人気ブログランキング |

ペットシッターブログ

<   2018年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アリー/スター誕生

今年最後の映画「アリー/スター誕生」観てきましたー。
TOHOシネマズ日比谷にて。
プレミアシートとかもあるんですが、普通の席でも感覚がゆったりしてていいです。

映画の方は何度もリメイクされた「スター誕生」ですが、観た事ないです。
ストーリーは王道な感じで、前半はプリティウーマン的な展開で後半はちょっと悲しくなってくるんですが。。。

何より、主演の2人が素晴らしい!!息ぴったりで歌も演技も良かった。
ブラッドリーは贔屓の俳優さんなので勿論素敵なのですが、今回はアル中で落ちぶれていくロックスターの役。
髭生やしてて、小汚い感じですが顔だけでなく演技もなりきる系の役者なので、ハマってました。
監督としての手腕も素晴らしかった。

そしてレディー・ガガ。
正直、彼女はあまり好きではなかったんだけど映画を観て、なんて素敵な女性なんだろうと見直してしまった。
何より歌が上手い!!鳥肌もんでした。
この役は実際の彼女とオーバーラップしてると思うんだけど、歌はいいんだけど顔に自信がない歌手志望の女の子という事で。
いつも奇抜なファッションとメイクで素顔がよくわからないけれど、映画のガガさんはとっても可愛くて素敵な女性でした。
見た目に自信がないけれど、彼の手助けもあってスターダムに上り詰めていく彼女。
スターになっても決して偉そうになる事もなく、彼を献身的に支える立派な女性という役柄もあってか可愛い女の子だなあと思ったり。

でもって、前半に彼のステージに飛び入りで参加する事になった曲「SHALLOW」が流れた途端、私泣いてしまいました。
CM等でもよく流れてますよね。
この曲すごく良くて、歌詞もいいんです。

エンドクレジットあたりでもう一回流れるかなと期待していたんですが、あれ?流れない・・・
流れてたらきっと嗚咽をもらして涙腺崩壊、鼻水垂らして号泣していたのですが、そんな醜態は誰も見たくないという事で良かったのでしょう。
家帰って、動画見て号泣してました。
もう、歳とるとねえ、、、涙腺弱くなってですね。すぐ泣くんですよ。

ストーリー重視な人は物足りないかもしれませんが、「ボヘミアン・ラプソディー」しかりライブ感と歌を楽しむのにとても良い作品でした。

a0312665_19223287.jpg
ミッドタウン日比谷のフードホール内にて、BOSTON OYSTER&CRABというシーフードなお店。
ちょいちょい余裕ある時に、夜来たいですね。
味は普通でした。
a0312665_19225106.jpg
甘味はILLY'Sのピスタチオクリームのパフェ。
ここは比較的席が空いているのでつい入ってしまうお店。
a0312665_19221058.jpg
先日のクリスマスケーキはこんな感じのを買いました。
コージーコーナーのだったけど、美味しかった。

さて、年末に入ります。
今回もかなり気合だけは入ってますので、約10日間は休まず一日仕事頑張ります!
今年1年本当に皆さん、ありがとうございました。

by tabbythecat | 2018-12-26 20:05 | 映画

歳とった・・・

また一つ歳をとってしまった・・・
もう誕生日はただの辛いイベントになってきた今日この頃。
長年の親友にタルトを沢山買ってきてもらいました。ありがとね。

私は深く狭く付き合うタイプなのですが、広く浅く付き合える人が羨ましくもあり。
だけど、一番信頼おけるのは家族と30年来の親友かな。
最近思うのは、人づきあいって10年は見ないと本質は見えて来ないもの。
最初に冷たい感じで絶対に仲良くなんてなれないと思った人でも、今はとても信頼出来る存在になっていたり。
初め頃の印象は良くても、何年かたつと嫌な人になる人もいるし。
5~6年じゃよくわからない事も多々あり。
あまり深入りしない方がいいのかなと思うような言動だったり、行動が見えると自然と距離を置くようになるものです。
私自身も悪い点が沢山あるし、皆と仲良くなれるわけではないですし。

10年単位で人を見て、この人だったら信頼出来るなとか仲良くなれるなって最近は思う事があります。男女関係なく。
そもそも最近は男女の区別すらしなくなってきたし。
そういう点では若い時よりも楽かも。意識しなくなったから。

さて、もうじき年末です。
今期はお仕事沢山いただいて、新規の方もいらっしゃるので、新しいペットちゃんたちとの出会いも楽しみにしています。
お正月の忙しさが仕事やってて良かったなと思える瞬間だったりするので、毎年の楽しみでもあるのです。

by tabbythecat | 2018-12-19 19:27 | 独り言

レッドカーペットにて

雨で寒い中、ジャパンプレミアでブラッドリークーパー氏がレッドカーペットに登壇致しました。
妹と姪が行って来ました。別行動だったようですが。

実は姪が友達経由でチケット入手しまして、1枚余ってるとの事でブラッドリーファンの私に譲ってくれようとしたんですが、諸事情で断念。
妹に行ってもらいました。
因みに2人はレディーガガのファン。

送ってもらった写真。
a0312665_22302148.jpg

a0312665_22300776.jpg

a0312665_22294473.jpeg

a0312665_22290546.jpeg

a0312665_22284215.jpeg

a0312665_22281290.jpg

a0312665_22273473.jpg
思いのほか、近いんですね。
ブラッドリーったら素敵。 コートの襟立ててる所もカッコ良すぎ。
姪曰く、綺麗だったとの感想。
本当、この人はモデル並みの顔とスタイルで完璧。
映画に出てるとポーっと顔ばっか見ちゃう、目の保養なんだけどしっかり演技も出来る人ですから。
雨の中、お疲れ様でした~。

by tabbythecat | 2018-12-11 22:30 | 映画

ブラッドリー♡

えー、先程ブラッドリー・クーパーが羽田に到着したそうです。
ポール・ラッドに続き、行けませんでしたー😢
というか、ポールの時もNYからの最終便で行こうと思えば行けたのに・・・羽田だし。
ライアンは不意打ちで来るし。
情報が全く入って来なくてですね。
大作なんだし、宣伝の為に告知してくれてもいいと思うのですがー。

