人気ブログランキング |

ペットシッターブログ

<   2019年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

グリーンブック

本年度アカデミー賞作品賞受賞の「グリーンブック」をTOHOシネマズ日本橋にて、鑑賞して来ました。
TOHOったら、6月から100円値上がりとかふざけた事を言ってるので今後は足が遠のく予想。
日比谷もちょっと飽きたので今回は日本橋にしました。

13:00の回だったので、到着してどこのお店入ろうかなーとフラフラ。
結局、コレド日本橋内の以前も行った事あるお店にまた入ってしまった。
a0312665_21442699.jpg
ベルギー料理のお店なんですが、値段が安いのとなんとなくそそられるメニューだったので、スフレオムレツをチョイス。
が、味はなんか微妙で残してしまった。ボリュームもあったんですが、前入った時も味ビミョーと思ったんだった。。。
学習能力がまるでない。
向かいのメキシコ料理のお店入れば良かったかも。

映画館は平日なのに結構人が入ってました。
年齢層やや高め。アカデミー効果でしょうけど。

内容はとっても良い映画でした!!
久々のヴィゴ・モーテンセン。随分恰幅よくなって、役作りなのか実際に太ったのか。
マハーシャラ・アリは「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ」のお父さん役がすごく良かった印象の俳優さん。
今回も育ちのいい感じが出てて、はまり役でした。

人種差別がまだ根強かった60年代のお話ですが、所々でユーモア溢れる内容だったので楽しんで観れました。
ラストの奥さんのセリフに思わずニンマリしてしまいました。
万人にお薦め出来るとても素敵な作品です。

同じ人種差別を扱った作品でスパイク・リーの「ブラック・クランズマン」も面白そうですね。
こちらはかなりハードな内容みたいですが。スパイクだし。
デンゼル・ワシントンの息子さんが主役で出てるんですね。

映画後は、ラスベガス気分を味わおうと「Coffee bean&Tea leaf」へ。
a0312665_21445396.jpg
サクラのフラペチーノ。これで700円とか。
でも、甘くてとても美味しかったのです。

その後は、新しくなった高島屋を見て回ったり。大して見る所ないけど。
たまには日本橋もいいですね。

by tabbythecat | 2019-03-29 22:14 | 映画

運び屋

TOHOシネマズ日比谷にて、「運び屋」観て来ました。
ミッドタウン日比谷内のお店で、 上映前にランチを。唐揚げ丼。
a0312665_21293024.jpg
「一角」というお店で、夜は居酒屋になるようです。
雰囲気がすごくいい。たまには夜も来たいなあ。

12:35の回ですが、結構混んでました。年配の方が多かった。
イーストウッドの作品だからかなあ。
さすがにもうお爺ちゃんでしたが、ひょんなことからヤクの運び屋になってしまうというお話。
お年寄りなので、口が悪いのですが本人に自覚はなく、とにかくマイペースなお爺さんです。
麻薬捜査官役にブラッドリークーパー。
今回の彼はとにかくサングラス姿が決まってて、カッコ良かった。
立ち寄ったカフェでの、イーストウッド爺ちゃんと会話するシーンがいい。

さすがイーストウッド監督に外れなしで、面白い映画でした。
休憩で入ったルミネのカフェ。
a0312665_21295460.jpg
ミッドタウン日比谷のパン屋さんに帰り寄ったんですが、すごく美味しかった。ちょっとお高めですが、食パンも甘みがあってとても美味しかったのです。

風が強かった今日は、お墓参りで江戸川橋まで。
帰りはデニーズでランチ。デザートに苺のガレットを。
a0312665_21302019.jpg
母は背骨の手術をしたので、まだあまり出歩く事が出来なくて大抵は妹と行ってます。
家族間の悩みも多々あるんだけど、私は仲のいい友人としか話を共有出来ないなあ。
恥だと思ってしまうからでしょう。
上辺だけの付き合いのような人には、深い話は出来ないかも。
同じ状況の人となら、話せると思うけど。
私は人が思うようなイメージの人間じゃないし、今後の事を考えると頭が痛くなるような問題を抱えています。
父も他界していますし、母の体も心配ですし、関わりを一切持たないつもりだけれど頭痛の種がいますし。
ま、本来自分の事しか考えてない性分ですので、悩んでもしょうがないか~と自分の楽しみに重点を置いて生きてますが。

