人気ブログランキング |

ペットシッターブログ

<   2018年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みなとみらい

みなとみらい(多分初めて)に行ってきました!
a0312665_20532061.jpg
若い頃に何度か横浜に行った記憶がありますが、どこだかさっぱり思い出せなくて。
今回は横浜美術館に行ったり、お昼を食べたりしながら。

デヴィッド・リンチの作品見て喜んでるだけでなく、私も健全にお出掛けしたりもするんです。
スマホはBlackberryで、好きな映画は「マルホランド・ドライブ」
好きな監督はデヴィッド・リンチです!なんて言ってるとただの変態みたいですが。
そんなんだから皆離れていくんでしょうか・・・苦笑
a0312665_20524650.jpg
SHAKE SHACKを発見!!入りませんでしたが。
ラスベガス以外で初めて見ました。
大手町の方のはいつか行こうと思っているのですが。
その前にラスベガスの方にまた行くかも。。。
a0312665_20543035.jpg
a0312665_20535460.jpg
日本丸の中に入ってみたりとか。
ワールドポーターズの中でBLUE SEALのアイス食べたりもしました。
こないだ沖縄で連日食べすぎて結局食べれなかったのでリベンジ。
赤レンガ倉庫にも行きたかったんですが、時間がなくて今回は断念。
次回は行かなかった場所も行きたいです。


by tabbythecat | 2018-06-25 21:18 | 独り言

ツインピークス リターン 4話~7話鑑賞

こんにちは。
梅雨真っ盛りですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
夏休みのご予定お決まりになりましたか?
お早目のご予約をお願い致します。
去年はかなりのご依頼をいただきまして、今年はまだちょっと状況がわからないのですが。。(お正月がかなり少なかったこともあり)
お盆あたりは早めに埋まるかと思いますので、お出かけの予定がありましたらご連絡下さいませ。

「ツインピークス リターン」4話~7話まで、鑑賞しました。
3話までは、リンチさんお得意の意味不明ワールドでしたが、4話あたりからストーリーが進んできた感じです。
前作でボブに憑りつかれたクーパー捜査官が、2つの人格になって現れます。
一人は悪で、外見はボブのような感じ。
もう一人はダギーという妻子もいる人物で何故かもぬけの殻状態で、アホの子みたいになってます。
そのダギーの奥さん役にナオミ・ワッツ。
彼女もリンチのお気に入りの女優さん。演技の仕方が「マルホランド・ドライブ」の時と酷似してます。
他の作品見てるとそんな事もないので、リンチの作品の時の演技と使い分けているのでしょうか。
特典見てたら、監督の為なら何でもすると言う位、心酔しているようでした。

その他にアマンダ・セイフライドがシェリーの娘役で出て来たり、リンチといえばのローラ・ダ―ンがダイアン役で登場しました。
前作でクーパー捜査官がよく「ダイアン」と呼び掛けているのが印象的でしたが、一度も姿は現れず。今作で初めて登場しました。
なんかカリカリした口の悪い女性でしたが。

段々面白くなってきまして、ダギーを狙って小人(リンチの映画では小人がよく出てくる)が襲い掛かるのですが、アホの子だった様子から一転、すごい身のこなしで反撃してます。
そこら辺は本来のクーパーなのかな。
なんか所々がリンチっぽくて、見てるとニヤニヤが止まらない。

今作はギャラで揉めて、一度リンチは降ろされたんですが、キャストとファンの猛抗議があって結局戻ったという。
そりゃあリンチが監督じゃなければ「ツインピークス」じゃないですもん。
監督も前回に引き続き、クーパーの上司で出ています。
リンチさんいつまでも若いねえ。カッコいい。
とりあえず次の8話が楽しみなのです。


by tabbythecat | 2018-06-23 16:36 | 独り言

ツインピークス リターン 1話~3話鑑賞

Blackberry Key2が今夏発売!だそうです。
一瞬冗談かとおもったら、真面目に出るんですね、Blackberry。
しかし、外観はKey Oneとほぼ変わりません。
Keyboardが少し大きくなってるようですが、他はほとんど一緒。
今のKey Oneダメになったら替えようかと思いますが、家にはまだPassportが健在で、Wi-Fiで使えています。
9900に至っては電話のみの使用ですが、かれこれ6年は持ってる。
Blackberryは使い勝手悪いとは言われてますが、品質は非常に良いと思います。

