ペットシッターブログ

<   2018年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

沖縄旅行 首里城

お昼を食べた後は、首里城へ向かいました。
雨が降る中、風が強く寒い首里城…
a0312665_21453182.jpg
a0312665_21124498.jpg
外国人の方が多かったです。
なんか同じ人が写真に写り込んでるし。
友人に送ったら彼女の写真にも同じ人が写ってた・・・・
a0312665_21141337.jpg
a0312665_21545983.jpg
その後は、ガイドブックで見た「ぶくぶく茶」を求めて歩いて周辺を散策。
早速お店発見。
店内は誰もいませんでした。
沖縄って飲食店どこも空いてました。オフシーズンだからでしょうか。
都内はいつでもどこでも混んでる気がするけど。
a0312665_21234759.jpg
私はジャスミン茶にしました。
この泡のぶくぶくを飲みます。
奥においてある器で泡立てて泡を足していきます。
お菓子とフルーツもついてて、お昼食べたばかりだけどまたお腹いっぱいに。
なかなか面白い体験でした。

[PR]
by tabbythecat | 2018-01-31 21:14 | 旅行

沖縄旅行~1日目~ランチ

到着してレンタカーで早速お昼ごはんへ。
友人が食べたがっていた沖縄そばのお店に行きました。
a0312665_21180378.jpg
店内はとても雰囲気のある沖縄らしい感じ。ゆったりとした音楽が流れています。
a0312665_21145676.jpg
2人とも肉入りそばのセットを頼みました。
a0312665_21141994.jpg
美味しかった~。
この日のランチは和でしたが、以降は肉づくしの胃がもたれる系の食事で攻めていったので、かなり高カロリー摂取な旅でした・・・・
終わってみて、国内旅行の割にアメリカ行った時みたいな食事づくしだったなあと、ちんすこうショコラ4つも食べながらブログを書いてる私です。

a0312665_21444664.jpg
沖縄、変わった植物が沢山ありました。葉が面白かったので撮っておきました。


[PR]
by tabbythecat | 2018-01-30 21:47 | 旅行

沖縄旅行

3日間、お休みをいただいておりました。
今回、事前にお知らせ出来ずに申し訳ございませんでした。

20年ぶりに国内旅行してきました。
小学生の時に家族で行った沖縄へ、2度目の旅行。
と言ってもあまり覚えてはおらず、海が綺麗だった事とハブ対マングースを見た事、サトウキビ畑の見学に行った事位かな・・・

そして今回、20数年ぶりに友人との旅行。
確か二十歳位の時にハワイに行って以来。30年以上の付き合いなのに、旅行はあまり行ってなかった・・・
今回改めて、お互いの仲の良さを再確認し友情を深め合った旅でした。なんか書いてて気持ち悪いけど(笑)
彼女の事を更に好きになった旅でした。あ、彼女は既婚ですけど。

なんせ久々の国内なので、海外に行く時に当たり前に持っていくものが必要ないのに驚き。
パジャマとスリッパを持っていこうとしていた私に友人が、「ホテルについてるから必要ないよ。」とアドバイス。
へー、日本のホテルってすごい。至れり尽くせりだねえと感激してしまいました。

朝8時50分の飛行機だったので、7時45分を目途に羽田空港へ向かいました。
京急激込み・・・・・
羽田で友人と合流して、朝ごはんにベーグルを購入して腹ごしらえしてから、飛行機に乗り込みました。
2時間ちょっとで那覇へ到着~。

天気予報では、雨とか曇り空が多くて心配だったのですが、案の定雨降りでした・・・・
と言っても雨が降っていたのは初日だけだったのでまだ良かったかも。
そして、意外と寒かったです。
この時期は北風が強く吹くので実際の気温よりも寒いみたいです。

今回、レンタカーを借りて、運転は友人にはお任せ。(私は免許なしなので)
知らない土地で運転って怖くないのかなと思うけど、友人はすごく頼りになりました。
ホテルのチェックインの時間まで、お昼食べたり、観光をしようと早速車を走らせました。

沖縄は国内でもやはり独特というか異国のような雰囲気ですね。
コンビニがファミリーマートとローソンしかなくて、セブンイレブンは進出してないようです。
そして、やはり顔が濃い人が多い!!私も言われますけど。

