光をしようと早速車を走らせました。

沖縄は国内でもやはり独特というか異国のような雰囲気ですね。
コンビニがファミリーマートとローソンしかなくて、セブンイレブンは進出してないようです。
そして、やはり顔が濃い人が多い!!私も言われますけど。

いつもの風景とは違い、ゆったりとした時間が流れていて、旅に出たなあという感じでした。
続く・・・

by tabbythecat | 2018-01-29 21:45 | 旅行

ラスベガス2017~SHAKE SHACK~帰国の途

長らく続いた旅記も最後です。

NYNYから最後の買い物でROSSに再び行きました。
思う存分買い物をして、NYNY前のベンチで一休み。

ランチは、姪の希望でSHAKE SHACKへ。
やはり毎回最終日に入ってしまう店。
日本でも何店舗かありますが、国内では行った事はありません。
日本の方が高めかと思いますが、そんなにひどくは変わらないかなと思います。
というのも、アメリカはここ数年で物価が驚く程高くなってます。
ベガスは観光地なので特にですが、食べ物の値段はとても高いです。
最近感じたのは飲み物の値段が異常に高い。
WAHRLBURGERでは、大体4ドル超えてました。
出てきたドリンクはプラスチックの容器でしたし。
今は何でも日本の方が安いと思います。

気を取り直してSHAKE SHACKですが、いまだにラスベガスでも混雑してます。
店内はいつも満席です。
私は今回マッシュルームのみのバーガーにしました。
このマッシュルームすごく美味しいんですよ。
勿論、パティが入ったバーガーも絶品なんですが、カロリー抑えたい時は'Shroom Burgerがお薦めです。
写真の一番上がそうです。
下は普通のShackBurgerで、真ん中はベーコン入りのSmokeShack。
後はチーズフライ。これも絶品でした。

飲み物は前回と違ったのが、ソフトドリンクとレモネードは自分で入れるようになってました。
ランチを終えて、ホテルに預けたスーツケースを受け取りに行きました。
そして、空港へ。帰国の途です。

今回は帰りが羽田なので少し楽でしたが、LAでの空港の乗り継ぎが端から端までの距離だったので、歩くの大変でした。
バスか何かあったみたいですが乗り場がイマイチわからないし、LAの空港は単純に真っすぐ歩くだけで行けるんですが、母の足が限界来てて・・・
車いすのサービスとかあるんですけどね。実は行きに手配してくれる話だったんですが、降りた時にどの人かわからなくてそのまま歩いてきてしまいました。

ベガスからの乗り継ぎっていつもゲートはすぐ隣だったんですが、今回はとんでもなく遠かったです。
コネクト・フライトなのにもうちょっと何とかしてくれませんかねえ。。
電光掲示板のゲートがTBITって書いてあったので、初め何の事かと思いましたよ。
TOM BRADLEYの事なんですね。

乗り継ぎは時間がかなりあったので、大丈夫でした。
最後のディナーはPANDA EXPRESSで。久々に食べました。
姪は中華イマイチなようなので、ケンタッキーを。
PANDAのCHOW MEINが好きです。

そんなんで無事に羽田に着きました。
色々あったけど、楽しかったラスベガス。
現地にファミリーもいるし、また行くと思います。
パスポート今年で切れるので、来年はやっぱり微妙かなあ。
とにかくアメリカは最近高い!
アジアの国とか行った感想聞くと、安くて羨ましくなっちゃいます。
でも私はやっぱりベガスなんだよなあ。
というわけで、旅記は終了です。

by tabbythecat | 2017-04-10 21:31 | 旅行