by tabbythecat | 2019-03-21 21:31 | 映画

スタバにて

a0312665_13045698.jpg
東武練馬のスタバにて、新作のなんとかフォームラテ。
朝仕事終えて相変わらずの小休止中です。
HP移行しましたが、何とも微妙な感じで。
ブログ載せようと思いましたが、貼り方がイマイチ分からなくて止めました。
お仕事関係無く、個人ブログにしていこうかなと。
どれ位の人が見てるのか分からないけど笑

a0312665_13105273.jpg
先日、20年ぶり位に下北沢に行きました。
皆でランチ。どういう会かよくわからないけどw
しかも2名は仕事ですぐ逆戻り。言い出しっぺなのに。
ま、可愛い彼女ちゃんが職場にいるからいいのかな106.png

その後に入ったカフェでの会話のが盛り上がり~
楽しかったのです。
今度また、BBQは連れて来るのかなあ…なんて妄想が止まらない105.png
春ですねえ。青春だなあ~。

by tabbythecat | 2019-03-16 13:04

ホッとしました

今年に入って既に3ヶ月過ぎました。
今日ようやく確定申告終わらせました。いつもはもっと早いんですが。
というのも今年は1月に旅行が控えていたのと、いつも暇な2月が割と忙しかったりで目まぐるしくて。
それとHPの移行が手こずってます。
結局、無料のWixで作成してるんですが、ものすごく重くて。
作るのも時間かかるし、開くのもすごく遅い。
最近のはスマホ対応のものが多いけれど、ここのはPCで、スマホ版だと画面が崩れる…
今は大抵の人はスマホで見てると思うので、これも困るんですよね。
とりあえず、確定申告は終わったので今月中にはHPなんとか移行させます。

今年は旅行運はとても良かったのと仕事運はまずまず順調。
それに反して対人運は最悪。。
信頼してた友人の酷い対応で、疑心暗鬼になったり。
その他にも、相変わらず嫌味ったらしい事ばかり言ってるし、モラルのかけらもない人に腹が立つ日々。
嫉妬深い人って、あからさまに嫌味ったらしい事をしたり言ったり、共通してるんだなあと周囲を見てつくづく思う。
人相にも出ますけど、いつもムッとした顔してるっていうのか。

そんな事も恐らく私が気にしなければいいだけの話で、疑問に感じたら今後は極力関わらないようにすればいいだけですが。
a0312665_21560761.jpg
猫の世界はいいですねえ。いざこざがなくて。
a0312665_21574484.jpg

そういえば、クリント・イーストウッド監督の最新作にブラッドリー・クーパーが出てますね。全然知らなかった。。。
「運び屋」。イーストウッド監督の映画は外れなしなので、観に行こうと思います。
レディー・ガガとのアカデミーでのパフォーマンスがやたらと話題で、そっちばっか気になっちゃって、まるでチェックしてなかった。
ブラッドリー、だいぶ緊張してたのかなと思ったけど、案の定デキてるんじゃないか疑惑が。
夫婦を演じていたから、撮影期間中はお互いそんなムードになったかもしれないけれど2人ともプロですし。
恋愛感情云々ではなく、それ以上の深い絆があったんじゃないかなあ。
というか、ブラッドリーにあんな至近距離で見つめられたら、誰だって恋する瞳になるでしょうが。

仕事で長く接していると、そんな気持ちになってしまう事もあるのでしょう。
たまにすごい勘違いする人もいるけど。
仕事場だから優しくしたり、喋ったりするのであってプライベートでは絶対仲良くなんてならないし、会ったりもしないのがほとんどですし。
プライベートで会う位になれば本当に好感持ってるって言えるんでしょうけどね。

by tabbythecat | 2019-03-06 21:11 | ペットシッター



猫と仕事と趣味のお話し