ブラッドリーのお迎えは8名しかいなかったそうで、一人一人にサインとファンサービスしてくれたとか。
ポールはまだしもブラッドリーならそこそこ知名度あるし、人も集まると思うのに。
と言ってもハリウッド俳優って皆さん全然知らないですよね。。。
〇〇が好き!って言っても皆、誰それ?って感じで反応が返ってこないし。
今年は、ポール・ラッド、ライアン・ゴズリング、ブラッドリー・クーパーと好きな俳優が3人も来たのに、誰にも会えず仕舞い・・・・
デイン・デハーン来たらとりあえず空港は行くと思うけど(笑)
気合が入ってる時なら。

ところで、先日「ファンタスティックビースト」の出演者がこぞって来日したそうですが、写真撮影のイベントでエズラ・ミラーがめちゃくちゃファンサービス良かったみたいでビックリ。
外見のイメージ的に、クールな美青年って感じだったのに素顔はとってもお茶目で人懐っこいんですね。
ハグしてくれたりチューしてくれたり、あんな綺麗な男の人にそんな事されたら惚れてしまうわ。。26歳なんて息子でもいい歳だけど。
ハンドサインしてる写真がやたらあったのが気になったけど。フリーメイソンか?イルミナティ?

ともあれ、ブラッドリーってば寒い中良く来てくれました。
「アリー/スター誕生」楽しみです。彼、歌もかなり上手みたいです。
イケメンで高身長で演技出来て、監督出来て、コメディもイケるし、フランス語話せるし出来過ぎでしょ。


a0312665_22373992.jpg
カフェドクリエのホワイトラテ、甘々ですが美味でした。
年賀状の宛名書き終了。HPはなんとか移行してる最中ですが、ちょっと苦戦気味。

もうじきクリスマスが来てすぐお正月が来てまた年が明ける~。
早いものです。1年あっという間。
年内に「アリー」見に行けるかな。頑張ろうっと。


by tabbythecat | 2018-12-10 23:01 | 独り言

ボヘミアン・ラプソディー

とある日の久々の夜銀座。
a0312665_19463805.jpg
a0312665_19470905.jpg
ミッドタウン日比谷のイルミネーション綺麗でした。
a0312665_19473600.jpg
a0312665_19483747.jpg
12月1日は映画の日という事で、東武練馬にて「ボヘミアン・ラプソディー」観てきました!
観客層はやや高め…そしてほぼ満席でした。
10時の回だったんですが、夜の回まで残りわずかになってました。
リピーターも多いようですね。大盛況のようで。

良い席取れたのですが、普通のイオンシネマで観たせいか、この映画は音響良い所で見た方が絶対にいいと思いました。
まず、冒頭の20世紀FOXのロゴが出てくる所からしてカッコいい!!何、このアレンジ!?
そして、クイーンの曲って全てカッコいいですね!

残念に思ったのが、私はフレディ・マーキュリー以外のメンバーを知らなくて、どれだけ似てるかもわからなかった点。
全員かなり似ていたそうですね。
フレディ役の彼は素晴らしくて、アカデミーにノミネートされるんだろうなと思わせる納得の演技でした。
恐らく今回は、ブラッドリー・クーパーが監督賞ノミネートとレディー・ガガが主演女優賞でしょうけど。

映画の話に戻りますが、生前フレディは猫を沢山飼っていたそうで、猫も多数出演。
ゴロゴロが聞こえたりぐーぱーしてたり、子猫がひょっこり顔出したり。
ツアー中は電話口に1匹ずつ声を聞かせてもらってたり、きっと溺愛していたんだろうと思わせる描写があり。

そして、ラストのライブシーンはファンでなくてもゾクゾクする程カッコよくて、カメラアングルもいいんですよね。
本当にライブ会場にいるような感覚になります。

フレディ役の彼はとにかく顔のインパクトが強いのですが、仕草とかでかなり寄せていたのかな・・・
本物のフレディの映像をYouTubeで見たら、ロン毛から少し髪が短い、短髪になる前の雰囲気はサム・ロックウェルに似てるけど。
とにかくこの映画は映画館で、音響の良い所で観るのをお薦めします!

そして、映画後のランチ。
イオンが改装して、新しいレストランもオープンしてました。
ステーキとパンケーキのお店。
a0312665_19492344.jpg
a0312665_19490194.jpg
ひとつずつ頼んでシェアしたのですが、味はまあ普通。
席が割とゆったりしてて、隣と密着してないので、居心地が良かったです。
そして、レモン水とりんご蜂蜜黒酢、ジャスミンティーがセルフで飲み放題。
値段もお安めだし、味にこだわりなければいいかなと思いました。

今月はブラッドリー・クーパーが来日と、2月にライアン・ゴズリングの「ファースト・マン」公開で、ライアンも来日決定だそうです!
来年と思ったら、今月来るんじゃないかとの噂あり。
1月はシャマラン監督の「ミスター・ガラス」も公開で、楽しみな作品が続きます。
「アリー/スター誕生」は今月見れるかなあ・・・
後1回位は映画観たいし、プレミアは妹が応募してくれてるので当たらないかなあ・・・
レッドカーペット観に行きたいけど。



追記
by tabbythecat | 2018-12-02 22:11 | 映画



猫と仕事と趣味のお話し