いつもの風景とは違い、ゆったりとした時間が流れていて、旅に出たなあという感じでした。
続く・・・
a0312665_21154261.jpg

[PR]
by tabbythecat | 2018-01-29 21:45 | 旅行

キングスマン ゴールデン・サークル

今年初の映画「キングスマン ゴールデン・サークル」を見てきました。
前作がサイコーに面白かったので、今回はどんな感じかなあと期待しつつ。

今回主役は、若い彼:タロン・エガートン君。
眼鏡とスーツが似合っててカッコいいです。
前作で亡くなったはずのコリン・ファースも引き続き出てきます。
コリンはさすが英国俳優って感じで、スーツの着こなしとか身のこなしがスマートで素敵。

敵役はジュリアン・ムーア。
幾つになっても綺麗で素敵な女優さん。
彼女みたいに自然に素敵に歳を取りたいものです。

事前情報ほぼなく見たのですが、チャニング・テイタム、ハル・ベリー・、エルトン・ジョンまで出てました。

アクションもカッコいいし、ちょいグロも健在で、何も考えずに気軽に見れました。
前作には及ばないものの、主演者はカッコいいし、見てて飽きさせません。

次は来月あたりに何見よう・・・
3月はデイン・デハーンの「ヴァレリアン」が公開されます。
デイン来日するかな~、と密かに期待しているのですが・・・
来たら性懲りもなく成田行っちゃうのか?私(笑)
デインのファンは若い子多そうだからなー。
意外と背は低いんですよね、細見だからか高そうに見えるけど。

最近未公開作の「ホワイト・ラバーズ」をDVDで見ました。
何の映画かと思ったら、Twitterでよく宣伝してた「Two Lovers and a Bear」でした。
あまり面白くなかったんですが、デインは大人の男性の役で、ラブシーンがやたら多かった。。
大人になったなあと感じると同時に奥さんああいうの見て、焼きもちやかないのかなと思ったり。
最近娘ちゃんも生まれてお互い信頼し合ってる仲良し夫婦だから、仕事と割り切れるのかな。
正直、共演の女優さんより奥さんのアナ・ウッドのが数段綺麗だし。
SNSでも夫婦で時々絡み合ってて微笑ましい。美男美女のカップルが好き。
「ヴァレリアン」以外のデインの今後の主演作はDVDスルーが多そうです。
日本での知名度もまだまだイマイチですねえ・・・


[PR]
by tabbythecat | 2018-01-21 21:39 | 映画

2018 あけましておめでとうございます

今年初投稿。
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
a0312665_21500316.jpg
あっという間に2018年に突入してしまいました。
2017年は新規のご依頼が増え、夏場は忙しく過ごしていたのですが、寒い時期になるとご依頼も若干減ってきまして・・・
今回の年末年始はいつもよりだいぶゆったりなスケジュールでした。
何年ぶりだろって位、ゆるゆるな感じ(笑)
年末に体調があまり優れなかったので、助かった部分はあったのですが、年明けからこんなんじゃいかんいかんと思いなおし・・・
周囲の同業者が皆辞めてしまう中、私はなんとか15年続けて来れました。
これも皆さまのおかげです。日々、感謝しております。

さて、皆様に年賀状をお送り致しましたが、印刷に間に合わなかったのでHPとブログでもお知らせを。
1月26日~28日まで、お休みをさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

ここんとこ初詣に全く行けていなかったので、今年は東京大仏に行こうと友人をお誘いして、コメダ珈琲で待ち合わせ。
お昼ご飯にフィッシュバーガーとアイスオレ。
a0312665_21531156.jpg
すごいボリューミューでした。コメダってサイズが大きいのよね。
シロノアールを食べてみたいんだけど、なかなか機会がなくて。

コメダで時間を潰して、いざ初詣。
大仏の手前の松月院にも行こうと友人が言い出したので、寄って行った所・・・・
大仏に着いたのが15時50分。なんと門が閉まってました!
ええーー、16時で終わっちゃうのね( ;∀;)
なんか、年明けから幸先不安・・・

そんなんで、今日改めて近所にある北野神社に初詣に行ってきました。
ここ最近は大仏よりも北野神社によく行っていたので。
仕事もプライベートも充実した1年になりますように。

[PR]
by tabbythecat | 2018-01-07 21:53 | 独り言



猫と仕事と趣味のお話し