「ツインピークス リターン」第1話~3話まで見ました。
冒頭から、リンチ節炸裂って感じの映像オンパレードです。
前作は割とほのぼのした感じのエピソードもありましたが、リターンの方は3話までとにかく意味不明な映像ばかり。
クーパー捜査官が悪になって何故か長髪に革ジャン着て登場してます。
前作のキャストも健在で、25年たってるので皆老けたなあなんて思いつつ、アンディとルーシーの仲良し夫婦にホッとしたり。(アンディお腹出すぎ)
丸太おばさんを演じた女優さんは亡くなっているけど、撮影には間に合ったそうで、鼻にチューブ通した痛々しい姿で出ています。
旧キャストの女優陣は皆美人ぞろいでしたが、私は個人的にシェリーが一番好きな顔でした。
で、そのシェリーですが、太ってた・・・・
仕方ないけれど。40後半ともなれば。

3話に関しては、最初の15分位ほとんどセリフがなく意味不明な映像が延々と続きます。
裕木奈江さんが出てきました。
彼女はすっかりリンチ作品の常連ですね。

前作を見ている人以外は見ないとは思いますが、今作はリンチ作品の要素がかなり詰まってます。
所々で「マルホランド・ドライブ」だったり「イレイザー・ヘッド」だったり「インランド・エンパイア」だったり・・・

とりあえずリンチ監督の世界観が好きだったらついていけますが、そうじゃない場合は結構キツイかも。
今の所は私も意味不明で???な感じですが、クーパー役のカイル・マクラクランお勧めの8話を期待したいと思います。

by tabbythecat | 2018-06-12 22:30 | 独り言

梅雨入りです。

梅雨に入りました。ジメジメな嫌な季節ですね。

心が折れてしまいそうな近頃でしたが、切り替え切り替え。
若くもないのに痛いと言われてしまう・・・実際言われてるし。
意外と落ち込む事もあるんです。

昨日は、早速の雨でしたが朝からワンちゃんのお散歩。
その後にフェレットちゃんのお世話。生後2か月の子がいて、もう可愛いのなんのって。
フェレットは本当に可愛い。

お世話後は鍵のお預かりで、飼い主様宅に3件回ってきました。
楽しくお話しさせていただき、いつもありがとうございます。
私の誕生日12月19日が、知り合いのお金持ちの方数名と一緒で~との事をお聞きしました。
えー、今は全然程遠いですが、いつか私も仲間入り出来るのでしょうか・・・

最近は成功してる女性も増えましたが、男性と比べてやはり女性が富を得るのって、財のある方を伴侶にするのが手っ取り早い方法でしょうか。
私にはその能力が全くなかったので、自分でコツコツやっていくしかないのですが。


某所で「ツインピークス リターン」全巻お借りしました!
これで嫌な季節&気分も乗り越えたいと思います。
久々のデヴィッド・リンチ。待望だったので、楽しみ過ぎて。。。
前作は全てのエピソードがリンチ監督ではなかったのですが、今回は全部監督してるようで。
リンチ・ワールド全開との噂を聞き、興奮してます。
しかし、リンチは気合入れて見ないと入っていけない時があるので、時間のある時に見ようと思います。
今回、モニカ・ベルッチもゲスト出演しているので超楽しみ。



by tabbythecat | 2018-06-07 21:55 | 独り言



猫と仕事と趣味のお話し